地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アウトドアパンツでおしゃれに決めよう!おすすめ商品27選!

アウトドアパンツでおしゃれに決めよう!おすすめ商品27選!
投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアパンツは、高機能でスタイリッシュなものが多く、トレッキングやキャンプなどのアウトドア時にはもちろん、日常的に着てもおしゃれに決まります。今回は各種アウトドアパンツをご紹介します。アウトドアパンツをおしゃれに着こなしてみませんか?

アウトドアパンツでいつでもおしゃれに!見出し

Photo byStockSnap

アウトドアパンツと聞くとジャージや登山用のかっちりとしたパンツを思い浮かべてしまいませんか?しかしタウンユースで使っても非常のおしゃれなアウトドアパンツがたくさんあります。街でもアウトドアでもおしゃれに決められる!おしゃれで機能的なアウトドアパンツを27選ご紹介します。

アウトドアパンツの特徴見出し

Photo byFree-Photos

アウトドアパンツの特徴は、なんといってもアウトドアでの活動に適した動きやすさと耐久性があるという点です。さまざまなアウトドアブランドから発売されていますが、ロングタイプのものから夏用のハーフタイプのものなど、その種類は多岐にわたります。それでは、アウトドアパンツの特徴を詳しくチェックしていきましょう。

アウトドアパンツとは?

Photo byPexels

アウトドアパンツは、キャンプや登山など屋外での長時間にわたる活動でも快適に過ごせるように作られた、非常に機能性の高いパンツです。冬用のものは防寒に優れており、夏用のものは通気性がよく、非常に着心地が良くなっています。また、アウトドア用ということで、非常に動きやすいというのもアウトドアパンツの特徴です。

機能性抜群

Photo bysasint

アウトドアパンツ最大の特徴は、機能製が良いということ。履き心地のよさや、動きやすさは通常のパンツと比べると非常に高くなっています。オールシーズン使えるものもありますが、春夏用のアウトドアパンツは、撥水性や通気性が特に高く、秋冬用は、防風性と保温性が高く、季節似合わせて履き替えると非常に快適に過ごせます。

タウンユースにも使えるものも!

Photo byPexels

アウトドアパンツには、シルエットが美しく、タウンユースとして使うことができるものも多数あります。アウトドアパンツを使ったスタイリングは、おしゃれな街や、ファッション誌でも見かけることがあるほど。ストレートのほか、スキニーやジョガーなどファッション性の高いものがあり、好きなテイストで選ぶことができます。

アウトドアパンツの種類見出し

Photo byHermann

一口にアウトドアパンツと言っても、いくつかの種類があります。登山向きや、そこまでハードではないアウトドア、水辺のアクティビティなど、使用目的や着用する季節によって、その性能やデザインは多少異なってきます。用途に合わせて、もしくは好きなスタイルに合わせて選ぶことができるのがアウトドアパンツなのです。

トレッキングパンツ

Photo byPexels

トレッキングパンツは、登山に最適な機能がほどこされたパンツです。初心者の低山ハイキングなどは通常の運動着として着用するパンツで行ってしまいがちですが、専用のトレッキングパンツに替えるだけでぐんと動きやすくなり快適性がアップします。

まずトレッキングパンツは、岩場を登る動きに適したストレッチ素材が使われています。これだけならば一般的なジャージと変わらないのでは?と思ってしまいますが、岩場を登る際には大きく足を上げるといった立体的で大きな動きがあります。そのような動きを多方向のストレッチがサポートしてくれます。

Photo bydreamypixel

トレッキングパンツに限らずアウトドアパンツ全体に言えることですが、春夏用と秋冬用があります。春夏用は通気性がよく、また速乾性が重視されます。登山をすると汗をかきますが、そのままでは冷えてしまいパフォーマンスが低下します。冷えを防ぐために速乾性はとても重要です。

また、山はいつ雨が降ってきてもおかしくありません。もし降らなくても草木の露や水辺で予想外に濡れてしまうことがあります。濡れたままですとやはり体が冷えてしまいよくありません。そういった点でも速乾性は重要です。

Photo byaatlas

冬用は動きやすさのほかに、防風性や保温性が高く、過酷な冬の状況でも耐えうることができるようになっています。また、動くとどんなに寒くても汗をかいて蒸れてしまい、結果として冷えを招くことも。そうならないようにベンチレーションが搭載されていて、換気が可能な秋冬用のパンツもあります。

ストレッチパンツ

Photo bysilviarita

ストレッチパンツは、ハードなアウトドアはしないけれど、日常的な運動やキャンプなどのアウトドアにおすすめのアウトドアパンツです。ストレッチが効く素材でできたパンツで、有名なアウトドアブランドから出ている高価なものから安価なものまであります。

最近はスキニータイプなどのパンツなどにもストレッチ素材が使われており、アウトドアシーンがとてもおしゃれになりました。

ハーフパンツ

Photo byAdolesco

ハーフパンツは、おもに夏用のアウトドアパンツとして存在します。ロングタイプと比べて涼しく、通気性があります。そしてオシャレが楽しめるのもハーフパンツならでは。タイツを合わせてよりおしゃれなコーディネートが楽しめます。アウトドアの際に肌の露出は避けたほうがいいので、肌を守るという意味でもタイツの組み合わせはおすすめです。

また、コンバーチブルタイプという切り離してロングタイプとハーフパンツの両方にもなるすぐれものもあります。この場合は通年で使用することも可能です。

アウトドアパンツの人気ブランド見出し

Photo byFree-Photos

それではアウトドアパンツを出しているの人気ブランドについて見ていきましょう。国内外のアウトドアブランドからさまざまなアウトドアパンツが出ています。ブランドによって値段やデザインの特徴などが異なります。それぞれのブランドの特徴を掴んで、お気に入りのアウトドアパンツを見つけていきましょう。

日本のブランド

Photo byFree-Photos

まずは日本のブランドから。日本のアウトドアブランドは、モンベル、ミズノ、ファイントラックなどがあります。近所のアウトドアショップやオンラインショップでも取り扱いが多く、比較的手に入りやすいのが日本のブランドです。それぞれの日本のアウトドアブランドの特徴をご紹介します。

モンベル

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モンベルは、言わずと知れた日本の高品質な総合アウトドアブランドです。メインは登山用品を取り扱っています。高機能でハードな登山向けのアウトドアパンツはもちろん、ライトなアウトドアパンツも幅広く取り扱っています。

また、トラベルパンツといった日常着や旅行の時に最適なアウトドアパンツもあります。価格帯は安いので、初めて機能が十分なアウトドアパンツが欲しいという方にはおすすめのブランドです。

ミズノ

Photo by rjs1322

ミズノは大阪にある日本のスポーツ用品メーカーで、古くから馴染みのある方も多いブランドです。野球やランニング用品などが主要商品ですが、アウトドアパンツもあります。ノンストレスパンツというベーシックなデザインのアウトドアパンツは、高機能でおすすめです。高品質でベーシックなものをお求めの方におすすめのブランドです。

ファイントラック

Photo by kikmoyoo

ファイントラックは、登山、カヤック、沢登り等のアウトドア用品を扱う日本のブランドです。『安全性』を追求しており、素材作りから行いオンリーワンのものづくりにこだわっています。

アウトドアパンツは動きやすさにこだわっており、撥水性が非常に高く、登山だけでなく沢登りや残雪の残る雪山でもガンガン使うことのできるパンツです。

海外のブランド

Photo by markusvoetter

海外のアウトドアブランドは、ノースフェイス、サロモン、パタゴニア、コロンビアなどが有名どころとして挙げられます。海外ブランドは高機能でなおかつファッション性の高いデザインが魅力的。タウンユースに使うこともできるおしゃれなアウトドアパンツが揃っています。おしゃれに決めたい方は、海外ブランドをチェックしてみましょう。

ノースフェイス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ノースフェイスは、カリフォルニア生まれのアウトドアブランドです。色やデザインがおしゃれなものが多く本格的なアウトドア用品店のみならず、おしゃれ感を重視したお店にも展開されているブランドです。

ハードな登山に対応しているものから、タウンユースや日常のランニングなどにもオールマイティに使える、ファッショナブルなアウトドアパンツまで豊富に揃っています。

サロモン

Photo by kcxd

サロモンはフランス生まれのアウトドアブランドです。ウインタースポーツ、夏はトレイルランニングなどをメインとしているブランドです。ランニングウェアなども扱っています。フランスのアウトドアブランドらしいスタイリッシュなシルエットのアウトドアパンツを取り揃えています。シンプルで洗練されたデザインが好きな方におすすめです。

パタゴニア

Photo by Yukiko Matsuoka

パタゴニアは、登山家とサーファーが集まって作られたブランドで、長期に渡って着用できるほど高品質なブランドです。パタゴニアのフリースは一時期ブームになりました。とてもおしゃれでなおかつ保温性が非常に高く、タウンユースとして着用している人も多いブランドです。

パタゴニアのアウトドアパンツは、たとえばウインタースポーツのインナーとして使い、帰り道はアウターを脱いでそのまま部屋着感覚で着用することができる、シンプルで使い勝手の良いものなどがあります。

コロンビア

Photo byFree-Photos

コロンビアは、アメリカのアウトドアブランドです。コロンビア独自の防水「オムニテック」が有名です。価格はほかのブランドよりも比較的安いですが、機能面では遜色ありません。ファッションビルの中にも店舗があるので、タウンユース要素が強いアウトドアブランドとも言えます。

アウトドアパンツに関しては、タウンユースでも使えるベーシックなデザインが特徴です。しっかりとした機能を持ったアウトドア用品で、価格を抑えたものが欲しいという方にはおすすめのブランドです。

アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あなたはアウトドアブランドに興味がありますか?登山や自転車といった外で体を動かすことがブームとなった昨今、そのウェアや用具を扱うアウトドアブランドにも注目が集まっています。いったいどんな種類があり、どんな特徴があるのか。今回はそのあたりについてまとめました。
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアファッションは近年メンズだけでなくレディースにも大人気のアイテムとして大注目となっています。アウトドアに出かけた時の機能性や、普段着でもおしゃれに着こなせる事から各ブランドからは様々なファッションアイテムが出ています。おすすめコーデにも大注目です。

レディースにおすすめ人気アウトドアパンツ6選見出し

Photo by amandasandlin

これまでにご紹介した国内外のアウトドアブランドを踏まえて、レディースにおすすめのアウトドアパンツを6つご紹介します。おしゃれで可愛らしいものから、アウトドアらしいベーシックなデザインのものまで、レディースに人気のアウトドアパンツを見て、お気に入りのものを見つけてみましょう。

ファイントラック・ソラノパンツ

Photo byskeeze

日本のブランド、ファイントラックからは「ソラノパンツ」がおすすめです。秋冬用の登山パンツで、非常に防寒性に優れています。保温性と防風性が適度に両立されており、ストレッチ性が高く、ハードなアウトドアでもストレスフリーに動くことができます。秋冬のさまざまな場面で使いたいという方におすすめです。

パタゴニア・フィッテドコーデュロイパンツ

Photo by HousingWorksPhotos

パタゴニアからは2種類ご紹介します。まず一つ目は、「フィッテドコーデュロイパンツ」です。一見するとコーデュロイのおしゃれなスキニーパンツにしか見えませんが、あなどることなかれ。

固くて動きづらいと思われがちなコーデュロイのスキニーですが、普段着としてタウンユースにはもちろん、ボルタリングや軽いトレッキングにも対応できる伸縮性があります。履き心地が良いので、スキニーの窮屈さにうんざりしていた方にはとてもおすすめです。

パタゴニア・バギーズショーツ 7

Photo byFree-Photos

そしてパタゴニアからはもう1つご紹介します。「バギーズショーツ7」はパタゴニアの定番のショーツで、長さが7インチのものです。

パタゴニアのバギーズショーツは、夏のアクティビティに大変おすすめです。水陸両用のショーツで、身につけたまま海や川で遊んでも、土砂を滑っても大丈夫。ここでは7インチのものをおすすめしていますが、股下5インチものもあります。長さはお好みで選んでもよいでしょう。夏に似合うポップな色も特徴で、カラフルなスタイリングが楽しめます。

ミズノ・ライトフレックス ショートパンツ

Photo byFree-Photos

日本の代表的なスポーツメーカーのミズノからは、「ライトフレックス ショートパンツ」をご紹介します。

ライトフレックスショートパンツは、ベーシックなデザインで、2ウェイストレッチがきいているため、肌への張り付きが少なく動きやすいアウトドアパンツです。撥水性が高く、水や泥汚れしてしまいそうなシーンでも安心です。ジムでのトレーニングやリラックスタイムにもおすすめで、タウンユースにも使えるので、春夏に重宝しそうな1枚です。

ミレー・レディーストレッカーストレッチパンツ

Photo by hogeasdf

ミレーはフランスのアウトドアブランドで、バッグメーカーとして誕生しました。バックパックやテント、寝袋などのギアが有名ですが、シンプルでスタイリッシュなウェアも取り扱っています。

ミレーの「レディーストレッカーストレッチパンツ」は、ドライナミック4ウェイストレッチ素材という素材を使用しており、登山でのハードな動きでもとにかく動きやすいのが特徴です。紫外線をカットしてくれるのも嬉しいパンツです。ベーシックでややゆとりのあるパンツなので、登山はもちろんのこと、旅行などのタウンユースにもおすすめです。

モンベル・ストライダーパンツ

Photo byTheDigitalArtist

モンベルの「ストライダーパンツ」は、横方向のストレッチが効いており、トレッキングをはじめとしたアウトドアをサポートしてくれるベーシックなアウトドアパンツです。中厚手の生地なので、オールシーズン対応できます。股上は浅めで、ストレートのシルエットが美しいアウトドアパンツです。

メンズにおすすめ人気アウトドアパンツ4選見出し

Photo byFree-Photos

メンズにおすすめのアウトドアパンツを4つ厳選してご紹介します。メンズのアウトドアパンツは数が多く、男らしくアウトドア感が強いデザインのものから、機能性が高いのにとてもおしゃれでタウンユースとしても違和感がないものまで厳選しました。アウトドアパンツ選びの参考にしてみてください。

コロンビア・ラギングランショート

Photo byStockSnap

コロンビアのアウトドアウェアには、「ブラックレーベル」というラインがあります。ブラックレーベルは、都会的なデザインでありながらもアウトドアブランドとしての面影をしっかりと残した、機能的でおしゃれなアウトドアウェアを展開しています。

「ラギングランショート」は、膝丈のショートパンツで、ポケットが多数ついている機能的なデザインのショートパンツです。速乾性が素晴らしく、そのまま水辺で遊んでもすばやく乾いてしまいます。夏のアウトドアやタウンユースにおすすめの1枚です。

ノースフェイス・アルパインライトパンツ

Photo byPublicDomainPictures

ノーズフェイスの「アルパインライトパンツ」は、登山用のアウトドアパンツです。シルエットがすっきりとしており、スタイリッシュなデザインで、タウンユースとして着用している方も多いアウトドアパンツです。ストレッチ性が非常に高く、登山上級者でも愛用者の多いおすすめのパンツです。

ノースフェイス フロントビューパンツ

Photo byPexels

ノースフェイスの「フロントビューパンツ」もおすすめの1本です。ストレートタイプのスウェットパンツで、裏起毛で温かい。秋冬用のアウトドアパンツです。フロントビューパンツは、速乾性が高いスウェットパンツで、日常着としてだけでなく、アクティビティに使用しても快適です。フロントに刺繍されているロゴがアクセントです。

サロモン・BONATTI WP PANT

Photo by darrenlmh

サロモンからおすすめするのは携帯が可能なポケッタブルの防水パンツです。小さく折りたためるので、ポケットに入れて携帯することができます。いざという時に取り出して使用できるので、天候が不安定な際のアウトドアに大変おすすめです。また、こちらのパンツはユニセックスなので、サイズを変えればレディースとしてもおすすめです。

おしゃれなおすすめ人気アウトドアパンツ7選見出し

Photo bySnapwireSnaps

アウトドアパンツは機能性が高い分高価なものが多いので、アウトドアだけでなくタウンユースとして使えるかどうかも大事なポイントです。最近はアウトドアパンツでもおしゃれなものが多く、おしゃれ上級者が街歩きに着用していることがとても増えました。おしゃれを軸におすすめのアウトドアパンツを7つご紹介します。

パタゴニア・RPSロックパンツ(メンズ)

Photo byUserBot

「RPSロックパンツ」は、パタゴニアのパンツでは最軽量のモデルです。名前から想像がつくように、クライミング用のパンツですが、非常に動きやすいため、日常的なランニングや登山をする際にもおすすめです。生地が薄いため、冬場はインナーが必要になりますが、リラックスタイムにはそのままオールシーズンで使えそうなアウトドアパンツです。

アルクフェニックス・クランクパンツ(メンズ)

Photo by soroushkarimi

アルクフェニックスからは、ナチュラルな風合いでスッキリシルエットがおしゃれな「クランクパンツ」をおすすめします。一見するとナチュラルなコットン素材のパンツなのでは?と思えてしまうようなおしゃれなデザイン。


しかし機能面はしっかりとしていて、撥水性があり非常に軽量です。ストレッチは縦と横の2方向に効いているため、見た目以上に動きやすいアウトドアパンツです。

グラミチ・ドレーピングパンツ(メンズ)

Photo byfcja99

グラミチはクライミング用のパンツが有名なアウトドアブランドです。クライミング用のパンツなので非常に動きやすいのですが、スリムなシルエットがとてもおしゃれでタウンユースとして着用している人がぐんと増えました。ベルトの先端にランニングマンの赤い刺繍があるパンツを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

グラミチのおすすめは「ドレーピングパンツ」です。立体的に作られたパンツで、なんと足が180度開脚できてしまうという動きやすさを誇るパンツです。

コロンビア・タイムトゥートレイルショーツ(メンズ)

Photo bystokpic

コロンビアの「タイムトゥートレイルショーツ」は、シンプルベーシックなデザインの軽量ショーツです。シンプルがゆえ、さまざまなトップスと合わせることが可能です。薄手なので春夏用です。軽量ですが機能は非常に優れており、撥水機能の「オムニシールド」、紫外線カット機能の「オムニシェイド」が搭載されています。

グラミチ・NNパンツ(メンズ)

Photo byFree-Photos

グラミチには、定番の人気商品「ナローパンツ」というアウトドアパンツがありますが、それをよりすっきりとしたシルエットでタウンユース向けにしたのが「NNパンツ」です。

細身ですが、元はクライミング用のパンツなので、動きやすさは天下一品。ショートパンツや、迷彩柄、デニム生地など種類も豊富ですのでお気に入りの1本が見つかるでしょう。

コロンビア・スプリングクリークウィメンズキュロット(レディース)

Photo byPexels

レディースのおしゃれなアウトドアパンツとしておすすめするのは、コロンビアから出ている高機能で可愛い「スプリングクリークウィメンズキュロット」です。秋冬のトレッキングやタウンユースにおすすめの可愛いキュロットです。

ストレッチが4方向に伸縮するので、大変動きやすいキュロットです。キュロットはパンツと比べると動きにくいのでは?という心配は不要です。強い紫外線カット機能の「オムニシェイド」がついているのも嬉しいポイントです。

グラミチ・ベリー ショーツ(レディース)

Photo by mongos134

グラミチはレディースのアウトドアパンツもおしゃれで大変おすすめです。グラミチの「ベリーショーツ」は定番商品の「グラミチショーツ」よりも股下が短くキュートなショートパンツです。

ストレッチが効いており、クライミングパンツでもあるので、動きやすさも抜群。おしゃれなので、タウンユースにもキャンプにも大活躍すること間違いなしです。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの1枚を見つけてください。

アウトドアジャケット人気19選!おすすめブランドでおしゃれに決めよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアジャケット人気19選!おすすめブランドでおしゃれに決めよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やアウトドアジャケットはおしゃれなデザイン性と機能性を兼ね備えていますのでストリートでも頻繁に着用されてます。そこで、このぺーでは、ブランドの情報等も交えながら、メンズやレディースにおすすめのおしゃれなアウトドアジャケット19着を選りすぐってご案内致します。

春夏に最適なおすすめ人気アウトドアパンツ5選見出し

Photo by bensghir23

アウトドアは自然を相手にするので、自然の厳しさに耐えられなければなりません。そのためには、季節に合わせたアウトドアパンツを選ぶのがおすすめです。暑さが厳しく、急な雨も多い春夏のアウトドアには、通気性や撥水性が重要です。ここでは春夏に最適なメンズとレディースのアウトドアパンツを5つご紹介します。

ミズノ・テックシールドエアロサイクルパンツ(メンズ)

Photo by ktmdphotography

ミズノの「テックシールドエアロサイクルパンツ」は、「テックシールド機能」搭載のパンツです。「テックシールド」とは、生地の間に防風フィルムを挟むことで風を防ぎ、快適に過ごせるようにつくられたパンツです。ベンチレーション付きで温度調節が可能で、ベーシックなデザインなのでタウンユースにもおすすめです。

アウトドアリサーチ・メンズ フェロッシー(メンズ)

Photo byFree-Photos

アウトドアリサーチの「メンズフェロッシー」は、耐久性と防風性にすぐれたアウトドアパンツです。軽量で伸縮性がとてもよく、通気性に非常に優れた耐風性フェロッシーファブリックを採用しているので、春夏の登山で暑くなっても通気性がよいため汗冷えを防ぎます。暑くなっても涼しく過ごせるとても高機能なアウトドアパンツです。

ノースフェイス・クラスファイブカーゴショーツ(メンズ)

Photo by daugirl

ノースフェイスの定番「クラスファイブカーゴショーツ」のカーゴパンツタイプをご紹介します。撥水機能が非常に優れたショートパンツで、夏の水辺のアウトドアに最適なパンツです。カーゴパンツなので、大きなポケットが両側についており、使い勝手は抜群です。もちろんタイツと合わせて登山にも使うことができるオールマイティなアウトドアパンツです。

ホグロフス・ライトQツアーショーツ(レディース)

Photo by bmetzler2017

ホグロフスは、北欧のアウトドアブランドで、洗練されたおしゃれなデザインのウェアが特徴です。そのホグロフスから「ライトQツアーショーツ」をご紹介します。

このアウトドアパンツの特徴は、人口工学に基づいて作られており、ストレッチも効いているので非常に動きやすいという点です。北欧らしい洗練されたおしゃれなデザインなので、タウンユースにも大変おすすめです。

アウトドアリサーチ・Ferrosi Shorts(レディース)

Photo by heftiba

アウトドアリサーチの「フェロッシー」はメンズでもご紹介しましたが、レディースからはショートパンツタイプの「フェロッシー」をご紹介します。

ショートパンツタイプも非常に通気性が良いアウトドアパンツです。生地の柔らかさとストレッチ素材により、ダイナミックな動きが可能です。ポケットがたくさんついているので、使い勝手も抜群です。春夏に大変おすすめのアウトドアパンツです。

秋冬におすすめ人気アウトドアパンツ5選見出し

Photo by Rick McCharles

紅葉や雪山はとても素晴らしいものです。そんな秋冬にしか見られない景色を見るためには、防風性と保温性が高く寒さに打ち勝ててなおかつ動きやすいアウトドアパンツが必要です。ここでは、メンズとレディースの秋冬用のアウトドアパンツを5つご紹介します。寒さの厳しい真冬はタウンユースとしても使えるのでおすすめです。

モンベル・マウンテンパンツ(メンズ)

Photo byFree-Photos

モンベルの登山向けパンツは、季節にあわせて4種類に分けられます。「マウンテンパンツ」は秋冬に最適な厚手のアウトドアパンツです。裏側にはウール混の裏起毛を採用しておりとても温かいです。

また、厚手であるにもかかわらず、2方向にストレッチが効いているので、動きやすさも問題ありません。撥水性や耐久性もあるので、寒さが厳しい時期のトレッキングだけでなく、タウンユースやリラックスタイムでも快適に過ごすことができます。

パタゴニア・フィールドパンツ(メンズ)

Photo by Rick McCharles

パタゴニアの「フィールドパンツ」は、高山でも対応できるほど防寒性が非常に高く、また500デニールのナイロン素材を使用しているため、非常に頑丈でもあるアウトドアパンツです。耐水性も高く小雨や少々の雪の中でもアクティブに過ごせます。秋冬のアウトドアにぴったりのアウトドアパンツです。

サロモン・ウェイファーラーウィナーパンツ(レディース)

Photo byPexels

サロモンのオールマイティなアウトドアパンツである「ウェイファーラーパンツ」の秋冬向けのものが「ウェイファーラーウィナーパンツ」です。

ウェイファーラーパンツすべてに言えることですが、軽量で通気性がよく、4方向のストレッチが効いている大変動きやすいパンツです。秋冬用の「ウェイファーラーウィナーパンツ」は、通気性のよさや動きやすさを維持し、素材を二重にすることで防風性を高めました。肌寒い時期のトレッキングや旅行など、野外でアクティブに過ごすことができます。

ノースフェイス・マウンテンレインテックスパンツ(レディース)

Photo by hollymandarich

ノースフェイスの「マウンテンレインテックスパンツ」3層構造のゴアテックスを使用した撥水性が非常に高いレインウェアです。レインウェアですが非常に肌触りが良いので、雨の時だけでなく秋冬の防寒対策としても使うことができます。軽さも非常に軽く、携行しやすく履きやすいため、ウェアと揃えて使うこともおすすめです。

ファイントラック・ストームゴージュ アルパインパンツロング(レディース)

Photo by ballende

ファイントラックの「ストームゴージュ アルパインパンツロング」は、秋冬の低山でも対応できる防風防寒パンツです。撥水性も高く、少しの雨や雪ならばなんのその。防風性が高いと蒸れが気になりますが、リングベルトがついているので換気することができます。ストレッチも縦と横方向によく効いており、岩場などでもアクティブに動くことができます。

パンツもおしゃれに!アウトドアを楽しもう!見出し

Photo by Robert Thomson

メンズ、レディースと各季節に対応するアウトドアパンツを27選でご紹介しました。アウトドアパンツとは思えないおしゃれなものがたくさんあります。アウトドアパンツを履くだけで、簡単におしゃれ上級者に見えてしまうかもしれません。アウトドアが大好きな方も、タウンユースメインの方も、ぜひお気に入りの1本が見つかれば幸いです。

投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote