地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あぢもりは鹿児島にあるしゃぶしゃぶの有名店!おすすめメニューや予約方法は?

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている鹿児島は、九州で人気のグルメスポットです。今回はそんな鹿児島にある「あぢもり」をご紹介します。鹿児島にあるあぢもりのしゃぶしゃぶやランチなどのおすすめメニュー、気になる予約方法などの店舗情報をチェックしましょう。

しゃぶしゃぶを楽しみに鹿児島のあぢもりへ行こう見出し

Photo by kagawa_ymg

九州を代表する人気グルメスポットの鹿児島には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな鹿児島にある「あぢもり」をご存知ですか?鹿児島にあるあぢもりは、鹿児島で人気のしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。今回は、あぢもりのおすすめランチメニューやコースメニュー、あぢもりの予約方法やアクセス方法などの店舗情報をご紹介いたします。

鹿児島でしゃぶしゃぶといえば!人気の食べ放題やランチにおすすめの有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島でしゃぶしゃぶといえば!人気の食べ放題やランチにおすすめの有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島といえば黒豚が有名ですよね!鹿児島の黒豚は甘みもある脂と赤身のバランスもよく人気です。ただ、外せないメニューといえばしゃぶしゃぶですよね。しゃぶしゃぶはさっぱり食べれるだけでなく、人気のお店がたくさんあります。その中からおすすめをご紹介していきます。

あぢもりがある鹿児島ってこんなところ見出し

Photo by hermitage#605

今回紹介する「あぢもり」がある鹿児島は、九州の南端にある島です。さまざまな自然溢れるおすすめスポットや、鹿児島ならではの美味しいグルメが勢ぞろいしている鹿児島は、九州の人気観光スポットとしても大変人気があります。

鹿児島湾に面している鹿児島は、南西部にはいくつもの小さな島々があり、鹿児島の島々も観光スポットとして大変人気があります。

Photo by hermitage#605

旅行スポットとしてもおすすめの鹿児島は、亜熱帯気候の地域です。そのため、鹿児島には、温泉、火山、国立公園など、鹿児島ならではの気候を活かしたさまざまなおすすめスポットがあります。

県庁所在地である鹿児島市の対岸にある「桜島」は、鹿児島のシンボルにもなっている活火山で、桜島の周囲には、古い溶岩流や温泉などがあります。

あぢもりがある鹿児島のおすすめスポット見出し

Photo by kaidouminato

鹿児島のおすすめスポットの「砂楽」は、鹿児島ならではの砂風呂を楽しむことができるスポットです。指宿名物の天然砂むし温泉を楽しむことができる砂楽は、海岸に位置している最高のロケーションの中で、海の音をBGMにしながら砂風呂を楽しむことができます。

砂風呂は、かけた途端にじわっとカラダの中から大量の汗が流れ、デトックス効果や美容効果があります。砂風呂を楽しんだあとは、館内でゆっくりと温泉を楽しむことができます。

Photo by suneko

鹿児島のおすすめスポットの「いおワールドかごしま水族館」は、子供連れの鹿児島観光にもおすすめのスポットです。いおワールドかごしま水族館では、大きなジンベイザメがゆっくりと泳ぐ黒潮の大水槽が大人気。

ほかにも、奄美のさんご礁をモデルにした「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現している「かごしまの海」、世界最大の淡水魚「ピラルクー」などが見どころになっています。イルカのショーも大人気です。

Photo by 上島町

鹿児島のおすすめスポットの「桜島」は、鹿児島からフェリーでアクセスすることができます。鹿児島港と桜島港を15分で結んでいる桜島フェリーにのって、桜島を訪れるのがおすすめです。

桜島フェリーは、桜島と鹿児島市街地だけでなく、薩摩半島と大隅半島を結ぶ足としても利用されています。さまざまなクルーズも運行しており、「桜島」や「錦江湾」の素晴らしい景観や雄大な自然を、楽しみながら移動をすることができます。

Photo by koichiroo

鹿児島のおすすめスポットの「霧島神宮」は、霧島町中央部にある鹿児島を代表する古社です。老杉が茂った荘厳な雰囲気を味わうことができる霧島神宮は、さまざまなパワーを感じることができます。

ニニギノミコトを祀っている霧島神宮は、心が洗い流される感じがすると話題になっています。厳かで素敵な霧島神宮は、鹿児島にきたらお参りに訪れるのがおすすめです。

Photo by tsukunepapa

鹿児島のおすすめスポットの「平川動物公園」は、大パノラマをバックにした最高のロケーションの中にある動物園です。正面のメインゲートをくぐると、桜島と錦江湾の大パノラマをバックにして、アフリカ園の眺望が広がっています。

また、平川動物公園には、足湯もあり、足湯に浸かりながら動物達の鑑賞や桜島の景色を楽しむことができます。動物とのふれあいを通じて、動物を学ぶことができる人気の動物園になっています。

鹿児島のあぢもりとは?見出し

Photo by yto

鹿児島にある「あぢもり」は、鹿児島を代表する美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができるお店です。

鹿児島には、美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができるお店がたくさんありますが、中でもあぢもりは、予約でいっぱいのとくに人気のあるしゃぶしゃぶのお店なんです。和の雰囲気溢れる上品な空間で、こだわりの豚肉を使用した美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

鹿児島市の繁華街・天文館にある黒豚料理専門店

Photo by jetalone

鹿児島にある「あぢもり」は、鹿児島市を代表する繁華街である天文館にお店を構えています。あぢもりは、さまざまな黒豚を使用した料理を楽しめる、黒豚料理の専門店になります。

天文館は鹿児島市の城山の南に位置している、鹿児島で1番の繁華街です。ファッションやグルメを楽しめるお店がたくさんある天文館に、あぢもりのお店もあります。

昭和53年創業の老舗

Photo by imgdive

鹿児島にある「あぢもり」は、昭和53年に創業した黒豚料理の老舗店です。黒豚しゃぶしゃぶの発祥の地として有名なあぢもりでは、創業当時から変わらぬ味のさまざまな黒豚料理を楽しむことができます。

創業当時は、地元でもなかなか評価されなかった黒豚でしたが、いまでは、鹿児島を代表する人気グルメのひとつになりました。そんな自慢の黒豚料理をお楽しみください。

黒豚のしゃぶしゃぶが人気

Photo by Koji Horaguchi

鹿児島にある「あぢもり」には、こだわりの黒豚を使用したさまざまな黒豚料理がありますが、とくにおすすめなのがなんといっても「しゃぶしゃぶ」です。

あぢもりは、黒豚を使用したしゃぶしゃぶの発祥のお店として有名で、そんな発祥のしゃぶしゃぶを食べにたくさんのお客さんが訪れます。こだわりの黒豚を使用したしゃぶしゃぶは、通常のしゃぶしゃぶとは、一味もニ味も違うんです。

あぢもりの黒豚しゃぶしゃぶが人気の理由見出し

Photo by shibainu

鹿児島にある「あぢもり」の黒豚しゃぶしゃぶがここまで人気の理由をご紹介します。こだわりの黒豚をはじめ、すべての材料にとことんこだわったしゃぶしゃぶは、鹿児島を訪れたら1度は楽しみたい自慢の味です。

あぢもりの黒豚しゃぶしゃぶは、極上の黒豚ならではの甘みを楽しむことができたり、たまごにつけていただく一風かわった食べ方が話題になっています。

極上の黒豚のお肉のほのかな甘み

Photo by june29

鹿児島にある「あぢもり」の黒豚しゃぶしゃぶには、鹿児島県産のこだわりの黒豚を使用しています。

生産者の方々とも密接に連携を取りあって育てられた、自慢のかごしま黒豚を使用しており、そんなこだわりの黒豚を使用したしゃぶしゃぶは、黒豚本来の優しい甘さを楽しむことができます。黒豚の美味しさを堪能できる、黒豚しゃぶしゃぶは大人気です。

スープにくぐらせて卵に浸すスタイル

Photo by onigiri-kun

鹿児島にある「あぢもり」の黒豚しゃぶしゃぶは、その食べ方がとても変わっているのが特徴です。

通常のしゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶした後の豚肉を、出汁やポン酢につけていただくのが一般的ですが、あぢもりのしゃぶしゃぶは、たまごスープにつけていただくんです。黒豚に、とろっとした食感がプラスされ、いままでにないしゃぶしゃぶの味を楽しむことができます。

鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西郷さんの出身地として知られる鹿児島県。食文化も発達しており、特に黒い宝石「黒豚」は有名です。誰もが好きな黒豚しゃぶしゃぶは鹿児島の至る所で食べられますが、今回は居酒屋に注目してみました。折角なら美味しい地酒といただきたい!鹿児島の居酒屋をご覧ください。

あぢもりおすすめのコースメニュー見出し

Photo by june29

鹿児島にある「あぢもり」のおすすめのコースメニューについてご紹介します。あぢもりでは、黒豚しゃぶしゃぶをメインとしたさまざまなおすすめコースメニューをご用意しています。

あぢもりには、数々のコースメニューがあるので、内容やお値段を見ながら、好みのコースメニューをチョイスするのがおすすめです。定番のコースから、ちょっぴり贅沢なコースまで、コースが充実しています。

維新コース

Photo by _temaki_

あぢもりのおすすめのコースメニューの「維新コース」は、特選黒豚しゃぶしゃぶを堪能することができる、あぢもりで大人気のコースメニューになります。維新コースのお値段は、4320円です。

維新コースには、特選黒豚しゃぶ肉、野菜、小鉢、特製手延細うどん、デザートの全5品が含まれます。こちらのコースは、2名様から注文することができます。

大久保コース

Photo by yoco**

あぢもりのおすすめのコースメニューの「大久保コース」は、黒豚しゃぶしゃぶをたっぷり堪能したい方におすすめのコースです。大久保コースのお値段は、5400円です。

大久保コースには、特選黒豚しゃぶ肉の大サイズ、野菜、小鉢、黒豚揚物、特製手延細うどん、デザートがついています。黒豚しゃぶしゃぶを大盛りで楽しめる、男性におすすめのコースメニューです。

西郷コース

Photo by JaggyBoss

あぢもりのおすすめのコースメニューの「西郷コース」は、黒豚料理を充分に堪能することができるコースメニューになっています。西郷コースのお値段は、6480円です。

黒豚しゃぶしゃぶのほかに、更に黒豚料理を楽しみたいときにおすすめ。特選黒豚しゃぶ肉、野菜、黒豚一口ヒレかつ、黒豚コロッケ、特製手延細うどん、デザートがついています。

霧島コース

Photo by JaggyBoss

あぢもりのおすすめのコースメニューの「霧島コース」は、西郷コースよりも更に黒豚料理がプラスされた、黒豚料理尽くしのコースメニューになっています。霧島コースのお値段は、7560円です。

霧島コースには、全部で7品の料理が含まれます。特選黒豚しゃぶ肉、野菜、黒豚一口ヒレかつ、黒豚コロッケ、刺身風の黒豚豚とろ、特製手延細うどん、デザートが含まれます。

桜島コース

Photo by Koji Horaguchi

あぢもりのおすすめのコースメニューの「桜島コース」は、あぢもりのコースメニューの中で1番贅沢なコースメニューになっています。特別な日のディナーにもおすすめのコースメニューです。

桜島コースでは、特選黒豚しゃぶ肉、野菜、黒豚一口ヒレかつ、黒豚コロッケ、刺身風の黒豚豚とろ、黒豚角煮、特製手延細うどん、デザートが含まれています。

あぢもりのランチメニュー見出し

Photo by ttanabe

あぢもりのランチメニューについてご紹介します。あぢもりでは、ディナータイムのみならず、ランチタイムも美味しい黒豚料理を楽しむことができます。

ランチタイムは、ディナータイムよりも、お得な値段で黒豚料理を楽しむことができます。あぢもりのランチメニューは、地元のお客さんのみならず、鹿児島を訪れた観光客にも大変人気があります。

黒しゃぶランチ

Photo by JaggyBoss

あぢもりのおすすめランチメニューは「黒しゃぶランチ」です。黒しゃぶランチのお値段は、3240円からになります。

ディナータイムのみならず、ランチタイムもしゃぶしゃぶを楽しむことができ、こちらのランチは、予約必要の予約限定ランチになります。黒しゃぶランチには、特選黒豚しゃぶ肉、野菜、小鉢、特製手延細うどんがついています。

Aコース

Photo by yto

あぢもりのおすすめランチメニューの「Aコース」が、予約が必要なランチタイムのコースになります。Aコースのお値段は、5400円になります。

Aコースのランチメニューの内容は、特選黒ぶたしゃぶしゃぶ、野菜、小鉢、黒豚ひとくちヒレカツ、黒豚コロッケ、特製手打ちうどん、デザートといった内容になっています。個室でランチを楽しむこともできます。

Bコース

Photo by JaggyBoss

あぢもりのおすすめランチメニューの「Bコース」が、予約が必要なランチタイムのコースになります。Bコースのお値段は4320円で、Aのランチコースよりちょっぴりお得なランチコースになっています。

Bコースの内容は、特選黒豚しゃぶしゃぶの大サイズ、野菜、小鉢、黒豚あげもの、特製手延細うどん、デザートになっています。

あぢもりのアクセス・予約方法見出し

Photo by june29

鹿児島にあるあぢもりのアクセス方法や予約方法についてご紹介します。鹿児島にあるあぢもりは、とても人気にあるお店なので、しっかりと、アクセス方法や予約方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

あぢもりは、ランチタイムもディナータイムも営業しているお店なので、昼も夜も美味しい黒豚料理を楽しむことができます。

アクセス・営業時間

Photo by Kentaro Ohno

鹿児島にあるあぢもりのアクセス方法についてご紹介します。鹿児島にあるあぢもりの最寄り駅は、JR鹿児島中央駅になります。

JR鹿児島中央駅から、鹿児島市電2系統鹿児島駅前行きにのり、5分ほどのところにある「天文館通」で下車します。そこから、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。天文館通駅から274メートルになります。

予約方法

Photo by くーさん

鹿児島にあるあぢもりの予約方法についてご紹介します。あぢもりの予約方法は、電話での予約を承っています。ディナータイムの予約はモチロン、ランチタイムの予約もすることができるので、混雑をさけたいときは、予約がおすすめです。

ランチタイムにコースメニューを注文したい場合は、予約をしないと食べられないので、しっかり予約をするようにしてください。

住所 鹿児島県鹿児島市千日町13-21
電話番号 099-224-7634

あぢもりでおいしい黒豚しゃぶしゃぶを食べよう!見出し

Photo by june29

いかがでしたか。鹿児島にあるあぢもりはこんなに魅力的なお店なんです。あぢもりは、黒豚しゃぶしゃぶの発祥の店として有名なお店で、こだわりの黒豚を使用した美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことができます。しゃぶしゃぶのみならず、さまざまな黒豚料理を堪能できるコースも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote