地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介!

藤沢駅周辺のカフェなら!子連れママに人気のおしゃれなお店をご紹介!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

藤沢市には水族館や江ノ島など子供と楽しく過ごせるスポットがたくさんあり、子供と一緒に出掛けるのにおすすめの街です。また湘南らしい雰囲気の味わえるおしゃれなカフェもたくさんあります。そんな親子で楽しめる藤沢駅周辺の、人気のカフェを紹介します。

藤沢は子連れに優しい町見出し

藤沢市は2014年、女性誌で主婦が選ぶ「幸せに暮らせる街」でNO1を獲得しました。ベビーカー大行進や子育てメッセなど、街をあげて子育て世代を応援している地域なので、子連れで行きやすいカフェも充実しています。ママにも優しく、おしゃれな湘南の雰囲気が味わえる藤沢駅周辺のおすすめカフェで、親子で楽しいひとときを過ごしてみませんか?

江ノ島のおしゃれなカフェTOP10!海沿いが人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島のおしゃれなカフェTOP10!海沿いが人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心から約1時間程で行ける江ノ島がとてもおすすめスポットで人気急上昇。少しバカンス気分を味わいたいのであれば江ノ島で海を見ながらカフェタイムなんていかがでしょうか。江ノ島の最もいい所は景色が絶景に見渡せれるカフェがとてもおすすめです。

藤沢駅周辺人気のカフェ1:江ノ電の珈琲屋さん見出し

江ノ電藤沢駅の改札すぐ近くにある便利なアクセスのお店。「江ノ電の珈琲屋さん」と愛称のような名前ですが、正式な店名です。入口にはパンを持ったコックさんの人形が。この人形は、子供に大人気のアンパンマンの作者がデザインしたものです。以前は分煙だった店内ですが、2017年現在は全席禁煙なので子連れにも安心。

人気メニューは玄米チーズあんぱんと、玄米カレーパン。テイクアウトも可能ですがお店で食べる場合は、温めてもらえます。オムライスや、夏には限定「ふわっふわかき氷」など子供に人気のメニューもあり。18席とあまり広くはないカフェですが、駅改札横の賑やかな場所にあるので子供と一緒のママも気をつかわずに利用できます。

藤沢駅周辺人気のカフェ2:JAMMIN’藤沢店見出し

JAMMIN’は藤沢駅南口徒歩3分の南国リゾート気分の味わえる空間。テラスハウスの撮影でも使われたおしゃれなお店です。無国籍料理を中心に提供していますが、地元鵠沼海岸製のアイスクリームやパフェ、日替わりデザートなどのカフェメニューも充実しています。JAMMIN’は湘南で20年以上愛され、藤沢店は10年以上続く人気店です。

外にあるテラス席はワンちゃんも一緒に利用可能。江ノ電を見上げながら、ゆったした雰囲気を楽しんでください。子連れママに嬉しいベビーカーで入店可能なお店です。お子様カレープレートはデザートとジュース付で800円。可愛いお花の添えられたスイーツやドリンクに子供達も大喜びするはずです。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9-101 電話番号:0466-27-0605

藤沢駅周辺人気のカフェ3:484cafe見出し

藤沢駅北口徒歩3分のおしゃれなカフェ。子連れに嬉しい全面禁煙&ベビーカー入店可のお店です。日によって色々なフレーバーが味わえる「本日のシフォンケーキ(500円)」やシェフ一押しの「ベリーミックスとバニラの冷製グラタン(780円)」をはじめ、美味しいスイーツがママにも子供にも大人気。

ランチタイムの1番人気「牛グリルステーキランチ150g(1580円)」はライスまたは藤沢小麦の自家製パン付。484cafeのアイスコーヒーは、氷もコーヒーでつくられているので時間が経っても味が薄くなりません。ついつい長居しがちなママ会でも最後まで美味しいアイスコーヒーが楽しめます。

住所:神奈川県藤沢市藤沢484 電話番号:050-5571-4914

藤沢駅周辺人気のカフェ4:8LOUNGE見出し

藤沢の人気ホテル8HOTELにあるスタイリッシュなカフェです。以前は8.cafeという名前でしたが、より洗練されたスポットとして8LOUNGEはオープンしました。お店に入ると7メートルと大きなカナダ産の木を使ったカウンターが目を引きます。テラス席もこだわりの家具で、湘南らしい雰囲気が漂っています。店内もおしゃれなインテリアが多数あり、リラックスした気分で過ごせます。

このお店のおすすめは、分厚く大きいハンバーガーです。自家製ソースと粗挽きオージービーフのパティは食べごたえがあり、やみつきになる美味しさ。7時から11時はフレンチトーストやしらすボウルなどの朝食メニューが、宿泊客以外もオーダーできます。ベビーカーでの子連れママにも人気のお店です。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5 電話番号:0466-54-0881

藤沢駅周辺人気のカフェ5:1LDK見出し

藤沢駅南口徒歩2分、建物入口の階段を降りた地下にあるカフェです。店内はゆったりくつろげるソファや落ち着いた照明など、まるでリビングで過ごしているような気分。自家製スイーツは10種類以上揃えられていて、何度も来たくなる美味しさです。ランチメニューは嬉しい2ドリンク付で、たくさんおしゃべりしたいママ会の利用にもおすすめです。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-1飯田ビル地下1階 電話番号:0466-26-0399

藤沢駅周辺人気のカフェ6:もるげん珈琲 見出し

藤沢駅北口徒歩2分、こだわりの自家焙煎珈琲が飲めるカフェです。コーヒーは、本来の美味しさを感じる為にまずはブラックで一口飲んで見ることをおすすめします。そして、今では多くのお店が実施しているラテアートですが、もるげん珈琲はなんと3Dラテアートが楽しめます。飲むのがもったいない可愛さとコーヒー専門店の美味しさ、見て飲んで満足出来る人気メニューです。

JBA認定バリスタと一緒に可愛いオリジナルカプチーノが作る、デザインカプチーノ体験コースも大人気。子連れで行きやすいベビーカーOK、ランチタイム禁煙のお店です。店内には座敷席もあるので、小さな子供と一緒にくつろげます。座敷席は20人まで利用できるので、親戚や友達との集まりにもぴったりです。

住所: 神奈川県藤沢市藤沢111 電話番号:0466-54-7275

藤沢駅周辺人気のカフェ7:Cafe&Dinerネクサスチャーブロイルグリル 見出し

藤沢駅南口徒歩4分にある本格炭焼きグリルの味わえるダイニングカフェです。人気のハンバーガーは国産牛100%のパティを炭焼きした本格アメリカンハンバーガー。お店のイチオシは女性に人気のアボカドを使ったメニュー。アボカドの炭焼きグリルやエビとアボカドの春巻き、ネギトロとアボカドのカリフォルニア丼など、美味しく健康的なメニューが揃っています。

美味しく食事も食べられるお店ですが、もちろんコーヒー1杯からの利用も大丈夫。ラテアートを注文すると、好みの絵柄をリクエスト出来ます。また好きな南国フルーツを選び、フルーツラテやスムージーなど好みの飲み方で作ってくれるドリンクメニューも大人気。ベビーカー入店可なので、子供と一緒に楽しめます。

藤沢駅周辺人気のカフェ8:蕎麦粉食堂Buckwheat見出し

大きな窓からは江ノ電が走る姿を見ることが出来、藤沢らしさを感じられるお店。そば粉入りパスタやそば粉のガレット、そば粉フォカッチャなどお店の名前の通りそば粉メニューがたくさんあります。それだけではなく、手切り生ハムやチーズも充実感していて本格イタリアンが味わえます。デザートもそば粉のチーズケーキやブラマンジェと、他では味わえない1品が食べられます。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9S119ビル2階 電話番号:0466-86-7828

藤沢駅周辺人気のカフェ9:NEKTONおやこカフェ見出し

藤沢駅南口徒歩3分、普段はコワーキングスペースですが毎週水曜日の10時から14時はおやこカフェに変身します。床にはクッションマットが敷き詰められ、靴を脱いでママも子供もリラックスしながら過ごせます。ママ友と一緒はもちろん初対面同士でも、気軽に育児の相談や世間話で盛り上がれる癒しのスペースです。

育児の専門家による相談会や手遊び、ワークショップなどの様々なイベントも開催されています。例えば親子スキンシップ&ランチシェア会では子供も一緒に食べられるランチバイキングが大人気。メニューはその都度変わるので、何度訪れても飽きません。シェフの美味しい料理と、育児のストレス解消やママ友作りにおすすめのお店です。

湘南にはカフェが沢山!おすすめのおしゃれなお店や人気のランチ店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南にはカフェが沢山!おすすめのおしゃれなお店や人気のランチ店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海や観光で人気の湘南。都心から1時間程でリゾート気分を味わえる湘南は若者に大人気!美味しいランチやフォトジェニックなスイーツなど、人気店から穴場のお店までおしゃれなカフェが沢山あるんです。今回は、湘南でおすすめのカフェを多数ご紹介したいと思います。

藤沢駅周辺人気のカフェ10:SpicaDining&Cafe見出し

藤沢駅南口徒歩2分、ゆったりとしたテーブルで落ち着いた雰囲気が人気のカフェです。料理には独自ルートで仕入れた和牛や、産地にこだわった野菜を使用。ランチメニューは黒毛和牛ハンバーグステーキやタコライス、週変わりメニューなどがあり全品ドリンクバー、サラダ、スープ付でお得感たっぷりです。

デザートにはわらび餅と黒蜜きな粉アイス、抹茶アイスの白玉ぜんざいと和のテイストが楽しめるのも魅力的。昼間の宴会、パーティーも可能なので女子会やママ友との集まりにもおすすめです。記念日に予約をすると頼めるデコレーションのデザートプレートがとても可愛く、忘れられない思い出が作れます。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5フラワービル2F 電話番号:0466-77-7794

藤沢で子供とカフェを楽しもう見出し

藤沢駅周辺の子連れママに人気のカフェを紹介しました。おしゃれだけど子供と一緒でも入れる、気取らないカフェが藤沢にはたくさんあります。子供とずっと一緒だと外食も思うように出来ず、気分がふさぎがちになってしまうことも。気分転換や毎日のご褒美に、藤沢のおしゃれなカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鎌倉でコーヒーが美味しいカフェ・専門店は?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉でコーヒーが美味しいカフェ・専門店は?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉散策で歩き疲れたら、美味しいコーヒー専門店でちょっと一息、休憩をしたいもの。鎌倉には自家焙煎のコーヒー専門店や約200種のカップ&ソーサーを揃えたお店など、こだわりのカフェがたくさんあります。今回は鎌倉でおすすめのカフェ・専門店を全9選ご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote