地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カメイノ食堂はレトロ感たっぷりのお店!ランチメニュー・オードブルも大人気!

カメイノ食堂はレトロ感たっぷりのお店!ランチメニュー・オードブルも大人気!
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

藤沢にある亀井野は、ゆっくりとした時間を過ごすことができる落ち着いた街です。今回は、そんな亀井野でおすすめの「カメイノ食堂」についてたっぷりとご紹介いたします。カメイノ食堂のおすすめランチメニューや、テイクアウトできる人気のオードブルメニューなどをチェック。

亀井野にあるカメイノ食堂へ行こう見出し

Photo by akira yamada

亀井野は、神奈川県の藤沢にある自然溢れるステキなスポットです。そんな亀井野にある「カメイノ食堂」をご存知ですか?カメイノ食堂は、ゆっくりとした時間を過ごすことができる亀井野で人気のステキなカフェなんです。今回は、カメイノ食堂で人気のランチメニュー、テイクアウトメニュー、オードブルなど、カメイノ食堂についてたっぷりとご紹介。

カメイノ食堂がある亀井野ってこんなところ見出し

Photo by naitwo2

今回紹介する「カメイノ食堂」がある亀井野は、神奈川県の藤沢市にある街です。亀井野がある藤沢市は、神奈川県南部中央に位置している、相模湾に接した市になります。

藤沢市の「湘南」は、たくさんの人々が生活しており、最大の人口を有しています。亀井野は、落ち着いた街で、学校や飲食店など暮らしに役立つスポットも充実しており、暮らしやすい街になっています。

Photo by cyesuta

亀井野がある藤沢は、相模湾に囲まれている街で、観光スポットや海のレジャーを楽しむことができるスポットとして大変人気があります。

夏には、海水浴を楽しむことができるビーチがたくさんあり、海水浴を楽しむお客さんがたくさん訪れます。また、亀井野周辺の人気スポットである「江ノ島」には、たくさんの見どころがあり、多くの観光客でにぎわっています。

カメイノ食堂がある亀井野周辺の人気スポット見出し

Photo by Ryosuke Yagi

亀井野がある藤沢市の人気観光スポットである「江ノ島」は、毎年たくさんの観光客が訪れる人気スポットです。

江ノ島には、さまざまな見どころがあり、日本三大弁財天のひとつである「裸弁天」や、美しい景色を楽しむことができる「ヨットハーバー」、夜にはイルミネーションも楽しむことができる「江ノ島展望台」などがあります。江ノ島ならではの、生しらすを使用した海鮮丼も大変人気があります。

Photo by omoon

亀井野がある藤沢市の人気観光スポットである「江ノ島水族館」は、最高のロケーションの中にある水族館です。江ノ島水族館は、西に富士山、正面に相模湾、景勝地、江ノ島が見える最高のロケーションにあります。

江ノ島水族館は、ただ見学するだけなく、遊びながら学ぶことができる水族館なので、お子様連れの方にも大人気。8000匹のいわしの大群が泳ぐ「相模湾大水槽」、幻想的な「クラゲファンタジーホール」、イルカやアシカによる「ショースタジアム」など、江ノ島水族館にはたくさんの見どころがあります。

Photo by sunatomohisa

亀井野がある藤沢市の人気観光スポットである「江ノ島展望台」は、江ノ島の街を見守っている展望台です。海抜119.6メートルの高さを誇る江ノ島展望台は、特徴的な逆円錐形のビジュアルが話題です。

江ノ島展望台からは、富士山、大山、大島、伊豆半島などを見渡すことができ、360度の大パノラマを体感することができます。冬には、江ノ島展望台を美しく彩るイルミネーションが実施され、とてもロマンチックです。

Photo by Dick Thomas Johnson

亀井野がある藤沢市の人気観光スポットである「湘南モールフィル」は、ショッピングを楽しむことができる巨大ショッピングモールです。湘南モールフィルは、広大な敷地に、ファッション、インテリア、レストランといったバラエティ豊かな店舗が、103もあつまっています。

湘南エリア最大規模のショッピングモールであり、海をテーマにしたおしゃれな館内で、気持ちよく買い物を楽しむことができます。車椅子やベビーカーの貸出しもあり、家族連れも安心して買い物を楽しめます。

Photo by hide10

亀井野がある藤沢市の人気観光スポットである「江ノ島アイランドスパ」は、最高のロケーションの中で日頃の疲れをゆっくりと癒すことができるスポットです。

江ノ島アイランドスパでは、江の島の直下1500メートルから湧き出る、天然温泉を楽しむことができます。最高のロケーションの泳ぐこともできる「露天プール」、星空を眺めながらロマンティックな時間を過ごすことができる「寝湯」、湘南の海と富士山を鑑賞できる「洞窟泉」など、さまざまな温泉をご用意しています。

亀井野にあるカメイノ食堂ってこんなところ見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「カメイノ食堂」は、亀井野にあるとても人気のあるカフェです。亀井野というあまり有名ではないエリアにありながらにして、グルメサイトでも大変人気があるカフェになっています。

カメイノ食堂を訪れるために、亀井野を訪れるというお客さんもたくさんいるほど。そんなカメイノ食堂は、レトロでおしゃれな空間で、ゆっくりとした時間を過ごせます。

亀井野にある大人気カフェである「カメイノ食堂」は、レトロな空間で美味しいランチやカフェを楽しめるとあって、女性を中心に大変人気があります。

静かな場所にあるカフェなので、喧騒を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめ。カメイノ食堂は、ランチメニューのみならず、テイクアウトできるオードブルなどもあるので、テイクアウトでカメイノ食堂の味を楽しむこともできます。

亀井野にあるカメイノ食堂の営業時間見出し

Photo by june29

亀井野にある「カメイノ食堂」の営業時間についてご紹介します。カメイノ食堂の営業時間は、月曜の営業時間が11時から15時、木曜、金曜、日曜の営業時間が11時から17時、土曜の営業時間が11時から19時までになっています。毎日、ランチタイムの営業は、14時までになっています。曜日によって、営業時間が異なるのでご注意ください。

亀井野にある「カメイノ食堂」の定休日についてご紹介します。カメイノ食堂の定休日は、火曜日と水曜日になります。火曜日と水曜日は、どの時間帯もオープンしていないので、訪れる際は、しっかりと定休日を確認してから足を運んでください。

カメイノ食堂では、予約も受け付けていますが、予約を受け付けている時間は、11時のみです。それ以外は、予約を受け付けていません。

亀井野にあるカメイノ食堂のお店の雰囲気見出し

Photo by akira yamada

亀井野にある「カメイノ食堂」のお店の雰囲気についてご紹介します。カメイノ食堂は、全部で17席の席をご用意している、小さなお店です。

テーブル席が13席、ソファー席が4席の構成になっています。昭和レトロな雰囲気が流れる空間は、まるで昔にタイムスリップしたかのような雰囲気です。壁には、ポップなイラストがあったりと、遊び心もいっぱいです。

「カメイノ食堂」には、ランチやカフェを楽しむことができるカフェスペースのほかに、テイクアウト商品やカメイノ食堂のグッズを販売しているテイクアウトスペースがあります。

テイクアウトスペースには、シフォンケーキなどのその日のテイクアウト用のデザートが並んでいます。カメイノ食堂という文字がかかれた、バッグやTシャツのお土産も販売しているので、チェックしてみてください。

亀井野にあるカメイノ食堂のアクセス方法見出し

Photo by inunami

「カメイノ食堂」へのアクセス方法についてご紹介します。カメイノ食堂の最寄り駅は、善行駅という駅になります。まずは、藤沢駅から善行駅までのアクセス方法をご紹介します。

藤沢駅から善行駅までは、小田急江ノ島線(相模大野行)を利用してアクセスできます。アクセス時間は、5分で、乗り換えもないのでとてもラクにアクセスできます。アクセス料金は、154円です。

善行駅から「カメイノ食堂」までのアクセス方法をご紹介します。小田急江ノ島線の善行駅からカメイノ食堂までは、徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

カメイノ食堂は、亀井野の商店街にあるお店なので、アクセスしやすいです。善行駅から898メートルほどのアクセス距離になります。カメイノ食堂とかかれた看板が目印になっています。

亀井野にあるカメイノ食堂のランチメニュー見出し

Photo by is_kyoto_jp

「カメイノ食堂」のランチメニューについてご紹介します。カメイノ食堂のランチメニューは、オープンから14時までいただくことができます。

ランチタイムの予約は、11時からのみ承っているので、スムーズに入店したい方は、11時に予約するのがおすすめです。カメイノ食堂のランチメニューは大人気で、このランチメニューをもとめて、多くのお客さんが訪れます。

「カメイノ食堂」は、ランチメニューに、お惣菜とデザートがセットになったセットメニューをご用意しています。サラダ、ごはん、ドリンクがついて1000円なので、とてもリーズナブルです。

ランチセットは、野菜を中心としたお惣菜がたくさんのっている、ボリューミーなのにヘルシーなランチセットになっています。デザートもついているので、女性も大満足です。

亀井野にあるカメイノ食堂のテイクアウトメニュー見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

「カメイノ食堂」では、カフェ内でいただくメニューのほかに、テイクアウトメニューもご用意しています。

カメイノ食堂の味をゆっくり自宅でテイクアウトで楽しむことができるので、自宅でゆっくり食事をしたい方や、家族のお土産としてもテイクアウトメニューはおすすめです。テイクアウトメニューには、カメイノ食堂自慢のケーキなどが並んでいます。

「カメイノ食堂」では、入り口のところにテイクアウトコーナーがあり、そちらの商品は、テイクアウトすることができます。

テイクアウトメニューには、焼きたてのパンや、自慢のケーキ、お土産におすすめの焼き菓子などが並んでいます。お店で人気の「シフォンケーキ」もテイクアウトで楽しむことができるので、お土産に喜ばれること間違いなしです。

亀井野にあるカメイノ食堂のオードブル見出し

Photo by Dakiny

「カメイノ食堂」は、カフェでは珍しいオードブルを提供しているんです。知るひとぞ知るカメイノ食堂のオードブルは、地元のお客さんにも大変人気があります。

カメイノ食堂のオードブルは、まるで宝箱のようなオードブルと話題で、たくさん人があつまるときや、イベントの際にとても役立ちます。カメイノ食堂のオードブルは、オードブルの予約が必要です。

「カメイノ食堂」は、年末にもオードブルを注文することができます。すごいボリュームのある豪華なオードブルにもかかわらず、お値段がリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

オードブルの中身は、そのときによって内容がかわりますが、野菜をたくさん使用した煮物や、おいなりさんなど、美味しくてカラダに優しい料理がオードブルにたっぷりはいっています。

カメイノ食堂のホットドリンクメニュー見出し

Photo by ume-y

カメイノ食堂の「ホットドリンクメニュー」についてご紹介します。カメイノ食堂では、さまざまなコーヒーメニューをご用意しています。

おすすめの「ブレンドコーヒー」は、お値段380円です。珈琲豆吉のオリジナルブレンドの美味しいコーヒーになっています。ほかにも、コーヒーをミルクが半分ずつの「カフェオレ」や、「泡立ちミルクコーヒー」もご用意。

カメイノ食堂には、紅茶のメニューも充実しています。定番の「ダージリン」と「アールグレイ」のお値段は350円です。

ほかにも、ショウガとミルクをプラスしたほっとやすらぐ「ジンジャーミルクティー」、ノンカフェインで妊婦さんにも安心な「ルイボスティー」、スパイスがたっぷりはいった「ジンジャースパイスチャイ」などをご用意しています。

カメイノ食堂のコールドドリンクメニュー見出し

Photo by ftomiz

カメイノ食堂では、夏にぴったりの冷たいドリンクもたくさんご用意しています。キリマンジェロブレンドの「アイスコーヒー」をはじめ、アイスカフェオレ、アイスティー、アイス抹茶ラテなどをご用意しています。

100パーセントのオレンジジュースやアップルジュース、ジンジャエールなどのソフトドリンクメニューも充実しています。

カメイノ食堂の月替わりメニュー見出し

Photo by norio_nomura

カメイノ食堂では、月ごとに変わる月替わりメニューが大人気です。その月によって内容が変わりますが、干し海老と貝柱を使用した濃厚なタレが麺にからみあう「アボカドとトマトの冷やし中華」、牛肉、フライドポテト、トマトなどを豪快にのせたペルーの家庭料理である「ロモサルタード」など、オリジナリティ溢れる月替わりメニューが登場します。

カメイノ食堂のスイーツメニュー見出し

Photo by くーさん

カメイノ食堂では、カフェタイムにおすすめのさまざまなスイーツメニューをご用意しています。中でもおすすめなのが、テイクアウトもできる「シフォンケーキ」です。

ふわふわとした食感のシフォンケーキは、優しい甘さでいくらでも食べられそうな味。優しい甘みを楽しめる自家製のプリンも大変人気があります。

住所 神奈川県藤沢市亀井野3310-49
電話番号 0466-82-4228

藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢市には水族館や江ノ島など子供と楽しく過ごせるスポットがたくさんあり、子供と一緒に出掛けるのにおすすめの街です。また湘南らしい雰囲気の味わえるおしゃれなカフェもたくさんあります。そんな親子で楽しめる藤沢駅周辺の、人気のカフェを紹介します。

カメイノ食堂でランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。亀井野にあるカメイノ食堂は、こんなに魅力的なカフェなんです。亀井野にあるカメイノ食堂は、そのレトロな雰囲気が特徴で、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気の中で、ステキな時間を過ごすことができます。野菜たっぷりのランチメニューや、人気のスイーツのテイクアウトもあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote