地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋 武一は行列のできる鶏白湯専門のラーメン店!豆腐麺は女性から大人気!

麺屋 武一は行列のできる鶏白湯専門のラーメン店!豆腐麺は女性から大人気!
投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新橋は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな新橋でおすすめの「麺屋 武一」についてご紹介いたします。新橋にある麺屋 武一の、鶏白湯ラーメンをはじめとする人気ラーメン、行列の秘密や女性に人気の豆腐麺をチェック。

人気ラーメンを食べに新橋の麺屋 武一へ行こう見出し

Photo by mah_japan

東京を代表する人気グルメスポットの新橋には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新橋にある「麺屋 武一」をご存知ですか?新橋にある麺屋 武一は、美味しい鶏白湯ラーメンが大人気の行列ができる人気ラーメン店です。今回はそんな麺屋 武一のおすすめメニューや、女性に人気の豆腐麺についてたっぷりとご紹介いたします。

新橋のおすすめラーメンランキング!深夜にも通いたい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめラーメンランキング!深夜にも通いたい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋といえばサラリーマンが多いイメージです。そのため新橋では美味し窪田正孝て安いラーメン屋さんがたくさんあります。安い美味しいラーメンの激戦区である新橋で、あなたにおすすめの美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介します。

麺屋 武一がある新橋ってこんなところ見出し

Photo by shibainu

今回紹介する「麺屋 武一」がある新橋は、たくさんのオフィス街があるサラリーマンの街として有名です。

そんな多くのオフィス街に囲まれた新橋には、サラリーマンのランチに人気なリーズナブルな飲食店や、OLに人気の美味しいディナーを楽しめるお店など、新橋の会社員に人気のさまざまな飲食店があります。新橋は、会社員のためのグルメの宝庫なんです。

Photo by over_frost

さまざまな人気グルメスポットが勢ぞろいしている新橋ですが、新橋周辺には、グルメ以外の人気スポットもたくさんあるんです。

新橋は、銀座駅、有楽町駅、東京駅などからもアクセスしやすいので、いろいろなエリアに気軽に足を運ぶことができます。ショッピングを楽しむことができる商業施設や、新橋にある歴史ある神社の烏森神社など、観光におすすめのスポットも充実しています。

麺屋 武一がある新橋の人気スポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

新橋駅周辺にある人気スポットの「東京タワー」は、東京のシンボルになっている高さ333メートルの電波塔です。昭和33年に建てられた東京タワーは、子供連れの家族やカップルのデートにも大人気です。

東京タワーの中には、さまざまな海の動物達に出会うことができる「水族館」、東京の夜景を眺めることができるロマンチックな「展望台」、大人気アニメをモチーフにした「東京ワンピースタワー」など、さまざまな見どころがあります。

Photo by senngokujidai4434

新橋駅周辺にある人気スポットの「アクアパーク品川」は、品川の駅前の大都会にある水族館です。こちらの水族館は、普通の水族館とはちがう、いままでになかった水族館を体感することができます。

アクアパーク品川は、音と光と生きものたちがコラボした、エンターテイメント感満載の水族館なんです。ドルフィンパフォーマンス、ミニパフォーマンス、幻想的なくらげ感など、たくさんの見どころが溢れています。

Photo by くーさん

新橋駅周辺にある人気スポットの「お台場」は、新橋からゆりかもめにのって簡単にアクセスできる場所です。お台場は、ロマンチックな夜景やウォーターフロントの景色が広がる街で、レインボーブリッジなどの美しい夜景を鑑賞することができます。

「ヴィーナスフォート」、「お台場ダイバシティ」、「アクアシティお台場」など、ショッピングモールも充実しており、ご家族でのショッピングにもおすすめです。

Photo by IQRemix

新橋駅周辺にある人気スポットの「東京ジョイポリス」は、さまざまなアトラクションを楽しむことができるアミューズメント施設です。東京ジョイポリスは、室内にあるアミューズメント施設なので、雨の日でも思いっきり楽しむことができます。

室内アミューズメントにもかかわらず、スリル満点のアトラクションが充実しており、スノーボードのスピード感を楽しむことができる「ハーフパイプキャニオン」は、とくに人気があります。

新橋にある麺屋 武一ってこんなところ見出し

Photo by Tak H.

今回紹介する「麺屋 武一」は、新橋を代表する人気ラーメン店です。新橋は、さまざまなジャンルのラーメン店があるラーメン激戦区ですが、麺屋 武一は、新橋にあるラーメン店の中でもとくに人気がある行列ができるラーメン店なんです。

麺屋 武一では、こだわりの鶏を使用したスープでいただく、自慢の鶏白湯ラーメンをいただくことができます。

「麺屋 武一」は、焼鳥屋職人とラーメン職人がコラボレーションして誕生した、濃厚な鶏白湯ラーメンが人気のお店です。この鶏白湯ラーメンをもとめて行列ができるほどの人気店です。

こだわりの新鮮な鶏をどろどろになるまでじっくり炊いた、濃厚鶏白湯スープでいただくラーメン、ささみユッケ丼、一品料理にいたるまで、さまざまな鶏メニューを提供しています。

麺屋 武一は行列ができる人気ラーメン店見出し

Photo by yosshi

新橋には、さまざまな行列ができる人気店があります。「麺屋 武一」は、新橋にある行列店のひとつで、行列ができる人気ラーメン店なんです。

ランチタイム時は、とくに行列ができるので、行列を避けたいなら、ランチ時をはずすか、夜遅い時間に足を運ぶのがおすすめです。行列ができるほど美味しい、鶏白湯ラーメンを堪能してみてください。

麺屋 武一の基本情報見出し

Photo by june29

麺屋 武一の基本情報についてご紹介します。麺屋 武一の営業時間についてご紹介します。麺屋 武一の平日の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から16時までです。ラストオーダーは15時55分になります。

ディナータイムの営業時間が17時30分から翌2時までです。ラストオーダーは1時50分になります。土日祝日の営業時間が11時30分から18時までです。

麺屋 武一は、営業時間内でも、スープ切れ次第終了する場合があるのでご注意ください。行列ができる人気店ゆえに、早めに終了することもしばしばです。

麺屋 武一の定休日についてご紹介します。麺屋 武一の定休日は、日曜日になります。麺屋 武一は全面喫煙可能ですが、11時30分から15時30分までのランチタイムは、全面禁煙になります。

住所 東京都港区新橋3-6-13新橋池野第3ビル1F
電話番号 03-5510-8908

麺屋 武一のアクセス方法見出し

Photo by sabamiso

麺屋 武一へのアクセス方法についてご紹介します。麺屋 武一は、新橋駅が最寄り駅です。まずは、東京駅から新橋駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から新橋駅までは、東海道本線(東日本)(小田原行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は2分で、乗り換えはありません。アクセス料金は、133円になります。

新橋駅から麺屋 武一へのアクセス方法についてご紹介します。麺屋 武一は、JR新橋駅の日比谷口または烏森口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。新橋駅から270メートルのアクセス距離になります。

新橋駅以外にも、都営三田線の内幸町駅のA1出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。交番の裏手の路地にはいったところに店舗があります。

麺屋 武一のこだわり1:鶏肉見出し

Photo by tablexxnx

麺屋 武一は、鶏を使用したおすすめメニューを提供しているお店なので、その「鶏肉」にはとことんこだわっています。麺屋 武一でラーメンに使用しているチャーシューは、もも肉とむね肉の2種類の鶏肉になります。

むね肉のチャーシューは、洋食の技術である真空低温調理をしているので、ぱさぱさとせず、ジューシーな食感を楽しむことができます。

麺屋 武一では、自慢の鶏肉を使用した「つくね」も楽しむことができます。麺屋 武一のつくねは、姉妹店の焼鳥店の人気メニューであるつくねを、ラーメン用につくったものになります。

鶏のもも肉に、たまねぎ、卵黄をはじめとする8種類の素材をミックスしており、ジューシーな食感を楽しむことができます。自慢のつくねをラーメンと一緒にいただけます。

麺屋 武一のこだわり2:たまご見出し

Photo by chidorian

麺屋 武一の料理には、こだわりの「たまご」を使用しています。麺屋 武一で使用しているたまごは、こだわりの「奥久慈卵」です。

奥久慈卵は、濃厚でコクにある味わいが特徴のたまごで、1度食べたら病みつきになるほど美味しいたまごなんです。奥久慈卵を産む鶏は、大人になってからでなく、ひよこのときから大切に大切に育てられています。

麺屋 武一で使用している「奥久慈卵」は、1日中開放された状態で育てられているストレスのない鶏のたまごです。エサも天然ものを使用しているので、かぎりなく野生に近い状態で育てられている鶏なんです。

麺屋 武一の、トッピングにかかせない「味たま」や、ラーメンのお供におすすめの「たまごかけごはん」には、こだわりの奥久慈卵を使用しています。

麺屋 武一のこだわり3:豆腐麺見出し

Photo by ketou-daisuki

麺屋 武一の「豆腐麺」についてご紹介します。麺屋 武一では、鶏白湯ラーメンを注文する際に、通常の麺または豆腐麺からお好きな麺をチョイスすることができます。糖質制限できる豆腐麺は、とってもヘルシーで美味しい豆腐麺。

糖質制限の面には、こんにゃく麺などはよくありますが、豆腐麺は意外と珍しいんです。そんな豆腐麺を使用した鶏白湯ラーメンは、ダイエット中の方にもおすすめです。豆腐麺と鶏白湯スープもとっても相性が良いです。カロリーが気になる方は、豆腐麺をチョイスしてみてください。豆腐麺の美味しさにはまるはずです。

麺屋 武一のラーメンメニュー見出し

Photo by tadtad

麺屋 武一の看板メニューといえばやはり「鶏白湯ラーメン」です。麺屋 武一では、さまざまな種類の鶏白湯ラーメンを提供しています。1番定番の鶏白湯ラーメンは「濃厚鶏白湯そば」です。

鶏白湯そばの王道ともいえる一杯の濃厚鶏白湯そばは、お値段780円。コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯スープを、特製の塩ダレでいただく美味しい鶏白湯ラーメンになります。

麺屋 武一の人気ナンバーワンラーメンメニューが「濃厚鶏骨醤油そば」です。濃厚鶏骨醤油そばのお値段は、780円です。

醤油ベースのスープと、濃厚鶏白湯スープは、あわせるのが難しいといわれていますが、麺屋 武一の濃厚鶏骨醤油そばは、見事にこのふたつがマッチしています。醤油ダレの開発に苦労を重ねて誕生した、自慢のラーメンです。

麺屋 武一のつけめんメニュー見出し

Photo by rhosoi

麺屋 武一では、自慢の鶏スープを使用したラーメンだけでなくつけめんもご用意しています。つけめん派の方はこちらがおすすめです。「つけそば」のお値段は780円です。

つけそばは、鶏白湯スープと鶏骨醤油スープからお好きなスープをチョイスすることができます。濃厚スープには、平打ち揉み麺がよくからみます。つけそばは、200g、300gから麺の量を選べます。

おすすめの醤油スープのつけそばは、ややおしゃれなビジュアルで提供されるつけめんです。スープは、見るからに濃厚そうなみためをしており、一口いただくと、鶏の風味が口いっぱいに広がります。

とろみのある濃厚な鶏出汁にあわせるのは、自家製のちぢれ麺です。もちもちとした食感の食べ応えのある麺は、つけ汁との相性抜群です。

麺屋 武一のごはんメニュー見出し

Photo by yoco**

麺屋 武一では、ラーメンのお供におすすめのさまざまなごはん系メニューをご用意しています。こだわりの濃厚な黄身をいただく「奥久慈卵の卵かけご飯」はお値段200円。

こだわりの鶏肉を使用した「鷄そぼろご飯」と「刻みユッケご飯」はお値段200円になります。ちょっとごはんがたべたいときにおすすめの「一口ご飯」もご用意しています。

麺屋 武一のおつまみメニュー見出し

Photo by norio_nomura

麺屋 武一では、ちょっとお酒を楽しみたいときにおすすめのおつまみメニューもご用意しています。さまざまなおつまみメニューをご用意しており、こだわりの鶏肉を使用した「からあげ」は大人気。

ほかにも、ささみユッケ、とりわさ、とり天、つまみチャーシューなど、さまざまな鶏のおつまみをたくさんご用意しています。

麺屋 武一のおすすめ店舗1:秋葉原店見出し

Photo by rhosoi

麺屋 武一の秋葉原の店舗についてご紹介します。麺屋 武一の秋葉原の店舗は、秋葉原駅から徒歩3分ほどのところにあります。こちらの店舗の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が、11時30分から23時、日曜の営業時間が11時30分から22時になります。新橋店とは違い、日曜も営業しています。

住所 東京都千代田区外神田3-13-5
電話番号 03-3251-6323

麺屋 武一のおすすめ店舗2:学芸大学店見出し

Photo by nakashi

麺屋 武一の学芸大学の店舗についてご紹介します。麺屋 武一の学芸大学の店舗は、学芸大学駅から徒歩30秒ほどのところにあります。駅チカなので、アクセスがしやすいです。学芸大学の店舗は、平日と土曜日が11時30分から26時まで、日曜日が11時30分から21時まで営業しています。

住所 東京都目黒区鷹番3-1-41F
電話番号 03-5768-7955

新橋の麺屋 武一で鶏白湯ラーメンを食べよう見出し

Photo by mah_japan

いかがでしたか。新橋にある麺屋 武一はこんなに魅力的なラーメン店なんです。麺屋 武一では、美味しい鶏白湯ラーメンをいただくことができます。ラーメンやつけめんなど、さまざまな種類の鶏白湯ラーメンを楽しむことができ、ラーメン以外のこだわりの鶏メニューも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote