鎌倉の「キャラウェイ」のおすすめは?人気メニューを紹介!

2017年7月9日 (2020年9月6日最終更新)

鎌倉にあるキャラウェイというお店をご存知ですか?鎌倉でとっても有名で人気のお店なんです。そんなキャラウェイの人気メニューをご紹介いたします。どんな味なのか、量やお値段もお届けいたします!キャラウェイはカレー屋さんです。カレー好きな方は要必見です!

目次

  1. 鎌倉のキャラウェイの人気メニューをご紹介
  2. 鎌倉にあるキャラウェイって?
  3. 鎌倉のキャラウェイのカレーの特徴
  4. キャラウェイのカレーのライスの量とは?
  5. 鎌倉のキャラウェイ人気メニューその1:一番人気!ビーフカレー
  6. 鎌倉のキャラウェイ人気メニューその2:女性から大人気!チーズカレー
  7. 鎌倉のキャラウェイ人気メニューその3:うずらの卵がゴロゴロ!エッグカレー
  8. 鎌倉のキャラウェイ人気メニューその4:唯一の海鮮!ホタテカレー
  9. 鎌倉のキャラウェイ人気メニューその5:とろとろ食感!ハヤシライス
  10. 鎌倉のキャラウェイでカレーを食べよう!

鎌倉のキャラウェイの人気メニューをご紹介

鎌倉にある人気のカレー屋さん・キャラウェイの人気メニューをご紹介いたします。カレーが嫌いな方はなかなかいないと思いますが、カレー好きな方は必見です!どんなカレーがあるのか、どんな味なのか、お値段・量などの情報もお届けいたします。もしかしたら、カレーが少し苦手な方も、このお店をきっかけに好きになるかもしれません。まず、キャラウェイのお店についてご紹介いたします。

6b6532860f9c8eecfe15c0210e44f86b941dd6ca 55a773797ba0d p鎌倉でおすすめのご飯屋さんを紹介!夜でも行けるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の人気観光地鎌倉。鎌倉には美味しいご飯屋さんがたくさんあるのをご存じですか?今回は鎌...
800px namashirasudon鎌倉のグルメ・名物のおすすめは?絶対に行きたいお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年多くの観光客が訪れる鎌倉。「鎌倉花火大会」や鎌倉大仏でおなじみの「高徳院」などたくさんの...

鎌倉にあるキャラウェイって?

鎌倉にあるキャラウェイというお店をご存知ですか?こちらのお店は、鎌倉でとても人気のあるカレー屋さんなんです。いつも行列ができていて、お値段は安いうえに量も多く大満足できるカレー屋さんだそうです!キャラウェイは、鎌倉のガイドブックに必ず掲載されるほどの有名店です。みなさんが日頃、何気なく見ている雑誌にも、紹介されていることも多いんです。

全国のカレー好きの方は、このお店のカレーを食べるがために鎌倉へ行くという方もいるほど、カレー好きにはたまらないそうです!カレーファンからも大絶賛のカレー屋さんといわれると、食べてみたくなりませんか?そんなキャラウェイのカレーの特徴を最初にご紹介いたします。どのカレーにも共通する特徴です!

Original鎌倉のカレー屋紹介!行列の出来る有名店やつけ麺などの変化球グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている鎌倉は、観光地として人気のスポット。今回はそんな鎌...

鎌倉のキャラウェイのカレーの特徴

キャラウェイのカレーは、なんといっても量が多いことで有名です。そして、その量に対してお値段も安いんです!すべて1000円以下で、一番高いお値段でも960円なんです。一番安いお値段だと660円になります。きっとまだ行かれたことのない方でも、これだけ人気でおすすめのお店と紹介されているので、口コミで耳にしたことのある方はいるかと思いますが、ライスの量がとっても多いです。

キャラウェイのカレーのライスの量とは?

ライスの量は通常盛りでも550gのライスが運ばれてきます。これを更に中盛りにすると900gに、そして小盛りサイズでも350gという量です。こちらのライスは、通常盛りサイズが大人の大盛り、小盛りサイズが大人の通常盛りとなっていると思います。初めて行く方は、小盛りサイズで頼まれると良いと思います!小盛りサイズだと通常のお値段から30円引きになります。

また、ライスだけでなく、カレールーの量も多いといわれています。カレールーとライスは別皿で運ばれてくるので、少しずつかけて食べても良いですし、一気にかけて食べるのも良いでしょう。ですが、やはりカレールーの量も多いですが、ライスの量にはかなわないので、ライスを大盛りにするとライスだけが残ってしまう可能性もありますので、ご注意ください!

そんなキャラウェイのカレーの人気のメニューをご紹介いたします。それぞれのカレーは、どれもライスの量とカレールーの量は共通していますが、やはり味に変化はあります。どのカレーが人気でおすすめなのか、お届けしたいと思います。それでは、キャラウェイの人気のカレーをご覧ください。

鎌倉のキャラウェイ人気メニューその1:一番人気!ビーフカレー

19535437 111177429508507 1017497367538040832 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
keita.no1

こちらのビーフカレーは、キャラウェイのメニューの中でも一番人気でよく出るそうです。ビーフカレーですが、ビーフの原型をとどめていないほど、煮込まれたカレーに仕上がっています。ビーフカレーは、甘みやコクを感じられ、一口食べると完食できると確信できるそうです。甘みやコクの他にももちろん美味しさもあります。

各テーブルには、福神漬け・チャツネなど4種類の付け合わせが常備されています。なので、自分好みの付け合わせでいただいてみてください。ご飯の上に、ちょこんとレーズンがトッピングされているのも可愛らしいでしょう。こひらのビーフカレーは、家庭的なカレーでもあり、洋食屋さんのカレーでもあり、その中間といった感じの味わいだそうです。

気取らないカレーだからこそ、親しみやすくビーフカレーを頼んでいく方が多いのかもしれません。こちらのビーフカレーのお値段は760円となります。サラダもついているのでお得です!また、ビーフカレーにチーズを追加するなどというアレンジもできるそうなので、ぜひ挑戦してみてください!

鎌倉のキャラウェイ人気メニューその2:女性から大人気!チーズカレー

こちらは、女性からの人気が高いチーズカレーです。とろとろのチーズがたまらなくカレーと合っていて美味しいんです!チーズは、ビーフカレーよりまろやかな味わいで食べやすく仕上がっていると思います。ですが、元々量の多いカレー屋さんなので、そこにさらにチーズとなると思っている以上にお腹が満たされます!

見た感じだと、チーズらしきものは見えますが、どれくらい入っているかはよく分からないかと思います。実はトッピング程度でなくガッツリとチーズが入っているんです!なので、男性でも苦しいくらいお腹いっぱいになるんだそうです。チーズの量も多いので、チーズの風味をよく感じられ濃厚なカレーです。

チーズはこんなに伸びるんです!チーズ好きにはたまらないカレーではないでしょうか。こちらのチーズカレーもビーフカレーと同様のお値段で760円となります。ちなみに、こちらのチーズカレーのチーズは、エダムチーズという種類を使用しているそうです。チーズ好きな方は、ぜひこちらのカレーを注文してみてください!

鎌倉のキャラウェイ人気メニューその3:うずらの卵がゴロゴロ!エッグカレー

こちらは、うずらの卵がゴロゴロ入っているエッグカレーになります。チーズカレーやビーフカレーほど、よく注文されるカレーではないのですが、うずらの卵が5つほど入っているので少しずつライスにかけて食べて行くと、最後まで卵を残したまま、うまく食べていけそうでしょう。実際にそのようにして食べられる方は多いそうです。エッグカレーのお値段は760円となっています。

カレーはやや中辛な仕上がりになっていて、辛い物が苦手な方でも割と食べることができるでしょう。ですが、お子さんにとっては辛いと思いますので取り分けるということは、あまりおすすめいたしません!その場合は、お子様用のカレーに卵やチーズなどをトッピングしてもらいましょう。エッグカレーというと、目玉焼きかと思いますが茹でたうずらの卵なので、食感なども楽しめると思います!

鎌倉のキャラウェイ人気メニューその4:唯一の海鮮!ホタテカレー

こちらは知る人ぞ知るといったメニューで、実はホタテカレーがとっても美味しいと好評なんです!主にカレーというと、やはりビーフカレーなどに目がいきやすいですが、ホタテカレーは一度食べると、病みつきになるほど美味しいんだそうです。こちらのカレーももちろん、とろっとろに煮込まれている欧風カレーな仕上がりです。ホタテカレーは一番高く960円です。

ホタテの旨みはもちろん感じられますが、香味野菜や14種類のスパイスの風味も感じられ、間違いなく美味しいそんです。コクと旨みが強く感じられるので、テーブルに置いてある付け合わせがなくても、完食できてしまう方も多いです!ライスの量が多いですが、これならペロリと完食できてしまうそうです。ぜひ、食べてみてください。

鎌倉のキャラウェイ人気メニューその5:とろとろ食感!ハヤシライス

キャラウェイは、カレーが美味しいと人気がありますが、カレー屋さんのハヤシライスも負けず劣らず美味しいとおすすめなんです!結構注文される方も多いんです。特に女性からの人気が高いそうです。滑らかな味わいが口の中に広がり、とろとろと良い具合のハヤシライスになっています!こちらは、家庭的というよりも贅沢なハヤシライスに仕上がっています。

食べてみると、バターがふんだんに使用されているのが分かるそうです!ハヤシライスのトマトの酸味もしっかりと感じられます。ハヤシライスは660円という安いお値段です。少し甘めに仕上がっているので、お子さんと取り分けても良さそうでしょう。カレー屋さんのハヤシライスを、ぜひ堪能してみてください!

鎌倉のキャラウェイでカレーを食べよう!

いかがでしたか?コスパがとても良い最高のカレー屋さんだということが、分かったかと思います。量も多く、その割に安いのは人気店だからこそできることでしょう。人それぞれ好みは違いますが、鎌倉へ遊びに行った際のランチは、ぜひキャラウェイで食べてみてください!男性はもちろんですが、女性も気兼ねなく入ることのできるお店です。ぜひ一度、鎌倉のキャラウェイでおすすめの人気カレーを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

鎌倉・江の島・湘南の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

鎌倉・江の島・湘南の新着のまとめ