地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田原でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店まとめ!

小田原でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店まとめ!
投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている小田原は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな小田原でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。小田原には、お安い飲み放題コースがある人気居酒屋や、個室でゆっくりお酒を楽しめるおすすめ居酒屋がたくさんあります。

飲み放題や宴会を楽しみに小田原の居酒屋へ行こう見出し

Photo by 4einstitute

神奈川を代表する人気スポットの小田原は、いつもたくさんの人が訪れる街です。そんな小田原にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりお酒を堪能できる個室完備の居酒屋や、お安い飲み放題コースがある宴会に最適な居酒屋など、小田原でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

小田原のグルメランキング!おすすめの名物やランチなど人気店で食べ尽くそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原のグルメランキング!おすすめの名物やランチなど人気店で食べ尽くそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている小田原は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな小田原でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。小田原には、美味しい名物グルメをいただけるおすすめ店や、絶品ランチをお安い値段でいただける人気店がたくさんあるんです。

小田原の人気居酒屋1:海鮮居酒屋さんせん見出し

相模湾の目の前にある小田原の魚屋である「三鮮」が直営している居酒屋が「海鮮居酒屋さんせん」です。魚屋直営の居酒屋なので、新鮮な海の幸を使用した料理をお安い値段でいただくことができるんんです。旬の海の幸を船盛りで楽しめる「ガッツリ盛り」は、お店の看板メニュー。2名から利用できる個室や、少人数で利用できる個室を完備。

小田原の魚をボリュームいっぱいにのせた「ガッツリ盛り」は、お店の人気メニューです。海の幸を心ゆくまで堪能できる、お安い飲み放題コースも豊富にご用意しています。おすすめの「さんせんコース」は、飲み放題と料理8品がついて4000円とお安いです。お刺身の盛り合わせ、蒸し物、焼きもの、煮物など、自慢の魚を使用した料理が目白押し。

海鮮居酒屋さんせんの予約はこちら

小田原の人気居酒屋2:海鮮横丁 うおくに見出し

小田原東口の地下街にある「海鮮横丁 うおくに」は、新鮮な海鮮をお安い値段で楽しめる、使い勝手の良い海鮮居酒屋です。相模湾、早川漁港で水揚げされたばかりの鮮度抜群の魚を使用した魚料理が勢揃いしており、普段なかなか食べられない地魚も豊富。大人数用の個室もあるので、個室で宴会にもおすすめの居酒屋です。

小田原ならではのさまざまな種類の干物は、お酒のおつまみにピッタリです。小田原の定番である肉厚の「あじの干物」、タンパクで上品な白身が特徴の爽やかな香りを楽しめる「かますの干物」、豊かな旨味を楽しむことができる柔らかな身の「えぼ鯛の干物」などをご用意しています。新鮮な魚料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースも。

住所:神奈川県小田原市栄町1-1-7 電話番号:0465-22-1234

小田原の人気居酒屋3:城下町ホルモン 東通り店見出し

小田原で美味しいホルモンを食べたいならホルモン居酒屋の「城下町ホルモン」がおすすめです。こちらの居酒屋では、七輪で焼いたホルモンはモチロン、本格ホルモン鍋、秘伝味噌ダレでいただくシロコロなど、いろいろなホルモン料理をいただくことができるんです。個室でゆっくりホルモンとお酒を堪能できる、半個室の席もご用意しています。

新鮮だからこそ食べられるホルモンのお刺身は、すべて780円とお安いです。牛の心臓をごま油と塩でシンプルにいただく「牛ハツ刺」、ポン酢又はにんにく醤油からお好きな味を選べる、弾力のある肉質の牛第二胃「ハチノス」、貝のような食感の、ゆず胡椒と一緒にさっぱりいただく豚胃上質部の「ガツ刺し」などをご用意しています。

住所:神奈川県小田原市栄町2-3-14 電話番号:0465-43-8877

小田原でデートするならココ!夜や雨でも楽しめる人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原でデートするならココ!夜や雨でも楽しめる人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県小田原市には、小田原城や小田原フラワーガーデンなど、デートに最適な観光スポットが沢山あります。今回は、夜や雨でも楽しめるような小田原で人気のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。小田原でデートを検討している方、是非参考にしてみてください。

小田原の人気居酒屋4:北條水軍見出し

小田原駅から徒歩3分ほどのところにある「北條水軍」は、美味しい近海本まぐろが自慢の居酒屋です。戦国時代の小田原北条氏をコンセプトにしている居酒屋には、ひとり飲みに最適なカウンター席や、大人数の宴会に利用できる個室を完備。大トロ、中トロ、赤身など、いろんなまぐろの部位を堪能できる「本まぐろ三種盛り」がおすすめです。

ビールや焼酎だけでなく、ワインのお供にも最高の美味しいまぐろ料理をたくさんご用意しています。まぐろとチーズを重ねて焼いた「まぐろミルフィーユカツ」をはじめ、まぐろユッケ、まぐろ海鮮ねぎぬた、焦がし山かけまぐろ、にんにくまぐろ、まぐろ岩海苔、まぐろチーズなど、まぐろを使用した一品料理が勢揃いしています。

住所:神奈川県小田原市栄町1-14-54 電話番号:0465-20-0096

小田原の人気居酒屋5:じんりき厨房見出し

小田原駅の駅チカにある「じんりき厨房」は、個室席を中心とした宴会におすすめの居酒屋です。2名から利用できる個室から、30人以上で利用できる個室まで、ほとんどの席が個室になっているので、個室でゆっくりお酒を楽しみたいときにおすすめ。自慢の「特製しゅうまい」をはじめ、お酒のおつまみに最適なお安い1品料理が勢揃いしています。

フーチーウーソースでいただく蒸し鶏の「生春巻き」、今話題のパクチーがたっぷりはいった「自家製シュウマイ」、香味野菜とたまり醬油でいただく「マグロとアボカドのカルパッチョ」、オリエンタル風味の「マヨシュリンプ」、おろしポン酢又はユズ胡椒でいただく「国産牛の網焼き」など、アジアンテイストの創作料理がたくさん。

住所:神奈川県小田原市栄町1-3-12 電話番号:0465-22-2979

小田原の人気居酒屋6:OHASHI見出し

小田原駅から徒歩3分ほどのところにある「OHASHI」は、小田原漁港の新鮮な地魚、地中海産天然本マグロ、越後魚沼三元豚、薩摩知覧鶏など、こだわりの食材を使用した美味しい料理を堪能できる居酒屋です。ボリュームとクオリティが最高の「大漁盛り」は大人気。自慢の料理と、飲み放題付きのお安いコースもたくさんご用意しています。

おすすめの「ROBATAコース」は、料理10品と飲み放題がついて5500円のお安いコースです。相模湾地魚や天然インドマグロを含む「お刺身6点盛り」、レモンといただく三陸産の「蒸牡蠣」、風間さんちの「すくい豆冨」、板長おまかせの旬のお魚や野菜を使用した「てんぷら」、〆の炊き込み「カレー飯」など、自慢の料理が勢揃いしています。

住所:神奈川県小田原市栄町2-8-38 電話番号:0465-24-0480

小田原の人気居酒屋7:鶏の三平見出し

小田原駅から徒歩4分ほどのところにある「鶏の三平」は、昭和35年創業の鶏料理が自慢の老舗居酒屋です。こちらのお店の名物は、からあげグランプリで金賞を受賞した自慢の唐揚げ。厳選した国産鶏を使用した唐揚げは、ジューシーで旨味たっぷりで、ビールとの相性バツグン。鶏鍋を囲みながら宴会を楽しめる、お安い飲み放題付きコースも。

なんといってもお店のおすすめは、生後40日の若鶏のみを使用した柔らかな唐揚げです。注文を受けてから揚げる唐揚げは、特製の片栗粉をつけた後、気持ち高めの温度の油でじっくりと2度揚げしています。しっかりと火を通した唐揚げは、とってもジューシー。シンプルな塩味なので、国産鶏の旨味をたっぷりと楽しむことができるんです。

住所:神奈川県小田原市栄町2-10-18 電話番号:0465-24-3390

小田原の人気居酒屋8:小田原居酒屋湘南大衆横丁見出し

小田原駅から徒歩1分の駅チカにある「小田原居酒屋湘南大衆横丁」は、気軽に利用できる大衆的な雰囲気の居酒屋です。水槽からおとりしたばかりの新鮮な魚介を使用した魚料理や、こだわりの総州古白鶏を備長炭で焼きあげた焼き鳥はお店のおすすめメニュー。16時からオープンしているので、早めの時間帯から開催したい宴会にもおすすめです。

その日おすすめの素材をコンロで焼いて楽しめる「活横丁浜焼き盛り合わせ」は、とってもおすすめ。活ハマグリ、海老、スルメイカ、カニ味噌甲羅焼などの浜焼きスタイルで楽しむことができます。そんな海鮮バーベキューを楽しめる飲み放題付きの「バーベキュー浜焼き宴会コース」は、みんなでワイワイお酒を楽しみたいときに最適です。

住所:神奈川県小田原市栄町2-4-33 電話番号:0465-20-3917

小田原の人気居酒屋9:仙次郎 小田原店見出し

小田原駅から徒歩3分ほどのところにある「仙次郎」は、美味しい炭火焼肉を楽しめる焼肉居酒屋です。A4ランク以上のお肉を堪能できる「特上ロース」や、柔らかな食感がたまらない「牛上タン」がお店のおすすめメニュー。一人飲みにも最適なカウンター席、ゆったりと寛げる掘りごたつの席などをご用意しており、いろんな使い方ができます。

おすすめの部位は、極上の柔らかさを堪能できる「牛上タン塩」です。分厚くカットされているので、牛タンならではの食感も楽しむことができるのがポイント。味付けネギと一緒に美味しくお召し上がりください。A4ランク以上の肩ロースを使用した「和牛特上ロース」は、塩でいただくのがおすすめ。ジューシーな旨味たっぷりです。

住所:神奈川県小田原市栄町2-1-21 電話番号:0465-44-4160

小田原の海鮮丼で舌鼓!ランチが安い人気店やおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原の海鮮丼で舌鼓!ランチが安い人気店やおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田原ちょうちんとかまぼこで有名な神奈川県小田原市は、相模湾を臨む立地から数多くの小漁港が点在する、海の幸の宝庫です。その小田原には美味しい海鮮丼のお店がたくさんあります。今日は小田原で人気のおすすめ海鮮丼のお店をランキングでご紹介します。

小田原の人気居酒屋10:ぐいのみオハシ見出し

小田原駅から徒歩2分ほどのところにある「ぐいのみオハシ」は、いろいろな種類の日本酒を飲み放題で楽しめる、日本酒好きにはたまらない居酒屋です。こちらの居酒屋は、50種類の日本酒を、自分で注いで楽しむことができるんです。定番の銘柄はモチロン、普段なかなかお目にかかれない銘柄のお酒もたくさんご用意しています。

Photo by kaoruokumura

飲み放題の日本酒と相性バツグンの、美味しくてお安いおつまみが勢揃いしています。キュウリ、ナス、大葉などの香味野菜を刻んで、爽やかに味付けした「山形だし豆腐」、牡蠣の旨味が凝縮した「牡蠣のオイル漬け」、赤貝の貝ヒモとキュウリをなめろうにした「ひもきゅう」、いわしの腹の中に明太子をつめた「いわし明太」などがあります。

住所:神奈川県小田原市栄町2-1-20 電話番号:0465-46-9095

小田原の人気居酒屋11:串カツ田中 小田原店見出し

Photo by hirotomo

小田原駅から徒歩3分ほどのところにある「串カツ田中」は、大阪の人気B級グルメの串カツが名物の居酒屋です。お肉系、海鮮系、野菜系など種類豊富なお安い串カツをたくさんご用意しています。串カツを満喫できる、お安い飲み放題付きコースや、串カツ田中自慢のたこやきを堪能できる、たこ焼き食べ放題コースは宴会におすすめです。

Photo by hirotomo

串カツ田中の串カツは、1本100円からとお安いので、いろいろな種類の串カツを食べ比べすることができます。大阪名物紅ショウガ、串カツ牛、えび、まるごと1本のアスパラ、エリンギなど、おすすめの串カツをたくさんご用意しています。旨みと甘みのバランスが絶妙なソースに、揚げたての串カツをつけてお召し上がりください。

Photo by macbsd
串カツ田中 小田原の予約はこちら

小田原の人気居酒屋12:くいもの屋 わん 小田原店見出し

小田原駅から徒歩1分の駅チカにある「くいもの屋 わん」は、こだわりの食材を使用した和食を楽しめる和食居酒屋です。全部で150席ほどの席数がある広々とした居酒屋には、2名から利用できる個室も完備。落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋です。お鍋がついた飲み放題付きのお安いコースなど、宴会におすすめのコースをたくさんご用意しています。

寒い季節におすすめの鍋料理をたくさんご用意しています。香ばしい海老だしで、山の幸や海の幸をいただく自家製つくね付きの「海老出汁ちゃんこ鍋」、プリプリで旨味たっぷりの牛モツがはいった、旨塩だし又は旨味噌だしを選べる「自慢の牛もつ鍋」、辛党の方におすすめの「三元豚の旨辛キムチ鍋」などをご用意しています。

小田原の人気居酒屋13:磯丸水産 小田原錦通り店見出し

Photo by junyaogura

小田原駅から徒歩5分ほどのところにある「磯丸水産」は、さまざまな海鮮料理をリーズナブルに楽しめる、海鮮居酒屋です。こちらの居酒屋の人気メニューは、目の前のコンロで自分で焼きあげる、貝や魚の浜焼き。バーベキュースタイルでワイワイお酒を楽しむことができます。24時間営業しているので、早めの飲み会や昼飲みにもおすすめ。

Photo by Richard, enjoy my life!

目の前のコンロで焼いていただく浜焼きスタイルの貝焼きは、お店のおすすめメニューです。肝まで上手に取り出して、汁まで美味しく楽しめる「活サザエの壷焼」、じわじわと出てくる汁がたまらない「ホンビノス貝」、シコシコとした食感がたまらない肉厚の「活ホッキ貝の殻焼」など、貝好きにはたまらないいろんな貝をご用意しています。

Photo by Haya_BS

小田原の人気居酒屋14:ふじ丸 小田原駅前店見出し

小田原の駅前にある「ふじ丸」は、地元相模湾や北海道の根室の産地直送の鮮魚を使用した、海鮮料理が自慢の居酒屋です。さまざまな新鮮な鮮魚を堪能できる「刺身10点盛り」は、なんと999円ととっても安いんです。自慢の魚を、刺身で、煮たり、焼いたり、揚げたりと、いろいろな調理法で美味しくいただくことができます。

小田原名物のあじを使用したあじ料理は、お店の人気メニューです。店内の水槽で泳いでいた、新鮮なアジを使用しています。「あじ活造り」、「刺身」、「たたき」、「にぎり」、「塩焼き」、「フライ」など、新鮮なアジを使用した料理をたくさんご用意しています。おすすめの魚料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースも。

住所:神奈川県小田原市栄町2-7-2 電話番号:0465-23-4270

小田原の人気居酒屋で飲み放題や宴会を楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。小田原にはこんなにたくさんのおすすめの居酒屋があるんです。今回紹介したのは、個室でゆっくり宴会を楽しめる居心地の良い居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で提供しているリーズナブルな居酒屋ばかり。小田原でお酒を楽しみたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote