地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島でしゃぶしゃぶといえば!人気の食べ放題やランチにおすすめの有名店!

鹿児島でしゃぶしゃぶといえば!人気の食べ放題やランチにおすすめの有名店!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

鹿児島といえば黒豚が有名ですよね!鹿児島の黒豚は甘みもある脂と赤身のバランスもよく人気です。ただ、外せないメニューといえばしゃぶしゃぶですよね。しゃぶしゃぶはさっぱり食べれるだけでなく、人気のお店がたくさんあります。その中からおすすめをご紹介していきます。

美味しいしゃぶしゃぶを食べよう!見出し

しゃぶしゃぶはさっぱりと食べられるのがいいですよね。しゃぶしゃぶといってもお店によってさまざまなメニューを取り揃えています。特に鹿児島県のしゃぶしゃぶのお店では黒豚を使ったメニューなど地元の美味しい食材が食べられるため、その中からおすすめ店舗や食べ放題のお店についてご紹介していきます!

鹿児島のしゃぶしゃぶ人気店1「しゃぶ禅」見出し

しゃぶ禅ではコース料理でしゃぶしゃぶメニューが揃っています。その中でもおすすめなのが、牛しゃぶや蟹しゃぶも味わうことができるものまで食べ放題コースがあることです。肉だけではなく、野菜や餅などのサイドメニューも食べ放題に含まれているのでとてもお得です。

肉のしゃぶしゃぶだけではなく、海鮮系しゃぶしゃぶも味わうことができます。海鮮系で楽しめるのは蟹しゃぶや季節限定で食べられる鯛や赤エビといった旬の食材が食べられます。お肉が苦手な方でも楽しめるのでヘルシーな海鮮しゃぶしゃぶは女性にもおすすめです。

しゃぶしゃぶはコース料理になっているので小鉢やデザートまでついてきます。選ぶコースによって内容が変わりますので、色々な種類を楽しむのなら9品味わえるしゃぶしゃぶコースを選びましょう!旬のおすすめ食材をたくさん食べてくださいね。

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町5-12 電話番号:099-221-6333

鹿児島のしゃぶしゃぶ人気店2「焼肉厨房わきもと」見出し

しゃぶしゃぶだけではなく、焼肉も美味しく食べられるお店です。焼肉はおまかせプランもあり2時間飲み放題付きで思う存分楽しむことができます。ホルモンや塩焼きしたお肉を黒酢タレで味わうのがおすすめで人気があります。全10品味わえるのがいいですよね。

焼肉屋さんだけどしゃぶしゃぶも食べることができます。黒酢タレで食べるしゃぶしゃぶや辛味スープで食べるしゃぶしゃぶ鍋もとても人気があります。どのプランも飲み放題を含めて5000円以内で楽しめるので、宴会やお友達との飲み会にも大活躍間違いなし!

焼肉屋しゃぶしゃぶに限らず、牛丼などのどんぶりメニューも好評です。焼肉とはまた違った味わいで、がっつり食べたい時にはぴったりです。お味噌汁なども付いてくるので、ランチタイムに食べに行くのもいいかも知れませんね。男性にもおすすめのお店です。

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885-73 電話番号:0995-78-2406

鹿児島のしゃぶしゃぶ人気店3「八幡」見出し

黒豚を使ったしゃぶしゃぶが食べられる人気店の一つです。お店ではスープが2種類味わうことができるため、黒豚の味を更に引き立ててくれます。和風がメインなしゃぶしゃぶですが、洋風のしゃぶしゃぶが楽しめたりするのでとてもおすすめですよ。

しゃぶしゃぶでは野菜もたっぷり取れますが、鍋以外の一品料理も種類が多くお酒のおつまみにぴったりです。人気の鶏刺しや豚の角煮など人気メニューが豊富なことも特徴の一つです。新鮮だからこそ味わえるメニューは必見ですよ!

住所:鹿児島県鹿児島市中央町2-4 電話番号:099-813-0088

鹿児島のしゃぶしゃぶ人気店4「酒肴菜屋伝一」見出し

お肉のしゃぶしゃぶ以外に海鮮しゃぶしゃぶや牛タンしゃぶも味わえるお店です。もちろん海鮮メインで食べたい方は海鮮しゃぶコースがおすすめです。さまざまなメニューを楽しむのであれば、断然コースメニューがおすすめです。

お店人気ナンバー1はオイルしゃぶしゃぶです。前菜から始まりデザートまで全10品のコースメニューがおすすめになっています。飲み放題コースがついて4000円以下で楽しめるのはお得ですよね!飲み放題のアルコール類も種類が豊富なので、黒霧島など地酒も楽しみましょう。

しゃぶしゃぶはもちろんですが、伝一でも有名な赤鶏を使った鶏刺しも大人気です。生が苦手な方は塩焼きでも味わえるため旨みがぎゅっと詰まった鶏刺しはぜひ味わってみてくださいね。他にも新鮮食材を使った海鮮刺身など単品メニューも豊富に揃っています。

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9−3 電話番号:099-226-3751

鹿児島のしゃぶしゃぶ人気店5「華蓮」見出し

しゃぶしゃぶだけではなく、鹿児島牛を使ったすき焼きも美味しく食べられます。きれいなサシの入ったお肉は甘辛いタレとの相性抜群です。一枚一枚が大きなお肉なので食べ応えも抜群でご飯もどんどん進むメニューの一つです。

新鮮な鹿児島牛と野菜を蒸したせいろ蒸しはヘルシーなので、ダイエット中の方でも食べられるのでおすすめです。思う存分食べたい方はぜひ味わってみましょう。お肉も野菜もたくさん食べられるので野菜不足な人におすすめですよ!

リーズナブルな価格で食べられるしゃぶ麺コースは、150グラムのお肉と野菜、デザートまで味わえるランチコースになっています。ゴマダレやさっぱりしたポン酢など食べ方は自由ながらどんどん食べれるお得感のあるランチは男女かかわらず人気ですよ。

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町3-12JAフードプラザ 電話番号:099-223-8877

鹿児島市でランチするならココ!人気のカフェや子連れにおすすめの個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島市でランチするならココ!人気のカフェや子連れにおすすめの個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県の中心、鹿児島市にはたくさんのグルメスポットがあります。今回はランチが特におすすめの12軒をピックアップ。おしゃれなカフェや子連れにうれしい個室ありのお店まで、バラエティに富んだお店がそろいました。鹿児島市民も旅行客も必見のランチ情報です。

鹿児島のしゃぶしゃぶ食べ放題店1「巳八remm鹿児島」見出し

食べ放題が人気のみのはちでは、人気のしゃぶしゃぶ食べ放題コースやお得なランチコースなどバイキングで楽しめるため好きなものを好きなだけ食べることができます。食べ放題だけでなく、飲み放題もあるため宴会などにもおすすめです。

鹿児島といえば焼酎も外せませんよね。焼酎も10種類以上が飲み放題メニューに加わっています。焼酎はもちろんですがワインやビールなども多く揃っているので食べ放題だけではなく飲み放題も楽しんでくださいね。すき焼きやしゃぶしゃぶとの相性も抜群です!

年齢層関係なく味わえるのが特徴のみのはちですが、料理はお子様でも食べられるものもあり、家族連れで楽しむのもおすすめの有名店でもあります。低価格も魅力なので学生さんも多く訪れるお店にもなっています。

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町1-32レム鹿児島2階 電話番号:099-239-0343

鹿児島のしゃぶしゃぶ食べ放題店2「焼肉の和牛門」見出し

1日1組限定の牛カルビ&豚しゃぶ食べ放題が楽しめるお店では、プラス800円を追加することで黒豚しゃぶしゃぶが食べ放題に変更できるなどお得な価格で思う存分食べられます。価格もリーズナブルなので、ぜひ予約して行ってみてくださいね。

コース料理で味わえる牛肉の握りは、お肉直営店だからこその鮮度と品質で旨みたっぷりです。薄くカットされた牛肉は表面を軽く炙ってあるため、甘みのある脂がお口の中で広がります。しゃぶしゃぶ以外に焼肉も楽しめる有名店の一つですよ。

住所:鹿児島県鹿児島市千日町9-7廻ビル1F 電話番号:099-227-3600

鹿児島のしゃぶしゃぶ食べ放題店3「しゃぶ葉南鹿児島店」見出し

しゃぶ葉ではランチタイムでもしゃぶしゃぶ食べ放題が味わえます。ランチの食べ放題は1000円以下のリーズナブルさです!野菜やお惣菜、デザートに至るまで色々な料理を楽しむことが出来るのでおすすめです。食べ放題はビュッフェスタイルなので好きなものだけをチョイスできます。

しゃぶしゃぶする際の出しもオーダー製で好きなものを選ぶことができます。女性に人気の豆乳やゆずの香りが漂うゆず塩ちゃんこなどが選択できます。またつけダレはビュッフェスタイルなので、全種類楽しんだり好きなタレだけを選ぶなど好みに合わせてくださいね。

しゃぶ葉公式ツイッターでは、ドリンククーポンやしゃぶしゃぶ食材などメニューが掲載してあります。アプリ限定クーポンを使うと5%オフになる嬉しいサービスもありますので、お友達と行ったり家族で行ったりとお得に食べ放題しましょう。

住所:鹿児島県鹿児島市新栄町1-24 電話番号:099-284-1213

鹿児島のしゃぶしゃぶ食べ放題店4「伏見寺田家本家」見出し

豚しゃぶ食べ放題で欠かせない有名店といえば寺田屋本家も忘れてはなりません。3000円で食べ放題飲み放題込みになっているので男性にも人気があります。宴会時や飲み会にも活用出来るので、大勢でワイワイ楽しむのもいいですよね。店内は掘りごたつになっているのでゆったりと過ごせます。

豚しゃぶだけではなく、和牛を使ったすき焼きも食べ放題コースになっています。お酒のお供にもぴったりで男性に人気のコースです。前日まで予約した上でプラス500円を追加して鶏刺しも選べるので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

住所:鹿児島県鹿児島市樋之口町2-8 電話番号:099-223-6263

鹿児島のしゃぶしゃぶ食べ放題店5「MKレストラン鹿児島」見出し

タイ風のしゃぶしゃぶが食べられるMKレストランでは、お肉や野菜も含めて全31種類の食材を食べることができます。スープは5種類以上から選択することができて、オリジナルスープや季節限定スープなど気分に合わせて味わってみてください。

食べ放題ではしゃぶしゃぶ以外に、飲茶やお寿司なども食べ放題となっています。120分の食べ放題で時間もたっぷりなのでお腹いっぱい味わってくださいね。しゃぶしゃぶ・お寿司・飲茶全部食べ放題コースは約3000円で食べられるのでお得なお店です。

住所:鹿児島県鹿児島市新栄町5-1 電話番号:099-214-6201

鹿児島のしゃぶしゃぶランチ有名店1「黒豚料理あぢもり」見出し

黒豚料理が有名なあぢもりでは、お昼に食べられる黒しゃぶランチが人気です。旨みたっぷりのお肉と野菜など新鮮食材が楽しめます。しゃぶしゃぶランチは数に限りがあるため、事前に予約するなどしてからお店に足を運びましょう。来店時間も午後13時までになっているので時間厳守ですよ!

しゃぶしゃぶで味わえるつけダレはポン酢などは一切使わず、スープと卵で食べるシンプルなものです。素材の旨みも感じられ、あぢもり独自の食べ方として有名となっています。ディナーでは全5コースの中から選べて、コースによってメニューも変わってきますので、要チェックですよ!

しゃぶしゃぶだけが有名ではなく、揚げ物も美味しいと人気があります。お持ち帰りメニューではヒレカツサンドや黒豚を使ったコロッケなどリーズナブルな価格で購入出来ます。お持ち帰りがあることで、自宅でも味わえるのが魅力の一つです。

住所:鹿児島県鹿児島市千日町13-21 電話番号:099-224-7634

鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島グルメ人気ランキング21!ご当地B級グルメがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島にはおいしい食べ物が多く歴史的にも多くの方が訪問しています。そのため、おもてなしとして多くの食べ物がありグルメに特化した地域もおおいです。その為、鹿児島のグルメは多くの方に人気です。そんな、ご当地のグルメをご紹介したいと思います。

鹿児島のしゃぶしゃぶランチ有名店2「黒豚の館」見出し

黒豚の館では、バークシャー種純粋黒豚というサツマイモと湧き水で飼育された黒豚を食べることができます。しゃぶしゃぶはAコースとBコースから選ぶことができ、お肉など単品追加も可能です。甘みがしっかり詰まった黒豚はここでしか味わえないのでおすすめの店舗です。

ボリュームたっぷりの定食メニューもおすすめです。食べ応えのあるヒレカツやさっぱりとしたしゃぶカツなど女性にも人気メニューが揃っています。熱々で食べられる鉄板メニューもありますので、ごはんが進むこと間違いなしですね。

住所:鹿児島県霧島市霧島田口2030 電話番号:0995-57-0713

鹿児島のしゃぶしゃぶランチ有名店3「遊食豚彩いちにいさん鹿児島本店」見出し

さっぱりヘルシーに食べられる黒豚の蒸ししゃぶは女性に人気のおすすめメニューです。蒸された状態でくるのでしゃぶしゃぶする必要もなくそのままタレに付けて食べられます。ポン酢でさっぱりといただけるので食欲が落ちてしまう時期にもぴったりです。

上質な脂身のバラ肉や野菜などがつまったランチセットは、食べ応えもありヘルシー嗜好の女性にもおすすめです。バランスよくお肉や野菜が食べられて、ご飯やお味噌汁も具たくさんで味わえます。1000円前後で食べられるのでとてもリーズナブルですよ。

住所:鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目21-24 電話番号:099-285-8123

鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島中央駅グルメ情報!アミュプラザや一番街など周辺の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島中央駅と中央駅周辺・一番街周辺で、黒豚や黒毛和牛などを中心に人気グルメ店を紹介してあります。そして鹿児島の郷土グルメも美味しいですので、ぜひ御堪能ください。そして鹿児島名物の芋焼酎はもちろん、日本酒ワインもおいいしいです。

鹿児島のしゃぶしゃぶランチ有名店4「かごしま黒豚六白亭」見出し

店名にも入っているとおり、鹿児島の六白豚は臭みがなく脂の甘みがおいしい黒豚が味わえるお店です。だし汁はカツオをベースにしたお店独自のもので、ゆず胡椒と一緒に食べるのがおすすめです。〆はラーメンにして食べるのがおすすめで人気メニューです。

しゃぶしゃぶだけでなく、鉄板系メニューもお酒のおつまみに最適です。お店一押しが牛ざぶとんステーキや厚切り牛タンの溶岩焼きなどお店でも特に人気メニューになっています。一品メニューはどれもリーズナブルな価格帯なので色々な料理を楽しんでみてください。

豚肉料理といえばとんかつも捨てがたいですよね。ヒレカツやロースカツといったボリューム満点の定食メニューも食べられます。がっつり食べたい方は、240gのロースカツ定食など男性必見メニューが揃っています。家族連れで訪れてもいいですね。

住所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目12-34ホテルユニオン 電話番号:099-251-9008

鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西郷さんの出身地として知られる鹿児島県。食文化も発達しており、特に黒い宝石「黒豚」は有名です。誰もが好きな黒豚しゃぶしゃぶは鹿児島の至る所で食べられますが、今回は居酒屋に注目してみました。折角なら美味しい地酒といただきたい!鹿児島の居酒屋をご覧ください。

鹿児島のしゃぶしゃぶランチ有名店5「寿庵荒田本店」見出し

だし汁でしゃぶしゃぶしたお肉をポン酢やゴマダレで味わうシンプルなものはもちろん、季節の野菜なども味わえるしゃぶしゃぶのお店です。お店の人気は寿庵セットでしゃぶしゃぶだけでなく、串カツも食べることができるおすすめセットになっています。

しゃぶしゃぶはタレで味わう以外にだし汁と塩で食べるスタイルもあります。塩は全6種類でそれぞれで色々な味が楽しめます。お肉の旨みもアップし、ハーブなどの香りもあるため食欲増進とどんどん食べたくなるクセになるしゃぶしゃぶですよ。

黒豚を使ったカツ丼も食べ応えのあるメニューの一つです。半熟でとろっとした卵とボリュームのあるカツは相性抜群です。お腹いっぱい食べたい時はランチで食べてみませんか?しゃぶしゃぶとはまた違った味でとても美味しいですよ。

住所:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目62-13 電話番号:099-258-0555

鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海と山の幸に恵まれた鹿児島は、その土地の食材を使ったグルメが沢山あります。そんな鹿児島ではランチも人気で、おしゃれなお店や子連れでも安心の個室があるお店などが人気です。今回は鹿児島のランチができるお店の中から、おすすめしたいお店をピックアップしてご紹介します。
鹿児島とんかつランキング21!ランチにもおすすめな人気の有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島とんかつランキング21!ランチにもおすすめな人気の有名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豚肉の生産量が日本一の鹿児島県。そして全国的にも有名な鹿児島産の黒豚ですが、本場鹿児島県には黒豚を使った美味しいとんかつ屋さんがたくさんあります。そこで今回は高級豚肉として人気の黒豚を扱う人気のとんかつ屋さんをランキング形式でご紹介していきます。

鹿児島は美味しいお肉がいっぱい見出し

鹿児島に行ったら絶対味わってもらいたい食材は黒豚がおすすめです。しゃぶしゃぶはもちろんとんかつなどお店によってさまざまな食べ方もあり楽しめること間違いなしです。鹿児島の地酒とともに美味しい鹿児島の黒豚を味わってくださいね。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote