地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

餃子の王さまはミシュランに選ばれたおすすめ店!人気メニューや食べ放題は?

餃子の王さまはミシュランに選ばれたおすすめ店!人気メニューや食べ放題は?
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている浅草は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな浅草でおすすめの「餃子の王さま」をご紹介します。浅草にある餃子の王さまのミシュランを獲得したおすすめメニュー、気になる食べ放題や持ち帰りの店舗情報をチェック。

餃子を食べに浅草の餃子の王さまへ行こう見出し

Photo by ume-y

東京を代表するグルメスポットの浅草には、さまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。そんな浅草にある「餃子の王さま」をご存知ですか?餃子の王さまは、ミシュランにも選ばれている人気餃子店で、おすすめの餃子メニューを楽しむことができます。餃子の王さまの持ち帰りや食べ放題などの店舗情報、おすすめメニューをご紹介します。

浅草の餃子はココがおすすめ!持ち帰り可能など人気のものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の餃子はココがおすすめ!持ち帰り可能など人気のものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京浅草には、たくさんの餃子のお店も軒を連ねています。お土産やグルメなどのスポットも多いですが、餃子はお持ち帰りも出来る中華料理として、国籍問わず観光客に人気が高いです。そこで今回は、浅草限定の現地でしか食べられない美味しい餃子店をまとめます。

餃子の王さまがある浅草ってこんなところ見出し

Photo by bluefish812

今回紹介する「餃子の王さま」がある浅草は、東京を代表する人気観光スポットです。浅草ならではのおすすめスポットや美味しいグルメを楽しむことができる浅草には、都内からもたくさんの観光客が訪れ、日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客も訪れます。

昔ながらの江戸の雰囲気が残っている浅草には、さまざまな見どころがあり、1日中楽しむことができます。

Photo by bluefish812

東京を代表する人気スポットの浅草には、浅草ならではのさまざまなおすすめの見どころがあります。

伝統的な手工芸品や食べものの屋台が並ぶ浅草の仲見世どおりで、食べ歩きを楽しんだり、浅草のシンボルである雷門がある浅草寺でおまいりをしたり、浅草の花やしきで子連れ観光を楽しんだり、人力車にのって浅草の町を巡ったりと、楽しい見どころがたくさんあります。

餃子の王さまがある浅草のおすすめスポット見出し

Photo by Dai44

浅草のおすすめスポットの「浅草寺」は、浅草を代表する人気のスポットです。浅草寺には、浅草のシンボルにもなっているとても大きな雷門があり、巨大な赤い提灯は、浅草にはかかせない撮影スポットになっています。

浅草を訪れたら、まずは、浅草寺でお参りをしてから街を巡るのがおすすめです。浅草寺の仲見世どおりでは、浅草ならではのお土産やグルメを購入することができ、歩いているだけでも楽しむことができます。

Photo by Yasuo Kida

浅草のおすすめスポットの「浅草花やしき」は、子連れの観光におすすめの浅草のスポットです。江戸時代に開園した浅草花やしきは、日本でもっとも歴史のある遊園地として有名です。

昭和28年にできた、日本ではじめての国産コースターである「ローラーコースター」は、いまでも浅草花やしきの人気アトラクションです。浅草の景色を眺められるかわいらしい観覧車など、浅草花やしきには、子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあるんです。

Photo by Richard, enjoy my life!

浅草のおすすめスポットの「まるごとにっぽん」は、歴史ある浅草に新しくオープンしたニュースポットです。

まるごとにっぽんでは、さまざまな日本全国の伝統や食文化に触れることができ、浅草にいながらにして日本全国の商品を購入したり、美味しい各地のグルメを楽しむことができます。全国の隠れた名産品などもあり、浅草観光のお土産を購入したいときにもおすすめです。

Photo by Ryosuke Yagi

浅草のおすすめスポットの「浅草ROX」は、浅草の地元の方にも人気がある複合施設です。浅草ROXの中には、さまざまな遊びを楽しむことができるスポットや、ショッピングを楽しむことができる店舗がはいっており、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

バッティングセンターからフットサルを楽しめるスーパーマルチコート、お子様におすすめのウルトラマン倶楽部、ファッション、書籍などの店舗が勢ぞろいしています。

Photo by atk1983

浅草のおすすめスポットの「Petal」は、浅草で有名なスノードーム専門の店舗です。こちらの店舗では、浅草ならではの和のスノードームをたくさんご用意しています。

「和のモチーフ」を中心に集めたスノードームが店舗にズラリと並んでおり、中でもおすすめなのが「浅草雷門」のスノードームです。また、こちらの店舗では、オリジナルフォトドームの制作体験をすることができ、自分だけのオリジナルデザインのスノードームをつくることができます。

浅草にある餃子の王さまってこんなところ見出し

Photo by inazakira

浅草にある「餃子の王さま」は、浅草でとても人気のある餃子の専門店です。こちらの店舗は、創業60年以上の歴史をもつ浅草で人気の老舗餃子店で、美味しい餃子を食べにたくさんのお客さんが訪れます。

また、餃子の王さまは、ミシュランを獲得しているミシュラン店としても話題で、ミシュランの味を楽しむために、行列ができることもしばしばです。

「餃子の王さま」の看板メニューは、なんといっても創業当時から愛されている「餃子」です。餃子の王さまでは、4種類のおすすめ餃子をご用意しています。

4種類の餃子はどれも個性的で、こちらの店舗でしか食べることができない味です。餃子の王さまでは、餃子の持ち帰りもすることができるので、お土産に持ち帰りを購入して帰るのもおすすめです。

浅草にある餃子の王さまの店舗情報見出し

Photo by sekido

「餃子の王さま」の店舗情報をご紹介します。餃子の王さまの店舗の営業時間についてご紹介します。こちらの店舗の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時15分から14時45分までになります。ラストオーダーは、14時です。

ディナータイムの営業時間が、16時から20時45分までになります。ラストオーダーは、20時です。こちらの店舗の定休日は、火曜日です。

「餃子の王さま」の店舗の雰囲気についてご紹介します。こちらの店舗には、全部で30席ほどの席をご用意しています。こちらの店舗は、1階と2階に席がわかれており、利用するシチュエーションによって席を使い分けることができます。

1階は、おひとりさまでも気兼ねなく利用することができるカウンター席、2階はご家族でも利用できるテーブル席になっています。

住所 東京都台東区浅草1-30-8
電話番号 03-3841-2552

浅草にある餃子の王さまのアクセス方法見出し

Photo by khf_fjs

「餃子の王さま」の店舗へのアクセス方法についてご紹介します。まずは、東京駅から店舗がある浅草駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から浅草駅までのアクセス方法は、中央線青梅特快(青梅行)と東京メトロ銀座線(浅草行)を利用して、16分ほどでアクセスすることができます。神田で乗り換えが必要です。アクセス料金は、298円になります。

「餃子の王さま」の浅草駅から店舗までのアクセス方法をご紹介します。「餃子の王さま」の店舗への最寄り駅は、銀座線、都営浅草線の浅草駅になります。

銀座線、都営浅草線の浅草駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。浅草駅から、234メートルのアクセス距離になります。ひときわめだつ、黄色い看板の店舗になります。

餃子の王さまはミシュランに選ばれた見出し

Photo by amadeusrecord

「餃子の王さま」は、ミシュラン東京に選ばれたミシュラン獲得の店舗になります。ミシュランを獲得した餃子を食べに、たくさんのお客さんが訪れるため、行列ができることもしばしばです。

行列をさけたいときは、オープン直後やランチ時をさけて訪れたり、平日に訪れるのがおすすめです。ミシュランの味を、味わってみてください。

「餃子の王さま」は、ミシュラン東京の2018年に選ばれている店舗です。餃子の王さまは、ミシュランのビブグルマンに選ばれた店舗です。

ミシュランのビブグルマンとは、通常の高級店が選ばれるミシュランとは違い、ラーメンや餃子、カレーなどの庶民が楽しめるような美味しい店舗にスポットをあてたミシュランの賞になります。

餃子の王さまの持ち帰り情報見出し

Photo by june29

「餃子の王さま」の気になる持ち帰り情報についてご紹介します。餃子の王さまは、店舗でできたてを楽しめるのはモチロンですが、持ち帰りも承っているので、持ち帰りで自宅でゆっくり美味しい餃子を楽しむことができます。

餃子の王さまには、さまざまなメニューがありますが、持ち帰りができる持ち帰りメニューは餃子だけになります。

「餃子の王さま」自慢の「王さま餃子」は、持ち帰りすることができます。持ち帰りで餃子を購入する際は、しっかりと焼き方も教えてくれるので、自宅でも美味しい餃子を楽しむことができます。

持ち帰りの餃子は、油を多めでやき、水は目玉焼きをやくときのように、少量の水をいれるだけで大丈夫です。持ち帰りの餃子は、しっかりパックしてくれます。

餃子の王さまの食べ放題について見出し

Photo by yoppy

「餃子の王さま」の食べ放題情報についてご紹介します。餃子の王さまの食べ放題情報ですが、餃子の王さまでは、残念ながら食べ放題は実施していません。

餃子の王さまの餃子は、食べ放題ではなく、アラカルトで注文するシステムになります。餃子の王さまでは、食べ放題を実施していませんが、浅草には餃子の食べ放題を楽しめる食べ放題店があります。

浅草にある「餃子の王国」という餃子専門店では、餃子の食べ放題を実施しています。おなかいっぱい美味しい餃子を食べ放題で楽しみたいときは、こちらの食べ放題のお店を訪れてみるのもおすすめです。

こちらのお店には、餃子が食べ放題になる3500円のコースをご用意しており、食べ放題のみならず、飲み放題もついています。

餃子の王さまのこだわり1:つくりかた見出し

Photo by inazakira

浅草にある「餃子の王さま」のこだわりについてご紹介します。餃子の王さまの名物メニューといえば、なんといっても「餃子」です。

餃子の王さまの餃子は、創業当時から「握りたて」にとことんこだわっています。注文を受けてから餃子を焼くお店は多いですが、餃子の王さまでは、その場でにぎって、生のままやく方法で餃子を提供しています。

「餃子の王さま」の餃子は、餃子のつくりかたを創業当時から変えていません。そのため、創業当時から人気の餃子の味を楽しむことができます。

餃子の王さまの餃子の皮は、創業時からお願いしている製麺所によってつくられています。餃子の焼き方は、油で揚げるようにしてしっかりと焼き目をつけ、1から2分で焼き上げています。

餃子の王さまのこだわり2:歴史見出し

Photo by [puamelia]

「餃子の王さま」の歴史についてご紹介します。餃子の王さまは、1954年、昭和29年に創業したとても歴史のあるお店です。創業60年以上の歴史があるこちらのお店は、浅草で人気の老舗店なんです。

お店の前においてある看板には、1954年の創業当時に提供していたメニューがそのまま記載されています。歴史あるお店で、伝統の味を楽しむことができます。

1954年、昭和29年に創業した歴史のある餃子の王さまは、現在は3代目の大将が店舗を経営しています。代々受け継がれた歴史ある餃子を、毎日手づくりで握っています。

先代から受け継がれている美味しい餃子を楽しむために、地元のお客さんのみならず、たくさんの観光客も足を運びます。

餃子の王さまのおすすめメニュー1:餃子見出し

Photo by is_kyoto_jp

餃子の王さまのおすすめメニューは、なんといっても餃子です。餃子の王さまでは、4種類の餃子を提供しています。餃子の王さまの看板メニューになっている焼き餃子の「王さまの餃子」は、お値段420円。

温かいスープと一緒に楽しむ「湯餃子」は、お値段420円、たっぷりのお肉を使用した「肉餃子」はお値段500円、「スープ餃子」はお値段750円になります。

餃子の王さまで1番人気のある餃子メニューは「王さまの餃子」になります。王さまの餃子は、ビジュアルはごく普通のビジュアルの焼き餃子で、ほどよい焼きめがついており、見るからに美味しそうです。

餃子の具材には、ニラなどの野菜を使用しており、肉類を使用していません。あぶらっこさがなく、しつこくない餃子は、あっさりしているのに、しっかり旨みがあります。

餃子の王さまのおすすめメニュー2:麺メニュー見出し

Photo by amika_san

餃子の王さまでは、ランチやディナーにおすすめのさまざまな麺メニューをご用意しています。

シンプルな「ラーメン」をはじめ、ぷりぷりとした食感のワンタンをトッピングした「ワンタン麺」、昔ながらの懐かしい味わいを楽しむことができる「ソースやきそば」、シャキシャキとした食感がたのしい「もやしそば」など、さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしています。

餃子の王さまのおすすめメニュー3:サイドメニュー見出し

Photo by Lucy Takakura

餃子の王さまでは、お酒のお供にもごはんのお供にもおすすめのさまざまなサイドメニューをご用意しています。

たっぷりの野菜を使用したシャキシャキという食感の「野菜炒め」、ビールととっても相性が良い「ニラレバ炒め」、ふんわりとしたたまごがたまらない「カニ玉」、ぷりぷりの海老を使用した「海老チリソース」などがあります。

浅草の餃子の王さまで餃子を堪能しよう見出し

Photo by wongwt

いかがでしたか。餃子にある「餃子の王さま」は、こんなに魅力的なお店なんです。浅草の歴史ある老舗店である餃子の王さまでは、こだわりの王さまの餃子をはじめ、さまざまな餃子を楽しむことができます。餃子は、店舗でも持ち帰りでもいただくことができるので、是非、餃子の王さまで美味しい餃子を楽しんでみてください。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote