地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も!

100均財布おすすめ17選!かわいいアイテムや旅行で活用できる人気商品も!
投稿日: 2019年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

100均にはたくさんの商品が販売しています。そんな中でも持っているととても便利な100均のお財布に注目してみましょう。100円には見えないおしゃれでかわいいお財布を購入する事ができます100円のおすすめのお財布を17選でご紹介させていただきます。

100均でとても可愛いお財布をチェック見出し

Photo byRitaE

100均にはたくさんの商品がラインナップされていて種類も豊富でクオリティ高い商品を購入する事ができます。

そんな中でも100均のお財布はたくさんの種類もあり、おしゃれでかわいいデザインのものがたくさん販売されています。

普段使用しているお財布の代わりに多様な目的で利用する事ができるのでとてもおすすめです。子供用のお財布やシーンによって使い分けたりする事も出来て様々な活用ができます。

今回1かわいいお財布を100均のダイソーやセリアやキャンドゥの3大100円ショップからおすすめを厳選して17選でご紹介させていただきます。気になる100均のお財布をゲットして子供用やメインのお財布の代わりとして利用してみましょう。

100均のお財布は様々なシーンで活躍する見出し

Photo byFree-Photos

まず初めに100均のお財布は様々なシーンで活躍する事ができます。メインのお財布を持っている場合、特に買い替える予定もありませんが、しかし持っていると何かとお財布は便利でおすすめです。

お財布のお値段もリーズナブルなものから高額なものまでたくさんありますが、100均で販売されているお財布は基本100円で購入する事ができます。

100均のお財布をメインにするのがおすすめですが、中には「それはちょっと」と思われる方もいらっしゃいます。

そんな方にはメインのお財布を持ちながらサブ財布として代わりの財布を持っておくと、様々なシーンで活躍してくれます。

子供用のお財布

Photo bycherylholt

100均のお財布のおすすめの活用方法をご紹介させていただきます。まず子供用のお財布として100均のお財布を購入するのがおすすめです。

ある程度の年齢の子供さんにはお小遣いとしてお金を実際に渡してお買い物をします。そんな時に好奇心旺盛な子供さんであれば同じようにお財布を欲しがる場合もあります。

そんな時におすすめなのが100均のお財布です。100均で販売しているお財布は子供が喜びそうなお財布がたくさん販売されています。

Photo byebpilgrim

かわいいイラスト付きのデザインや、首からぶら下げて無くさないようにアレンジしてお財布代わり活用する事もできます。

小さな子供さんから小学生以上の子供さんまで幅広く利用する事ができます。100均に訪れた際には子供さんと相談をしながらお財布を購入してみてはいかがでしょうか。

また100均ではコインケースのお財布もあります。小さなコインケースサイズであれば子供でも使いやすく、お小遣いを入れておくのにはおすすめとなります。

旅行に便利

Photo byDariuszSankowski

続いて100均のお財布の便利な活用方法の旅行やシーンに合わせて利用するのがおすすめです。普段利用しているメインのお財布の代わりに利用する為のお財布を1つ持っておとくと、とても便利に活用する事ができます。

例えば家族や友人や恋人と旅行に訪れる際には一緒に行動を共にします。そんな時にはお財布の代わりに旅行費用として用意しておいたお財布を費用として共同財布で活用する事ができます。

家族であれば同じ財布にされている方も多いですが、旅行費用をあらかじめ決めてメインのお財布の代わりにサブ財布から支払えば使い過ぎてしまう事もありません。

Photo byFree-Photos

また友人や恋人であれば自分のお財布は別なので、あらかじめお互いのお金を出し合って旅行用の共同財布を作っておきましょう。共同財布に旅行費用を代わりに入れておけるので便利で重宝します。

また海外旅行先では日本よりも安全ではない場所はたくさんあります。そんな時にひったくりやスリに合う確率も高くなってしまいます。そんな時にメインのお財布の代わりに利用ができる100均のお財布を利用して対策してみるのもおすすめです。

また旅行以外のお出かけにも100均のお財布はおすすめです。夏になるとアウトドアシーンにも活躍してくれそうなビニール素材のアイテムがたくさん販売されます。

海や川やプール等、濡れても大丈夫な素材のアイテムをお財布の代わりに活用してみるのもおすすめです。

海外旅行の財布はメインとサブに分ける?おすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行の財布はメインとサブに分ける?おすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行で命綱とも言えるクレジットカードやお金。それを入れるにはどんな財布がいいのか悩む人は多いです。メインとサブに分けた方がいいのか。どんな形がベストなのか。そんな海外旅行前の悩みをここで解決しましょう。海外旅行にベストな財布の選び方を紹介します。

家計管理

Photo bystevepb

続いて100均のお財布の便利な活用方法として利用できる家計管理や生活費の仕訳の際におすすめとなります。普段の生活費の出費や交際費等、様々なお金の使い道があります。

1つのお財布で管理していると、なかなか家計管理も難しくあればあるだけお金を使ってしまう可能性も高くなってしまします。

そんな時に大活躍してくれるのが100均のお財布です。あらかじめ生活費と交際費と事前にお金を振り分けておく事で無駄な出費や残高チェック等がしやすくなります。

またメインのお財布と100均のお財布を両方で使い分けをしてみましょう。交際費はメインの財布にして、生活費分を100均のお財布を代わりに使用する等工夫をしている方も多いです。

Photo byfreephotocc

普段使用しているお財布が折りたたみタイプであれば、サブ財布として使用するお財布は長財布にしてみれば気分も変わっておすすめです。

また100均で販売しているのはお財布タイプもありますが、ポーチを財布代わりに使用して通帳やレシート等をまとめて収納できるタイプもあります。

普段使用しているお財布がレシートやカード類でいっぱいになってしまう事も多いですが、サブのお財布を持てばそんな問題も解消します。

たくさんの種類のお財布が100均で購入する事ができるので、家計管理や仕分けとして活用してみましょう。

100均のおすすめお財布1:【ダイソー】シンプル長財布見出し

Photo byAndrew-Art

100均で販売しているおすすめのお財布を厳選17選でご紹介させていただきます。まず初めにダイソーで販売しているシンプルな長財布からご紹介しますのでチェックしておきましょう。

財布の中でも長財布はとても使い勝手がよく収納スペースもたくさんあるのでおすすめのタイプとなります。

またデザインがシンプルで老若男女問わずに利用できるのが魅力となっています。ダイソーで販売しているシンプルな長財布は300円商品となります。

デザインはシンプルですがとても高級感があり、300円でもダイソーとは思えないクオリティが高いのでチェックしておきましょう。

質感も良くブランドの財布と比べても劣らないので口コミでも大評判となっています。長財布なので中の収納も充分に利用する事が出来ます。

Photo byGoumbik

またお札を折りたたむのが苦手な方もいらっしゃいます。なのでどうしても長財布が欲しい方にもおすすめの商品です。

通常の長財布もお値段は少し高額となってしまいますが、ダイソーの長財布は300円で購入する事が出来ます。

女性にも人気のデザインでホワイト調の高級感漂うデザインの物から、男性におすすめのブラックのシンプルなデザインの物まで幅広く販売しています。

100均で購入が出来るダイソーのおすすめの長財布は人気商品となっていますので、見つけた際にはゲットしましょう。

100均のおすすめお財布2:【ダイソー】シンプル小銭入れ見出し

Photo bykstuttard

続いて100均のダイソーでおししめのシンプルな小銭入れをご紹介させていただきます。ダイソーで販売している小銭入れは、高級感のある革でシンプルなデザインとなっています。

上記でご紹介した長財布同様でコンパクトな小銭入れとなっていますので、セットで購入してみるのもおすすめ。

小銭はどんどん多くなってしまって財布がいっぱいになってしまう事がよくあります。そんな時にもおすすめの100均の小銭入れは大活躍してくれます。

メインで使用しているお財布の小銭入れの代わりとしてしようしてみるのもおすすめなのでチェックしておきましょう。

Photo byLoboStudioHamburg

100均のダイソーで販売している小銭入れのお値段は100円で販売しています。とてもシンプルなデザインで老若男女問わずにおすすめのデザインとなります。

カラーはブラウンやブラックがありますので、男性に特におすすめとなります。更にても使いやすいのもポイントです。

普段使いや旅行等のシーンにも使いやすいので、小銭入れを探している方は100均のダイソーで購入してみてはいかがでしょうか。

100均のおすすめお財布3:【ダイソー】革素材の長財布見出し

Photo byJESHOOTS-com

続いて100均のダイソーでおすすめの革素材の長財布をご紹介させていただきます。シンプルな長財布とは別に革素材の高級感溢れるお財布がダイソーで販売されています。

しっかりした革素材で高見えするデザインでおすすめとなります。見た目では100均の財布には全く見えないクオリティ高い財布なのでチェックしておきましょう。

実際にダイソーにアクセスした際に、手に取って見て確かめてみるのもおすすめです。お財布の中はお札入れや小銭入れ、またカードの収納スペースもしっかりと確保されています。

100均のダイソーで販売されている革素材の長財布はこちらも300円商品となりますが、お値段以上の商品となります。

Photo byLUM3N

カラーバリエーションもとても豊富で、ブラックカラーやブラウンカラー、またワインレッドカラーも販売されています。

男性だけでなく、女性にもおすすめのデザインとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

また普段使用しているメイン財布の代わりとして使い分けもしやすいお財布となります。口コミでも評判の高い商品で話題になっています。

100均のダイソーで販売していても、人気ですぐに売切れになってしまう可能性も高いので見つけた際にはゲットしておきましょう。

100均のおすすめお財布4:【ダイソー】革素材の折りたたみ財布見出し

Photo bye-gabi

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめの革素材の折りたたみ財布をご紹介させていただきます。

ダイソーで販売されている人気の革素材のお財布シリーズとして、折りたたみ財布も販売されていますのでチェックしておきましょう。

長財布はとても使いやすくて収納スペースもたくさんあるのでおすすめですが、折りたたみ財布の魅力はコンパクトにポケットにもしまえるサイズとなります。

長財布よりはコンパクトサイズとなりますが、お札入れや小銭入れ、またカードの収納スペースもしっかりと付いています。

Photo bystevepb

100均のダイソーで販売している革素材の折りたたみ財布のお値段はダイソーですが300円商品となります.

年々ダイソーが販売する商品は驚きのクオリティが話題となっています。メインに利用するお財布と併用に利用する事も出来ます。

旅行等のシーンに使い分けてみたり、家計のお金の管理をしやすく仕訳けたりするのもおすすめです。

デザインもとてもシンプルで男女関係なく利用する事が出来るので、気になる方は100均のダイソーに訪れた際には手に取って見てみましょう。

100均のおすすめお財布5:【ダイソー】布素材の折りたたみ財布見出し

Photo byStockSnap

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめの布素材の折りたたみ財布をご紹介させて頂きます。

布素材で使いやすいデザインのお財布となります。革素材よりは一般的ではありますが、柔らか素材で温かみのあるお財布です。

100均のダイソーの布素材のお財布は種類やデザインも多く、お好みのデザインのお財布を見つけてみましょう。

お値段も100円で購入が出来て、かわいいお財布を見つける事が出来ます。お札入れや小銭入れやカード入れもありますので活用してみましょう。

100均のおすすめお財布6:【ダイソー】コインケース見出し

Photo byMimzy

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめのコインケースをご紹介させて頂きます。上記ではシンプルな小銭入れをご紹介させていただきましたが、ダイソーではかわいい柄のコインケースも販売されています。

どんどん貯まってしまう小銭を別財布で利用したい方はダイソーのコインケースはとてもおすすめです。

100均には見えないデザイン性に、かわいいデザインのものがたくさんありますのでチェックしておきましょう。

また子供用のお財布としても活用しやすいです。シンプルなデザインからシンプルなデザインまで幅広く販売しています。

100均のおすすめお財布7:【ダイソー】がま口財布見出し

Photo byLeoNeoBoy

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめのがま口財布をご紹介させていただきます。

普通のお財布のデザインに飽きてしまった方におすすめのがま口タイプのお財布に大注目してみましょう。

しっかりとしたがま口で開けて小銭も見やすいので重宝する事ができます。またデザインもおしゃれでかわいいがま口財布が販売されています。

男性よりも女性におすすめのがま口財布となります。メインで使用するお財布と別で利用してみてはいかがでしょうか。

100均のおすすめお財布8:【ダイソー】コンパクトコインケース見出し

Photo byLUM3N

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめのコンパクトコインケースをご紹介させていただきます。

100均のダイソーでは様々なお財布が販売されていますが、中にはコンパクトに小銭を収納する事が出来るお財布があります。

チャームが付いている財布や、丸型のコンパクトなお財布等種類がとても豊富なので気になる方は探してみましょう。

チャームが付いているコンパクトコインケースは旅行にもおすすめで、緊急時の為に予備に置いておくお財布としても活躍してくれます。

カラーバリエーションもとても豊富なので、シンプルでかわいいコインケースを購入する事が出来ます。お財布としてではなく小物入れとしても活用する事が出来ます。

100均のおすすめお財布9:【ダイソー】星柄見出し

Photo bycongerdesign

続いて100均のダイソーで販売しているおすすめの星柄のおしゃれでかわいいお財布をご紹介させていただきます。

100均のダイソー商品の中でも商品が追加されてもすぐに売切れとなってしまう程人気の商品となっています。

星柄のシリーズはお財布以外にも色々な商品が販売されていますが、お財布では長財布やがま口タイプのお財布やポーチ等がラインナップされています。

口コミでも大評判となっていますので、ダイソーで見つけた際にはすぐにゲットしておきましょう。子供のお財布として購入してみるのもおすすめです。

100均のおすすめお財布11:【ダイソー】ハリスツイードコラボ見出し

Photo byPexels

次に100均のダイソーで販売している大ハリスツイードコラボのお財布をご紹介させていただきます。

ハリスツイードコラボは手袋等、冬の季節におすすめの商品がたくさん販売されています。デザインもおしゃれで生地もしっかりしているので重宝します。

ハリスツイードコラボのお財布は通常の折りたたみ財布やコインケース等、種類もとても豊富です。女性には大人気の商品となりますので大注目しておきましょう。

100均のおすすめお財布10:【ダイソー】ガールズトレンド研究所コラボ見出し

Photo byfreephotocc

次に100均のダイソーで販売されている人気のガールズトレンド研究所コラボのお財布をご紹介させていただきます。

ガールズトレンド研究所コラボで販売しているのはかわいいリップ型のチェーン付きのカバン兼お財布として活用する事が出来ます。

サイズはミニサイズで、スマホケースとして活用する事も出来ます。またその他にもハリスツイードコラボはかわいいデザインで大人気なので気になるお財布を探してみましょう。

100均のおすすめお財布12:【キャンドゥ】デニム柄見出し

Photo byrachelnan

続いて100均のキャンドゥで販売しているおすすめのデニム柄のお財布をご紹介させていただきます。

キャンドゥではデニム柄のお財布からペンケースやポーチ等たくさんのデニム柄シリーズが販売されています。

その中でもおすすめのコインケースはとても人気で、濃いデニム柄がとてもおしゃれでかわいいので大注目してみましょう。

男女共利用しやすいデザイン性となっていますので、メインのお財布と兼用で利用するのがおすすめです。

100均のおすすめお財布13:【キャンドゥ】エナメル見出し

Photo byrovenimages_com

続いて100均のキャンドゥで販売しているおすすめのエナメルのお財布をご紹介させていただきます。

キャンドゥで販売しているエナメルのお財布はピンクとブルーのパステルカラーとなっていますので、とてもおしゃれでかわいいデザインとなっています。

ポーチとしても利用しやすく、小銭入れにも大活躍してくれます。またエナメル素材なので防水機能もありますので、シーンに合わせて使い分けしてみましょう。

100均のおすすめお財布14:【キャンドゥ】アニマルデザイン見出し

Photo byTeamK

続いて100均のキャンドゥで販売しているおすすめのアニマルデザインのお財布をご紹介させていただきます。

近年大人気で話題となっているリアルなアニマル柄のデザインとなっています。ネコや犬等のかわいい顔がモチーフとなっています。

小銭入れとして活用する事が出来るので、カバンに入れて持ち歩けば注目されるのでゲットしてみましょう。

100均のおすすめお財布15:【キャンドゥ】ニコちゃんシリーズ見出し

Photo bybosco_lee1310

続いて100均のキャンドゥで販売しているおすすめのニコちゃんデザインのお財布をご紹介させていただきます。

こちらもキャンドゥの人気アイテムとなっているシリーズとなります。たくさんのニコちゃんシリーズが販売されていますが、コンパクトなポーチをお財布として活用してみましょう。

子供用のお財布として利用するのもおすすめですが、かわいいニコちゃんデザインとなので大人でもおしゃれに活用するのもおすすめです。

100均のおすすめお財布16:【セリア】ブラック財布見出し

Photo byPexels

続いて100均のセリアで販売しているおすすめのブラック財布をご紹介させていただきます。

セリアで販売しているシックなデザインのおしゃれなポーチとなります。コンパクトでミニタイプが販売されていますので、小銭入れやカード入れとして使ってみてはいかがでしょうか。

100円には思えない様なおしゃれで高見えするデザインなので、大人の女性にもおすすめとなります。

100均のおすすめお財布17:【セリア】モノトーン見出し

Photo byThreeMilesPerHour

最後に100均のセリアで販売しているおすすめのモノトーンデザインをご紹介させていただきます。

セリアで大人気のシリーズでもあるモノトーンデザインのアイテムはたくさんの種類の商品が登場しています。

全面英字でおしゃれなデザインで大人気となっています。こちらはポーチとして販売されていますが、ご家庭の家計管理のお財布代わりとして利用してみるのがおすすめです。

様々なシーンで活躍できる100均のかわいいお財布見出し

Photo byJESHOOTS-com

今回100均で購入ができるおすすめの財布を11選でご紹介させていただきました。とてもおしゃれでかわいいお財布がたくさん発売されています。

ダイソー商品の場合100円ではなく300円商品として発売もされていますが、それでもお値段以上のクオリティも高く普段のお財布の代わりでも問題なく利用する事ができます。

また子供用としてかわいいデザインのお財布もゲットできるので、子供とのお出かけやお小遣い入れとして購入してみるのもおすすめです。

その他にもご旅行やシーンによって普段のお財布の代わりに使い分けもしやすく、夏に海水浴や川等レジャーの時にも活用できそうなお財布がたくさん販売されています。

家庭の生活費の仕分けとして活用してみましょう。100均では長財布や折りたたみ、また小銭入れやポーチタイプ等たくさんの種類がありますのでチェックしてみましょう。

投稿日: 2019年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote