地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

真鶴でグルメなランチを堪能!おすすめ・人気の定番メニュー紹介!

今回は真鶴の新鮮な魚介などを使ったおいしいランチをご紹介します。真鶴は神奈川県の西部に位置し、箱根や湯河原に近い観光スポットです。港が近いので海鮮グルメをいただけたり、若い人向けにイタリアンなども提供しています。今回は真鶴のおすすめランチをたくさん紹介します。

真鶴でランチを食べよう!見出し

今回ご紹介するのは真鶴で人気の美味しいランチ店です。真鶴には海鮮やイタリアン料理などたくさんの美味しいランチ店が存在します。熱海は箱根に続いて人気の観光地として有名な真鶴です。今回は人気の美味しいランチをたくさんご紹介していきます。厳選した美味しい真鶴のランチ店をぜひ参考にしてください。

真鶴のおすすめランチ店1:うに清見出し

こちらは社員旅行などで最適なランチ店です。海を目の前にした絶好のロケーションで石鯛などの美味しい海鮮料理がいただけます。まぐろやあわびやうになど人気の魚介類はたくさん取り揃えられています。新鮮で真鶴でしか食べられない料理がたくさんあります。人気のメニューおいしい伊勢海老のお味噌汁などです。

お土産に塩辛も販売されています。真鶴でおいしいランチを食べながらお土産の用意も出来ると言う一石二鳥のランチ店です。おいしい干物や塩辛は700円から提供されています。魚がメインのお料理屋さんなので、美しい海を眺めながらお座敷で食事をするのは最高です。天皇陛下の写真なども飾られている歴史あるお店です。

真鶴には海を見ながら食べられるレストランがたくさんあります。こちらの雑誌などで紹介されたことのある人気のレストランで、絶景が楽しめる人気スポットです。コース料理もあるので、夕方に綺麗な真鶴の夕日を見ながらこちらのお座敷でゆっくりディナーに入るのも楽しいでしょう。おいしいお酒もたくさんおいてあります。

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1161-7 電話番号:0465-68-1276

真鶴のおすすめランチ店2:麦とろ堂子見出し

こちらは真鶴で美味しい麦とろが食べられるお店です。真鶴には海鮮どんだけでなく美味しい和食を提供しているお店もたくさんあります。 しかし真鶴に来たら美味しい海鮮グルメを食べたいのはもちろんです。こちらは、おいしいいくらやとろろの乗った美味しい丼がいただけます。ボリュームもたっぷりなのでお昼ご飯には最適です。

ランチタイムにはたくさんのお客さんが来店されます。目の前が海なので見晴らしも最高です。丼は出汁の効いたとろろの汁をかけていただきます。味が濃そうに見えますがかなりさっぱりしていて胃もたれの心配もございません。蟹味噌を使ったお味噌汁などもあり、海鮮料理を楽しむならこちらが本当におすすめです。

都内でも麦とろが流行っていますが、新鮮な魚介類と一緒に食べる麦とろは最高です。素材の味を生かした、味がしっかりとした麦とろは、都内でもなかなか食べることはできないでしょう。おすすめはローストビーフなどの味の濃いものと一緒に注文して、一緒にお酒といただく食べ方です。ぜひローストビーフの盛り合わせを頼んでください。

住所:静岡県熱海市泉伊豆山郷清水210 電話番号:0557-88-5433

真鶴のおすすめランチ店3:海辺の途中見出し

こちらはテラス席で海が一望できる最高のロケーションのランチ店です。雑誌などでも度々紹介されているのでかなり有名な人気店です。東京から1時間くらいかけて車で行けるので真鶴はとっても最高のスポットです。最近はおしゃれなお店も最近増えてきているので若者の観光客もたくさんいらっしゃいます。アジアの高級リゾートの様な感じです。

テラスではペットも入れることもできるので、ワンちゃんと一緒に美味しいランチをいただくこともできます。真鶴ですので海鮮料理が人気です。伊勢海老を使った一品料理や、シーフードのたくさん入ったパスタなどが人気です。柔らかくて美味しい自家製のローストビーフもおすすめです。美味しいお酒と一緒にぜひお召し上がりください。

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1407 電話番号:0465-20-8682

真鶴のおすすめランチ店4:割烹 しらこ見出し

こちら真鶴で人気の小料理屋さんです。カウンターとテーブル席だけのわりとこじんまりしたお店ですが、焼魚の定食などを日本人が大好きなメニューがたくさん取り揃えられています。煮魚や焼き魚や干物などを使った定食は1600円から提供されています。お刺身の定食も2100円から提供されています。おいしいお味噌汁も一緒についてきます。

煮魚の定食はぶりとたらが入っているのでとってもおいしいです。 また刺身の定食は、アオリイカやキンメダイと言った珍しいお魚もたくさん取り揃えられています。真鶴らしい海鮮料理がたくさん頂ける人気のランチ店です。近くには真鶴の観光スポットもたくさんありますので、非常にアクセスの良いランチ店です。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目5-15 電話番号:0465-63-6363

真鶴のおすすめランチ店5:みなと食堂見出し

こちらは真鶴の漁港にある新鮮なお魚を使ったグルメが楽しめるお店です。海鮮グルメが好きな方にはこちらのお店は本当におすすめです。真鶴駅からも徒歩10分でアクセスも抜群です。新鮮なお魚をたくさん使ったボリュームたっぷりのお料理は、観光客だけだじゃなく、地元の方にも人気です。

とにかく良心的な安さで人気の海鮮グルメが食べられます。美味しいアジフライ定食や、新鮮なお刺身を使った定食などもあります。ランチタイムにはたくさんのお客さんが訪れるので、混んでいることがありますが、明日からもやっているので早朝に行くのがおすすめです。真鶴の海鮮グルメを食べるならここがおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町福浦浜109−2 電話番号:0465-20-7005

真鶴のおすすめランチ店6:宵見出し

こちらも新鮮な真鶴の海鮮グルメがいただける人気のランチ店です。カワハギを使った刺身や、人気のアジフライ定食などもあります。観光客だけでなく地元の方も訪れるのでとっても人気のスポットです。定食はそれぞれ千400円程度ととってもリーズナブルです。1日限定10食の特別な海鮮丼もあります。新鮮なお刺身がたくさんのっている海鮮丼です。

新規はとっても大きな金目鯛です。大きさは30cm くらいあるのではないでしょうか。この大きな金目鯛が一日限定10食の海鮮丼に乗っています。しかもお値段は何と1000円と大変リーズナブルです。朝早く来店できる方は是非こちらの海鮮丼を試してみると良いでしょう。魚の煮付けなどもとってもおいしいのでそちらもおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町1947-3 電話番号:0465-68-1600

真鶴のおすすめランチ店7:LA CIENEGA見出し

こちらは真鶴で人気のホテルのレストランです。テレビや雑誌でも紹介されているのでとっても人気のレストランです。目の前が海で景色も抜群です。デートに来るにも最適のスポットと言えるでしょう。ホテルらしいコース料理もたくさんございますが人気のランチは比較的リーズナブルなお値段で食べることができます。

コースの料理はイベリコ豚や真鶴の美味しい魚介を使ったグルメが人気です。皮がカリッと焼かれたホウボウなど珍しいお魚も提供されています。ランチではビストロ料理などデザートとセットのメニューもございます。都内から車で1時間程度で行ける気軽なリゾートホテルといった感じです。若いカップルにもおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜69 電話番号:0465-62-0100

真鶴のおすすめランチ店8:台湾料理 龍華見出し

こちらは真鶴で人気の中華料理屋さんです。一旦家には海鮮グルメではなく中華が食べたいと言う方はこちらがおすすめです。中華ランチ定食もあるのでとってもリーズナブルにランチが楽しめます。焼き餃子やラーメンや海老マヨといった定食メニューが10種類以上もあります。台湾ラーメンも人気のメニューです。

リーズナブルなのにそれぞれとってもボリュームがあるのが嬉しいところです。台湾料理と書いてありますが、索敵中華料理が多い印象です。真鶴で散々海鮮グルメを食べた方は夜はこちらに来て中華料理を楽しんでもいいでしょう。たまったら持ち帰りにすることができるので、残りをホテルで食べても良いでしょう。

住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4丁目8-14 電話番号:0465-62-2898

真鶴のおすすめランチ店9:アメリカンクラブハウス見出し

湯河原には海鮮グルメがたくさんあるイメージですが、実は洋風の料理もたくさんあるのです。こちらはアメリカ料理をたくさん提供している人気のおいしいレストランです。ピザやパスタ大きなチキンなど、ボリュームたっぷりのメニューがたくさんあります。新木場特性のスペアリブです。しっかり焼きあげられたお肉は最高です。

海鮮グルメに食べ飽きた方にはこちらのアメリカ料理がおすすめです。グリルでしっかりとBBQしてあるので、お肉は炭火の味がついてとってもおいしいです。当店おすすめのクラブハウスも人気です。パンにベーコンやチキンやレタスなどがしっかりとはさまっています。ランチでボリュームいっぱいのおいしいご飯を食べたい方はおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目10-3 電話番号:0465-62-8300

真鶴のおすすめランチ店10:イタリアンレストラン MAKO見出し

こちらは美味しいピザやパスタが食べられるイタリアンレストランです。真鶴でも最近はイタリアンレストランが増えてきました。若い観光客がたくさん来られるの、真鶴には若いカップル向けのレストランもたくさんあるのです。こちらはランチにはビュッフェスタイルで提供されているので、自分で好きなイタリア料理を楽しめます。

お値段も1000円程度とってのリーズナブルです。海鮮料理だけ、山菜などを使った季節のお野菜などもたくさんございます。お子様に人気の手羽先の唐揚げなどキッズメニューもたくさんあります。美味しい焼きたてのパンや、手作りのアイスクリームなどもあり、ランチタイムに食べきるには時間が足りないくらいメニューが豊富です。

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370-10 電話番号:0465-68-6020

真鶴のおすすめランチ店11:葵寿司見出し

こちらは真鶴の市場の近くにある美味しい海鮮グルメを提供しているお店です。ランチ店には観光客がたくさん訪れます。雑誌でもよく紹介されているのでている方も多いかもしれません。お寿司一筋でやってきたこちらのお店は、たくさんの美味しいお寿司が食べられます。また蕎麦屋で使用した店員が作った職人の手打ちそばなどもいただけます。

美味しい魚介を使った焼き魚なども提供されています。魚を使ったから汁の味噌汁や、新鮮なお魚のお刺身などものたくさん提供されています。ランチには比較的混雑しやすいので、朝方に行くかランチを少し過ぎた時間に行くのがおすすめです。真鶴で美味しい海鮮グルメを食べたい方はこちらがおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴685-3 電話番号:0465-68-2552

真鶴のおすすめランチ店12:初代惣右衛門見出し

こちらは真鶴で美味しいお蕎麦がいただけるランチ店です。目の前が海なのでお座敷からの景色も最高です。これだけ景色が綺麗に見えるのにまるでファミリーレストランの様な大きな店舗です。海でとれた新鮮な海鮮グルメがいただけます。またおいしい魚介類で作った天ぷらのお蕎麦ももちろんございます。

人気の五目そばはゆで卵や、やまなやワカメなどを使った健康的なお世話です。比較的年齢層の高いお客さんが多いランチ店ですので、こうしたメニューが大変人気になっています。真鶴で人気のおいしい海鮮グルメや、お蕎麦を頂きたい方はこちらのお店がおすすめです。店内は広いので、ランチでも入りやすいでしょう。

住所:神奈川県小田原市江之浦117 電話番号:0465-29-0500

真鶴のおすすめランチ店13:岩忠見出し

最後にご紹介するのは真鶴で人気の美味しい海鮮料理が食べられるお店です。老舗の名店ですが料亭の様な料理がたくさん出てくるので、ご家族や親戚と真鶴に旅行に来た際に訪れには最適なお店です。海鮮の高価なグルメがたくさん食べれるので、比較的大人向けのランチ店となります。アワビが食べれる舟盛りのコースは5000円から提供されています。

他にもヒラメや真鶴で人気の石鯛、それからヤリイカや新鮮なマグロなどが海鮮メニューとして出てきます。真鶴でしか食べられない新鮮な海鮮料理が一品一品丁寧に作られています。観光客に大変おすすめなお店なので、ランチだけでなく、ディナーに来てもいいでしょう。お座敷でゆっくりとプライベートに食事を摂ることができます。

真鶴の人気ランチ店でゆっくりしよう!見出し

いかがでしたか?真鶴には美味しい海鮮グルメやイタリアン料理などがランチで提供されていました。魚介類のメニューが多いかと思いきや、西洋の料理もたくさん提供されているのが真鶴のいいところす。最近は若い観光客もたくさん来られるので、若い人たちに人気の観光スポットにもなりました。是非真鶴に来てランチ食べてください。

真鶴の観光おすすめ!人気の名所やデートの見どころ丸ごと紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
真鶴の観光おすすめ!人気の名所やデートの見どころ丸ごと紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地形上鶴に似ていることから名づけられた「真鶴町」。湘南を代表する人気の観光名所になり、デートや旅行におすすめの観光地が数多く点在しています。そんな見どころあふれる真鶴で人気の観光名所から、農園や自然、美術館などもたくさんあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote