地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコの寿司人気ランキングTOP11!値段や賞味期限・予約方法は?

コストコの寿司人気ランキングTOP11!値段や賞味期限・予約方法は?
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

安い値段で新鮮な魚介類を味わえるコストコの寿司。季節ごとにネタが変わっていき、コストコでは種類豊富な寿司を味わうことができます。大人数向けの寿司から1人用の寿司までバラエティ豊かになり、限定メニューもあるので飽きずに味わうことができます。

コストコでおすすめの寿司をご紹介見出し

Photo bykanami-y

安い値段で美味しい寿司を購入できる人気のコストコ。コストコは寿司以外にもさまざまな商品を取り扱っており、多くの人々から人気を集めています。寿司だけでも種類豊富に用意されており、美味しい魚介類を味わえます。今回はそんなコストコで人気のある寿司の種類をはじめ、値段や賞味期限、予約方法までご紹介します。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコってどんなところ?見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコとはアメリカ生まれの倉庫店となっており、どの店舗も規模が大きいことで知られています。寿司をはじめとした食料品をはじめ、家電品、アウトドア用品、ベビー用品など多くの商品を扱っており、1度に買い物を済ますことができます。

世界に700店舗、日本だけでも26店舗ものお店を構えています。コストコは他のお店よりも値段設定が安いことで知られており、食料品はすべてアメリカサイズとなっているので、家族連れや大人数で暮らしている方への味方です。

コストコでしか見られない珍しい商品も種類豊富に販売されており、友達同士で買い物をするとワクワクできます。人気商品をはじめ、季節ごとに特色が変わっていくので何度でも飽きずに楽しむことができます。ぜひ家から近い店舗を探してみてください。

コストコのワンデーパスでお得に楽しもう!入手方法や利用できる人数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのワンデーパスでお得に楽しもう!入手方法や利用できる人数は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコ初心者におすすめのワンデーパスをご紹介します。会員制の大型倉庫スーパーのコストコでは年間費が必要となりますが、お試しで利用したい場合はワンデーパスがおすすめとなります。コストコのワンデーパスの入手方法やいくつかの注意点をまとめてご紹介させて頂きます。

コストコ寿司の原産地は?見出し

Photo by hngstrm

コストコ寿司の原産地は基本的に国内のものを使用しています。どれも新鮮なネタばかりを使用しており、賞味期限内であれば美味しく安心して味わうことができます。北海道、宮崎、鹿児島など日本全国から旬の魚を取り寄せています。

種類によってはノルウェー産やアルゼンチン産の魚介類も混ざっている可能性があります。そのため、原産地がどこと特定することができませんが、コストコの寿司は世界中で旬のネタを味わうことができることでも人気があります。

コストコの寿司はパッケージにすべての原産地が書かれているので、安心して味わうことができます。中にはすべて国産で出来ている寿司もあるので、小さい子供でも安心して味わうことができます。ぜひ購入する際は確認してみてください。

コストコ寿司の値段はどのくらい?見出し

Photo byFree-Photos

コストコの寿司は種類によって値段も変わっていきますが、コスパが良いことでも知られています。寿司1つの値段が100円前後となっていますが、大きなネタ、そして新鮮なネタは100円以上の値段がつけられるほど美味しいものになります。

コストコは常に値段設定を変えており、以前よりも安い値段になった寿司の種類もいくつかあります。コストコの寿司は見た目にも気を使っており、値段以上の価値があると口コミでも人気があります。大人数で割り勘すればかなり安い値段で味わえます。

Photo by pillepriske

握り、ちらし寿司、巻き寿司など寿司の種類によっても値段設定が変わっていきます。そして、コストコの寿司は季節ごとに旬の魚介類を使用した寿司も販売されており、それぞれ使われているネタによって値段も変わっていきます。

基本的な値段設定は寿司1個につき100円前後、そして個数や種類、ネタによって少しずつ変わっていくのでその都度確認していくのがおすすめです。寿司もアメリカサイズとなっており、賞味期限も短いので人数や食べる量を考えて購入しましょう。

コストコの寿司人気ランキング11位:ファミリーちらし寿司見出し

Photo by iyoupapa

コストコで人気のあるちらし寿司のファミリーサイズになります。おすすめの種類でもあり、真ん中にはたっぷりのズワイガニがのった贅沢なちらし寿司でもあります。ボイル海老やいくら、レンコンなど種類豊富な具材がトッピングされています。

値段は1つ2580円となっており、三色団子入りのファミリーちらし寿司もあります。とにかくサイズが大きいことで知られており、テーブルにそのままおいてすぐに味わうことができます。大人数でもシェアできる種類でもあります。

Photo by nSeika

生ものは少なめになりますが、賞味期限以内に食べるようにしてください。しっかりと味のついている酢飯はさっぱりとした味わいを楽しむことができ、具材がとても豪華なので見た目だけでもワクワクすることができます。

まるで座布団のような容器に入っているので、初めての方が驚きを隠せないはずです。4人以上で食べる用となり、あまり日持ちがしないので購入の際は注意しましょう。ひな祭りの時期はすぐに売り切れるので注意しましょう。

コストコの寿司人気ランキング10位:助六寿司見出し

Photo by Ron Dollete

コストコで子供から大人気の種類になり、いなり寿司と海老天太巻きがセットになったお得な寿司でもあります。いなり寿司が10個、海老天太巻きが8個で値段が998円となり、安い値段でお腹いっぱい味わえる寿司でもあります。

太巻きの海老がとにかく身が多いことでも知られており、プリプリとした独特の食感を味わうことができます。しっかりと火が通っている寿司の種類でもあるので、他の生ものと比べて賞味期限が長いことでも人気があります。

いなり寿司はしっかりとした味わいを楽しむことができ、10個も入っているので大人数でもシェアすることができます。少し変わった寿司の種類を楽しみたい方、大人数で箸休めとして寿司を探している方におすすめの商品です。

コストコの寿司人気ランキング9位:ズワイガニと帆立ちらし見出し

Photo by Nullumayulife

コストコの新商品として注目を集めているちらし寿司になります。ズワイガニ、ホタテ、いくらがたっぷりと使用されているコストコでも贅沢なちらし寿司になっており、1782gで2580円と安い値段で購入することができます。

ファミリーサイズとなっているので、ガリは2袋トッピングされています。大人数でシェアする際におすすめの種類でもあり、コストコでは多くの人々から人気を集めています。ズワイガニ、ホタテ、いくらとそれぞれの味わいを堪能することができます。

Photo by t-mizo

コストコの新商品となっているので、徐々に注目度が上がってきています。少し変わったちらし寿司でもあるので、休日には早々に売り切れてしまう可能性もあります。生ものが使用されているので、賞味期限も加工当日となっています。

ズワイガニは季節限定のメニューでもあるので、今後コストコでは時期によって使われない可能性もあります。店舗によってはオープン後すぐに売り切れてしまう可能性もあるので、なるべく早めに訪れるようにしてください。

コストコの寿司人気ランキング8位:玄米キヌア巻き見出し

Photo bytookapic

コストコで女性から絶大な人気を集めている巻き寿司になります。ヘルシーな玄米を使用しており、ゴマの食感を楽しむことができます。重さは1kgになり、ファミリーサイズで提供されているので、女子会におすすめの寿司になります。

コストコでは期間限定の商品として扱われていますが、絶大な人気を集めたため、店舗によってはまだ販売されている個所もあります。ピリ辛マグロ、サーモン、カニカマと3種類セットになっており、ボリューム満点の巻き寿司になります。

Photo by rawkkim

ボリューム満点ですが、玄米とキヌアを使用しているのでヘルシーでお腹いっぱい味わうことができます。よく噛んで味わうと旨味が口の中に広がっていき、それぞれ違う味わいを楽しめるので飽きずに最後まで食べることができます。

巻き寿司にはゴマがふんだんに使用されているので、最後まで美味しく味わうことができます。コストコの巻き寿司は具材が多く入っていることでも有名になり、玄米キヌア巻きも例外ではありません。ぜひ1度味わってみてください。

コストコの寿司人気ランキング7位:海鮮漬けちらし寿司見出し

Photo by ytaquino

かつてコストコで「6種の海鮮ちらし寿司」と呼ばれていた商品が、名前を変えて登場したおすすめのちらし寿司になります。大葉やゴマの香りを楽しめるちらし寿司でもあり、トッピングされている魚介類がとても豪華になっています。

いくら、サーモン、甘えび、本マグロなど季節ごとの旬の食材を使用しており、使われているネタによって値段が少しずつ変わっていきます。見た目も豪華なので記念日やお祝いごとでも使用でき、かなり大きなサイズになるのでシェアするのもおすすめです。

コストコでは海鮮によって味や食感も変わっていくので、飽きずに何度でも味わうことができます。ひな祭りの時期には予約でないと購入できない可能性があり、具材にもこだわっているので通常より値段が少しだけ高くなります。

コストコの寿司人気ランキング6位:まぐろ3種とサーモン寿司見出し

Photo bysayama

コストコで人気のマグロ、そしてサーモンの握りがセットになったおすすめの商品になります。マグロとサーモンをお腹いっぱい味わうことができ、女性や子供は2人以上から味わえる大きなサイズの握り寿司でもあります。

とにかくネタが大きいことでも人気があり、握り寿司と巻き寿司がセットになっているのでお得感もあります。新鮮なマグロとサーモンを使用しているので、小さい子供連れの方でも気軽に味わうことができます。

Photo byborn_in_88

それぞれしっかりと脂がのっており、大葉や胡瓜がトッピングされているので食感や香りも楽しむことができます。コストコでも1年中販売されている定番の寿司メニューになるので、全国には多くのファンがいます。

1つ1つのネタを充分に味わうことができ、家族連れでもシェアして味わうことができます。たっぷりのマグロとサーモンを使用して1500円前後と安い値段で購入することができ、マグロ、サーモン好きの方にはたまらない商品です。

コストコの寿司人気ランキング5位:寿司サラダ巻き見出し

Photo by ella.o

女性から多くの人気を集めているコストコの寿司になり、サラダ巻きがそれぞれ3種類入っています。36個とパーティーや大人数で味わうのに適した寿司でもあり、サラダが巻いてあるのでヘルシーでさっぱりとした味わいを楽しめます。

36個で1500円と安い値段で購入することができ、サラダを一緒にとることができるので子供連れの方からも人気があります。基本的には海老サラダ、サーモンサラダ、マグロサラダになっており、さまざまな食材の味わいを楽しめます。

Photo bybluebeens

それぞれの魚介類に合わせて使用されているサラダの種類が変わっているので、サラダも多くの種類を味わうことができます。味付けもマヨネーズやピリ辛などそれぞれ違ってくるので、最後まで飽きずに味わうことができます。

コストコの特徴であるネタの大きさが人気を集めており、しっかりとした食べ応えのある巻き寿司になっています。サラダが入っているので、パーティーで使用する際は、他のにぎり寿司と合わせて提供する方が多くいます。

コストコの寿司人気ランキング4位:旬のにぎり寿司見出し

Photo by rawpixel

コストコ常連客から多くの人気を集めている商品になり、期間限定で販売されている寿司でもあります。季節ごとに販売されており、その季節で美味しいネタを握り寿司にした商品になります。季節を感じながら寿司を味わいたい方におすすめです。

旬のにぎり寿司は旬のネタが3種類、6個ずつ提供されており、それぞれネタが大きいことでも人気があります。1人では食べきれない量となっているので、2人以上で味わうのがおすすめです。販売され次第、お店のHPで紹介されます。

基本的には国内産のネタを使用していますが、時期によっては海外から取り寄せた珍しいネタも使用しています。どれも新鮮なものばかりを厳選しているので、子供でも安心して味わうことができます。ぜひ1度試してみてください。

コストコの寿司人気ランキング3位:バラエティー寿司ロール見出し

Photo byTravelmoments

5種類以上の巻き寿司を味わえるコストコで人気の商品になります。大人数で行うカジュアルなパーティーにピッタリの商品でもあり、40個も入っているのでボリュームも満点です。1つ1つのネタが大きいことでも知られています。

アメリカンなスタイルとなっているので、普段はあまり使用しないような珍しい食材が巻き寿司になっています。そのため、普段とは違う食感や味わいを楽しむことができるので、ワクワクできると子供からも人気があります。

食材は店舗や季節によっても少しずつ変わっていきます。そのため、何度味わっても飽きずに楽しむことができ、食べてみて初めて分かる食材もあります。ちょっとした冒険気分になれる巻き寿司です。

コストコの寿司人気ランキング2位:特選ファミリー盛 50貫見出し

Photo byPorohow

特別なお祝い、そしてパーティーで寿司を味わいたい方におすすめの商品になります。コストコ自慢の寿司が全部で50貫も入っており、旬のネタを味わうことができます。季節や店舗によってネタも変わっていきます。

高級なネタはもちろん、寿司として定番のネタも提供されているので、子供から大人まで美味しく味わうことができます。また、その日によって少しずつネタの内容も変わっていくので、実際に見てから購入するのがおすすめです。

Photo by _Andrish_

休日やお盆などで人気を集める商品でもあり、すぐに売り切れてしまう可能性もあります。コストコでは予約できる寿司でもあるので、購入する前に店舗に在庫があるか確認するか、事前から予約しておくのがおすすめです。

1つ1つのネタがしっかりとしているので、とても食べ応えがあります。人数によって購入することができますが、生ものなのでその日のうちに食べ終える必要があります。賞味期限も確認しながら購入するようにしましょう。

コストコの寿司人気ランキング1位:寿司ファミリー盛 48貫見出し

Photo by Tony George

コストコで定番の寿司になり、特選ファミリー盛よりも2貫だけ少ない握り寿司になります。だし巻き卵や巻き寿司も入っており、家族みんなで味わうのにおすすめの寿司でもあります。満足度の高い商品です。

ネタの内容は季節ごとに変わっていきますが、高級なネタから定番のネタまで数種類味わうことができます。見た目もとても豪華になっており、ちょっとしたパーティーでも使用できるおすすめの商品です。

Photo bymilivanily

ファミリー寿司は子供でも味わえるようにワサビ抜きの商品も販売されています。食べる年齢によって分けることができ、ワサビ抜きでも別でワサビをつけることができます。まさしくファミリー向けの寿司になっています。

季節ごとに変わっていくネタを楽しめるので、1年に何度も購入している常連の方もいます。何度食べても新鮮で、そして美味しいネタに口の中が旨味でいっぱいになります。コストコに訪れた際はぜひ1度味わってみてください。

コストコ寿司の賞味期限は?見出し

Photo byNormman

コストコ寿司の賞味期限は生ものを扱っているので早いです。基本的な賞味期限が加工日当日となっており、購入したその日に食べる必要があります。大きなものでも賞味期限は当日となっているので、食べきれるのか確認してから購入しましょう。

寿司の賞味期限は夏でも変わりありませんが、4度の冷蔵保存をする必要があるので持ち帰る際には注意しましょう。そのため、夕方に購入するとその日の夜には食べきらないと賞味期限が過ぎてしまうので、購入する際は注意してください。

握り、ちらし寿司、巻き寿司すべてにおいて賞味期限は当日となっています。生ものを扱っているので、コストコでも寿司の賞味期限は大きく書かれています。一目で見て分かるサイズで書かれているので、必ず確認しておきましょう。

コストコ寿司は必ず賞味期限を守ろう見出し

Photo byChonow

コストコに限らず、寿司を購入する際は必ず記載されている賞味期限を守るようにしてください。生ものは新鮮なうちは美味しい食材になりますが、賞味期限を過ぎていくと菌が繁殖し始めます。そのまま食べると身体に異変が起きるので注意が必要です。

寿司はラップをして冷蔵庫、そして冷凍庫に保存したとしても、賞味期限が過ぎている場合は口にしないようにしてください。味や食感がいつもと変わりなくても、ネタは劣化を始めているので、運が悪いとお腹を下してしまい下痢や嘔吐が止まらなくなります。

Photo by metzograf

すぐに医者にかからない場合は、最悪の場合脱水症状などで意識不明となり、入院する場合もあります。生ものを扱うのはとても恐ろしいので、必ず賞味期限は守るようにしてください。賞味期限さえ守れば、美味しく寿司を味わえます。

コストコで寿司を購入する際は、必ず食べられる量、そして賞味期限を確認してから購入するようにしてください。そしてお腹いっぱいで余ってしまっても冷蔵庫に保管はせずに、きちんと処理して食べるのは避けてください。

コストコ寿司の保存方法見出し

Photo byLollemyArtPhotography

コストコ寿司の保存方法は、基本的に冷蔵庫保管になります。4度以下の場所に置いておき、食べる直前まで冷蔵庫に保存しておくのがおすすめです。長時間保存しておくとご飯がかぴかぴになる可能性があるので、野菜室がおすすめです。

夏はもちろん、冬でもコストコで寿司を購入した際は保冷材を支給してくれます。家までも道のりや時間帯を考えて保冷材の数を決め、家まで4度の状態を保って持ち帰るようにしてください。特に夏は保冷材の量を多めにするのもおすすめです。

コストコ常連の方は、家から保冷材や保冷バックを持参して寿司を持ち帰っています。袋代もかからないのでおすすめの方法になります。ですが、コストコの寿司はサイズが大きめになっているので、大きい保冷バックを持っていくようにしましょう。

コストコ寿司の予約方法見出し

Photo byannhien

コストコの寿司は多くの人々から人気を集めています。そのため、売り切れる可能性が高く、夕方にコストコに行っても完売していることがあります。そのため、必ずその日に寿司をゲットしたい方は事前に予約するのがおすすめです。

コストコの店舗によって予約方法が変わりますが、基本的な予約はお店にオーダーシートが設置されています。48時間以内に寿司専用の注文箱に入れると予約が完了します。オーダーシートはFAXやメールでは予約を受け付けていないので注意してください。

Photo byhomann

予約シートはコストコの店内やコストコのHPからも入手することができ、いつでも受け付けることができます。予約できるのが基本的には15人から20人前の大人数用のみとなっているので、寿司の個数にも注意しましょう。

コストコの店舗によってはこのオーダーシートで予約できない店舗もあります。また、寿司を大量注文する際はすべてシートではなく電話での対応となっています。オーダーシートがあるかわからない方は予約の際に電話するのがおすすめです。

予約とは少し違いますが、事前にコストコに連絡を入れておくと、当日の取り置きはできます。予約とは違って個数の少ない種類でも取り置きはできるので、予約代わりに行っている方もいます。ぜひ大人数で利用の際は予約しておきましょう。

コストコで美味しい寿司を購入しよう見出し

Photo byDesignNPrint

大人気の倉庫店「コストコ」。さまざまな食料品が販売されている中で、最も人気の高い寿司。多くの人々が購入しており、驚くほど安く、美味しい寿司に驚きを隠せないはずです。今回紹介した以外にもさまざまな商品が販売されています。ぜひ、コストコに訪れた際は、寿司コーナーへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote