地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一味玲玲の新橋本店で絶品餃子を味わおう!おすすめメニューやコース料理は?

一味玲玲の新橋本店で絶品餃子を味わおう!おすすめメニューやコース料理は?
投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

サラリーマンの街・新橋。その新橋で餃子といえば多くの方がすぐに名前があげるほど人気のお店が「一味玲玲」です。種類豊富な餃子のみならず中華料理のメニューも揃っており、コース料理も食べることができる一味玲玲について紹介します。

餃子の激戦区である新橋見出し

Photo byCassieThinking

餃子の激戦区と言われている新橋。餃子専門店や中華料理店での餃子、居酒屋の餃子など様々ありますがその中でも人気が高いのが一味玲玲(いちみりんりん)です。新橋駅前にあり立地もよく多くのお客さんが訪れている一味玲玲について紹介します。新橋で餃子が食べたくなったときにぜひ参考にしてください。

新橋は餃子の激戦区!専門店から居酒屋まで人気の一品を食べ比べてみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋は餃子の激戦区!専門店から居酒屋まで人気の一品を食べ比べてみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子の激戦区と言えば「新橋」!今回は、新橋に位置する人気の餃子店を9店舗厳選してご紹介します。餃子専門店から餃子が美味しいと人気の居酒屋まで、口コミ評価の高い人気店をピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

一味玲玲のアクセス方法見出し

Photo by Sea Crane

まずは一味玲玲新橋本店のアクセス方法について紹介します。一味玲玲新橋本店は、新橋駅鳥森口から徒歩2分ほどに位置し駅から近いので非常に便利な立地です。雑居ビルの2階にあり、1階には「クスリのバンビー」の看板が大きくあり目印になっています。

また、専用の駐車場はありませんので車で行かれる場合は近隣の有料駐車場にとめるようにしてください。

一味玲玲の店舗基本情報見出し

Photo bycegoh

続いて、一味玲玲新橋本店の店舗基本情報についてです。営業時間は月曜から金曜は11時半から14時まで、16時から22時まで、土曜と祝日は16時から24時までとなっています。定休日は毎週日曜日です。ディナータイムのみ予約が可能で、個室はありません。カード支払いも可能です。

一味玲玲の店舗の雰囲気見出し

続いて、一味玲玲新橋本店の店舗の雰囲気を紹介します。店舗は2階にあり、入口は1階にあります。入口にはメニューや看板が出ているので非常にわかりやすいです。こちらはオーナーさんが中国の大連出身とのことで、店内は中国風の照明や置物が飾られておりどことなく家庭的な雰囲気がただよっています。

席は全てテーブル席となっており、卓上には調味料が並んでおりお好みのものをつけていただけるようになっています。ランチタイムには近隣のサラリーマンが一人で入っているケースも多く、女性でも気軽に入ることができる雰囲気となっています。

一味玲玲の餃子見出し

それでは、一味玲玲新橋本店のおすすめメニューを紹介します。一味玲玲といえばなんといっても餃子は外せません。一味玲玲の餃子はなんと17種類もあり、様々な具材を使ったものが揃っているのでお好みのものを選ぶことができます。また、調理法も焼き餃子・水餃子・蒸し餃子から選ぶことができるので自分の好みの餃子が必ず見つかります。

一味玲玲の餃子の特徴は皮から手作りで、中の餡は国産豚のブロックをカットして使用しており、しっかりと味がついているため非常にジューシーな味わいになっています。また、ニンニクが不使用のため仕事中の方でも安心していただくことができます。ニンニク味がお好みの方は卓上にある特製ニンニクダレを使用することによってニンニクの風味も楽しむことができます。

餃子の種類はハクサイ・セロリ・シイタケ・キャベツ・しそ・トマト・牡蠣・ニラ・ラムパクチー・レモン・牛肉玉ねぎ・パクチートウチ・ホタテ・ふかひれ・ニンニク・ビンボウの17種類です。それぞれの種類におすすめの調理法も書いてあります。一皿5個入りで値段は500円から800円の間です。

焼き餃子は羽根つき餃子で、皮がパリッとしており中はモチモチの食感、水餃子はつるっとした食感、蒸し餃子はもっちりとしており、調理法によって食感の違いを楽しむことができるのも一味玲玲の魅力の一つです。同じ餃子でも調理法によって具材の香りなども変わりますので様々な調理法を試して自分の一番好みを見つけるのも楽しいです。

Photo by Le Ciel Azuré

様々な餃子を少しずつ食べてみたいという方には蒸し餃子6個1000円もおすすめです。一種類2つずつ入っており、お好きな種類を選ぶことができます。一言で餃子といっても、具材も調理法も違うので全く違う味わいになっており自分の一番好きな食べ方を見つけるのも楽しいです。

一味玲玲のおすすめメニュー1:貧乏餃子見出し

17種類もの餃子の中でも特に目を引くものは「貧乏餃子」ではないでしょうか。名前だけではどのような具材を使用しているのかわからないため興味本位で注文するというお客さんも多いです。そんな貧乏餃子ですが、値段は5個800円となっており他の餃子のメニューと比較しても一番高い部類となっています。

貧乏餃子という名前なのに値段は高めの設定になっているのが不思議と思われる方も多いのではないでしょうか。貧乏餃子の中の具材は、エビ・ニラ・卵であり中華だしがベースになっています。ぷりぷりの食感のエビとニラ玉のような具材が合わさってついつい箸が進んでしまいます。

ちなみに貧乏餃子の由来は「貧乏なため具材にお肉を入れることができない」ということからその名がついたとのことです。名前は貧乏餃子でも、中にはエビが入っており味わいは決して貧乏ではないこの貧乏餃子は何度も頼んでしまうというリピーターも多いおすすめのメニューです。

一味玲玲のおすすめメニュー2:ラムパクチー餃子見出し

続いて、一味玲玲の餃子の中で気になるメニューは「ラムパクチー餃子」です。近年パクチーが非常に人気が高くなっており、それに伴い一味玲玲の餃子メニューの中でもこの「ラムパクチー餃子」を注文される方も増えてきています。特に女性から人気が高く、パクチー好きの方は必ず頼んでいるといっても過言ではありません。

パクチーの特徴といえばやっぱり独特の香りです。このラムパクチー餃子ではフレッシュなパクチーがシャキシャキとした歯ごたえで残っており香りも楽しむことができます。ラム肉は細かく挽かれておりしっかりと練られておりラム独特のクセもなくパクチーとの相性も抜群です。ふわっと香るパクチーと肉汁がたっぷりの餡を楽しむことができる餃子です。

一味玲玲のおすすめメニュー3:レモン餃子見出し

貧乏餃子、ラムパクチー餃子と並んで気になる餃子の一つである「レモン餃子」もひそかな人気餃子の一つです。レモン餃子は蒸し餃子として注文するのがおすすめ、値段は600円です。餃子とレモンという不思議な組み合わせですが、これが驚くほど相性抜群で、〆に頼む方も多いメニューなんです。

Photo byJaro_N

一口食べると口の中に肉汁がたっぷりあふれ出してきますが、レモンのさわやかな酸味で口の中がさっぱりとします。また、酸味の中にもレモンピールのほのかな苦みもあり全体のバランスをうまくまとめています。ぜひ一度注文してみてはいかがでしょう。

一味玲玲のおすすめメニュー4:四川風麻婆豆腐見出し

Photo by yoppy

一味玲玲での看板メニューは餃子ですが、じつは前菜からメイン、ご飯類、スープ、デザートまで多くの種類のメニューが揃っています。そのため、大勢で訪問して様々なメニューを注文してシェアしながら食べるのも中華料理の楽しみの一つです。そんな一味玲玲でのおすすめメニュー3つ目は「四川風麻婆豆腐」です。

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの麻婆豆腐は四川風とついているだけあって、山椒がきいており本格的な味わいです。ひき肉は大きくゴロっと入っており、コクがありご飯との相性も抜群です。ランチタイムには小皿としてこの麻婆豆腐がついていることもあり、一度食べると次からメインで注文するという方もいるほどの味わいなんです。

一味玲玲のおすすめメニュー5:四川風チャーハン見出し

Photo bytakedahrs

続いて、一味玲玲でのおすすめメニュー5つ目は「四川風チャーハン」です。チャーハンの種類も豊富で、エビと玉子チャーハンやザーサイレタス玉子チャーハンなど様々なメニューがありますがその中でも辛いものがお好きな方におすすめなのがこの四川風チャーハンなんです。

Photo byAlexanderR

こちらは非常に複雑な辛味が絡み合っており、花椒の風味がしっかりときいており大人向けの味付けです。辛い中にも旨味がしっかりときいており、一口食べるとまた一口とついつい止まらなくなってしまいます。小さいお子さんには辛さがきついと思いますのであげないように注意してください。

一味玲玲のおすすめメニュー6:胡瓜とパクチーサラダ見出し

Photo bybiancamentil

餃子と一緒にさっぱりとサラダを食べたいという時には「胡瓜とパクチーサラダ」もおすすめです。こちら大皿でたっぷりとした量がありますので数人でシェアして食べるのにぴったりのメニューです。ざく切りされているキュウリにた山盛りのパクチーが入っていますので、パクチー好きにはたまらないメニューです。

Photo by is_kyoto_jp

キュウリとパクチーにさっぱりとしたドレッシングがかかっており、たっぷりの量でもあっさりといただくことができます。肉汁たっぷりの餃子を食べたあとにこのサラダをいただくと、口の中がさっぱりとしてまた新たに餃子を食べることができます。パクチー好きの方にはおすすめのメニューです。

一味玲玲の人気のお通し見出し

一味玲玲ではサービス料はなく、お通し料として一人300円かかります。お通しとしては毎回ピーナッツと干し豆腐です。このお通しは10年以上変わることなく毎回同じものが出されていますが、このお通しのファンだという常連さんも多いほど人気のお通しであり定番のものです。

一見すると切り干し大根のように見えますが、これは中国の干し豆腐でありピリ辛に味付けがされています。歯ごたえもあり、ビールにもぴったりのこちらは餃子が出てくるまでの間についつい箸が伸びてしまうメニューです。ピーナッツとともにぜひ一度食べてみてください。

一味玲玲の豊富なドリンクメニュー見出し

Photo byAlexas_Fotos

餃子に合うドリンクといえばやっぱり外せないのはビールだという方も多いです。一味玲玲では、定番のビールはもちろんのこと様々なドリンクメニューが揃っており、お酒を飲みたいという方にもぴったりなんです。ビールだけでもサントリー生ビール、サッポロ瓶ビール、青島ビールなど数種類が揃っています。

Photo byFree-Photos

ビール以外にも、米・芋・麦の焼酎や中国酒、ウィスキー、ワイン、日本酒、サワー、ハイボール、ウォッカ、サワー、カクテルなど多くの種類があり老若男女問わず人気が高いです。また、お酒が飲めない方にはノンアルコールの飲み物も揃っています。

一味玲玲のお得なランチメニュー見出し

一味玲玲は平日のみランチタイムの営業を行っており、近隣で働くサラリーマンが多く訪れて満席でウェイティングが出ることも多いほど人気なんです。そんなランチタイムにはお得なランチメニューがあり、通常の定食メニューよりもリーズナブルな価格でいただくことができます。

ランチメニューで一番人気はやっぱり「餃子セット」です。焼き餃子5個セットと水餃子5個セットがあり、どちらも700円でいただくことができます。一味玲玲の餃子にはニンニクが入っていないためランチでも気軽に食べることができます。餃子セットには、ライス、スープ、サラダ、ザーサイ、麻婆豆腐がついており非常にお得です。

餃子セット以外にも、中華料理の定番メニューのセットが揃っています。ニラレバセットや角煮セット、チンジャオロースセット、麻婆豆腐セットなどどれも800円でいただくことができます。どれも餃子が2個ついているので、メインも食べたいけれど餃子も食べたいという方にもおすすめです。

また、多種多様な餃子はランチタイムでもアラカルトで注文することができますので、セットにプラスして気になる餃子を一皿注文するというお客さんもいらっしゃるようです。餃子は食べごたえがあるので、沢山食べたいという男性にもぴったりのランチメニューです。

一味玲玲にはコースメニューもある見出し

Photo byPexels

一味玲玲ではコース料理もあり、歓送迎会や宴会での利用もおすすめです。3500円のコース、飲み放題付きの5000円のコース、接待など向けの7000円のコースなど値段も様々ありますので、用途に合わせてコースを選んでください。また、新橋本店以外の店舗でも餃子食べ放題のコースなどありますのでチェックしてみてはいかがでしょう。

一味玲玲の新橋本店以外の店舗見出し

Photo byhtmgarcia

一味玲玲新橋本店について紹介しましたが、一味玲玲では新橋本店以外にも店舗がありどこも非常に人気が高いです。一味玲玲2号店は、新橋本店からほど近くに店舗があり新橋本店と同様のメニューがいただけます。また、品川フロントビルの2階にも店舗があり、利便性も良いことからこちらも多くのお客さんが訪れています。

Photo by nappa

また、大手町にも姉妹店がオープンしています。こちらはカウンター席もあり、一人で気軽に飲むのにもぴったりの店舗です。また、コース料理もあり、餃子食べ放題コースや飲み放題コースなど様々ありますので仕事帰りの宴会などにもぴったりの店舗です。

Photo by JaggyBoss

2号店、品川店、大手町店と違い、一味玲玲3号店は「玲玲家園菜」という名前で新橋駅から徒歩30秒の場所にあります。本格四川料理とジビエ料理が楽しめる一味玲玲新橋本店とはまた違った雰囲気です。自慢の餃子食べ放題のコースもあり、歓送迎会などで利用されることが多いお店です。

新橋で餃子が食べたくなったら一味玲玲へ見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか。新橋で人気の「一味玲玲新橋本店」について紹介しました。沢山の種類の餃子が楽しめるということで餃子好きの方が多く訪れるおすすめのお店です。コース料理もあり、宴会にもぴったりの一味玲玲。ぜひ新橋に行くことがあれば足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote