地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌でフレンチをリーズナブルに!ランチやディナーのおすすめ店厳選!

札幌でフレンチをリーズナブルに!ランチやディナーのおすすめ店厳選!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

北海道の中心地でもあり、多くの観光スポットやグルメ店がある人気の場所「札幌」。おしゃれをして、たまに楽しんだり、優雅なランチ、恋人との記念になど、多くのシーンで利用されるフレンチも多くあります。そんな札幌のおすすめフレンチ店をご紹介していきます。

札幌でフレンチをリーズナブルに頂こう!見出し

新鮮な海鮮類やラム肉などを中心に美味しいグルメはもちろん、多くの観光スポットもあることで様々な人が訪れる人気の地「札幌」。そんな札幌にはおしゃれなお店も多くあり、フレンチレストランも複数店舗存在します。そんな札幌でリーズナブルなフレンチ店から、おすすめのフレンチ店までご紹介していきます。

札幌でフレンチ:BLANC見出し

最初にご紹介するのは、200種類以上の上質なワインを揃えている人気のフレンチ店「BLANC(ブラン)」です。こちらでは、ワインに合う北海道の食材を、素材の味を活かしたシンプルな形で提供してくれるお店で、おすすめのお店です。ワインセラーには沢山のワインが並んでいて、ワイン好きにはたまらない空間となっています。

シンプルに素材の美味しさを引き出す料理とワインのマッチングは絶品そのもので、女性・男性問わず、多くの人に評判となっています。価格帯もリーズナブルで平均価格は6000円となっており、フレンチにしては安い価格で楽しむことができます。店内も落ち着いた空間となっているため、ゆったりとした食事を過ごすことができる人気店です。

札幌でフレンチ:ブラッスリー・ル・ゴーシェ見出し

バスセンター前駅のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気のフレンチ店「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」です。こちらではナイフを使わずに食べることができるように提供方法を工夫しているフレンチ店で、肩肘張ることのない気軽に楽しめるカジュアルフレンチ店です。素材の味をふんだんに活かした料理は盛り付けからもオリジナリティ溢れるメニューで、様々なメニューがあります。

店内もおしゃれな雰囲気となっていて、居心地の良いカフェのような雰囲気となっています。価格帯も高くなく、リーズナブルな値段で楽しめるあたりも、カジュアルフレンチの良さとなっています。鹿とじゃがいもの冷静ブラマンジェは名物メニューとなっており、絶品の味わいなので、是非とも一度は食べて戴きたいおすすめメニューです。

札幌でフレンチ:ペシェグラン見出し

次に紹介しますのが、パリスタイルのカフェとして人気のお店「ペシェグラン」です。こちらは「All-The-Day~朝から晩まで」をコンセプトとしているお店で、函館の有名なフランス菓子屋「ペシェミニョン」も姉妹店に構えるため、スイーツまで美味しい人気のフレンチコースが堪能できるおすすめ店です。

店内は少し薄暗めの照明となっていて、落ち着いたおしゃれな雰囲気となっています。テーブル席とカウンター席があり、肩肘はることなく、フレンチを楽しむことができる人気店です。コース料理は飲み放題がついて5400円からと、とてもリーズナブルな値段で、本格的なフレンチ料理を楽しめるので、カジュアルにおしゃれにフレンチをランチ・ディナー共に楽しみたい方におすすめのお店です。

札幌でフレンチ:ビストロデジャ見出し

フレンチのハードルを少しでも下げて、もっと身近に感じられるようにと願いを込めて、リーズナブルに本格フレンチを食べれるようにしたお店「Teze(テズ)」です。こちらでは彩りも綺麗で盛り付けもおしゃれなフレンチ料理の数々をランチ・ディナー共にリーズナブルに楽しむことができる人気店で、多くの人に愛されています。

ランチは2600円、ディナーは3600円からと、とても安い価格から本格フレンチを楽しめて、味もとても美味しいことから評判のお店となっています。接客んもアットホームで、落ち着いた店内空間の中で、ゆったりと美味しいフレンチ料理を堪能することができます。ランチ・ディナー共に営業しているので、食べたい時に食べれる人気店です。

札幌でフレンチ:ル・プルコア・パ見出し

札幌市東区にあるカジュアルフレンチ店「ル・プルコア・パ」です。こちらはフランスでの修行経験を持つオーナーシェフ自慢の本格フレンチを堪能することができるお店で、十勝和牛や蝦夷鹿の料理、ジビエ料理などを楽しむこともできます。ランチ・ディナー共に、リーズナブルな価格で提供しており、店名の和訳「いいんじゃない」という名の通り肩肘はることのないお店となっています。

ランチは2100円から提供しており、ディナーは4500円からと、とても安い値段で楽しむことができます。北海道の地元食材をふんだんに使用していて、素材の味を活かしたフレンチ料理は絶品そのものです。落ち着いた店内となっていて、ヨーロッパの家のような雰囲気なため、喧騒からも離れてゆったりと楽しむことができる人気店となっています。

札幌でフレンチ:IWBろまね見出し

札幌の南四条西にある人気のフレンチ店「IWBろまね」です。こちらはすすきの駅から徒歩3分ほどの場所にある人気店で、長年愛されてきているお店です。ワインメニューが豊富となっていて、ワイン好きにはとても嬉しいお店となっています。食材も厳選された食材を使用していて、とても深い味わいとなった料理を提供してくれるおすすめ店です。

コース料理も5000円のコースからと価格もリーズナブルとなっています。がっつりと堪能したい方は1万円のコースもあり、それ以外にもアラカルトで注文して楽しむこともできるので、スタイルに合わせて楽しむことをおすすめいたします。ワインだけが豊富でなく、チーズも豊富となっており、約30種ものチーズの中から気になるものを選ベル盛り合わせなど、嬉しいメニューも豊富な人気店です。

札幌でフレンチ:SIO見出し

円山公園駅から徒歩5分の場所にある、人気のフレンチレストラン「SIO(シオ)」です。こちらではランチ・ディナー共に美味しいフレンチを堪能することができるお店で、メインのお肉を厳選されたお肉の中から選んで、調理していただくスタイルを設けている人気店です。オープンキッチンとなっていて、カウンター・ボックス・個室と分けた席となっていて、シーンによって使い分けれる人気店です。

新鮮な魚介類も入っていて、魚介類をより美味しく食べれるようにと、日々研究を重ねている人気店です。フレンチ店ですが、シチュエーションによって、日本・イタリア・フランスの技術をベースとした料理を提供しており、ワインだけでなく、日本酒とも合う料理を提供してくれます。こだわりのお任せコースは外れることのない絶品さで、一度は食べていただきたい人気コースとなっています。

札幌でフレンチ:ミクニ・サッポロ見出し

JRタワーホテル日航札幌内に構える人気のフレンチレストラン「ミクニ-札幌店」です。こちらはフランス料理の第一人者三國清三氏がプロデュースしたお店で、夜景を楽しみながら食事ができる人気店となっています。価格もリーズナブルな値段から提供されており、ランチは3300円のコースなど、安い価格で絶品フレンチを堪能することができます。

ディナーは8300円のコースから、18000円のコースなど幅広く、シーンに応じて提供しており、多くの方が食事をしに訪れています。要予約なので、必ず事前予約をするようにしましょう。目でも口でも楽しめる料理となっており、アートを感じられるフレンチを堪能することができます。デートや記念日で多く利用されており、満足すること間違いなしの人気フレンチ店となっています。

札幌でフレンチ:ル・ヴァンテール見出し

最後にご紹介するのは、円山公園駅より徒歩10分の場所にある人気店で、北海道が誇る名店として長年続いている人気のフレンチ店「レストラン・モリエール」です。創業30年を超えた歴史あるフレンチ店で、ミシュラン三つ星を獲得している人気店となっています。ドレスコードはかっちりとしすぎておらず、アットホームな雰囲気でスタッフも出迎えてくれるため、ミシュランと言えど肩肘張りすぎないおすすめ店です。

価格帯はとてもリーズナブルとは言えませんが、とてもそれ以上の味と満足感で帰ることができる内容となっていて、接客から料理の見た目、味と全てにおいて満足できる内容となっています。コース料理も8000円から15000円とシーンに応じていくつかのコースを用意しています。是非とも一度は訪れてほしい北海道の名店です。

札幌にはフレンチ店が沢山!見出し

札幌のおすすめフレンチ特集いかがでしたか?まだまだ札幌にはおすすめのフレンチ店が存在します。かっちりとしたお店から気軽に楽しむことのできるフレンチ店まで、スタイルは多種多様で、こだわりの部分も違うため、自分にあったお気に入りフレンチ店を見つけてみて下さい。是非この機会に札幌で、お気に入りのフレンチ店を探してみてはいかがでしょうか。

札幌の夜景がきれいなスポット&レストラン特集!デートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の夜景がきれいなスポット&レストラン特集!デートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌といえば観光、グルメと北海道でもエンターテイナーに楽しめる街。全国的に屈指の美しい札幌夜景スポットとしても有名であり、彩りあふれる夜景を楽しむことができます。恋人とのデートに訪れてみたい!二人におすすめの札幌・夜景を堪能できるレストランをご紹介します。
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote