地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉で人気のジェラート店とは?気になる値段や種類を紹介!

鎌倉で人気のジェラート店とは?気になる値段や種類を紹介!

鎌倉は小町通り有名で、可愛い雑貨や美味しい食べ物がたくさん溢れています。そんな鎌倉で、人気のジェラート店をご紹介いたします。ジェラートはこれからの暑い時期に、食べたくなるスイーツではないでしょうか!お値段や種類もお届けいたします。

鎌倉の人気ジェラート店をご紹介!見出し

鎌倉にある人気ジェラート店をご紹介いたします。ジェラートは、イタリア発祥のスイーツですが、日本でも人気があります。そんなジェラートの人気店の種類やお値段、おすすめのジェラートなどお届けしたいと思います!まず、そもそも鎌倉とはどんなところなのか、ジェラートとアイスの違いって何?という方もいるかと思いますので、ご紹介いたします。それでは、ご覧ください!

鎌倉ってどんなところ?見出し

鎌倉へ行かれたことのある方は多いかと思いますが、鎌倉の街並みや雰囲気は古風でとても落ち着く街ではないでしょうか。鎌倉といえば、小町通り・鶴岡八幡宮・鎌倉大仏などを思い浮かべるのではないでしょうか。そんな観光名所も多いので、鎌倉へ日帰り旅行へ行かれる方や、学校行事などで行くところも多いです。

どの季節に行っても楽しめるのが鎌倉です。特に梅雨の時期は人気があります。雨の日にわざわざと思いますが、アジサイがとても綺麗なので、おすすめです。土砂降りとまではいかないものの、傘をさして鎌倉を探検するのも風情があって良いでしょう。そんな四季折々の表情を見せてくれるのが鎌倉です。

ジェラートとアイスの違いは?見出し

イタリア語でジェラートとは、凍ったという意味を表します。イタリアでジェラートは、アイスクリームを含めて凍ったお菓子全般をそう呼ぶそうです。日本ではアイスクリームの定義は、乳固形成分15%以上のうち乳脂肪分が8%以上とされているのに対し、ジェラートは乳脂肪分が8%を満たないんです。乳脂肪分の違いから、ジェラートはアイスクリームよりも、口当たりさっぱりで軽い仕上がりになっています。

また、ジェラートの特徴としては、果肉や果実を存分に使うことが多いので、アイスクリームよりもヘルシーなんです。その素材を最大限に生かし、風味を大事にしています。なので、食べてみるとストレートに果実や果肉を味わうことができると思います。ビタミンやカルシウムも入っているので、嬉しいことばかりです!そんなジェラートがいただける鎌倉のお店をこれからご紹介いたします。

鎌倉の人気ジェラート店その1見出し

本場の味【ジェラテリアイル・ブリガンテ】

こちらのジェラートは、とても人気でメディアにも取り上げられたことのあるお店です。食べログサイトでは星3.5以上が当たり前という素晴らしい美味しさなんです。その美味しさは、本場イタリア人のシェフが、厳選した自然素材だけを使用した無添加の手作りジェラートを作っているからです。

ジェラート発祥の地・イタリアでも、昔ながらのジェラートは珍しくなってきています。使用している素材一つ一つの風味をしっかりと引き出してくれているので、ジェラートに対してのイメージがきっと変わると思います。ジェラートは全部で12種類あり、さらにその上のプレミアムには6種類あります。そして、季節のフレーバーも登場するのでその都度チェックしてみてください。

作るフレーバーの内容は、日によって変わることもあり、ホームページに掲載されていないメニューも出てくることもあるそうです。基本セットが900円というお値段ですが、そこに半分ずつ2種類のジェラートを選ぶ場合、そのフレーバーによってお値段が変わるようになっています。大体半カップ400円・500円ほどなので、だいたい2000円近いジェラートになります!高級ジェラートですが、おすすめです。

鎌倉の人気ジェラート店その2見出し

行列ができる!【鎌倉アイス工房】

こちらは、小野ファームが直営しているジェラート屋さんです。常に行列ができているほど、人気のお店なんです。小野ファームから毎朝送られてくる搾りたてのミルクで、ジェラートを作っています。とても新鮮なジェラートなうえに、濃厚で美味しいんです。お値段も高くなく、誰でも手軽に食べやすいジェラートになっているでしょう。

シングルカップ450円・ダブルカップ550円というお値段設定です。100円の差であれば、せっかくならダブルを頼んでみたくなりませんか?2種類の味をいただけるのは、嬉しいでしょう。コーンも同様のお値段です。ジェラートの種類は9種類あるので、お好みのジェラートがきっとあるかと思います!ミルクだけでなく、果実フレーバーも濃厚なんです!行列が絶えない人気店ですが、その価値ありのおすすめのお店です。

鎌倉の人気ジェラート店その3見出し

パリの雰囲気【サンルイ島鎌倉店】

こちらは主にケーキ屋なのですが、ケーキ以外にもパン・ジェラートの販売をしています。ショーケースに並べられたケーキがどれも美味しそうですが、見た目もとても可愛いのが特徴です。そんなケーキ屋のジェラートも、甘くみてはいけません!ケーキ同様、種類も多く充実しています。12種類のジェラートがあるそうです。

お値段は、シングル350円・ダブル400円という、50円の差しかないんです!それならば、ダブルを選んでいく方が圧倒的に多いです。ピスタチオ・カシス・フランボワーズなど、大人向けのジェラートの味が多いような気もします。こちらのジェラートは、よく見る細長い先がとがったような形ではなく、丸い形で仕上げてくれます。

なかなか丸い形で作ってくれるジェラートはないので、またちょっとジェラートの雰囲気が変わります。こじんまりとした佇まいで、鎌倉の街に合うような雰囲気のお店です。車の通りも多くないので、お店の前のベンチに腰掛けてジェラートを堪能するのも良いのではないでしょうか!ジェラートもケーキも同じくらい美味しく、またパンも外せない、どれを頼んでもおすすめのお店です。

鎌倉の人気ジェラート店その4見出し

ジェラート専門店【鎌倉ジェラート】

こちらはジェラート専門店で、専門店なだけにこだわりもあるんです!無添加・無香料のものを使用し、作り置きは一切しないという、とても素敵なこだわりをもっています。市場直送の新鮮なフルーツを使用したジェラートは、間違いない美味しさです!きっと、こちらのお店のジェラートの虜になっていくのではないでしょうか。

シングル360円・ダブル460円・トリプル510円というお値段設定で、カップかコーンを選びます。たいてい他のお店は2つまでですが、こちらのお店では3つまで選ぶことができます!本日のジェラートといって、毎日ジェラートのフレーバーは変わります。だいたい10種類から12種類ほどあるので、まだ出会ったことのない味を試してみてください!

鎌倉の人気ジェラート店その5見出し

お茶屋のジェラート【鎌倉茶々】

こちらはお茶屋さんのジェラートをいただけるお店です。抹茶好きな方に特におすすめです。種類は豊富に見えますが、こちら全部抹茶なんです!それとほうじ茶があるので、種類は全部で2種類になります。抹茶は濃さを選ぶことができ、レベル1からレベルマックスまで用意されています。抹茶好きな方は最近多いので、こういったお店は嬉しい限りではないでしょうか。濃さによって、やはり見た目も変わってくるんです。

レベル1はほのかな抹茶の風味を感じられます。レベル2は一般的に感じられる抹茶の濃さです。レベル3はこちらの抹茶の味をほどよく感じられます。レベル4は本来の抹茶の味を堪能できます。レベルマックスはとっても濃厚です。お口の中が抹茶で広がります。お値段はレベル1・2は450円・レベル3は500円・レベル4は550円・レベルマックスは600円となります。ほうじ茶は450円です。

鎌倉の人気ジェラート店その6見出し

イタリアとアメリカの融合【鎌茶屋】

以前は、ミセスフリーズという店名でしたが、今は鎌茶屋という店名で変わらずジェラートなどの販売を行っています。店名が変わっただけで、内容は特に変わりなく営業しています!こちらのお店は、イタリア発祥のジェラートとアメリカ生まれのプレミアムアイスクリームを混ぜ合わせた、珍しいスイーツを販売しています。ジェラートとアイスクリームが合わさっているので、口当たりもまた変わってきます。

実にそのフレーバーの種類は多く、20種類という充実したメニューになっています。その他にも季節によって登場する味もあるのでぜひチェックしてみてください!また、愛犬用のアイスも販売しているので、ぜひ食べさせてあげてみてください。オンラインでの販売やテイクアウトもできるので、食べ歩き以外でも、こちらのお店のアイスをいただけます!ジェラートとアイスの新感覚なスイーツをぜひ食べてみてください。

鎌倉へ行ったらジェラートを食べよう!見出し

いかがでしたか?鎌倉の街並みや雰囲気が伝わったうえで、おすすめのジェラートを片手に食べ歩くのも素敵なことでしょう。古い街並みが残る鎌倉で、おしゃれなイタリア発祥のジェラートをぜひ食べてみてください!違和感を感じるどころか、意外と街並みと合うんです。これから鎌倉へ行く予定のある方は、ぜひジェラートの人気店に寄ってみてください。

もっと鎌倉の情報を知りたいアナタへ

鎌倉のおすすめスポットを着物レンタルでさらに楽しく巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉のおすすめスポットを着物レンタルでさらに楽しく巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史情緒あふれる鎌倉を、皆さんも鎌倉を着物で巡ってみませんか?最近は着物で鎌倉を観光している女性が増えているようです。今回はそんな時に使える鎌倉のおすすめスポットをご紹介していきます。着物に合うようなおすすめスポットもご紹介しているのでぜひ、ご覧ください。
鎌倉の人気かき氷店はどこ?ふわふわでおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉の人気かき氷店はどこ?ふわふわでおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏、涼をとるのに最適な昔ながらのおやつ、かき氷は、お茶屋さんや甘味処など、鎌倉風情が良く似合います。最近はハワイで有名なあのかき氷屋さんもオープンし、鎌倉にはおいしいかき氷店がいっぱい。今回は鎌倉で人気のかき氷店を厳選して8店、ご紹介しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote