地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田原のおすすめディナー11選!おしゃれなお店はデートや記念日にも!

神奈川県の西部に位置する観光スポット「小田原」。小田原には美味しいディナーを楽しめるお店が数多く点在しており、家族での食事やデート、小田原旅行などさまざまなシーンで利用できます。小田原のディナースポットはフレンチや日本料理、鉄板料理などバラエティ豊かです。

小田原でディナーにおすすめのお店を紹介!見出し

Photo byLife-Of-Pix

都内からアクセスしやすく、神奈川県の観光名所として有名な「小田原市」。小田原は年間で多くの観光客が訪れており、小田原市内には新鮮な海・山の幸を楽しめるディナースポットが点在しています。

今回はそんな小田原市でおすすめのディナースポットをご紹介します。デートや記念日におすすめのお店も多く、小田原市内にはディナーの前に楽しめる観光スポットも充実しています。

小田原で記念日のディナーにおすすめのお店4選見出し

Photo byPublicDomainPictures

小田原市周辺には、記念日におすすめのおしゃれなディナースポットが点在しています。誕生日はもちろん、記念日デートでも利用できるお店が多く、ケーキなどサプライズ演出も行えます。

今回はそんな小田原で記念日のディナーにおすすめのお店をまとめてご紹介します。小田原で記念日ディナーをお祝いする予定の方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

①ステーキハウス 響

小田原で記念日に美味しいお肉を食べたい方は「ステーキハウス 響」がおすすめ。小田原で人気の「ホテルポシュ」の1階に位置しており、黒毛和牛やアワビなど高級食材を鉄板焼きで味わうことができます。

カウンター席では目の前でお肉や魚介類を焼いてくれるので、パフォーマンスも抜群。デートや記念日のお祝いでよく利用されており、店内にはテーブル席も設置されています。

ステーキハウス 響には個室もあります。周りの目を気にせずゆっくりとディナーを味わうことができ、記念日やデートではコース料理を注文するのがおすすめです。

住所 神奈川県小田原市栄町2-7-7
電話番号 0465-22-8631

②澤亭

小田原駅近くの丘の上にあるおしゃれな一軒家レストラン「澤亭」。小田原の食材をメインとした和とフレンチが融合した料理を味わうことができ、デートや記念日にぴったりのお店です。

澤亭ではすべての料理をお箸で味わうことが可能で、アットホームな雰囲気なので初めての方でもリラックスできます。小田原ではレストランウェディングや2次会の会場として地元の方にも親しまれています。

住所 神奈川県小田原市城山1-8-33
電話番号 0465-34-2828

③のれんと味 だるま料理店

小田原で明治26年に創業した老舗日本料理店「のれんと味 だるま料理店」。お店は唐破風入母屋造りの建物で、国の有形登録文化財に指定されていることでも有名なお店です。

だるま料理店はテーブル席で定食、奥の座敷や個室でコースディナーを提供しています。特製ごま油で揚げた魚介類の天丼は1番の人気メニューとなっており、事前に予約をすれば記念日の演出も可能。

コース料理は3500円から15000円まで揃っており、予算と相談しながら決めることができます。四季折々の食材を使用しているので、何度足を運んでも飽きずに味わうことが可能です。

住所 神奈川県小田原市本町2-1-30
電話番号 0465-22-4128

④千世倭樓 大清水

小田原の老舗かまぼこ店「鈴廣」が営業している体験型テーマパーク「鈴廣かまぼこの里」。鈴廣かまぼこの里の敷地内には美味しいディナースポット「千世倭樓 大清水」が併設しています。

千世倭樓 大清水は和を連想させる建物が美しく、食材をはじめ器も小田原産にこだわっています。観光客から人気のあるディナースポットで、相模湾近海の魚介類をメインに種類豊富なメニューは美味しいと話題。

個室でゆったりとディナーを楽しむことができ、四季の味覚を堪能できます。千世倭樓 大清水は完全予約制なので、日にちが決まり次第早めに予約を入れておきましょう。

住所 神奈川県小田原市風祭50
電話番号 0465-24-3456

小田原のグルメランキング!おすすめの名物やランチなど人気店で食べ尽くそう!のイメージ
小田原のグルメランキング!おすすめの名物やランチなど人気店で食べ尽くそう!
さまざまな飲食店が勢揃いしている小田原は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな小田原でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。小田原には、美味しい名物グルメをいただけるおすすめ店や、絶品ランチをお安い値段でいただける人気店がたくさんあるんです。

小田原でデートのディナーにおすすめのお店4選見出し

Photo bydifotolife

小田原市内には、デートにおすすめのおしゃれなディナースポットが点在しています。美味しいグルメにおしゃれな雰囲気で2人きりの空間で、大切な人と大切な時間をゆっくりと過ごせます。

今回はそんな小田原でデートにおすすめのディナースポットをまとめてご紹介します。小田原へデートに訪れた際、いつもより少し贅沢なディナーを楽しみたい方はチェックしてみてください。

①MORI‐MESHI

小田原駅前にあるお酒の美味しいディナースポット「MORI‐MESHI」。小田原で大人のデートディナーを楽しみたい方におすすめになり、小田原産の新鮮な魚介類や野菜をふんだんに味わうことができます。

MORI‐MESHIの店内はとても明るい雰囲気で、個室や貸切でも利用可能。デートや女子会に利用する方が多く、カウンター席やテーブル席も設置されています。人気のお店なので早めに予約しておくのがおすすめです。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-5
電話番号 0465-43-8846

②ラ マティエール エフ

小田原で本格的なフレンチ料理を食べたい方におすすめなのが「ラ マティエール エフ」。ラ マティエール エフは白を基調としたおしゃれなお店になっており、8名まで利用できる個室もあります。

ラ マティエール エフは美味しいフレンチ料理をシェフのおまかせコースを注文でき、ディナーコースは4500円・6500円・12500円の3種類。デートでも人気が高く、週末には多くのカップルで賑わっています。

シェフの産まれ故郷である北海道産のお肉はとても柔らかく、美味しいと評判が高いです。もちろん小田原産の野菜や魚介類を味わうことができ、口コミでも満足度の高い有名なお店になります。

住所 神奈川県小田原市城山4-1-11
電話番号 0465-24-5512

③ブラッセリー フローラ

小田原で人気の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」内に位置するディナースポット「ブラッセリー フローラ」。ブラッセリー フローラは美味しいイタリアンディナーを提供しており、おしゃれなお店なのでデートにもおすすめです。

小田原産の季節の野菜を使用しており、相模湾で獲れる魚介類も美味しく仕上げています。大人気のイタリアンコースディナーは8000円で提供しており、全7品と男性もお腹いっぱいになるボリュームです。

ブラッセリー フローラで記念日や誕生日を祝う場合は個室がおすすめ。ホテル内なので清楚な空間が広がっており、天気の良い日にはテラス席でも美味しいグルメを堪能できます。

住所 神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号 0465-29-1000

④イルマーレ

小田原で新鮮な魚介類、そして美味しい野菜を楽しめるイタリアン「イルマーレ」。イルマーレはシェフこだわりの料理が美味しいと評判が高く、ランチとディナーは全部で4種類のコースが用意されています。

ワインの品揃えが豊富で、いつもより豪華なディナーを楽しむことができます。また、イルマーレは未就学児の入店ができないので、静かな大人のデートを楽しみたい方にもおすすめ。

住所 神奈川県小田原市早川1-11-6
電話番号 0465-24-1510

小田原でおしゃれなディナーにおすすめのお店3選見出し

Photo bypixel2013

小田原市内にあるディナースポットは、誰もが魅了されるおしゃれなお店もたくさんあります。おしゃれなお店でディナーをするだけでワクワクすることが可能で、いつもとは少し違う雰囲気の中でグルメを堪能できます。

今回はそんな小田原でおしゃれなディナーにおすすめのお店をまとめてご紹介します。小田原でおしゃれなお店を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

①FUSION DINING F

小田原駅構内の観光スポット「ラスカ小田原」の2階に位置するおしゃれなディナースポット「FUSION DINING F」。FUSION DINING Fは富士屋ホテル直営のレストランで、フランスの伝統的な家庭料理を味わえます。

箱根で有名な富士屋ホテルの味をリーズナブルな値段で楽しむことができ、地元の方からも人気があります。アップルパイやカレーなどメニューも豊富にあり、宿泊しなくても美味しい味を堪能できます。

FUSION DINING Fのディナーコースは3000円からと高コスパ。学生カップルにもおすすめのお店になり、大切な相手の誕生日や記念日をお祝いしたいときに利用してみてください。

住所 神奈川県小田原市栄町1-1-9
電話番号 0465-21-2880

②SAKANA CUISINE RYO

小田原で美味しいグルメ、美味しいお酒を楽しみたい方は「SAKANA CUISINE RYO」がおすすめ。小田原駅東口から徒歩3分の場所に位置しており、美味しい魚料理を提供しているおしゃれな居酒屋です。

SAKANA CUISINE RYOはテーブル席をはじめ、個室やカウンター、テラス席、掘りごたつと好きな場所でグルメを堪能できます。日本酒やウィスキー、カクテルなどお酒の種類が豊富なことでも人気があります。

SAKANA CUISINE RYOは地元の方にも人気が高く、刺身や寿司など季節後の味わいを楽しめます。お酒のおつまみとして1品料理も提供しており、身も心も満たされるディナースポットです。

住所 神奈川県小田原市栄町1-14-57
電話番号 0465-20-0077

③LEcailler

小田原のおしゃれな隠れ家風レストラン「LEcailler」。LEcaillerはカジュアルな雰囲気の中美味しいフレンチ料理を味わうことができ、小田原駅から徒歩2分とアクセスも抜群です。

LEcaillerは4500円・8000円とディナーコースが2種類提供されており、アラカルトメニューも充実。ディナーコースを注文したい場合は事前予約制となっているので注意しましょう。

LEcaillerのシェフはベルギー大使館に勤めていた経験があります。そのため、ベルギーで有名な伝統料理やビールも味わうことができ、小田原でさまざまな料理を楽しめると話題です。

住所 神奈川県小田原市城山1-6-1
電話番号 0465-35-2335

小田原でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店まとめ!のイメージ
小田原でおすすめの居酒屋は?個室あり・飲み放題ありの人気店まとめ!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている小田原は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな小田原でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。小田原には、お安い飲み放題コースがある人気居酒屋や、個室でゆっくりお酒を楽しめるおすすめ居酒屋がたくさんあります。

ディナーの前に楽しみたい小田原のおすすめスポット見出し

Photo by keyaki

神奈川県の観光名所として有名な「小田原」。小田原は美味しいディナーの前に、楽しい時間を過ごせる観光スポットが充実しています。小田原は歴史や自然を体感できる観光スポットが多いです。

今回はディナーの前に楽しめる小田原のおすすめ観光スポットをご紹介します。小田原へ観光・旅行に訪れる方はぜひ観光プランの参考にしてみてください。

小田原城

Photo byPublicDomainPictures

小田原の観光名所「小田原城」。小田原城は戦国大名「北条氏」の本拠地として有名なお城で、難攻不落、無敵の城と言われていました。小田原城の最上階からは小田原市内の景色を見渡すことができます。

小田原城は現在、近世城郭と中世城郭の遺構が残っています。全国的にも珍しいお城になり、昭和35年には天守閣を復興。天守閣には武具や刀剣、古文書など歴史的にも重要な展示物が立ち並んでいます。

住所 神奈川県小田原市城内
電話番号 0465-22-3818

小田原城址公園

Photo by Kentaro Ohno

日本さくらの名所100選にも認定された「小田原城址公園」。小田原城址公園は小田原でも家族連れに人気のある観光スポットで、桜や白梅、藤、花菖蒲など花の名所としても有名です。

小田原城址公園内には甲冑着付け体験ができ、忍者や武士、お姫様など戦国時代の服装を楽しむことができます。また、「こども遊園地」では子供から大人まで遊具を使用して1日中遊ぶことが可能です。

住所 神奈川県小田原市城内6
電話番号 0465-23-1373

報徳二宮神社

小田原のパワースポット「報徳二宮神社」。報徳二宮神社は二宮金次郎ゆかりの神社として有名で、1894年に建設されました。報徳二宮神社は御朱印も取得でき、小田原で神社巡りを楽しみたい方にもおすすめです。

報徳二宮神社には「報徳博物館」も併設しており、オープンテラスのカフェが設置されていることでも人気があります。9時から17時まで参拝することができ、緑豊かな自然に囲まれているのでのんびりと過ごせます。

住所 神奈川県小田原市城内8-10
電話番号 0465-22-2250

おしゃれ横丁

小田原駅前にあるレンガの小径「おしゃれ横丁」。おしゃれ横丁は少しレトロな町並みで、レトロな小物が点在しているおすすめの観光スポットです。毎月第3土曜日には、移動販売車も運行する「しゃれイチ」が開催されます。

おしゃれ横丁の商店街には数か所に「幸せの鈴」が設置されています。幸せの鈴は願いを込めて持ち帰り、願いが叶ったら元あった場所へ戻すのがならわしです。ぜひ1度試してみてください。

住所 神奈川県小田原市栄町2

小田原城観光!アクセスは?気になる入場料や歴史についても調査!のイメージ
小田原城観光!アクセスは?気になる入場料や歴史についても調査!
戦国時代に関東一円を支配していた北条氏の拠点、小田原城。かつて難攻不落と呼ばれた小田原城の魅力や観光についてご紹介!絶対に外せない観光ポイントはもちろん、歴史についても調査しました。歴史が得意な人も、そうでない人も小田原城の魅力を覗いてみませんか?
小田原城址公園の見どころは?季節のイベントや入園料アクセスも紹介!のイメージ
小田原城址公園の見どころは?季節のイベントや入園料アクセスも紹介!
長い歴史をもつ小田原城は1960年に再建され、2016年に55年ぶりの平成の大改修を終えました。その天守閣がある小田原城址公園は、こども遊園地やお花見スポット、イベントなどが行われています。「生まれも育ちも小田原」の私が小田原城址公園の魅力をご紹介します。

小田原で美味しいディナーを堪能しよう!見出し

Photo byFree-Photos

神奈川県の有名な観光名所「小田原」。小田原には美味しいディナーを味わえるお店が数多く点在しており、家族やカップル、1人でも利用することができます。基本的には小田原産の野菜や魚介類を中心に提供しているお店がほとんどです。

小田原には今回紹介した以外にもおすすめのディナースポットがたくさんあります。ぜひ、自分の観光スタイルに合うディナースポットを探してみてください。

投稿日: 2020年11月28日最終更新日: 2020年11月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote