地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉のレンタサイクルは予約可能?レンタル料が安いのはどこ?

鎌倉のレンタサイクルは予約可能?レンタル料が安いのはどこ?

皆さんは、鎌倉を観光するときの移動手段は車を使いますか?鎌倉付近の移動は道路が混み合い意外とスムーズに進まないことが多々あります。そんな時に便利なのがレンタサイクルです。今回は鎌倉のレンタサイクル店のご紹介をしていきます。予約可能なところもご紹介していきます。

鎌倉観光はレンタサイクルで!見出し

今回は鎌倉観光に役立つレンタサイクルについてご紹介していきたいと思います。鎌倉は日本でも人気の観光地であるがゆえに、周辺の道路が非常に混み合うため、自転車で観光するとスムーズに観光ができるのでおすすめです!今回はそんなレンタサイクルをするためのお店をご紹介していきます。安いところから予約ができるところなど人気なお店もご紹介しているので、ぜひご覧ください!

鎌倉のレンタサイクルの料金相場は?見出し

まずは、鎌倉でレンタサイクルをする際の料金相場を先にお伝えしていこうと思います。自転車の種類にも種類にもよりますが、大体始めの1時間の料金は500円から700円のスタートでそれ以降は200円から300円の増加になっていきます。また1日のレンタル料金は1000円から1500円といったところです。なので使い方にもよりますが、安いお店を選ぶなら1日1000円前後を狙っていくのがおすすめです。

鎌倉おすすめレンタサイクル店①:JRバステック レンタサイクル鎌倉駅前店見出し

まず、一つ目の鎌倉観光おすすめのレンタサイクル店ですが、「JRバステック レンタサイクル鎌倉駅前店」というお店です。今風の店構えで、女性が好きそうなおしゃれな自転車がレンタルできると人気のお店です。こちらは次のおすすめ店でご紹介しますが、長谷駅の方に系列店があり、そちらに乗り捨てもできるということで、コースの計画が立てやすいと人気のお店です。

コチラのお店でレンタルできる自転車は、大きく4種類あり、普通の自転車からギア付き、スポーツタイプ、電動自転車とあります。レンタルす自転車によって違いますが、料金は普通自転車の600円から電動自転車の1150円からあります。この料金は初めの1時間でその後は1時間ごとに250円ずつ上がっていくといったシステムになっています。営業時間は8時半から17時となっています。

鎌倉おすすめレンタサイクル店②:JRバステック レンタサイクル長谷駅前店見出し

お次の鎌倉のおすすめレンタサイクル店は「JRバステック レンタサイクル長谷駅前店」というお店で、先ほどの系列店となっています。料金設定も同じで乗り捨ても可能ということで、利用しやすいお店かなと思います。乗り捨てが可能でないと、再び同じお店に戻らなくてはいけないので、こういった乗り捨て可能なところは人気になっています。

また、この「JRバステック」は予約ができるので、自分の借りたい自転車や、おしゃれな自転車がない場合に備えて予約をするのがおすすめです!最近はインスタグラムなどに投稿するのが流行っているので、おしゃれな自転車は早く埋まってしまいがちなので注意してください!料金は安いわけでもない、高いわけでない、中間ぐらいのお店になっています。営業時間は9時から17時となっています。

乗り捨て可能だからコースが立てやすい!

コチラの「JRバステック」は長谷駅と鎌倉駅のすぐ近くにお店があるので、鎌倉観光のコースを計画しやすいという利点があります。鎌倉観光では、人気の食べ歩きゾーンと有名な鎌倉大仏がちょっと離れています。鎌倉大仏は長谷駅に近く、お店やショップが集中しているところは鎌倉駅周辺なので、長谷駅店でレンタルするのがおすすめです!

おすすめめのモデルコースとしては、車で行く場合、まずは鎌倉駅に車を停めて、人気の江ノ電に乗りながら長谷駅まで行き、自転車をレンタルします。そこから鎌倉大仏を見ながら、再び鎌倉駅に戻ってこれば、充実した鎌倉観光ができるんじゃないかなと思います。鎌倉駅周辺は車通りや観光客が多いので、逆に自転車に乗っていると邪魔になる可能性もあるためです!

鎌倉おすすめレンタサイクル店③:レンタサイクル IZA鎌倉見出し

お次の鎌倉おすすめレンタサイクル店ですが、「レンタサイクル IZA鎌倉」というお店で、こちらはゲストハウスが経営しているレンタサイクル店になります。こちらも長谷駅周辺のお店で、由比ガ浜がとても近い場所です。おしゃれなゲストハウスだけあって、鎌倉の雰囲気に合ったようなおしゃれな自転車が豊富でこちらもおすすめのレンタサイクル店です。

「レンタサイクル IZA鎌倉」の料金ですが、1日(14時間)のレンタルで1000円となっており、非常に低価格でレンタルできるところも魅力的です。ただ、乗り捨てはできないので、レンタルした際は再び長谷駅に戻って、返却する必要があるということだけは注意が必要です!営業時間は8時から20時になっており、予約はできないので注意してください!

鎌倉おすすめレンタサイクル店④:GROVE KAMAKURA見出し

お次の鎌倉おすすめレンタサイクル店は「GROVE KAMAKURA」というお店で、他のお店よりも料金は高めですが、かっこいいマウンテンバイクをレンタルできるお店になっています。普通のママチャリとかでもいいですが、鎌倉は結構坂道が多いので、こういったサスペンションが着いたマウンテンバイクだと非常に快適です。また、写真撮影もかっこがつくのでおすすめです。

こちらの「GROVE KAMAKURA」の料金ですが、レンタルできる自転車がスタンダードのフロントサスペンションで2500円、ダブルサスペンションで3000円からとなっています。他のレンタサイクル店が1日で1000円前後なので、安いわけではないですが、こういった最新のマウンテンバイクを乗っての観光も非常に楽しいと思います。営業時間は10時から19時で予約可能になっています。

鎌倉おすすめレンタサイクル店⑤:ブリーズ見出し

お次の鎌倉のおすすめレンタサイクル店は「ブリーズ」というお店です。コチラは鎌倉駅から徒歩5分ほどのところにあるお店で、おしゃれな自転車とおしゃれなお店が特徴的なお店です。電動自転車はありませんが、ミニベロや、ビーチクルーザーなどの種類の自転車もあり、どうせ借りるなら、おしゃれな自転車がいいという方におすすめのレンタサイクル店です。

コチラの「ブリーズ」のレンタサイクル料金は平日は1時間400円、1日1200円、土日祝日は1時間400円、1日1500円となっています。料金的には普通の料金で、どちらかというと安いほうかなと思います。こちらは予約が可能で、「ブリーズ」のwebサイトから予約情報を確認できるので、どのレンタサイクル店を使うか計画が立てやすいです。営業時間は9時から18時となっています。

鎌倉おすすめレンタサイクル店⑥:SASUKE見出し

続いての鎌倉のおすすめレンタサイクル店は「SASUKE」というお店で、電動自転車の品ぞろえが多いという特徴があります。コチラも鎌倉駅周辺のお店で、駅から7分ほどの場所にあります。坂の多い鎌倉ではギアやアシストがない自転車だと結構しんどいと思うので、電動自転車を利用するのも非常に良い考えです。そういった場合はコチラは品揃えがいいのでおすすめです。

コチラの「SASUKE」の利用料金は、電動自転車もギア付きの自転車も一緒の料金で、1時間600円、その後1時間ごとに300円プラスとなっています。1日のレンタル料は1700円です。コチラのお店も予約が可能でメールか電話で予約をすることができます。レンタサイクル店おすすめの人気観光地の巡り方なども紹介してくれるので、非常におすすめのお店になっています。

鎌倉おすすめレンタサイクル店⑦:ニッポンレンタカー 鎌倉見出し

お次の鎌倉おすすめレンタサイクル店は「ニッポンレンタカー鎌倉」が行っているサービスです。レンタカー屋さんですが、鎌倉に限ってレンタサイクルを提供しているようです。レンタルできる自転車の種類は普通のシティーサイクルから折りたたみ自転車、スポーツタイプまで様々なモノが置いてあり、車をレンタルするついでに自転車もレンタルする方もいるようです!

コチラの「ニッポンレンタカー 鎌倉」のレンタル料ですが、1時間700円となっており、それ以降は1時間150円プラスになっていきます。1時間ごとの料金は安いですが、全体的に見て、ちょっと高いかなといった感じがあります。ほかのお店で借りれる自転車がなかった時にレンタルするのがいいかなと思います。

予約可能はお店はある?見出し

鎌倉観光を円滑に進めていくためには、予約が必要になってきますが、最後に予約ができるお店だけをまとめていきたいと思います。「JRバステック」の2つ、「グローブ鎌倉」「ブリーズ」「SASUKE」の4店舗が予約可能になっています。今回のおすすめは乗り捨てが可能な「JRバステック」なので、鎌倉観光でレンタサイクルを探している方は参考にしてみてください!

鎌倉で駐車場が安いのは?おすすめスポットに近い駐車場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で駐車場が安いのは?おすすめスポットに近い駐車場などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉観光でおすすめの駐車場をご紹介!鎌倉の定番観光スポットである大仏や小町通りなど、人気の観光スポットの周辺で料金も安い駐車場を特集しました。24時間営業の駐車場からお寺などが運営する駐車場まで特集していますので、車で起こしの際は是非、参考にしてみてください。

レンタサイクルで鎌倉をたくさん回ろう!見出し

以上で、鎌倉のレンタサイクル店をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?なかなかいろいろな鎌倉の観光を回ろうとすると徒歩ではしんどいものがあるので、レンタサイクルを利用するとそういったことがなくなると思います。各自の計画に合わせて、乗り捨てが可能なお店にしたり、安いお店にしたりするのがおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

鎌倉デートをするなら?カップルにおすすめのプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉デートをするなら?カップルにおすすめのプランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉は、神奈川県にある町であり、日本を代表する観光地の1つです。そんな鎌倉には実に様々な観光スポットがあり、デートの際にもとてもおすすめです。こちらでは、鎌倉のおすすめデートスポットおよび、それらを活用したデートプランを紹介していきます。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote