地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉「アマルフィイ」はイタリアンの名店!おすすめメニューやアクセスは?

鎌倉「アマルフィイ」はイタリアンの名店!おすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2019年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川の鎌倉はとてもおしゃれで素敵なお店がたくさんあります。そんな中でもアマルフィイのお店はとても人気で絶景を楽しめるおすすめのお店となります。鎌倉で人気のアマルフィイのお店へのアクセス方法やおすすめのメニューまでをまとめてご紹介させていただきます。

鎌倉にあるイタリア料理の名店!「アマルフィイ」についてご紹介見出し

Photo byTama66

神奈川の鎌倉にあるイタリアン料理が楽しめるアマルフィイのお店はとても有名で人気のイタリアン料理のお店となります。

鎌倉でリゾート気分で食事やカフェを楽しみたい方は大注目しておきましょう。アマルフィイの店舗情報をご紹介させていただきます。

鎌倉は週末や休日はたくさんの人が訪れる人気の観光スポットにもなります。またランチ時になるとアマルフィイのお店もとてもたくさんの人が集まる人気店です。

天気の良い日にはとても素敵な鎌倉の七ヶ浜の素敵な光景を楽しみながら美味しい食事を楽しめるのが魅力となります。

今回鎌倉にあるアマルフィイのお店について店舗情報やアクセス方法、また人気のおすすめメニューやコース料理等をまとめチェックしておきましょう。

鎌倉ランチの穴場21選!地元民おすすめの安くておいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉ランチの穴場21選!地元民おすすめの安くておいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鎌倉は、神奈川を代表する人気スポットです。今回はそんな鎌倉でおすすめの穴場ランチをご紹介いたします。鎌倉には、地元民にも人気のおいしいランチや、絶品ランチをお安い値段でいただける穴場店がたくさんあるんです。

鎌倉「アマルフィイ」ってどんなところ?見出し

Photo byrawpixel

まず初めに鎌倉にある大人気のアマルフィイのお店についてご紹介させていただきます。鎌倉にアクセスした際には人気のイタリアン料理が楽しめるお店です。

こちらは七ヶ浜の高台にあるアマルフィイのデラセーラのお店となります。「デラセーラ」はイタリア語で「夕日」と言う意味になります。

ネーミング通りにアマルフィイのお店では素敵なサンセットの光景も絶景となります。友人や恋人と鎌倉に訪れ時にはチェックしておきましょう。

アマルフィイのお店の人気についてご紹介させていただきます。アマルフィイの最大の魅力はテラス席から見える光景と美味しい厳選メニューの料理が自慢のお店となります。

南イタリア・アマルフィに似た鎌倉七里が浜に面したレストラン

Photo byFree-Photos

アマルフィイのお店は南イタリア・アマルフィに似た鎌倉七里が浜に面したおしゃれなレストランとなります。

鎌倉の七ヶ浜町の近くにあるアマルフィイのお店では美味しいイタリア料理の他にも、最高のロケーションを楽しめるので大人気です。

アマルフィイの姉妹店の「アマルフィイ・デラセーラ」は鎌倉の七ヶ浜のロケーションが満喫できる唯一のスポットとなります。

アマルフィイにアクセスする際には急な階段を100段以上登った場所にお店があります。アクセスするまでは少し大変ですが、アマルフィイのテラス席からは絶景が望めるレストランで話題となっています。

アマルフィイがこだわる厳選素材がおいしさの秘密

Photo byAnelka

続いてアマルフィイの人気の理由でもある料理は、美味しいイタリアン料理は鎌倉の厳選食材にこだわった美味しい料理を楽しむ事が出来ます。

アマルフィイでは旬の季節に応じて食材を利用したお料理が楽しめます。鎌倉は朝獲れの新鮮な魚介類や新鮮な鎌倉野菜を使用しています。

女性から厚い支持を得ている鎌倉野菜をたっぷり使用しているイタリアン料理だからこそ、女性のお客さんもとても多いです。

アマルフィイでは季節に合わせた旬の料理や新鮮でフレッシュな鎌倉野菜をふんだんに使用しているのが人気の理由となります。

七里ヶ浜でランチならココがおすすめ!海が見える人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
七里ヶ浜でランチならココがおすすめ!海が見える人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ電の七里ヶ浜駅を降りると目の前には、日本の渚百選でもある七里ヶ浜が広がる観光エリアとなっています。この七里ヶ浜エリアには、海が見えるおしゃれで美味しいランチの食べられるレストランが点在しています。七里ヶ浜でランチにおすすめな人気店をご紹介します。

グルメが気になる鎌倉「アマルフィイ」の魅力!見出し

Photo bym4muli

続いて美味しいグルメメニューが気になる鎌倉のアマルフィイのお店の魅力についてご紹介させていただきます。

贅沢な鎌倉の新鮮な魚介類や鎌倉野菜をたっぷり使用したアマルフィイの気になるメニューやロケーションに大注目です。

アマルフィイはランチタイムが始まる少し前からオープンしています。また美味しいイタリアン料理が楽しめるランチタイムも人気なのでチェックしておきましょう。

湘南の美しさが堪能できる鎌倉随一のロケーションが人気

Photo bycroisy

アマルフィイのお店は鎌倉では随一の素敵なロケーションの人気スポットで、湘南の海を堪能する事が出来ます。

アマルフィイのお店までアクセスするには傾斜にきつい階段を登ってアクセスしなければなりません。また人気店となりますがとても初めてアクセスされる方は少し分かりにくい場所にお店がありますので注意しておきましょう。

しかし急な階段を登った先には、鎌倉で1番素敵なロケーションで食事を楽しめる絶景レストランとなりますので大注目しておきましょう。

アマルフィイに訪れたら1番のおすすめはテラス席となります。天気が悪い場合や強風の場合はテラス席は利用できませんが、一面に広がる七ヶ浜のロケーションを楽しみましょう。

景色に負けないカラフルで芸術的なイタリアンメニューの数々

Photo byFree-Photos

続いてアマルフィイの料理は景色に負けないカラフルで芸術的なイタリアンメニューの数々をご紹介させていただきます。

アマルフィイの料理はこだわりの鎌倉の食材が注目となりますが、新鮮で色鮮やかなイタリアン料理でフォトジェニックな見た目で楽しめます。

朝獲れの新鮮な魚は美しいカルパッチョとして、また豪快な魚介類をふんだんに使用したパスタメニューもとても人気です。

アマルフィイでは特に人気の高いピッツァは300度の窯で焼き上げる本格的な料理を楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

食事のあとの七里ヶ浜の散歩も気持ちがいい!

Photo byFree-Photos

アマルフィイでモーニングやランチを堪能した後は七里ヶ浜の散歩も気持ちがいいのでおすすめです。

鎌倉の素敵な七ヶ浜のロケーションのお散歩は潮風でとても癒されてしまいます。温かくなる春の季節にアクセスした際には大注目しておきましょう。

また鎌倉は夏の季節になると海水浴で賑わいます。炎天下ではありますが夏の七ヶ浜もとても素敵です。アマルフィイで食事を楽しんだ後はお散歩してみましょう。

鎌倉「アマルフィイ」を利用する場合の注意点見出し

Photo byFree-Photos

続いて鎌倉のアマルフィイにアクセスした際にはいくつかの注意点がありますのでご紹介させていただきます。

またアマルフィイに訪れる際には季節にもよりますが、夏にアクセスするのであれば日差しがとても強いので日焼け止めやサングラスを持って出るのがおすすめです。

鎌倉のアマルフィイにアクセスする前には事前に注意点を把握してから訪れる様にしましょう。

1:予約不可

Photo byrawpixel

まず初めにアマルフィイに訪れる際の注意点としてお店の事前予約はできないので把握しておきましょう。

アマルフィイでは基本予約ができません。また土日等の休日の場合は2部制の体制を取っている事もあります。

事前予約ができないので、必ずお店にアクセスするようにしましょう。席が満席の場合は順番で案内されます。またゆっくりと過ごしたい方は平日にアクセスするのがおすすめです。

またアマルフィでコース料理の予約は可能となります。その場合はホームページからネット予約となりますのでチェックしておきましょう。

2:ペット禁止

Photo byStockSnap

続いてアマルフィイに訪れる際の注意点としてペットと一緒の来店が禁止となっていますので注意しておきましょう。

鎌倉に訪れる際、ペットと一緒にアクセスされる方も多いです。また鎌倉のレストランの中でもテラス席を設けられているお店はペット可能なお店もあります。

しかしアマルフィイではテラス席であってもペットと一緒の来店はできないので事前にチェックしておきましょう。

3:ドレスコードあり

Photo bystux

最後にアマルフィイに訪れる際の注意点としてお店の来店の際にはドレスコードがあるので把握しておきましょう。

厳しいドレスコードではありませんが、アマルフィイにアクセスする際にはお店の雰囲気を壊さない様な服装で来店するようにしましょう。

基本的に水着姿に羽織りものを着ているのもNGとなります。なので夏場海水浴をしてから訪れる際には一旦着替えてからアマルフィイに訪れるようにしましょう。

また服だけでなく、ビーチサンダルも利用する事が出来ません。夏場にお店にアクセスする際には注意しておきましょう。

またアマルフィに訪れる際には急な階段を登ってお店にアクセスしなければいけません。なので訪れる際時には歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです。

注目!鎌倉「アマルフィイ」の一押し料理&コース見出し

Photo bycattalin

続いて鎌倉のアマルフィイの一押しの料理やおすすめのコース料理をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

新鮮な朝獲れの魚介類や鎌倉野菜をしようした人気のアマルフィイメニューはとても美味しくて、見た目もフォトジェニックなメニューがいっぱいです。

アマルフィイの魅力でもある美味しいメニューやコースメニューはとてもクオリティが高く、食材にもとてもこだわっています。

鎌倉に訪れた際にはアマルフィイの人気のメニューや、また特別な日におすすめのコース料理まで充実しています。

1:超おすすめ!一番人気のコース【四季をイメージした季節のコース】

Photo byPublicDomainPictures

アマルフィイのおすすめの人気四季をイメージした季節のコースをご紹介させていただきます。

アマルフィイで人気の季節の四季をイメージした美しいフォトジェニックな料理を楽しむ事ができます。

おすすめのコース料理の四季をイメージした季節のコースは前菜やスープ、お魚やお肉のメイン料理に最後はデザートまでのフルコースとなっています。

Photo byPexels

一皿一皿は少しボリュームを抑えたコースで女性にもおすすめのメニューとなりますので注目しておきましょう。

アマルフィイの一押しのおすすめの四季をイメージした季節のコースは1番の人気コースメニューとなっています。

四季をイメージした季節のコースの御値段は1人5280円となります。ちょっと豪華で贅沢なコースをチョイスしてみましょう。

2:記念日を、大切な人と美味しい料理を食べながら【アニバーサリーコース】

Photo byFree-Photos

続いてアマルフィイのおすすめの特別な日に楽しみたいアニバーサリーコースをご紹介させていただきます。

アマルフィイで大切な人と素敵なお祝いをしたい時におすすめのアニバーサリーコースは三崎漁港で朝獲れで仕入れる新鮮な魚や、神奈川県のブランドのやまゆり牛を使用した贅沢な料理が並びます。

また野菜も鎌倉野菜を使用していて、アマルフィイでしか楽しめない贅沢で豪華なコースとなります。

Photo bySplitShire

アニバーサリーコースのお値段は1人9260円となります。アマルフィイのコースメニューの中では1番リッチで贅沢なコースとなります。

またアマルフィでは大切な記念日で利用できる誕生日・記念日プレートを注文する事が出来ます。

大切な人の誕生日や記念日等のサプライズにも利用が出来ます。事前に予約をして準備してもらう事が出来ます。プレートデザートは1000円となります。

3:しらす漁が解禁されているあいだ限定【腰越産のシラス】

Photo byK2-Kaji

続いてアマルフィイのおすすめの料理の越産のシラスをご紹介させていただきます。こちらのメニューはしらす漁が解禁されている間の限定メニューとなりますので大注目しておきましょう。

鎌倉の越産のシラスは有名で名産物となっています。1年中あるメニューではないですが、シーズン到来してメニューが登場した時にはおすすめです。

Photo by t-mizo

アマルフィイのランチメニューとして登場する腰越産のシラスはピザや山盛りのサラダ等のメニューで楽しめます。

サラダは特におすすめで、腰越産のシラスと鎌倉野菜をたっぷり使用した贅沢なメニューとなります。

4:トマトソースとジェノベーゼソースが一度に味わえる【ピッツァ・デラセーラ】

Photo byigorovsyannykov

続いてアマルフィイのランチにおすすめの料理のピッツァ・デラセーラをご紹介させていただきます。

アマルフィイのランチメニューで特に人気のピッツァ・デラセーラは300度の石窯で焼き上げる本格的なメニューとなります。

ピッツァ・デラセーラはみんなでシェアもしやすく、パスタやカルパッチョ等の他のメニューを注文して分けながらたべるのがおすすめです。

Photo byjoshuemd

フレッシュなトマトソースとジェノベーゼが一緒に合わさってとても贅沢なピッツァなので大注目しておきましょう。

またピッツァ・デラセーラは注文が入ってから生地から作る徹底ぶりで、出来立ての美味しいピッツァを堪能する事が出来ます。

ランチタイムにはおすすめのメニューとなります。また新鮮な魚介類や野菜もたっぷりはいっていますので大注目しておきましょう。

5:漁港直送の地魚が味わえる一品【鮮魚のカルパッチョ】

Photo byFree-Photos

最後にアマルフィイのランチにおすすめの料理の鮮魚のカルパッチョをご紹介させていただきます。

アマルフィイでは朝獲れの漁港直送の地魚が味わえるおすすめの鮮魚のカルパッチョが大人気です。

見た目もとても鮮やかなアマルフィイの鮮魚のカルパッチョは単品でも注文する事が出来ます。

Photo by Dakiny

週末や休日のランチタイムにワインとの相性も良く、一緒に注文してみるのもおすすめです。

贅沢で見た目もフォトジェニックなメニューが充実しています。アマルフィイのランチタイムに素敵な光景を美味しい料理を満喫してみましょう。

鎌倉「アマルフィイ」の絶品スイーツも大人気見出し

Photo byFree-Photos

続いて鎌倉のアマルフィイの絶品スイーツについてご紹介させていただきます。ランチだけじゃない人気のカフェタイムを楽しむ事が出来ます。

アマルフィイは土日祝日はランチタイムから閉店まで営業をしています。ランチタイムはたくさんの人が訪れるので、少し時間をづらしてカフェタイムをすごしてみるのもおすすめです。

アマルフィイではお菓子工房で作られているおしゃれで美味しいスイーツがとても充実しています。

ドリンクとケーキセット

Photo byLolame

アマルフィイのカフェタイムにおすすめのドリンクとスイーツのセットメニューをご紹介させていただきます。

アマルフィイのドリンクとスイーツのセットメニューはスイーツ好きの方にはおすすめのメニューとなります。

セットで注文すればスイーツとドリンクの他にアマルフィイの焼き菓子までセットで付いていきます。

お好みのスイーツとドリンクの種類も充実しているので、贅沢なスイーツを美味しいドリンクとセットで楽しんでみましょう。

デリツィア・リモーネ

Photo bymarijana1

アマルフィイのカフェタイムにおすすめスイーツのデリツィア・リモーネをご紹介させていただきます。

アマルフィイのおすすめスイーツの中でも特に人気のデリツィア・リモーネはイタリアでも人気のレモンケーキとなります。

デリツィア・リモーネは本格的な味わいで見た目もとても可愛いくてアマルフィイに訪れた際には注目して頂きたいスイーツメニューです。

見た目もフォトジェニックなスイーツでとても可愛い見た目が女性に特に人気となっています。レモンチェッロを使用したさっぱりと美味しいスイーツです。

焼き菓子をテイクアウト

Photo byRitaE

最後にアマルフィイのテイクアウトにおすすめ焼き菓子をご紹介させていただきます。大人気のアマルフィイに訪れた際には、帰りにお土産として購入が出来る焼き菓子も販売されています。

アマルフィイの焼き菓子は上質な素材を厳選したこだわりのスイーツとなります。パッケージもとてもおしゃれでお土産にとてもおすすめです。

鎌倉のお土産として贈り物にも利用する事が出来ます。またちょっとした自分用にお土産として購入してみるのもおすすめです。

アマルフィイではテイクアウトできるスイーツまで抜け目のない素敵なスイーツを楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

鎌倉の基本情報見出し

Photo byanalogicus

最後に鎌倉にあるアマルフィイのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。鎌倉ではとても有名で人気のお店となります。

特に土日祝日のランチタイム等の場合はたくさんの人がアクセスして混雑してしまう可能性もあります。

アマルフィイのお店の席は1階18席、2階30席、またテラス席は16席となります。特に人気のテラス席はすぐに満席となりますので注意しておきましょう。

アマルフィイのお店へのアクセス方法や定休日や営業時間をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

アクセス

Photo bySanta3

まず初めに鎌倉のアマルフィイのお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。鎌倉にアクセスする際に電車やお車でを利用するアクセス方法をチェックしておきましょう。

まず電車を利用してアクセスする場合は江ノ島電鉄を利用して七里ヶ浜駅で下車しましょう。そこから徒歩3分でお店にアクセスできます。

アクセスの看板はありますが、少し分かりづらい事もありますので注意してお店を探しましょう。

Photo bymelkhagelslag

続いてアマルフィイのお店へのお車でのアクセス方法をご紹介させていただきます。お車でアクセスする際には国道134号線を通り、七里ヶ浜駅方面へむかいましょう。

アマルフィイのお店の専用駐車場があります。まずお店の前に3台分の駐車場がありますが、いっぱいの場合は裏手に駐車場が20台程あります。

七里ガ浜駅を手前左折した場所に駐車場があります。またこちらの駐車場の方が台数も多いので空いている可能性が高いのでおすすめです。

住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8
電話番号 0467-39-1151

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

最後にアマルフィイのお店の営業時間や定休日についてご紹介させていただきます。まずアマルフィイのお店の定休日は年中無休となります。

鎌倉に訪れた際にはアマルフィイのお店に気軽にアクセスしてみましょう。また週末や休日は混雑してしまうのでゆっくり過ごしたい場合は平日がおすすめです。

続いてアマルフィイの営業時間についてご紹介させていただきます。まず平日と休日の営業時間は少し違いますので注意しておきましょう。

まず平日のランチタイムは11時30分から15時30分までとなります。ディナータイムは17時30分から22時までの間です。

土日祝日の場合は朝11時から22時まで営業しています。土日祝日の場合は少し早めにアマルフィイにアクセスするのがおすすめです。

鎌倉「アマルフィイ」に行ってみよう!見出し

Photo byyui_ma

鎌倉にある大人気のアマルフィイのお店のテラス席から見渡せる青い海と空の下で美味しいイタリアン料理メニューを楽しめる人気のお店となります。

アマルフィイはランチ時の素敵な光景もおすすめですが、夕方のサンセットもとても美しくロマンティックな光景を望む事が出来ます。

人気のコースメニューも充実していて、更にアマルフィイの美味しいスイーツも楽しめるカフェも人気です。

鎌倉に訪れた際には人気のアマルフィイにアクセスしてみましょう。またテラス席は冬の季節でもパラソルヒーターで利用する事が出来ます。

美しい光景に負けないくらいのフォトジェニックなメニューも充実しています。鎌倉で素敵な思い出を残せるアマルフィイに大注目しておきましょう。

投稿日: 2019年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote