地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田原の「あじわい回転寿司 禅」が話題!人気の秘密を徹底リサーチ!

小田原にある「あじわい回転寿司 禅」は、小田原沖の地魚はもちろん三崎港のマグロなど美味しいお寿司が食べられ回転寿司店ですが。イタリアンやフレンチが食べられる不思議なお店です。お店のジャンルにこだわらず美味しい料理を提供しようとする店主のこだわりがあります。

「あじわい回転寿司 禅」のこだわりやおすすめをご紹介!見出し

「あじわい回転寿司 禅」はお寿司だけでなくイタリアンやフレンチが食べられる小田原にあるお店です。アクセスは不便なのですが、連日満席になる大人気のお店です。「あじわい回転寿司 禅」のそんな人気の秘密を徹底リサーチあるとともに、おすすめのメニューをご紹介します。

小田原観光のおすすめスポットはココ!人気の名所をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原観光のおすすめスポットはココ!人気の名所をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からも新幹線を使えば30分で行くことができる「小田原」。小田原には観光客に大人気の小田原城、また小田原周辺には、箱根や熱海があるので旅行のついでに観光で立ち寄る方もたくさんいます。今回は小田原のおすすめの観光や人気の名所をご紹介します。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」とは?見出し

「あじわい回転寿司 禅」の外観は普通の回転寿司のお店です。それでも店内に一歩足を踏み入れると、そこには異様な光景が広がっています。店内の中央には回転寿司用のコンベアが廻っていますが、黒板に書かれた手書きのメニューにはカタカナの文字が並んでいます。

「あじわい回転寿司 禅」には、コンベア周りのカウンター席とテーブル席で40席があります。ランチタイムやディナータイムには40席が満席になります。15時から17時頃が比較的空席があるおすすめの時間帯です。営業時間は11時から22時までで、年中無休で営業しています。

住所:神奈川県小田原市東町2-1-29 電話番号:0465-32-7001

小田原の海鮮丼で舌鼓!ランチが安い人気店やおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原の海鮮丼で舌鼓!ランチが安い人気店やおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田原ちょうちんとかまぼこで有名な神奈川県小田原市は、相模湾を臨む立地から数多くの小漁港が点在する、海の幸の宝庫です。その小田原には美味しい海鮮丼のお店がたくさんあります。今日は小田原で人気のおすすめ海鮮丼のお店をランキングでご紹介します。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」のこだわり見出し

「あじわい回転寿司 禅」のこだわりは食材にあります。お寿司からフレンチまで多岐にわたるメニューに使われる食材は全国から厳選して取り寄せています。またイタリアンやフレンチの食材も、良いものがあればヨーロッパから空輸して仕入れをしています。こだわりの美味しい料理を堪能できます。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」は回転寿司店?見出し

店内に入ってまず目に入るのが、黒板やホワイトボードに書かれたメニューの数々です。そのメニューには「本日のメニュー」と書かれていますが、お寿司だけのメニューではありません。お店の横の壁には堂々と「BISTRO回転寿司 禅」と書かれています。BISTROでもあり回転寿司でもあるのです。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」が人気の訳!見出し

「あじわい回転寿司 禅」はアクセスが不便なのに、いつも満席になる人気のお店です。その人気の秘密は食材にこだわった美味しい料理にありますが、それだけではないようです。フレンチの高級店で食べるようなクオリティの高い料理がリーズナブルにいただけることにもあるようです。

お店のコンセプトは「回転寿司ビストロ」だそうです。地元・小田原や全国の新鮮な食材で作るお寿司と、前菜からメイン料理、デザートまでフレンチのフルコースを堪能できそうな豊富なメニューがあります。料理に合わせて選べるワインや日本酒も揃っています。その日の気分次第で、自分なりのアレンジができます。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」の楽しみ方!見出し

「あじわい回転寿司 禅」には店主おすすめの楽しみ方があります。店内の左側の黒板には前菜が、右側にはメイン料理が書かれています。左から右へ注文して最後にお寿司を食べるのだそうです。店主おすすめの楽しみ方を聞いても迷ってしまいそうな豊富なメニューです。

お寿司はもちろんですが、地元産の野菜や相模湾で獲れた新鮮な魚介をフレンチで食べられる楽しみもあります。思う存分堪能してください。ただし、魚料理の中には注文してから時間のかかる料理もあります。注文のタイミングをスタッフに聞いてみるのもおすすめの楽しみ方です。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」の人気メニュー見出し

「あじわい回転寿司 禅」には、回転寿司店としてのお寿司やお刺身、お酒の肴などのメニューがあります。そしてBISTROとしてのイタリアンやフレンチのメニューがあります。どれを食べようか迷うほどたくさんのメニューがありますが、その中から人気の料理やおすすめをご紹介します。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」のイタリアンメニュー見出し

回転寿司店では見ることのできないイタリアンのメニューが「あじわい回転寿司 禅」にはあるのです。本格的なイタリアンの料理が堪能できます。こんな食べ方があったのかと驚かされるモッツアレラチーズの料理や定番のパスタやピザもあります。このお店ならではのおすすめをご紹介します。

目の前でカットする「生ハム」

ヨーロッパの一流レストランで出される「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ+48」という超熟成の生ハムが食べられます。店主自ら目の前で切り出してくれます。今まで食べた生ハムは何だったのかと思える美味しさです。ミルクのような甘さと口に入れた瞬間にとろけるような食感はたまりません。

とろけるような「イベリコ豚の頰肉ビール煮」

これが豚肉?と思える料理です。頬肉は硬いという概念を覆すような柔らかさです。ナイフを入れないでも崩れそうです。口に入れるととろけるように消えていきます。ビールで煮ているそうですが、ビールの香りはなく深いコクだけが残っています。ソースも飲み干したい美味しさです。

和の盛り付けが美しい「前菜」

ぜひ注文して欲しいのが前菜です。いつも同じ内容ではありませんが、内容が変わってもその美しさは変わりません。和のテイストを取り入れた盛り付けは見るだけでも美味しく感じられます。器も和食の感じが出ています。和と洋の食材や料理が器の中で溶け合っている一品です。

小田原のパン屋特集!「あんぱん」が有名な店やおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原のパン屋特集!「あんぱん」が有名な店やおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとしても人気のある小田原ですが、その小田原にはあんぱんが人気のパン屋さんがあります。このパン屋さんは地元の人からはもちろん、観光客からも愛されています。今回はその人気のあんぱんが売っている小田原のパン屋さんにスポットを当ててご紹介していきましょう!

小田原の「あじわい回転寿司 禅」のフレンチメニュー見出し

店主が修行したカナダの寿司店にいたシェフから学んだフレンチは、寿司職人が作るフレンチとは思えないクオリティがあります。前菜からデザートまで一流フレンチ店にも引けを取らない美味しいメニューばかりです。それらを組み合わせればコース料理が出来上がるほどの品揃えです。

看板メニュー「マグロテールステーキ」

マグロを一匹丸ごと仕入れているお寿司屋さんだからできる料理です。寿司料理ではほとんど使うことのない尾の部分を輪切りにしてステーキにしました。骨付きのTボーンステーキのようです。スパイスとバターの風味が効いています。ニンニクチップの香りで食欲がそそられる一品です。

世界のチーズで「チーズ盛り合わせ」

「あじわい回転寿司 禅」ではチーズにもこだわりがあります。イタリアやスペインからお気に入りを取り寄せています。チーズによってはさらにお店で熟成させています。そんなこだわりのチーズの中から盛り合わせにして出してくれます。ブルーチーズにも挑戦してみましょう。

和の食材でフレンチ「白子の赤ワインソース煮」

和食のイメージが強い白子ですが、シェフの手にかかればフレンチに生まれ変わります。白子を赤ワインソースで煮込んだ一品です。トロッとした食感の白子は和食そのものですが、赤ワインの風味はまさにフレンチです。なじみのある白子のソテーや白子ポン酢もメニューにあります。

フレンチなら食べたい「トリュフとフォアグラ」

フレンチでは憧れの料理です。こってりとしてコク深いフォアグラをソテーしています。横には贅沢にも風味豊かな白トリュフがたっぷりと添えられています。フレンチのお店でもなかなか手が出ない料理をリーズナブルに食べることができます。おすすめのお店のおすすめの一品です。

小田原のカフェならここ!おしゃれでランチもおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原のカフェならここ!おしゃれでランチもおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田原でおすすめのカフェをご紹介します。小田原は観光地としても有名ですが、色々なグルメスポットも充実しています。今回は、カフェに絞ってランチにおすすめのお店やおしゃれなカフェなど個性豊かなお店をピックアップしていきます。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」の回転寿司メニュー見出し

「あじわい回転寿司 禅」は回転寿司が店名になっていますので、絶品のお寿司がいただけます。小田原沖や相模湾の近海物のネタや全国から厳選した新鮮な美味しいネタが寿司になっています。米や醤油にもこだわったお寿司は回転寿司の価格でお寿司屋さんのクオリティです。

回転寿司の定番「握り寿司」

握り寿司の値段は100円から980円まで10段階ありますが、一般的な回転寿司で出されるお寿司のネタはリーズナブルにいただけます。どのネタも分厚くて大きく切られています。新鮮さを表すように表面がぎらぎらと脂が光っています。マグロ、イクラ、ウニなどどれも美味しいお寿司です。

三崎港で1本買い「マグロ」

「あじわい回転寿司 禅」のマグロは三崎港から1本買いしていますので、美味しい部位がお寿司として握られています。大トロや中トロはもちろん美味しいですが、ここでは赤身がおすすめです。美味しいマグロは赤身が美味しいと言われます。分厚く切られた赤身は回転寿司のマグロでは味わえない美味しさです。

アツアツの焼きたて「厚焼き玉子」

「あじわい回転寿司 禅」で食べて欲しい回転寿司メニューが「厚焼き玉子」です。ここで出される厚焼き玉子は格別です。注文が入ってから焼き始めます。注文してから出てくるまでは少し時間がかかりますが、出てくるときはアツアツでホクホクの卵焼きです。誰もが驚きの美味しさです。

地魚食べるなら「地魚三昧」

小田原に来たのだから近海物の新鮮な魚が食べたい!そう思っている方には、小田原沖で獲れたアジやシラウオ、サクラエビ、伊豆で獲れた稲取キンメなど近海物が食べられます。選ぶのが面倒という方には「地魚三昧」がおすすめです。その日の地魚から3種をセットにしたメニューです。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」の回転寿司にはない寿司メニュー見出し

「あじわい回転寿司 禅」では普通の回転寿司店では食べることができないようなお寿司があります。ネタは同じでもこだわりの産地を選んだり、ネタのボリュームが違ったりしています。満足できるお寿司をリーズナブルに提供してくれます。また、ココだけの変り種のお寿司もたくさんあります。

セレブな巻物「メタボ巻き」

変り種お寿司のひとつは「メタボ巻き」です。食べるとメタボになるほど豪華という意味でしょうか。ウニとフォアグラを軍艦巻きにしてトビコとイクラがまぶしてあります。これだけでも満足ですが、さらに「セレブ巻き」もあります。メタボ巻きのネタにアボカドなどが追加され、トリュフがトッピングされています。

これが回転寿司メニュー?「オマール1本握り」

変り種お寿司の二つ目は「オマール1本握り」です。回転寿司店では海老の握りはよく食べられますが、ココでは大きなオマール海老が丸ごと1本握られています。こんなお寿司は回転寿司店ではもとより普通のお寿司屋さんでも見かけることはありません。その豪華さに大満足です。

驚きのボリューム「穴子の1本握り」

ふっくらと煮られた穴子が1本そのままの姿で握られる「穴子の1本握り」は、回転寿司店でも見かけるようになりました。しかし、「あじわい回転寿司 禅」の穴子の1本握りはボリュームが違っています。分厚くて大きな穴子なのです。ふっくらとして柔らかい穴子が格別の美味しさです。

誰が名付けたか「マグロのバケモノ」

「あじわい回転寿司 禅」では、他では食べられないマグロの中落ちがあります。大トロや中トロの中落ちが軍艦巻きになっていますが、マグロの量がたっぷり盛り上がっています。込み合う時間帯を外したときだけの限定メニューです。正式のメニュー名ではなく、誰が呼び始めた川分かりませんが「マグロのバケモノ」と呼ばれています。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」のデザートメニュー見出し

店主おすすめの楽しみ方は、寿司を最後に食べる!ですがどうしてもデザートに目がいってしまいます。ケーキやアイスクリームなどどれも食べたくなります。フランスのパティシエ監修のデザートは見た目にも美しい一品ばかりです。デザートは別腹といいますが、少しだけスペースを開けておきましょう。

大人のデザート「ブランマンジェ」

デザートでおすすめは冷たい「ブランマンジェ」です。スプーンですくうと艶やかなクリーム色をしています。口に含むと茶碗蒸しのような滑らかな食感がたまりません。ピスタチオオイルとエスプレッソが添えてあり、香りも楽しめる大人のデザートは〆めの一品におすすめです。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」のドリンクメニュー見出し

「あじわい回転寿司 禅」には、BISTROメニューにも回転寿司メニューにもピッタリのお酒が揃っています。ワインや日本酒、ビール、ウイスキー、焼酎などは料理にあう銘柄を世界中から日本中から仕入れています。フレンチやお寿司など料理に合わせて好きなお酒を選んで楽しむことができます。

ワインの品揃えも豊富です。ワイン好きが唸るレアなワインもあります。料理に合わせていろいろ楽しみたい方にはグラスワインがおすすめです。スペインのテンプラリーニョやブルゴーニュのクロード・マレシャルはおすすめです。日本酒など他のお酒もグラスで販売されていますのでいろいろ試してください。

紹介しきれないメニューがいっぱい!見出し

「あじわい回転寿司 禅」には、紹介しきれないくらいのおすすめのメニューがいっぱいあります。お寿司にフレンチ、前菜、デザート、そしてお酒まで膳を食べつくすには時間がかかります。メニューは頻繁に変わっていますので、何度行っても違ったメニューが増えています。

小田原の「あじわい回転寿司 禅」へのアクセス見出し

「あじわい回転寿司 禅」へのアクセスは少し不便です。歩く場合は、JR小田原駅東口から徒歩約20分、伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅から徒歩17分になります。バスも利用できます。JR小田原駅東口から国府津駅行きに乗車し山王バス停で下車御徒歩2分です。車の場合は西湘バイパス小田原ICを出て目の前にあります。

小田原ランチおすすめランキング!海鮮などの美味しい人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原ランチおすすめランキング!海鮮などの美味しい人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
城下町があり、歴史あふれる街として知られている小田原。そんな小田原には、美味しい海鮮料理をはじめお腹いっぱいランチを楽しめるお店が数多く点在しています。今回は小田原でぜひ1度は食べてほしいおすすめのランチを厳選したランキング形式で紹介していきます。

わざわざ小田原へ行って食べる価値あり!見出し

「あじわい回転寿司 禅」でしか食べられないこだわりのお寿司やフレンチを一度は食べてみたいと思っていただけましたか。都心からでも2時間で行くことができます。「あじわい回転寿司 禅」を食べるためだけにわざわざ小田原まで出かける価値はあります。一度出かけてみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote