地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の海鮮居酒屋人気ランキングTOP21!安いお店や個室がある穴場スポットも

札幌の海鮮居酒屋人気ランキングTOP21!安いお店や個室がある穴場スポットも
投稿日: 2019年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

北海道旅行の楽しみの一つでもある海の幸。札幌には新鮮な海の幸を食べられる海鮮居酒屋がたくさんあります。今回は、札幌にある人気の海鮮居酒屋ランキングTOP21をご紹介します。北海道の夜は、ぜひ海鮮居酒屋でお酒と共に新鮮な海の幸を味わってみませんか?

アイコンこの記事の目次

      1札幌の海鮮居酒屋をランキングでご紹介!
      2札幌の海鮮居酒屋ランキング21位:390酒場 札幌駅北口店
      3札幌の海鮮居酒屋ランキング20位:海鮮和食個室居酒屋 世海 すすきの店
      4札幌の海鮮居酒屋ランキング19位:海鮮炉端 根室 浜一番
      5札幌の海鮮居酒屋ランキング18位:活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店
      6札幌の海鮮居酒屋ランキング17位:魚屋直営 魚勢 すすきの
      7札幌の海鮮居酒屋ランキング16位:旬鮮炉端 海の音 本店
      8札幌の海鮮居酒屋ランキング15位:粋な居酒屋あいよ北3条店
      9札幌の海鮮居酒屋ランキング14位:北の味 海来
      10札幌の海鮮居酒屋ランキング13位:北海道料理 海籠
      11札幌の海鮮居酒屋ランキング12位:海鮮バル ネムロ屋
      12札幌の海鮮居酒屋ランキング11位:居酒屋 美濃家
      13札幌の海鮮居酒屋ランキング10位:函館海鮮居酒屋 魚まさ 札幌すすきの店
      14札幌の海鮮居酒屋ランキング9位:北海道海鮮居酒屋 いろりあん すすきの南3条店
      15札幌の海鮮居酒屋ランキング8位:炉ばた焼 浜っ子
      16札幌の海鮮居酒屋ランキング7位:かきと旬鮮料理とおそば 開
      17札幌の海鮮居酒屋ランキング6位:漁港直送酒場 魚吉 札幌駅前本店
      18札幌の海鮮居酒屋ランキング5位:居酒屋 にほんいち 別宴邸
      19札幌の海鮮居酒屋ランキング4位:炭焼炉ばた くし路 新北海道ビル店
      20札幌の海鮮居酒屋ランキング3位:海味 はちきょう 本店
      21札幌の海鮮居酒屋ランキング2位:開陽亭 すすきの本店
      22札幌の海鮮居酒屋ランキング1位:産地直送北海道
      23札幌の居酒屋で新鮮な海鮮を味わってみませんか?

札幌の海鮮居酒屋をランキングでご紹介!見出し

Photo bycegoh

北海道の人気の観光地でもある「札幌市」。札幌には新鮮な海鮮料理を食べられるお店がたくさんありますが、今回は札幌にあるおすすめの海鮮居酒屋をランキングでご紹介します。中には穴場のお店から安いお店、ゆっくり食事を楽しめる個室があるお店もあるので、札幌でお酒を飲みながら新鮮な海鮮料理を食べたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。札幌には、美味しい海鮮グルメを楽しめるおすすめスポットや、ひとりランチやディナーを楽しめるグルメ店がいっぱいあります。

札幌の海鮮居酒屋ランキング21位:390酒場 札幌駅北口店 見出し

Photo by torisan3500

JR函館本線の札幌駅から徒歩5分のところにある「390酒場 札幌駅北口店」は、個室で北海道の海鮮料理の食べ放題が人気の海鮮居酒屋です。

おすすめのメニューは、ウニや牡蠣などの新鮮な海鮮料理やジンギスカンなど全100品の食べ放題と飲み放題がセットになったコースです。このコースは120分食べ放題と飲み放題が付いて3,333円ととても安い価格で北海道ならではの料理を味わうことができます。

また、コースでなくても「390酒場 札幌駅北口店」のメニューは全品390円とどのメニューも安いので、ちょい飲みにもおすすめです。穴場の時間帯を狙いたい方は、平日のオープン直後の17時が狙い目です。

Photo by Koji Horaguchi

「390酒場 札幌駅北口店」では、ランチも味わうことができます。ランチの定食も全て390円なので美味しくて安いランチスポットを探している方にはおすすめです。

ランチでは、日替わりの焼き魚とご飯とみそ汁が付いた「日替わり焼き魚定食」や「唐揚げ定食」、北海道のきたあかりを使った「北海道きたあかりの特製カレー」などを味わうことができます。

また、おかずはサラダやだし巻き玉子は100円、刺身の盛り合わせや豚の角煮などは300円で追加も可能なので、とても安い価格で豪華なランチを楽しめます。

札幌の海鮮居酒屋ランキング20位:海鮮和食個室居酒屋 世海 すすきの店見出し

Photo by nekotank

札幌市電や地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩1分のところにある「海鮮和食個室居酒屋 世海 すすきの店」は、落ち着きのあるモダンな店内で新鮮な海鮮を味わえる完全個室の海鮮居酒屋です。

「海鮮和食個室居酒屋 世海 すすきの店」のおすすめは、北海道産の朝どれの鮮魚を使った刺身の盛り合わせや、北海道名物でもあるいくら丼です。特にいくら丼は器からこぼれるほど、いくらが豪快に盛られている贅沢な一品です。

他にも魚介類を使った煮物や焼き物、北海道ならではのジンギスカンなど、お酒に合う料理も豊富に揃っています。

札幌の海鮮居酒屋ランキング19位:海鮮炉端 根室 浜一番見出し

Photo by JaggyBoss

JR函館本線の札幌駅から徒歩2分のところにある「海鮮炉端 根室 浜一番」は、豪快な海鮮浜料理を楽しむことができる、海鮮居酒屋です。

「海鮮炉端 根室 浜一番」の魚介類は、北海道の東側にある根室をはじめ、厚岸や尾岱沼などから厳選された魚介類を漁場から直送されてくるので、新鮮そのものです。中でも焼きツブやホタテ、ほっけなどは、カウンター席の目の前で豪快に焼かれているので、豪快に焼かれている姿を見たい方はカウンター席がおすすめです。

また、鮮度にこだわった「活するめいかの姿造り」は、毎日産地から直送されていますが、大人気のため事前の予約がおすすめです。

札幌の海鮮居酒屋ランキング18位:活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店見出し

Photo byDesignNPrint

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩5分のところにある「活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店」は、完全個室の完全予約制なので、ゆっくり海鮮料理を楽しみたい方には穴場の海鮮居酒屋です。

「活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店」は、漁師さんや農家さん、日本酒の蔵元の心をお店を利用するお客様に伝える架け橋でありたいということをコンセプトにしたメニューは、こだわりの中のこだわりを感じることができます。

このお店ではウニや牡蠣、数量限定の函館産の真イカなど、新鮮魚介類が豊富に揃っています。他にも、牛肉や野菜にもこだわったメニューは、食通の方もうなるほどです。

Photo byzooocoo

「活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店」の魅力の一つでもある日本酒は、北海道をはじめ、全国各地からこだわりの日本酒や季節種を味わうことができます。

また、メニューも日本酒に合うものがたくさんあるのである上に、全国の日本酒飲み放題のコースも豪華なコースから比較的安いコースまで充実しているので、日本酒好きの方にはとてもおすすめです。

完全個室の完全予約制の穴場の海鮮居酒屋で、ゆっくりと新鮮な海鮮料理や日本酒を味わいたい方におすすめの「活食 隠れ酒蔵かけはし 北二条店」。ぜひ予約をして訪れてみてはいかがですか?

住所 北海道札幌市中央区北2条西2 マルホビル B1F
電話番号 011-222-9984

札幌の海鮮居酒屋ランキング17位:魚屋直営 魚勢 すすきの見出し

Photo by RyAwesome

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩3分のところにある「魚屋直営 魚勢 すすきの」は、魚屋の直営店が営業している海鮮居酒屋なので鮮度のいい魚介類を安い価格で味わうことができます。

「魚屋直営 魚勢 すすきの」には、さまざまなジャンルの料理がありますが、やっぱり海鮮料理が一番の人気です。海鮮料理は刺身や焼き魚をはじめ、カニや海鮮丼など、さまざまなメニューが安い価格で味わえます。

また、海鮮料理に合うお酒も種類豊富で、ビールや焼酎、日本酒、カクテルなどすべてのドリンクが380円なので、美味しくて安い海鮮居酒屋で海鮮料理を味わいたい方にはおすすめです。

札幌の海鮮居酒屋ランキング16位:旬鮮炉端 海の音 本店見出し

Photo by takamorry

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩1分のところにある「旬鮮炉端 海の音 本店」は、全席個室の空間で鮮度抜群の海鮮料理を味わうことができます。

特に人気なのは炉端焼き店ならではの、ほっけの炙り焼きやきんきの炙り焼き、イカの一本焼きなど、炙り焼きが人気です。

また店内には、生け簀の水槽があるので、生け簀の水槽から引き上げたばかりの活魚を食べられるのもポイントです。ぜひ、新鮮な旬な素材を味わいたい方は「旬鮮炉端 海の音 本店」を訪れてみてはいかがですか?

札幌の海鮮居酒屋ランキング15位:粋な居酒屋あいよ北3条店見出し

Photo byBokja

JR函館本線の札幌駅から徒歩3分のところにある「粋な居酒屋あいよ北3条店」は、北海道の食材を産地直送しているので、食の宝庫といわれている北海道グルメを味わうことができる海鮮居酒屋です。

海鮮料理を使ったさまざまなコースがある「粋な居酒屋あいよ北3条店」のおすすめは、牡蠣です。牡蠣はその日に一番いいものを仕入れているので、牡蠣の大きさはもちろん、うま味とコクが凝縮されている牡蠣を生や焼き、蒸しなどお好みに合わせて1個からオーダーすることができます。

Photo by whitefield_d

「粋な居酒屋あいよ北3条店」では新たな看板メニューになりそうな、イクラとしらすを升からこぼれるほどかけていく「ぶっかけイクラしらす升」もおすすめです。ぶっかけイクラしらす升は、イクラとしらすが好きな方にはおすすめで、2升からオーダー可能です。イクラとしらすが盛られた升は高く積むとSNS映えもします。

和とモダンを感じる店内は全席半個室になっていて、さまざまな種類の個室があるので、用途に合わせて席を選ぶことも可能です。遅い時間帯は比較的混雑するので、ゆっくり飲める穴場の時間を狙いたい方は早い時間の来店がおすすめです。

また、海鮮料理はもちろん、パーティーにもおすすめの「粋な居酒屋あいよ北3条店」では、バースデープレートでパーティーを締めくくる演出も可能です。

札幌の海鮮居酒屋ランキング14位:北の味 海来見出し

Photo bycegoh

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩5分のところにある「北の味 海来」は、北海道の海の幸を安い価格で味わうことができる穴場の海鮮居酒屋です。

「北の味 海来」のおすすめは、近海で獲れた新鮮な魚介類を使った「本日のお刺身五点盛り」です。五点盛りはその日の魚介類の鮮度や仕入れにもよってメニューが変わるので、何度行っても違う新鮮なお刺身を楽しむことができます。

ランチタイムにはさらに美味しくて安いメニューが充実しています。特に人気なのは、焼き物や小鉢、揚げ物などさまざまな料理を楽しめる一日10食限定の「幕の内弁当」です。

店内にはお座敷席やカウンター、個室、離れなどもあるので、用途に合わせてさまざまな席を選べるのも嬉しいポイントです。ぜひ、穴場的なお店で美味しい海鮮料理を味わってみてはいかがですか?

住所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目 エターナルパンセビル 2F
電話番号 011-218-2227

札幌の海鮮居酒屋ランキング13位:北海道料理 海籠見出し

Photo by junyaogura

JR函館本線の札幌駅から徒歩4分のところにある「北海道料理 海籠」では、北海道で獲れた魚介類をはじめ、お肉や野菜を中心に季節に合わせたさまざまな料理を味わうことができる北海道料理専門の海鮮居酒屋です。

和モダンでおしゃれな店内は、カウンター席や個室専用の入口も完備された個室など、上質な空間でランチからディナーまで北海道料理を楽しめます。特にランチタイムの「本日の昼献立」では、魚やお肉など選べる主菜をはじめ、小鉢や煮物など全7品を1,380円と安い価格で味わえます。

札幌の海鮮居酒屋ランキング12位:海鮮バル ネムロ屋見出し

Photo by Koji Horaguchi

札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩4分のところにある「海鮮バル ネムロ屋」は、北海道で水揚げされた魚介類を使ったお刺身やお寿司など深夜でも味わうことができる穴場の海鮮バルです。

中でもおすすめは「本日のお造り盛5点」で、その日に仕入れた魚介類の中からさらに厳選して、貝類は殻付き、魚は姿造りなど、獲れたてを感じる豪快な盛り付けにもこだわったお造りを味わうことができます。

Photo by emiemihuimei

「海鮮バル ネムロ屋」では、海鮮料理もさまざまな調理方法で頂くことができ、牡蠣や大海老のアヒージョやグラタン、ガーリック炒めなど洋風の海鮮料理も楽しめます。

また、魚介類だけでなくお肉も食べたいという方も満足できる「海鮮バル ネムロ屋」では、羊のカルパッチョや生ラム鉄板焼き、フィレステーキなどお肉料理も充実しています。

住所 北海道札幌市中央区南五条西3丁目 5.3ビル 4F
電話番号 011-562-2500

札幌の海鮮居酒屋ランキング11位:居酒屋 美濃家見出し

Photo by is_kyoto_jp

札幌市営地下鉄南北線の大通駅から徒歩3分のところにある「居酒屋 美濃家」は、札幌の観光スポット「札幌時計台」のすぐそばにある海鮮居酒屋です。

「居酒屋 美濃家」のおすすめは、北海道の海の幸や大地の恵みにこだわり旬の時期に合わせた季節の料理です。観光客の方より地元の常連さんの方が多い「居酒屋 美濃家」では、珍しいほっけのお刺身も食べることができます。

間接照明でライトアップしてある店内はとても落ち着きがあり、個室やカウンター席も充実しています。ランチタイムは意外と穴場な上に安い価格で頂くことができるので、観光ついでに訪れてみてはいかがですか?

札幌の海鮮居酒屋ランキング10位:函館海鮮居酒屋 魚まさ 札幌すすきの店見出し

Photo by veroyama

札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩2分のところにある「函館海鮮居酒屋 魚まさ 札幌すすきの店」は、全席掘りごたつの個室になっているので、ゆっくりと海鮮料理を楽しみたい方におすすめの海鮮居酒屋です。

「函館海鮮居酒屋 魚まさ 札幌すすきの店」のおすすめは、函館名物でもある「活イカ姿造り」です。活イカ姿造りは、予約をした方だけが食べられるメニューで、このお店の活イカ姿造りはまさに芸術品です。その他にも、毎日売り切れるほどの自家製のほっけ一夜干しなども人気があります。

「函館海鮮居酒屋 魚まさ 札幌すすきの店」は、比較的遅い時間が混雑しているため、穴場の時間帯を狙いたい方は、早めの時間の来店がおすすめです。

札幌の海鮮居酒屋ランキング9位:北海道海鮮居酒屋 いろりあん すすきの南3条店見出し

Photo byadamlot

札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分のところにある「北海道海鮮居酒屋 いろりあん すすきの南3条店」では、北海道産のタラバガニや毛ガニなどの海鮮料理を味わうことができる海鮮居酒屋です。

「北海道海鮮居酒屋 いろりあん すすきの南3条店」のおすすめは、仙鳳趾産の牡蠣です。特に生牡蠣は1個130円ととても安い価格で味わうことができます。他にも、牡蠣と共にウニやいくらなどとコラボした選べる味6種類もあるので、ぜひいろいろな味で牡蠣を味わってみてはいかがですか?

おしゃれでモダンな店内は、テーブル席やソファー席、個室などさまざまあるので、宴会やデートなどさまざまな用途で利用することができます。

札幌の海鮮居酒屋ランキング8位:炉ばた焼 浜っ子見出し

Photo by ytaquino

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩1分のところにある「炉ばた焼 浜っ子」は、地元で愛されている老舗の名店で、観光客にとっては穴場の海鮮居酒屋です。

「炉ばた焼 浜っ子」では、港直送の新鮮な魚介類を安い価格で食べられるので、地元の常連さんにもお墨付きです。おすすめは、店主の出身地でもあるオロロンラインから直送されてくる魚介類を使った海鮮料理や、40センチ以上ある特大のほっけ焼き。

また、コース料理や単品メニューなど、どれもとても安いので、気軽に新鮮な海鮮料理を味わえるのも嬉しいポイントです。ぜひ、地元の方が通う穴場の海鮮居酒屋でローカル気分を味わってみてはいかがですか?

札幌の海鮮居酒屋ランキング7位:かきと旬鮮料理とおそば 開見出し

Photo by id:takefumi

札幌市営地下鉄南北線の大通駅から徒歩1分のところにある「かきと旬鮮料理とおそば 開」は、漁師さんから直送される厚岸町の新鮮な牡蠣にこだわった牡蠣料理専門店です。

牡蠣好きの方におすすめの牡蠣を使ったメニューは、定番の生ガキやカキフライなどの他にも、お鍋やチャーハン、牡蠣を使った創作料理など、20種類以上の牡蠣料理を味わうことができます。

メニューは牡蠣料理の他にも、お刺身や焼き魚、お蕎麦などさまざまなメニューがあるので、牡蠣が苦手な方でも食事を楽しめます。特に、石臼挽きの本格手打ちそばは、数量限定のため品切れすることもあるほど人気です。ぜひ、美味しい牡蠣とお蕎麦と共に、お酒を楽しんでみてはいかがですか?

札幌の海鮮居酒屋ランキング6位:漁港直送酒場 魚吉 札幌駅前本店 見出し

Photo by bryan...

JR函館本線の札幌駅から直結している札幌北ビル内にある「漁港直送酒場 魚吉 札幌駅前本店」では、ランチからディナーまで新鮮な海鮮料理を味わえる海鮮居酒屋です。

「漁港直送酒場 魚吉 札幌駅前本店」のおすすめは、料理長自ら卸売市場へ赴き仕入れた魚を味わえる豪快な刺盛です。刺盛は、毎日日替わりで旬のお刺身を味わうことができるので、毎回違う新鮮な刺盛を味わうことができます。

安い価格で新鮮な魚介のお刺身を味わいたい方にはランチタイムの「本日の刺身定食」がおすすめです。刺身定食は刺身6点盛りがメインになった定食で980円で味わうことができます。新鮮で美味しいお刺身を食べたい方にはランチタイムは穴場なので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

札幌の海鮮居酒屋ランキング5位:居酒屋 にほんいち 別宴邸 見出し

Photo by bryan...

JR函館本線の札幌駅から徒歩30秒のところにある「居酒屋 にほんいち 別宴邸」は、鮮度のいい魚介類を食べられ、予約が取りずらい海鮮居酒屋として有名です。

「居酒屋 にほんいち 別宴邸」は独自の仕入れルート持ち、また鮮度を維持するために特許取得した鮮度保持システム「海雪〆」を取り入れているので、漁師しか味わえなかった鮮度抜群の海の幸を味わうことができます。

このお店では、もちろんお刺身を外すことはできませんが、創業40年のカニ専門問屋協賛のカニ料理も外すことができません。札幌駅周辺で鮮度にこだわった美味しい魚介類を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

札幌の海鮮居酒屋ランキング4位:炭焼炉ばた くし路 新北海道ビル店見出し

Photo by bryan...

JR函館本線の札幌駅から徒歩2分のところにある「炭焼炉ばた くし路 新北海道ビル店」は、厳選された北海道の旬な食材を炭火で焼いた本格炉端で味わうことができます。

「炭焼炉ばた くし路 新北海道ビル店」のおすすめはもちろん、旬の魚介類を炭火で豪快に焼いた炉端焼き。その中でもタラバガニやほっけ、帆立貝などは人気です。他にも、ししゃもやイカ、つぶ貝などさまざまな炉端焼きメニューを味わえます。

札幌の海鮮居酒屋ランキング3位:海味 はちきょう 本店見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

札幌市営地下鉄南北線のさっぽろ駅から徒歩1分のところにある「海味 はちきょう 本店」は、活気がある店内で、厳選した旬な魚介類を食べることができる海鮮居酒屋です。

「海味 はちきょう 本店」では、食材を届けてくれる漁師さんや農家の方々に感謝して食べるとさらに美味しく感じることができるということをコンセプトにしていているので、一番美味しい食べ方を伝授してもらえるので嬉しいポイントです。

Photo by pelican

「海味 はちきょう 本店」の人気メニューは、はきちょう名物「元祖つっこ飯」。つっこ飯はスタッフの方が「おいさーおいさー」という掛け声とともに、ご飯の上にいくらを盛っていく、いくら丼のことでお客さんがストップというまで、いくらを盛り続けてくれます。

つっこ飯は、これを目当てに来店する方も多いほど人気メニューですが、この「つっこ飯」は、きれいに完食することをルールとしていますので、食べきれる量になったら「ストップ」といい、しっかり食べきるようにしてください。

つっこ飯は「はちきょう」の名物メニュー!食べ残し厳禁の極上いくら丼 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
つっこ飯は「はちきょう」の名物メニュー!食べ残し厳禁の極上いくら丼 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は札幌市に位置するはちきょうではボリュームたっぷりのつっこ飯なるものが味わえます。その正体は何なのか。今回はつっこ飯に関しての情報をまとめました。北海道民や札幌市民はもちろん、道外からもわざわざ足を運びたくなるつっこ飯は絶品です。

札幌の海鮮居酒屋ランキング2位:開陽亭 すすきの本店見出し

Photo by y_ogagaga

札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分のところにある「開陽亭 すすきの本店」は、すすきので活いかやカニをはじめ、北海道料理を堪能する上で欠かすことのできない海鮮居酒屋です。

開陽亭に行ったら必ず食べたいのが、開陽亭名物でもある「元祖・活イカのおどり造り」。活イカは独自ルートを使って函館から直送されてくるので、新鮮な活イカを味わうことができます。

Photo by bryan...

開陽亭では、北海道産の美味しい天然物の魚介類を毎日仕入れている上に、とても安い価格で食べることができるのが開陽亭の人気の秘密です。活イカの他にも、活タラバや活毛ガニ、活花咲カニなども浜で獲れたものがすぐに入荷するので、ぜひお刺身で味わってみてください。

開陽亭の味をさらに安い価格で味わいたい方には、すすきの駅から徒歩2分のところにある「どさんこ家」がおすすめです。

開陽亭系列で唯一ランチを営業している「どさんこ家」のランチタイムは、意外と穴場なのでゆっくり美味しい魚介類を味わいたい方にはおすすめです。

札幌の海鮮居酒屋ランキング1位:産地直送北海道見出し

Photo by 羽諾

JR函館本線の札幌駅から徒歩1分のところにある「産地直送北海道」は、個室も豊富な和モダンな店内で新鮮な海鮮料理を味わえる海鮮居酒屋です。

お刺身や名物でもあるカニ料理も人気ですが「産地直送北海道」のおすすめは、お刺身でも味わえるほど新鮮な魚介類を、炭火で焼き上げる浜焼きは更にうま味が凝縮され濃厚の味わいを楽しめます。

Photo by NanakoT

更におすすめなのは産地直送北海道の大人気メニュー「なまらこぼしミニいくら丼」です。このミニいくら丼は、原価ギリギリのため、1組に付き1台限定のメニューで、新鮮ないくらがこぼれるぐらいたくさん盛られています。

いくらも粒が大きいものを使用しているので、食べ応えも充分にあります。贅沢ないくら丼を食べたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

札幌の居酒屋で新鮮な海鮮を味わってみませんか?見出し

Photo bycegoh

札幌でおすすめの海鮮居酒屋をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?札幌にはまだまだ、人気の居酒屋や穴場の海鮮居酒屋などがたくさんあります。ぜひ、お気に入りの海鮮居酒屋で、新鮮で旬な魚介類を味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2019年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote