地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石葉はミシュラン2つ星の湯河原の料亭旅館!予約方法や口コミは?

石葉はミシュラン2つ星の湯河原の料亭旅館!予約方法や口コミは?
投稿日: 2019年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

湯河原にある素敵な石葉の料亭旅館は絶品のミシュラン2つ星の料理と温泉とおもてなしが魅力的な旅館です。石葉の旅館の詳細や、口コミ評価や予約方法までまとめてご紹介させていただきます。特別な時間を過ごしたい方は湯河原の石葉にアクセスしてみましょう。

湯河原で最高のおもてなしと時間を過ごせる石葉見出し

Photo byFree-Photos

神奈川県の湯河原は自然が豊かで温泉スポットもある人気の観光スポットとなります。そんな湯河原では最高のおもてなしと素敵な時間を過ごせる料亭旅館の石葉が口コミでも大人気となっています。

日本の四季折々の景色を望みながら伝統ある旅館で温泉とミシュラン2つ星を得したばかりの絶品料理が楽しめます。

更にに閑静で自然に囲まれた空間で過ごす時間はとても魅力的で、サービスやおもてなしが石葉が口コミ評価が高い理由となります。

気になる石葉の旅館の客室や石葉へのアクセス方法、また口コミ情報や日帰りができるのかについてまとめてご紹介させていただきます。素敵な石葉の旅館が気になる方はチェックしておきましょう。

石葉は関東屈指の高級な料亭旅館見出し

Photo by nidate

神奈川県の湯河原にある人気の石葉は関東屈指の高級な料亭旅館についてご紹介させていただきます。

和の心でなごましてくれるそんな素敵な旅館の石葉は、料理と温泉と客室とサービスの様々な観点から評価をしてもトップクラスとなります。

ミシュラン2つ星を獲得した上に、ANA国際線のファーストクラスの機内食にも石葉の料理をイメージした和食が提供されています。

日本国内にはたくさんの旅館やホテルがある中でも口コミ評価高い注目の石葉の旅館に大注目してみましょう。

都心にも近くてアクセスしやすい湯河原にある石葉見出し

Photo byDariuszSankowski

続いて都心からでもアクセスしやすい湯河原の石葉は気軽に旅行を楽しめるおすすめスポットとなります。

東京都内に暮らしていると自然が多いゆっくりとした時間で温泉を楽しみたい方もとても多くいらっしゃいます。

自然を満喫しながら過ごすスポット探しの場合、あまり長期休暇が取れない方や型連休以外にも気軽にアクセスしたい方にもおすすめです。

東京の都心からも気軽にアクセスができて、更に自然と温泉と美味しい料理を満喫する事ができる湯河原の石葉はとてもおすすめスポットです。

湯河原の観光スポットは子連れもおすすめ!温泉と自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原の観光スポットは子連れもおすすめ!温泉と自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湯河原は東京から電車でも車でも1時間から2時間で行ける観光スポットながら、自然が豊かで週末に子連れで出かける観光スポットとしておすすめです。湯河原には温泉スポットも点在しているので人気があります。湯河原で温泉や自然を子連れで楽しめる観光スポットをご紹介します。

石葉は別荘時代から自然を活かした造りが魅力的見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

石葉は別荘時代から自然を活かした造りの旅館についてご紹介させていただきます。湯河原はとても自然の多い閑静な場所にある温泉地となります。

湯河原の温泉街から少し離れたスポットに石葉はあり、坂を上り山道を走る少し小高い山を登った場所にあります。

若草山の山中にある石葉からは箱根の山や湯河原の温泉街を見渡せる絶景スポットを楽しめるので、アクセスした際には景色も一緒に眺めるのがおすすめです。

訪れる季節によって美しい自然を満喫する事ができて、また都会では味わえない様な美味しい空気でリフレッシュする事ができます。

口コミで人気の石葉の旅館は築50年以上の木造建築で、今の時代には珍しい数奇屋造りのお宿となります。建物はレトロでしっかりとした建造物がとても風情があります。

Photo by maijou2501

湯河原ではこの周辺は別荘時代から自然を活かした伝統ある建物や景色が人気となっています。

石葉の旅館に訪れたらまず玄関口になる立派な門構えをくぐり、そして品のある接客でスタッフのおもてなしが感じられます。

50年以上の歴史ある石葉の館内はどこか懐かしくなってしまう様な暖かな木造と、日々手入れされている清潔感ある空間を満喫する事ができます。

大きな客室の窓からは自然いっぱいの光景と十国峠のロープウエイの山頂まで見渡すことができます。

都心からもアクセスがしやすいスポットなのに、どこか高級な隠れ家スポットとなる不思議な石葉の旅館が更なる人気の秘訣となります。

石葉の客室をご紹介見出し

Photo by zamojojo

続いて湯河原の石葉の旅館の客室についてご紹介させていただきます。木造造りの風情が残る石葉の旅館の客室は合計で9室あります。

箱根の山を見渡せる部屋や美しい日本庭園に面したお部屋等もあり、各客室にはそれぞれ素敵なお部屋でゆっくり時間を過ごす事ができます。

石葉の客室は合計9部屋のうち6部屋は部屋で温泉が楽しめるプライベート空間で贅沢な客室が充実しています。

他の旅館やホテルと比べても客室が少ない分、石葉でしか味わえない様な素敵な空間で存分に時間を堪能する事ができます。

Photo by amika_san

石葉は1人1人のお客さんを丁寧に他では味わえない贅沢な時間を過ごしてもらえる様な、そんな素敵な旅館となります。

古き良き日本の素敵な旅館として誰もがおすすめする旅館です。口コミでの評判も高く一度は泊まって過ごしてみたい場所です。

石葉の客室は和デザインで畳の部屋が多いですが、その他にもベットが完備されているお部屋もあります。

和洋室で色んなジャンルのお客さんにも好まれる様にされていますので、ベットでしか寝れない方やにもおすすめです。

石葉の本館には7室と、離れには2部屋の客室が設けられています。客室によってお値段も変わりますが、どの部屋からでも素敵な光景を楽しむことができます。

シンプルで美しい石葉の客室見出し

Photo byCouleur

続いてシンプルで美しい石葉の客室をまとめてご紹介させていただきます。まず2名様におすすめの客室の「桜」と「翠」のお部屋にはそれぞれ客室から美しい庭を望めます。

まず桜の客室は8畳部屋ではお庭に面した古樹の桜を楽しめるお部屋となります。更に翠の客室はこちらは10畳の少し広めのお部屋で、緑に囲まれて風情があり春になると美しい桜を楽しめます。

Photo by hide10

次に3名様におすすめの「城山」と「連山」と「十国」のお部屋はそれぞれ10畳部屋で温泉の檜風呂が設けられています。

お部屋の窓からはそれぞれ箱根の山や十国峠の自然に囲まれた光景を満喫する事ができます。

続いて石葉の旅館で1番広いお部屋の「岩戸」は4名様におすすめの客室となり、10畳と10畳の2部屋が一緒に過ごせます。

温泉檜風呂と窓からは箱根の山や月見台もある解放感的な空間で楽しめます。最後に石葉の旅館のおすすめの離れの客室は2部屋で「観月庵」と「草楽庵」はそれぞれ魅力的な客室でおすすめとなります。

Photo byshell_ghostcage

まず観月庵は10畳と6畳のお部屋で石葉の旅館の中では1番高台で窓から見える光景はとても絶景です。

また温泉伊豆石風呂が設けられています。そして草楽庵の客室は40年以上前の古材と新しい木材を融合した素敵なお部屋で楽しむ事ができます。

8畳と4畳の広さで、ツインベッドが設置されていますのでベッドがお好みの方におすすめです。

更に秋になれば大きな紅葉の木の下には池があり、素敵な光景を楽しむことができます。友人や恋人や家族で訪れたい石葉の客室で素敵な時間を過ごしてみましょう。

石葉から楽しめる自然に囲まれた景色見出し

Photo byAG2016

続いて石葉から楽しめる自然に囲まれた景色がとても人気です。たくさんの口コミで人気となっている石葉は、インスタ映えする旅館としても話題となっています。

国内の観光客にも人気ですが、SNSや口コミで評価されているので海外の観光客にもその評判が注目視されています。

以前は別荘として利用されていた事もあり、石葉の客室出過ごす時間はリフレッシュできます。

また別館の客室の露天風呂からの景色も絶景で、贅沢な空間で景色を楽しみながら一望する事ができます。夜暗くなってしまうと景色を楽しめないので明るい時間に温泉を楽しみましょう。

日本庭園が楽しめる石葉の中庭見出し

Photo bySky-High

続いて日本庭園が楽しめる石葉の中庭についてご紹介させていただきます。つくばいの水面に描かれている波紋がとても素晴らしく、四季折々の景色でどんな時にアクセスしてもおすすめです。

美しく手入れされた石葉のお庭は素敵な日本庭園として楽しめます。また夜になるとライトアップされて、日中とはまた違った楽しみ方ができます。

客室に設けられている中庭の光景もとても素敵で、春の桜のシーズンや秋の紅葉の季節には更にたくさんのお客さんがお目当てにさえて訪れます。

大人気の石葉の温泉と大浴場見出し

Photo by y_katsuuu

次に大人気の石葉の温泉と大浴場についてご紹介させていただきます。自然いっぱいの湯河原の魅力の1つとも言える温泉は石葉でも存分に満喫する事が出来ます。

石葉の旅館では温泉のある客室と温泉がない客室があります。客室に温泉がないお部屋でも大浴場で温泉を満喫する事が出来るので大注目しておきましょう。

石葉の温泉は100%自家源泉掛け流しとなります。更に時間に関係なく24時間利用できるのもおすすめポイントとなります。

石葉は客室が少なくても、1日定期的にこまめに清掃されていてとても清潔感のあるお風呂で満喫する事が出来ます。

Photo byDeltaWorks

またその他に大浴場は深夜0時になると、男風呂と女風呂が入れ替わる仕組みとなっています。更に大浴場と小浴場の2つの温泉が楽しめて、それぞれの魅力が詰まっています。

大浴場には3面に窓があり、庭園を見ながらゆっくりと温泉を楽しむ事が出来ます。大浴場の露天風呂は大きな岩でできていて、御影石や伊豆石等の名石が使われています。

そして小浴場は展望テラスに温泉があり、石葉の旅館の中でも最も景色が美しい場所として人気となっています。

大浴場は綺麗な庭園でしたが、小浴場は箱根連山や湯河原の温泉街まで見渡す事が出来ます。こんな贅沢で素敵な景色を楽しみながら過ごせる石葉の温泉はとてもおすすめです。

石葉の温泉源と効果見出し

Photo by karitsu

石葉の温泉源や効果や性質等をご紹介させていただきます。石葉の温泉は100%自家源泉掛け流しとなります。

 湯河原の温泉はとても良質な温泉で、無色透明でとても綺麗な温泉で大人気です。口コミ評価も高く、お肌に優しい温泉です。

石葉の温泉は若草山126号の自家源泉を利用していて、温泉の性質はナトリウムとアルカリ性がたっぷり入った温泉となります。

小さなお子様やお肌がデリケートな方にも安心できる性質で、湯上りはとても滑らかな質感で心身共に温まります。

行き届いた石葉のサービスやアメニティ見出し

Photo bydungthuyvunguyen

続いて石葉の旅館はとても行き届いたサービスやアメニティがとても充実していておすすめです。

まず客室に装備されているサービスは基本的な浴衣のセットや素敵なお茶セットが常備されています。

客室内の冷蔵庫には様々な種類の飲み物が用意されていて、有料となりますがソフトドリンク系やビールやシャンパン等のアルコールもあります。

更にソーイングセットまで常備されていて、ボタンが外れてしまっても応急処置ができる素晴らしいサービスがとても魅力的です。

Photo byebaso

そして客室の洗面所にはタオルや歯ブラシ、必要最低限のアメニティグッズが揃っていますのでチェックしておきましょう。

また女性専用のフェイスマスクの特典があったり、リクエストに応じてマーク&ウェブ等の基礎化粧品まで用意してくれる驚きのサービスが充実しているので女性はとても嬉しいです。

また大浴場や小浴場に訪れる際には昭和の宿文化でもある貴重品袋に入れてフロントに預けるスタイルとなります。

現在ではあまり見る事もない貴重品袋等、変わらない日本の文化は知らない方も是非体験してみるのがおすすめです。

絶品!ミシュラン2つ星の石葉の料理見出し

Photo by 小飞虹

続いて石葉の魅力でもあるお料理はミシュラン2つ星を取得した美しく美味しい料理を堪能する事が出来ます。

ミシュランは日本でもとても有名なガイドブックとなります。ミシュランは基本的にはレストランや飲食店、旅館やホテルを1つ星から3つ星までの評価される仕組みとなります。

ミシュラン1つ星でもとても光栄な事で、石葉はミシュラン2つ星が付いているとても魅力的な旅館となります。

Photo by Edsel L

ミシュランのお墨付きを得た石葉は更に注目される旅館となりました。ミシュラン2つ星の石葉の魅力的な料理を楽しみたいと訪れる方も多いのではないでしょうか。

ミシュラン2つ星以外にもANAの国際線のファーストクラスの機内食に石葉の料理を再現されているので、関東屈指の高級旅館と呼ばれるのも頷けます。

そして石葉の魅力はミシュラン2つ星の名誉以外にも、日本の素敵なおもてなしを感じられる心遣いや細かなサービス、自然を満喫できる空間で温泉を楽しめる事が魅力です。

それぞれの項目が平均以上に素晴らしく、石葉の魅力は全てを含む環境が「また訪れたい場所」として注目されています。

石葉の夜の懐石料理のコース見出し

Photo by PYONKO

続いて石葉の夜の本格的な懐石コースのお料理についてご紹介させていただきます。懐石料理に使用される食材や調理方法、更にお料理の美しい見た目の食事を楽しむ事が出来ます。

ミシュラン2つ星を獲得している石葉の料理はどれも素晴らしい料亭旅館です。日本食で栄養価も高く、使用している野菜は地元の無農薬野菜となります。

繊細で美味しい風味と、色鮮やかで箸を付けるのが勿体ない見た目の料理が正真正銘の高級旅館の懐石料理です。

また石葉の懐石料理は部屋食でも対応してくれます。懐石コースなので、準に料理が配膳してくれるのもおすすめです。

Photo by Edsel L

旬の魚のお刺身や、季節で美味しい食材がたくさん登場します。汁物や温かいお料理は冷める事無く出出来立てをタイミング良く配膳してくれます。

メインやご飯類等もとても豪華で、余ったご飯は夜食のおにぎりとして出してくれるサービス等もあり致せりつくせりのサービスです。

最後は手作りの美味しい和菓子と季節の果物がスイーツとして登場します。最後まで気を抜いていない本格的な懐石料理を満喫する事が出来ます。

石葉の朝の朝食コース見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて石葉の朝の朝食コースのお料理についてご紹介させていただきます。夜に美味しい懐石料理を堪能して就寝して1日は終わりますが、1日の始まりには石葉の美味しい朝食も存分に楽しむ事ができるのでおすすめです。

朝食の前にはフレッシュジュースが用意されています。朝の朝食はとてもシンプルでお腹にも優しいシンプルな食事を楽しむ事が出来ます。

Photo by ftomiz

朝食も日本食がメインで、健康的な料理を堪能する事が出来ます。土鍋の炊き立てご飯がテーブルに運ばれてきて、その日によって内容は変わります。

例えば鰆の塩焼きや牛肉のしぐれ煮、椀物やお味噌汁にお漬物等が配膳されます。どれもとても美味しくて、1日の始まりにはとてもおすすめの朝食となります。

朝起きてから温泉に浸かるのもおすすめで、石葉の風景を楽しみながら朝食を堪能してみましょう。

石葉は宿泊のみ?日帰りで利用はできるのか見出し

Photo byFree-Photos

続いて石葉の日帰りでの利用についてご紹介させていただきます。様々な旅館では日帰りで利用が出来るプラン等があります。

一度は訪れてみたい人気の石葉の旅館は同じような日帰りサービス等はあるのでしょうか。石葉の旅館での日帰りプランはありますので、宿泊をしない方にもチェックしておきましょう。

但し一般的な旅館の日帰りプランとは少し違い、客室の利用や温泉の利用をする事が出来ます。石葉の旅館で日帰りを楽しみたい方は、石葉の美味しいお料理を宴会として楽しむ事が出来ます。

Photo byEngin_Akyurt

日帰りプランの利用時間は17時から22時までの間となります。日によってもお値段の違いはありますが石葉の日帰り宴会プランは1人約23250円で楽しむ事が出来ます。

ミシュラン2つ星の料理を日帰りで楽しめるのは、とても贅沢でおすすめです。宿泊したいけど日帰りで帰らないといけない方や、宴会として日帰りで料理を楽しみたい方におすすめです。

時間があり、宿泊が出来る時にゆっくりと客室で、おすすめの温泉を存分に楽しみましょう。一度は訪れてみたい日記の石葉の旅館は日帰りでも満喫できるので大注目しておきましょう。

湯河原の日帰り温泉ランキング!おすすめの源泉かけ流しの湯処などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原の日帰り温泉ランキング!おすすめの源泉かけ流しの湯処などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1700年の歴史を持つ湯河原温泉には、宿泊施設はもちろんおすすめの日帰り温泉施設が数多く点在しています。古くからの温泉郷でありながら、都心からのアクセスも良く多くの人々が訪れています。癒しの湯、かけ流しの湯と湯河原にはみんなで楽しめる日帰り温泉が沢山あります。

気になる石葉の口コミ評価見出し

Photo byFree-Photos

続いて気になる石葉の口コミ評価についてご紹介させていただきます。とても高評価な口コミで注目されている石葉の旅館は、特に季節の旬の食材や地元で獲れたての新鮮な有機野菜等のここでしか食べれないお料理が特に口コミ評価が高いです。

石葉の料理は毎月食材を変えたり、季節に合わせた料理やデザインまで変わります。味だけでなく目で楽しめる美しいお料理を楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

Photo byFree-Photos

また旅館がとても綺麗で清潔感がある点や、小さな心遣いや丁寧なサービスの口コミ評価もとても多いです。

1度訪れたら「また訪れたい旅館」として口コミでも大評判となっています。なのでとてもリピート率も高く、予約を取るのも大変な程人気となります。ご予定を早めに立てて、石葉の旅館を予約してアクセスしてみましょう。

石葉は最高のおもてなしで素敵な時間を過ごせる見出し

Photo bynobumiumiu

続いて石葉は最高のおもてなしで素敵な時間を過ごせれるおすすめの旅館となります。様々なサービスが注目されていますが、石葉のおもてなしはシンプルで昔ながらの日本のサービスが人気となっています。

過剰なサービスや接客ではなく細かな気遣いが伺える、そんな奥ゆかしささえ感じられる旅館です。なので予約もいっぱいで人気の理由となっています。

痒い所に手が届くそんなシンプルなサービスで、なかなか他では味わえる様なおもてなしではありません。そんな石葉の魅力ともなる、素敵なおもてなしを感じながら1日を贅沢に堪能してみましょう。

湯河原の石葉へのアクセス方法見出し

Photo byFree-Photos

続いて湯河原の石葉の旅館へのアクセス方法をご紹介させていただきます。東京方面から電車でアクセスする際には、新幹線を利用して東京からこだまに乗って熱海までアクセスしましょう。

熱海から湯河原まではタクシーを20分程利用すればアクセスできます。また東海道線を利用する場合は、東京から湯河原まで特急踊り子号を70分、普通電車で100分程でアクセスができます。

また人気の小田急ロマンスカーは予約をして利用するのがおすすめです。新宿から小田原まで70分、小田原から湯河原までは20分程でアクセスする事ができます。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749
電話番号 0465-62-3808

石葉の予約方法見出し

Photo bystokpic

最後に石葉の旅館の予約方法についてご紹介させていただきます。石葉の旅館は季節やシーズンによって予約状況がとても取りにくい場合があります。

ゴールデンウイーク等の長期休暇はとてもたくさんの予約が入ります。長期休暇の予約の際は早めの予約をするのがおすすめです。

またその他にも桜のシーズンや紅葉シーズンもとても人気で、週末は予約もすぐにいっぱいになります。

現在は予約も公式サイトで部屋の飽きがあるかを確認する事が出来ます。訪れたい日の予約状況をホームページで確認をして、早めに予約をしておきましょう。

また訪れたい気分になれる素敵な料亭旅館の石葉見出し

Photo byconan_mizuta

神奈川県の自然に囲まれた湯河原でおすすめの温泉とミシュラン2つ星の料理を楽しめる懐石コースが魅力の石葉についてご紹介させていただきました。

「また訪れたい」そんな気分になる素敵な時を過ごす事ができます。石葉の料亭旅館は細かな配慮で贅沢な時間を過ごせる関東屈指のおすすめの旅館となります。

客室や温泉や料理やサービスのそれぞれのバランスが絶妙で、口コミ評価もとても高いおすすめの石葉です。

宿泊ができない方でも、日帰りで他アクセスする事もできます。石葉にご旅行する際には人気の旅館なので早めの予約をするのがおすすめです。

投稿日: 2019年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote