地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも!

コトカフェでのんびりしよう!新宿の隠れ家スポットで絶品ランチも!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

新宿でおしゃれで穴場の隠れ家カフェ「コトカフェ」が人気です。都会の喧騒から離れた穏やかなカフェは、多くの人に人気の穴場スポットでくつろぐにはもってこいのカフェです。そんなコトカフェの魅力についていくつかご紹介していきます。

コトカフェへ行こう!見出し

新宿にある隠れ家カフェ「コトカフェ」は、穴場スポットとして多くの人に愛されています。都会の喧騒から離れた穏やかなカフェでは、ゆったりとくつろげること間違いなしで、知っている人だけがゆったりとできるおすすめ店です。そんなコトカフェの魅力について、ランチや予約方法なども併せてご紹介していきます。

コトカフェへのアクセスと営業時間は?見出し

まず最初にコトカフェへのアクセス方法ですが、新宿三丁目駅からが一番近くE2出口から徒歩2分とアクセスしやすい場所にあります。JR新宿駅からも徒歩8分と、徒歩圏内にあるため、様々な方法で向かうことができます。他にも東新宿駅A1出口からも同じく8分など、各利用鉄道を使ってコトカフェへ行けます。

西武新宿駅などから向かうこともできるので、比較的どこからでもアクセスしやすい人気スポットです。営業時間は平日は11時半から23時半まで、日・祝は11時半から22時となっております。ランチタイムは11時半から16時までで、その間はランチメニューを堪能できます。その後はディナータイムになるので、夜カフェを気軽に楽しめるおすすめのスポットとして、多くの人が訪れています。

コトカフェは雰囲気がお洒落見出し

雑居ビルの中に入っているのですが、店のドアを潜るととてもお洒落な雰囲気のインテリアが並んでおり、昼夜ともに違った雰囲気を楽しめます。お昼などの日中は、窓から差し込む光が一層部屋を明るくさせ、木を基調としたインテリアとのコントラストを楽しめます。窓際にはソファ席も備えられており、ゆったりとくつろいでカフェタイムを過ごせます。

夜になると、少し照明が主に役立ちますが、明るすぎない照明で落ち着いた雰囲気を演出しており、お洒落なカフェバーのような空間となっています。店内には所々に観葉植物やドライフラワーを飾っており、都会の喧騒を感じさせないような癒しの空間を演出しています。そのためランチ・ディナータイムともにゆったりと、くつろいでカフェタイムを過ごせるおすすめのお店です。

コトカフェでランチを堪能見出し

コトカフェでまず人気なのがランチタイムのカフェご飯です。ランチ営業は16時まで行なっており、その間に様々なランチメニューが食べられます。cotoごはんが中でも人気のおすすめメニューで、お店定番のプレートランチです。日替わりのメイン料理にサラダと惣菜・ご飯かパンかを選び、一つのプレートに添えた人気のランチメニューで、女性を筆頭に多くの人が注文しています。

他にもサラダ&スープのパンプレートは、パンとスープの相性はもちろん、サラダを通常より多く食べられるため、ヘルシー且つ栄養度も高いランチを堪能できます。キッシュも追加されているため、ボリューミーなランチを食べられます。男性に人気なメニューはグリーンカレーなどの、スパイシーな食べ物で、こちらのグリーンカレーはココナッツミルクを使用しているため、辛すぎず丁度良いスパイスを感じられます。

コトカフェはスイーツもお洒落見出し

ランチタイムだけでなく、ティータイムやカフェタイムとしてスイーツを食べに来られる方も少なくありません。そんなコトカフェのスイーツもお洒落で可愛いと評判で、男女問わず沢山の人が注文しています。季節に合わせた旬のフルーツを使用したスイーツから、手番のスイーツまで幅広く揃えており、珈琲や紅茶などと合わせて召し上がれます。

季節のチーズケーキは620円・ガトーショコラも同じく620円などと、おしゃれで可愛いのに価格帯もお手頃で提供されています。添え物も多いため、通常よりも満足感も高く食べ応えがある仕上がりです。季節物になると、750円や900円と少し値が上がりますが、見た目でも楽しめる上に味も美味しいと評判なので、是非ともお腹に余裕がある方にはおすすめしたいメニューです。

コトカフェでは可愛いラテアートも見出し

コトカフェでは、ラテアートもしてくれると評判で、わざわざ言わなくてもラテアートをして提供してくれるなど、口コミでも評判のお店です。そのためラテメニューは一番人気で、男女問わず多くの人が注文しています。ラテアートのバリエーションも豊富で、子供から大人までが楽しめる可愛らしいデザインで、癒されること間違いなしです。

そんなラテアートを楽しめるカフェラテは価格620円で提供しています。もちろん通常のコーヒーもオリジナルブレンドで提供しており、こちらは580円です。コーヒーが苦手な方はハイレンジアールグレイや、カモミールシトラスなどのハーブティーなどを注文してみるのもおすすめです。自家製のソーダや生ビールなどのアルコールも揃えているため、昼ビールはもちろん夜でも気軽に楽しめます。

コトカフェはディナーもおすすめ見出し

コトカフェは夜遅くまで営業しているため、ランチやスイーツなどのカフェタイム以外にも、ディナータイムも多くの人が訪れています。仕事帰りにふらっと寄るのにもおすすめの店で、お腹も膨れるので男女問わず人気のお店です。お酒のメニューも豊富なため、ちょっとした一杯も可能で、少しゆったりしてから帰りたい人にはディナータイムも是非ともおすすめです。

夜はイタリア料理などのパスタやピザが食べられ、牛ハラミのタリアータは自家製バルサミコソースを使用しており、ボリューミーなプレートで提供されます。サイドメニュー的なちょっとした料理も豊富で、ポテトフラやソーセージ盛り合わせはもちろん、アヒージョやワイン蒸しなど、お酒のアテになるメニューも揃えられているため、ランチだけでなくディナーも人気です。

コトカフェにはコースメニューもある見出し

コトカフェではコースメニューも種類豊富に用意しており、様々なシーンで利用できます。女子会はもちろん、恋人との記念日デートや誕生日パーティーなどにもおすすめで、低価格から用意しています。Aプランのコースはお任せ料理が5品とドリンク飲み放題がついて4320円と、リーズナブルな価格でコース料理を堪能できます。

誕生日パーティーや記念日祝いなどの際には、メッセージ付きケーキプレートの用意もしてくれるため、事前に予約して相談してみるのもおすすめです。コースによっては、コトカフェ自慢のオリジナルスイーツプレートなどの提供もあるため、シーンによって使い分けるのがおすすめです。複数人でおしゃれなカフェで気軽に楽しみたい場合は、コース料理もおすすめです。

コトカフェの貸切プランで企画も見出し

新宿コトカフェは、予算に応じて貸切プランにも応じているため、お誕生日会や女子会だけでなく、結婚パーティーなどの2次会利用などにも人気のお店です。着席の場合は最大35名まで、立食形式の場合は50名まで入ることができ、比較的大人数で様々な催しを楽しめます。優先マイクやCDプレイヤーも借りられるので、ちょっとした企画にもおすすめです。

店内には80型のスクリーンがあるため、プロジェクターを通して自作ムービーなどをみることができるため、結婚パーティーなどでも人気です。オプションでスイーツやスパークリングワイン・延長なども承っているため、事前に予約する際に相談して進めるのがおすすめです。料理の提供はビュッフェスタイルでドリンクはセルフフリードリンクスタイルで、盛り上がっています。

コトカフェの予約方法は?見出し

ランチからディナーまで人気で、様々なコースやプランを取り揃えている隠れ家カフェ「コトカフェ」ですが、予約方法も気になるところです。コトカフェは予約なしでも訪れられるお店なので、ふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。知る人ぞ知る店なのでそうそう満席にはならないと踏みますが、時間帯によっては待つこともしばしばある人気のお店です。

万が一予約される際は、店舗へ電話で問い合わせるのが一番早いです。営業時間内は電話が繋がるので、当日に新宿周辺で悩んでる際などでも問い合わせてみるとおすすめです。現在は口コミサイトなどでも予約ができるため、ネット予約を利用するのもおすすめですが、問い合わせが一番無難なので、予約や質問をされる際は電話をおすすめします。

コトカフェには魅力が沢山!見出し

様々な魅力があるコトカフェ特集いかがでしたか?新宿に構える隠れ家スポットで、知る人ぞ知る人気店です。ランチやカフェタイムはもちろん、ディナーや貸切パーティーなども楽しめるおすすめ店です。シーンに合わせて利用ができ、普段使いもしやすいコトカフェに、是非ともこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

カフェナチュレは新宿駅直結で便利!小田急百貨店内のパンケーキのおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェナチュレは新宿駅直結で便利!小田急百貨店内のパンケーキのおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若い女性を中心に人気のお店「カフェナチュレ」。新宿駅西口から直結の小田急百貨店の中にある、パンケーキがおいしいカフェレストランです。パンケーキを楽しむだけでなくランチを食べる場所としてもおすすめのカフェナチュレについてご紹介します。
新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるお店を14店舗厳選してご紹介します。野菜がたっぷり食べられる野菜ビュッフェを用意するお店から、1人でも気軽に立ち寄れるお店まで、新宿で人気のお店をチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote