地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東新宿でランチが美味しい店21選!人気のカフェやおすすめ店を厳選して紹介!

東新宿でランチが美味しい店21選!人気のカフェやおすすめ店を厳選して紹介!
投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

新宿はたくさんの方が行きかう場所ですが、少し離れた東新宿は落ち着きある街です。今回は新宿とは少し違った雰囲気のある東新宿のおすすめのランチスポットをご紹介します。新宿周辺で落ち着いた雰囲気でランチを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

東新宿でランチが美味しいお店をご紹介!見出し

Photo byRitaE

観光客やビジネスマンが多く集まる新宿。そこから少し離れた東新宿は、商業施設がオープンしたりマンションが立ち並び、新宿とは少し違う落ち着きのある雰囲気のある街です。今回は東新宿で人気のカフェやランチが美味しいお店をご紹介します。東新宿まで足を延ばせる方は、ぜひ落ち着いた雰囲気の街でランチを味わってみてはいかがですか?

東新宿の場所は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

副都心線や大江戸線が乗り入れている「東新宿」。その東新宿は新大久保や歌舞伎町などにもアクセスが良く、ビジネスマンだけでなく観光客もたくさん集まる街の一つです。

また、2012年には商業とビジネス複合型の「新宿イーストサイドスクエア」もでき、区民をはじめ観光客も集まる施設となり、さまざまな年齢層の方が楽しめる街になりました。

東新宿のおすすめランチ1:スコール見出し

Photo by Sig.

東新宿駅から徒歩1分でアクセスできる「スコール」は、バリの雰囲気が漂うおしゃれなカフェで、本格的なジューシーグリルとパティシエ特製のスイーツを味わうことができる人気のカフェです。

ランチのグリルメニューは、期間限定メニューやハンバーグやチキンのスタンダードグリル、がっつりお肉を食べたい方にはプラミアムグリルなどランチメニューが豊富に揃っています。

ランチメニューの中でもおすすめなのが、イベリコ豚のハンバーグや黒毛和牛のサーロインステーキです。他にも、エビフライやから揚げなどのトッピングできるので、お好み合わせてさまざまなトッピングも楽しめます。

Photo byHNBS

「スコール」は24時間営業で、ランチタイムは11時から17時まで営業しています。その中でも特にランチタイムのビュッフェが人気で、グリルランチをオーダーすると120分のビュッフェがセットになっています。

ビュッフェには、季節のサラダやスープ、焼き立てパン、カレーライス、チョコレートフォンデュが食べ放題で、フリードリンクもセットになっていて安い価格でお腹いっぱい食べることができるので、男性でも大満足できます。

パティシエ特製のデザートも、グリルランチをオーダーした方は通常よりも安い価格で味わえるので、ランチを楽しむ方はぜひデザートも味わってください。

東新宿のおすすめランチ2:トンタイ見出し

Photo by t-mizo

東新宿駅から徒歩1分でアクセスできる本格タイ料理専門店「トンタイ」は、タイ料理の源流でもあるイサーン地方出身のシェフがつくる本格的なタイ料理を味わうことができます。

本場のタイから輸入した食材でつくるタイ料理は辛いものから、日本人にも食べやすい辛くないものまで揃っています。

ランチメニューは、エビとチャーハンと目玉焼きやグリーンカレーなど全9種類から選べ、どのメニューにもライスとスープ、サラダ、デザート、ドリンクがセットになっています。ランチの値段は680円(通常のスープセット)、と安い価格で本格的なタイ料理を味わえます。また、スープをトムヤムクンスープにグレードアップした場合は780円になります。

タイ居酒屋 トンタイ 本店の予約はこちら

東新宿のおすすめランチ3:かっぽうぎ見出し

Photo by Zanpei

東新宿駅から直結している新宿イーストサイドスクエア内にある「かっぽうぎ」では、おふくろの味のような定食を味わうことができます。

かっぽうぎのランチタイムでは、メインのおかず1品と小鉢3品をお好みに合わせて選ぶことができます。メインのおかずは鮭の塩焼きや煮さば、肉じゃが、鶏のから揚げなどさまざまなメニューの中から選べます。

ランチには、ご飯とお味噌汁もセットになって824円でお腹いっぱい食べることができるので、栄養バランスが気になる方やビジネスマンの方にはおすすめのランチスポットです。

かっぽうぎ 新宿イーストサイドスクエア店の予約はこちら

東新宿のおすすめランチ4:蕎麦カフェ&バル BWCAFE見出し

Photo by Paul Keller

東新宿駅から徒歩2分でアクセスできる「蕎麦カフェ&バル BWCAFE」は、SNS映えする創作蕎麦などをランチタイムに味わうことができる隠れ家的なカフェです。

「蕎麦カフェ&バル BWCAFE」で、11時半から17時まで食べられる「選べるランチセット」では、紫色のつけ汁がインパクトある「紫芋の冷やし豆乳ベジポタつけ蕎麦」やヘルシーなカルボナーラソースを使った「おぼろ豆腐の冷たい蕎麦カルボ」などさまざまな創作蕎麦からお好みの蕎麦をチョイスできます。

安い価格で蕎麦を味わいたい方には、平日の11時半から14時まで限定の「日替わりランチセット」がおすすめです。日替わりランチセットには、日替わりのお蕎麦の他にも小鉢やサラダ、稲荷寿司がセットで800円で味わうことができます。

住所 東京都新宿区大久保2-7-5 共栄ビル 1F
電話番号 03-6278-9658

東新宿のおすすめランチ5:FORST6丁目見出し

Photo by ayustety

東新宿駅から徒歩10分ほどでアクセスできる「FORST6丁目」は、肉にとことん拘った熟成肉が自慢なので、お肉好きには人気のお店です。

熟成肉が自慢の「FORST6丁目」では、毎日限定5食の「ローストビーフ丼」やジューシーな「ブラックアンガス牛肩ロースステーキ」などが味わえます。ランチタイムには、ライスやスープ、丼物にはサラダとスープがセットになっています。

さらに安い価格でランチを味わい方には「週替わりランチ」がおすすめです。週替わりランチでは、パスタ・カレー・今週のおすすめを週替わりで味わうことができるので、毎回違うメニューを味わうことができます。

東新宿のおすすめランチ6:サンサール見出し

Photo by akiraak2

東新宿駅から徒歩3分でアクセスできる「サンサール」では、店主の故郷でもあるネパール。そのネパール料理をランチタイムに安い価格で味わうことができます。

毎日食べても飽きないシンプルでヘルシーなメニューが豊富の「サンサール」のおすすめランチは、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ドリンクがセットになったAランチ。カレーは本日のカレー、チキンカレー、野菜カレーなど7種類の中から選べ850円と安い価格で味わうことができます。

さらに安い価格でランチを味わいたい方には「日替わりランチセット」がおすすめです。720円の日替わりランチセットにも、カレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンクがセットになっているので大満足できます。

住所 東京都新宿区新宿6-13-8
電話番号 03-3354-8553

東新宿のおすすめランチ7:焼肉酒家 李苑見出し

Photo by y_ogagaga

東新宿駅から徒歩5分でアクセスできる「焼肉酒家 李苑」は、リピーターも続出するほど人気の焼肉店でゆっくりランチを味わうことができます。

A5最高黒毛和牛の宮崎牛が食べられる「焼肉酒家 李苑」でのランチのおすすめは「宮崎牛カルビ定食」です。「宮崎牛カルビ定食」には、ご飯、スープ、キムチ、サラダがセットになって1,500円ととても安い価格で特選宮崎牛を味わうことができます。

他にも和牛定食や和牛カルビ丼などランチメニューが豊富に揃っています。自慢の和牛をとても安い価格で味わうことができるので、ランチからがっつりお肉を食べた方にはおすすめです。

東新宿のおすすめランチ8:す奈ば見出し

Photo by M.Murakami

東新宿駅から徒歩3分でアクセスできる「す奈ば」は、創業60年以上変わらない秘伝のつゆが自慢の老舗のお蕎麦屋さんです。

「す奈ば」の蕎麦は、北海道産のそば粉を使用し、のど越しを大切にした蕎麦は1日に2回打たれています。中でもそののど越しを感じられる「せいろ」は、630円と本格的な蕎麦を安い価格で味わえます。

他にも、毎朝築地から仕入れている海鮮丼とお好みで蕎麦もしくはうどんからチョイスできるセットや、蕎麦汁と合わせたカツ煮とお蕎麦のセットなど、高級料亭のような店内で贅沢なランチが味わえます。

住所 東京都新宿区新宿7-26-59
電話番号 03-3202-6674

東新宿のおすすめランチ9:トラットリア ダ・ルイジ見出し

Photo bymarckbass8

東新宿駅から直結している新宿イーストサイドスクエア内にある「トラットリア ダ・ルイジ」では、石窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァが人気のお店です。

ナポリピッツァの中でもおすすめなのは、イタリア産のモッツアレラチーズとトマトソースを使ったマルゲリータ。熱々のピッツァはナポリで修業した本場の味を楽しめます。ランチはパスタセットやピザセットが980円、週替わりランチとスペシャルランチが1,030円で味わえます。

Photo byFeelgoodpics

「トラットリア ダ・ルイジ」のランチタイムは、平日限定でフリードリンクとフォカッチャの食べ放題もセットになっているので、ランチをゆっくり楽しむなら断然平日がおすすめです。ぜひ、おしゃれなイタリアンレストランでゆっくりランチを味わってみてはいかがですか?

東新宿のおすすめランチ10:がんこ 新宿山野愛子邸見出し

Photo by sota-k

東新宿駅から徒歩2分でアクセスできる「がんこ 新宿山野愛子邸」は、美容家の草分けとしても有名な山野愛子氏が半生を過ごした邸宅で、懐石料理をはじめ和食を味わうことができます。

特別な日や贅沢したい日に食べたいお昼の特別懐石は、お造り、生湯葉しゃぶ、天ぷらなど全9品で3,480円から味わうことができます。「がんこ 新宿山野愛子邸」は個室も完備されているので、ビジネスでの打ち合わせや会食にもおすすめです。

Photo by amika_san

「がんこ 新宿山野愛子邸」には、特別懐石以外にも安い価格帯のランチもあるので、どんな方でも気軽に利用できます。

おすすめは、天ぷらざるそば(980円)や寿司定食(1,480円)、国産の牛すき鍋(1,680円)などです。豪華な懐石料理から比較的安いランチまで揃っている「がんこ 新宿山野愛子邸」は、とても立派な純和風のお屋敷でランチを味わえるので、大切な方のおもてなしにもおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保1-1-6
電話番号 03-6457-3841

東新宿のおすすめランチ11:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。見出し

Photo by ume-y

東新宿駅から徒歩1分でアクセスできる「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という店名が印象的なこのお店は、普通とは少し違った蕎麦を味わうことができる人気店です。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の人気メニューは、ラー油入りの「名物つけそば」です。つけそばの中でもメニューがさまざまありますが、冷たい「とろろ肉そば」や、温かい「とろろ鶏そば」が人気です。蕎麦は、大中小とお好みに合わせて麺の量を選ぶことができ、どの量も同一料金になるので安い価格でお腹いっぱい食べることができます。

Photo byvarintorn

店内の頭上にあるカゴには生卵が入っています。その生卵は何個食べても無料なので、ぜひ蕎麦に入れて味わってみてください。

また、テーブルにある揚げ玉も無料で入れ放題なので、揚げ玉と生卵を入れてお好みの味で少し変わったラー油入りのお蕎麦を味わってみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区大久保1-3-22 ヴァンヴェール新宿
電話番号 03-6302-1178

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」は人気のそば店!気になるメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」は人気のそば店!気になるメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」。そう訊かれても返事に困ってしまいます。ですが、この「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」は質問ではありません。リーズナブルで本格派の蕎麦の店です。都内に数店舗ある、そんな「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」についてまとめました。

東新宿のおすすめランチ12:海鮮居酒屋 築地市場298見出し

Photo by iyoupapa

東新宿駅から徒歩1分のアパホテル内にある「海鮮居酒屋 築地市場298」は、夜は単品料理やドリンク全品298円の安い居酒屋ですが、ランチタイムはボリューム満点のランチを食べられます。

ランチタイムは海鮮料理というより、定食やラーメンなど男性でも大満足できるメニューが揃っています。中でも熱々の鉄板にのせられた「豚肉の鉄板焼きセット」がおすすめです。すべてのセットランチには、ライス、スープ、漬物、小鉢、ドリンクがセットになっていて、ご飯のおかわりも可能です。

Photo by macbsd

「海鮮居酒屋 築地市場298」では、ラーメンもおすすめです。担担麺セットや醤油ラーメンセット、ジャージャー麺セットなどラーメンのメニューも豊富で、ラーメンのセットにもライスや小鉢もセットになって780円と安い価格でお腹いっぱい食べることができます。

住所 東京都新宿区大久保1-1-48 アパホテル東新宿駅前 B1F
電話番号 03-6273-8568

東新宿のおすすめランチ13:大戸屋 ごはん処見出し

Photo by Kanesue

東新宿駅から直結している新宿イーストサイドスクエア内にある「大戸屋 ごはん処」では、美味しいだけでなく体にも優しくバランスの取れた定食を食べることができます。

「大戸屋 ごはん処」の定食は、一汁三菜のスタイルでバランスのいい食事を摂ることができます。またご飯は、白米や五穀ご飯を基本に、ご飯の量やご飯の上にのせるトッピングでアレンジすることも可能です。メイン料理もお肉料理やお魚料理など豊富に揃っているので、安い価格でバランスのいい食事をしたい方にはおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア B1F
電話番号 03-6380-3558

東新宿のおすすめランチ14:ペッパーランチ 東新宿店見出し

Photo by adspace_jp

東新宿駅から徒歩1分でアクセスできる「ペッパーランチ 東新宿店」は、ジューシーで美味しいステーキをランチで味わうことができます。

ペッパーランチの最大の特徴は、熱々の鉄板の上でお好みの焼き加減と味付けでステーキを食べられることです。また、熱々の鉄板は約300度に熱してあり、20分経っても約80度ほどの温度を保っているので最後まで熱々のステーキを食べることができます。

特に人気のメニューは「ビーフペッパーライス」で、ブラックペッパーが効いた熱々のステーキはとても香ばしく、癖になる味わいです。ペッパーランチのメニューもとても安いので、ランチからがっつり食べたい方や男性でも大満足できます。

住所 東京都新宿区大久保1-1-49
電話番号 03-3209-5629

東新宿のおすすめランチ15:live cafe G見出し

Photo byBru-nO

東新宿駅から徒歩4分でアクセスできる「live cafe G」は、落ち着きのあるおしゃれな店内でゆっくりとランチを味わえる隠れ家的なカフェです。

ランチタイムには、パスタをはじめ、カツカレー、ピザなどカフェならではのランチを味わうことができます。また、イタリア製のエスプレッソマシンで入れるコーヒーもおすすめなので、カフェでゆっくりランチタイムを楽しみたい方にはおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 新宿グランベルホテル 1F
電話番号 03-5155-2666

東新宿のおすすめランチ16:MOMI&TOY’S見出し

Photo by imgdive

東新宿駅から直結している新宿イーストサイドスクエア内にある「MOMI&TOY’S」は、とろけるクレープが人気のカフェで、クレープ以外にもフードメニューが豊富に揃っているので、ランチにもおすすめのカフェです。

フードメニューはカフェ飯の定番でもあるロコモコ丼やタコライス、ガパオ丼、カレーなど、さまざまな国の料理をランチで味わうことができます。

Photo by tadtad

とろけるクレープが人気の「MOMI&TOY’S」なので、もちろんクレープもおすすめです。クレープの中には甘いクレープだけでなく、サラダ系のシーザーサラダ、照り焼きチキンサラダなどのクレープもあるので、軽いランチにもぴったりです。

また、デザート系のクレープの種類も豊富に揃っているので、ランチの後にデザートを味わうこともできます。カフェでおしゃれなランチを味わいたい女性におすすめの「MOMI&TOY’S」でぜひ美味しいランチを味わってみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア B1F
電話番号 080-3725-2210

東新宿のおすすめランチ17:Osteria Vincero見出し

Photo byCassi

東新宿駅から徒歩13分ほどでアクセスできる「Osteria Vincero」は、シチリアの郷土料理を味わうことができるレストランです。

おすすめは、モチモチとしたパスタを使ったランチです。ディナーでは少し高めですが、ランチは安い価格で、前菜やパスタ、デザート、ドリンクを味わうことができます。また、ワインメニューも豊富に揃っているので、休日におしゃれなランチをしたい方にはおすすめです。只今、ランチは休業中ですが再開した際にはぜひ美味しいランチを楽しんでください。

住所 東京都新宿区新宿5-1-13 MOAビル1F
電話番号 03-5367-1967

東新宿のおすすめランチ18:ル トリアングル見出し

Photo by 5chw4r7z

東新宿駅から徒歩6分ほどでアクセスできる「ル トリアングル」では、ランチに食べられるガレットが人気のカフェです。

ガレットの中でも人気なのが「牡蠣のガレット」。牡蠣は大きい広島産の牡蠣がたっぷりと5つも入ったガレットで、1日5食限定で1,000円で味わうことができます。他にもオムライスやカレー、ハンバーグなどのメニューも充実していて、値段も比較的安いので気軽にランチを楽しめます。

住所 東京都新宿区新宿6-24-1 スワンレイクイン新宿 1F
電話番号 03-3200-3090

東新宿のおすすめランチ19:餃子専科 ダイニング・リー見出し

Photo byoldlane

東新宿駅から徒歩10分ほどでアクセスできる「餃子専科 ダイニング・リー」は、レトロな居酒屋として夜は賑わっていますが、ランチはアジアンフードを中心に美味しくて安いランチを味わえます。

ランチタイムで一番人気は「石焼ビビンバ」。熱々の石焼ビビンバにはお新香やサラダ、スープまでセットになって650円です。さらに安い価格で味わえる、焼肉丼やオムライス、餃子定食などにもお新香、サラダ、スープがセットになって500円で味わうことができます。

東新宿のおすすめランチ20:coto cafe見出し

Photo by norio_nomura

東新宿駅から徒歩8分でアクセスできる「coto cafe」では、アンティーク家具に囲まれた隠れ家的なカフェでおしゃれなランチを味わえます。

ワンプレートランチを食べられる「coto cafe」のランチは、平日限定の日替わりランチ「cotoごはん」が人気です。cotoごはんは、本日のメイン料理と副菜、サラダ、ご飯もしくはパンがセットになっています。他にもサラダ&スープのパンプレートやパスタ、土日限定の特製タコライスなど、おしゃれでヘルシーなランチを食べられます。

住所 東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
電話番号 03-6233-7782

コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でおしゃれで穴場の隠れ家カフェ「コトカフェ」が人気です。都会の喧騒から離れた穏やかなカフェは、多くの人に人気の穴場スポットでくつろぐにはもってこいのカフェです。そんなコトカフェの魅力についていくつかご紹介していきます。

東新宿のおすすめランチ21:Brooklyn Parlor見出し

Photo byMireilleTemming

東新宿駅から徒歩15分ほどの新宿マルイ アネックス内にある「Brooklyn Parlor」は、ブルーノートジャパンが手掛けたお店で、CDや本、可愛いインテリアに囲まれてランチを楽しむことができます。

おしゃれな店内で食べられるランチは、パスタランチやサンドウィッチランチ、ハンバーガーランチ、ステーキランチなどさまざまなランチから選ぶことができます。

ランチタイムにはコーヒーもしくは紅茶がセットになっていて、15時まではおかわり自由なので、店内の本をゆっくり読んだり、友達とのランチをゆっくり楽しむことができます。

ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界有数の大都会、新宿。オフィスや商業施設のビルが立ち並ぶこの街は、毎日多くの人が行き交います。そんな都会の喧騒を忘れさせてくれる新宿の穴場カフェ「ブルックリンパーラー」をご存知ですか?今回は、読書ができるカフェ「ブルックリンパーラー」の魅力をご紹介します。

東新宿で美味しいランチを!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか?今回は東新宿で美味しいランチを食べられるおすすめスポットをご紹介しました。東新宿にはまだまだおしゃれなお店がたくさんあるので、ぜひお気に入りのお店でランチタイムを楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote