地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョイフルのクーポンを利用してお得にメニューを味わおう!無料アプリで賢く節約

ジョイフルのクーポンを利用してお得にメニューを味わおう!無料アプリで賢く節約
投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

ジョイフルは今や全国規模の人気を持っています。家の近くにあるという人も珍しくありません。低価格が魅力のジョイフルにはクーポンがあり、無料アプリを賢く使うことでお得な割引を受けることができます。ジョイフルのクーポンについてチェックしていきましょう。

ジョイフルは肉メインでクーポンも使えるファミレス見出し

Photo byFree-Photos

ジョイフルというファミレスの名前を聞いたことがある人は多いでしょう。低価格帯のメニューを主力の商品とし、特に肉料理に特化しています。店舗の数も多く、全国規模に近いチェーン展開をしています。

そんなジョイフルではクーポンを利用することができ、低価格のメニューやドリンクバーを更にお得な割引価格で食べることができます。ここでは無料アプリを介した、ジョイフルのクーポンについてまとめました。

お得でコスパが高いジョイフルのメニューは?見出し

Photo byTheDigitalWay

ファミレスと聞くと、大体どんな種類のメニューでも取り揃えられているイメージがあるのではないでしょうか。和食洋食中華のどれでも一通りメニューが置いてあるジョイフルのようなファミレスは、家族で行くにも友達と行くにも最適です。

しかし全国チェーン店のファミレスは既に日本にはいくつもあり、クーポンが使えるだけではジョイフルの特色とは言えません。ジョイフルのメニューの中でもコスパも味もよい、お得なメニューはどんなものなのでしょうか。

まずは肉料理

Photo byFree-Photos

数あるファミレスの中でも、ジョイフルはハンバーグやステーキなどの肉料理をメインとしています。カスタマイズコンボというメニュー名のとおり、好きな肉料理を選んで好きなソースを選ぶことができます。お好みで更にトッピングも追加できます。

メインの食材はしんけんハンバーグ、しんけんチーズハンバーグ、チキンステーキ、チキンチーズステーキ、ビーフサイコロステーキ、リブステーキとなっています。味の方向性がそれぞれ違う、6つの食材から選ぶことができるのは嬉しい点です。

次に選ぶのはソースです。ソースはトマト、てりやき、オニオン、にんにく醤油、ペッパーの5種類の中から選ぶことができ、更に好きなだけかけることができます。肉料理はジョイフルならではのお得なメニューと言えそうです。

ジョイフルのモーニングセットはお得なドリンクバーつき

Photo byFree-Photos

同じくオススメなのがジョイフルのモーニングセットです。モーニングセットには全てドリンクバーがついているため、飲み物を別に注文する必要もありません。朝起きて忙しい時間や飲み物を購入するのが面倒なときにもドリンクバーつきはありがたいです。

ドリンクバーだけでなく、ジョイフルのモーニングセットはいつでもオーダーすることができます。「いつでもおはようメニュー」として提供されていて、土日祝日はもちろん時間帯にも関わらずモーニングセットをオーダーすることが可能です。

生活が不規則な人や、休日で遅く起きて食事の時間がズレてしまったという人にとっても、ドリンクバーつきのモーニングセットが低価格で食べられるのはジョイフルの大きなアドバンテージです。

ジョイフルのモーニングは土日も大丈夫?必ずついてくるドリンクバーが嬉しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジョイフルのモーニングは土日も大丈夫?必ずついてくるドリンクバーが嬉しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国に803店舗、九州沖縄に419店舗を展開するファミリーレストラン「ジョイフル」。そのジョイフルには、おすすめのお得なモーニングメニューがあります。豊富なメニューが揃っており、モーニングといいつつ、いつでも利用できるとあって九州沖縄をはじめ全国で人気です。

ジョイフルのクーポンはどんな種類があるの?見出し

Photo byStartupStockPhotos

ジョイフルにはどんな種類のクーポンが用意されているのでしょうか。ファミレスのクーポンの種類としてよくあるのは無料アプリへの登録や、ホットペッパーなどクーポンサイトを使うことでお得な割引を受けられるものです。

ジョイフルは元々低価格路線を打ち出しているため、ただでさえ安いメニューを更にクーポンで割引できるならジョイフルに行く機会も自然と増えそうです。ジョイフルのクーポンには以下のようなものが用意されています。

モバイルアプリへの無料登録でクーポンをもらう

Photo bygeralt

ジョイフルのモバイルアプリに登録することで、割引を受けられるクーポンを発券してもらうことができます。1番分かりやすくシンプルなオンラインクーポンと言えるでしょう。

無料アプリとスマホとの親和性も高く、スマホだけ持っていればアプリへの登録からクーポンの使用まで全てを終わらせられる点も大きな魅力と言えそうです。誰でも今すぐに登録してクーポンをもらえるため、1番オススメなのもこちらです。

ジョイカフェチケットをクーポンとして使う

Photo by basykes

2つ目はジョイカフェチケットをクーポンとして利用する方法です。ジョイカフェチケットはジョイフルで食事をして、会計の際にもらうことができるクーポンです。ジョイカフェチケットを提示することで、次回以降の食事でお得な割引が適用されます。

具体的には単品で299円以上のメニューを注文したとき、クーポンを使うことでドリンクバーを割引価格でオーダーできるというものです。ジョイフルにはしっかりとした食事をとる目的で行く人が多いでしょう。あまり最低注文価格を気にする必要はなさそうです。

株主優待券をクーポンとして使う

Photo by Dun.can

3つ目はジョイフルの株主優待券をクーポンとして使うというものです。ジョイフルだけでなく、日本全国のスーパーやファミレスには株主優待券が発行されている店舗が多くあります。

株主優待券を使うことでジョイフルでもお得に食事ができるようになります。ジョイフルの株主優待券も、クーポンの一種と見てよいでしょう。株主優待券を得ることのできる条件や、それぞれのクーポン内容についてもまとめていきます。

ジョイフルのクーポン登録に必要なものは携帯電話だけ見出し

Photo byFirmBee

まず最初に紹介するのは公式モバイルアプリへの登録です。無料アプリに登録することで、お得な割引クーポンが受けれるようになるサービスですが、必要なのは携帯電話だけです。

公式の無料アプリに接続し、アンケートに答えてメールを受信することで登録が完了します。とてもシンプルで分かりやすく、他のクーポンサイトに比べて面倒な入力も必要ありません。スマホだけでなく、フィーチャーフォンにも対応しています。

普段ジョイフルに行く機会が多いという人は、もちろん無料アプリに登録しておいて損はありません。クーポンが不定期で発券されるため、普段寄る事はあまりないという人でも「とりあえず登録だけ」というスタンスでOKです。

ジョイフルの無料アプリに登録するとジョイカフェチケットが見出し

Photo bystevepb

携帯電話でジョイフルの無料アプリに登録すると、ジョイカフェチケットというクーポンが登録記念にもらえます。こちらのクーポンはドリンクバーの割引適用ということでした。ジョイフルはドリンクバーが充実しているため、嬉しい人も多いのではないでしょうか。

ジョイフルで一般的にクーポンと言うと、このジョイカフェチケットを指すことが多いです。ジョイカフェチケットを手に入れる機会は多いです。ということは、ジョイフルでメインのクーポン対象はドリンクバーになることが分かります。

モーニングセットなど、ドリンクバーが既についているメニューに関しては、クーポンを持っていてもお得な割引を受けることができません。クーポンを持っているときは、あらかじめドリンクバーが付属していないメニューをオーダーするように心がけましょう。

モバイル会員のクーポンは何度でも使える見出し

Photo byjill111

また、モバイル会員のクーポンとしてうれしい特徴がもう1つあり、それは「無制限に使える」ということです。通常価格でさえジョイフルは安いのが特徴で、特にハンバーグやステーキなどの肉料理にはそれがよく反映されています。

そこにプラスされてドリンクバークーポンを無制限に使えるというのは、かなりお財布の強い味方となることが予想できます。注意しなければいけない点は、会計時ではなく注文時にクーポンを提示しなければいけないことです。

1つのクーポンにつき1名までしか適用されないため、複数人でドリンクバーを注文しようとしている時には上記の2点に留意しておく必要があります。

クーポン以外にもジョイフルの最新情報を受け取れる見出し

Photo bykaboompics

公式無料アプリへの登録をすると、クーポンの入手だけでなくジョイフルの最新情報を受け取ることができるようになります。メルマガタイプのものなので、馴染みがある人も多いのではないでしょうか。

ジョイフルは曜日や季節によってメニューが変わるため、新商品やクーポン対象になるメニューを逐一チェックしておくことをオススメします。新しいものがグランドメニューに追加されたら、新メニューのお供にクーポンを使う方法もよいでしょう。

その他にも無料アプリに登録することで、ジョイフルの近隣店舗を検索することもできるようになります。九州には店舗が多いジョイフルですが、関東に住んでる人にとってはあまり馴染みがないかもしれません。出先で店舗検索ができるのは利便性が増します。

ジョイフル来店でもクーポンがもらえる見出し

Photo byfancycrave1

ジョイフルのクーポン入手方法の2つ目、ジョイフルへの来店でクーポンをもらう方法についてです。こちらは公式モバイルサイトへの登録よりも更にシンプルで簡単です。ジョイフルに来店すれば、帰り際にジョイカフェチケットが貰えます。

使えるのは次回の来店以降のため、クーポンであるジョイカフェチケットを即日利用することはできないようになっています。クーポンをもらう前提で来店しようとしている人は注意が必要です。こちらのチケットは有効期限つきです。

カードという目に見えるかたちで渡されるクーポンのため、スマホがなくてもクーポンの内容や有効期限が分かるのが特徴です。逆に「数百円のためにクーポンチケットをたくさん財布に入れておきたくない」という人にはいささか不向きと言えます。

ジョイカフェチケットの割引はどれくらいお得?見出し

Photo bykschneider2991

ここまで取り上げてきたジョイフルの典型的なクーポン、ジョイカフェチケットですが実際のところどれくらいドリンクバーが割引されるのでしょうか。クーポンは嬉しいけど数十円程度だったらなくてもいいかな、と思う人も出てくることでしょう。

ジョイフルのドリンクバーは通常価格が税込378円となっています。ジョイカフェチケットを使うことで、これが162円になります。クーポンを利用することで半額以下に抑えることができます。これはかなり大きな差と言えるでしょう。

ジョイカフェチケットは「ドリンクバー&スープバー」にも使うことができます。こちらは通常価格が540円のところ、216円まで値下げされます。こちらは更にお得な値引率となっています。

ジョイフルの株主優待券をクーポンとして使おう見出し

Photo by Dushan and Miae

ジョイフルのクーポン利用方法の3つ目は、株主優待券を使うというものです。こちらはジョイフルの株を保有する人に対して発券されるもので、保有株数に応じてサービス内容も異なってきます。

100株以上500株未満の場合、15%割引券が5枚もらえます。500株以上1,000株未満の場合、15%割引券が10枚もらえます。1,000株以上保有している場合、ジョイフルで使えるお食事券1万円分がもらえます。

お食事券1万円分は500円券が20枚という形式で付与されるため、ちょっとした食事の際に使うことも可能となっています。株主優待券を利用するのも、ジョイフルを安く利用するための1つの手段と言えます。

ジョイフルの株主優待券は株主じゃなくても入手できる見出し

Photo bysucco

「株主優待券といってもすぐに株主になれるわけではないし、結局縁がなさそう」と考える人が大半かもしれません。株の知識がない状態でお食事券や割引券のために、ジョイフルの株を保有しようと思う人はいないでしょう。

ですがこちらの株主優待券はネットオークションなどで見付けることができます。「株主ではいたいけど、ジョイフルに食事に行く機会はない」という人がネットに出していることもよくあるため、クーポン利用がしたい人はぜひチェックしてみてください。

株主優待券の内容はジョイカフェチケットのクーポンとは違い、どの食事をしても適用されるのが嬉しいポイントです。株主優待券が効率としては、1番ジョイフルを安く利用できる方法と言えるでしょう。

ジョイフルのクーポンを利用できる機会は多い?見出し

Photo by Creative Ignition

ジョイフルのクーポンを入手する方法について、3種類説明してきました。モバイルサイト、直接の来店、株主優待券とそれぞれ違う方法でした。モバイルサイトと来店でもらえるジョイカフェチケットというクーポンは共通していることも分かりました。

他のファミレスと比べると、かなりクーポン内容の幅が狭いと思う人もいるでしょう。実質クーポンの種類は1種類であり、ジョイフルはグルメサイトやクーポンサイトにも一切割引情報を載せることはありません。

クーポンの適用範囲もドリンクバーとかなり絞られていますし、グランドメニューは変化を持たせつつも割引はさせていません。ジョイフルのメニューは、通常価格の時点で既に限界に挑戦しているため、クーポンでの割引は控えめとなっています。

ジョイフルではクーポンは使えてもカード払いはできない見出し

Photo bystevepb

ジョイフルではジョイカフェチケットや株主優待券などをクーポンとして利用することができますが、クレジットカードでの支払いはできないことに注意です。

これもクレジットカード決済を導入することで、数%の利用手数料をジョイフル側が負担しなければいけなくなることによります。低価格が武器のファミレスでは、カード決済を導入するとかえって売り上げが悪くなってしまうことがあるためです。

ジョイフルでもカード払いはできませんが、ジェフグルメカードのみは利用可能となっています。どうしても現金以外の方法で支払う必要があるという人は、ジェフグルメカードの利用を考えてみることをオススメします。

初回クーポンのためにジョイフル無料アプリ登録は忘れずに見出し

Photo byDariuszSankowski

ジョイフルでのクーポン利用のメインはドリンクバーか、ドリンクバー&スープバーとなっています。お肉やモーニングセットなどメインのメニューにクーポンを反映させることはできませんが、汎用性のあるクーポン内容であると言えます。

会計時にジョイカフェチケットがもらえることもありますが、期限つきな上初回はクーポン価格ではありません。少しでも安くしたい人は、何度でも使える公式無料アプリへの登録をした方が後々にまで役に立つことでしょう。

クーポンを賢く使えばジョイフルはもっと安くなる見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ジョイフルはそのままでも充分安く、お手頃価格でおいしいメニューが楽しめる充実のファミレスと言えます。ですが、そこに更にジョイカフェチケットをはじめとしたクーポンを組み合わせることで、更に安く食事をすることができます。

無料アプリへの登録は簡単ですし、すぐにクーポンをもらうことももらえます。株主優待券はオークションなどで落札することもできます。これらのクーポンをうまく使うことでジョイフルはもっと身近に、ありがたい存在になります。

投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote