地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の大統領は活気のある大衆酒場!おすすめメニューや営業時間・予約方法は?

上野の大統領は活気のある大衆酒場!おすすめメニューや営業時間・予約方法は?
投稿日: 2019年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

上野で安く美味しいお酒を楽しみたい方におすすめの居酒屋「大統領」。地元の方はもちろん、上野以外からも多くの人々が訪れる大衆酒屋になります。大統領ではドリンク、フードメニューが充実しており、本店なので昔と変わらないスタイルで楽しめます。

上野「大統領」についてご紹介見出し

Photo bychaliceks

上野で大人気の大衆居酒屋「大統領」。大統領は美味しいお酒やフードメニューを多く取り扱っており、毎日多くの人々で賑わっている居酒屋です。今回はそんな大統領の上野本店の魅力やおすすめのメニュー、営業時間や予約方法までまとめてご紹介します。ぜひ、大統領へ訪れる際はこの記事を参考にしてください。

上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋人気ランキング!デートにも使える店や昼飲みOKの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている上野。そんな上野にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は上野でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。飲み放題のある居酒屋、昼飲みできる居酒屋、デートに最適な居酒屋など、上野にはいろんな居酒屋がありますよ。

上野の大統領ってどんなお店なの?見出し

Photo byconan_mizuta

上野の大衆酒屋として注目を集めている「大統領」。大統領の本店としてお店を構えており、昔と変わらない味を楽しむことができます。上野駅からもすぐアクセスすることができ、地元の方からも親しまれているお店です。

外観はもちろん、内装もどこか懐かしい雰囲気を楽しむことができ、大統領ではみんなでワイワイお酒を楽しむことができます。営業時間内であれば美味しいお酒を思う存分飲むことができ、上野の下町雰囲気を堪能できます。

1950年創業で歴史がある

Photo by gaspanik

上野の大統領は、上野でも1950年に創業した老舗の居酒屋として知られています。終戦から目まぐるしい変化をしてきた上野のアメ横に今もお店を構えており、以前の食堂から大衆居酒屋へと変貌したお店でもあります。どこか懐かしい雰囲気を楽しめます。

上野はかつて巨大な闇市が生まれたことでも知られており、大統領はその闇市時代の上野を思い出させる居酒屋でもあります。闇市の名残のある居酒屋で、当時と変わらない味のフード、ドリンクメニューでお腹を満たすことができます。

上野本店では、上野の地元の方はもちろん、多くの観光客も訪れています。老舗のお見せなので年配の方が多いと想像される方も多いですが、実際は若い世代の客が多く、少人数でも大人数でも利用することができます。

本店と支店があるので間違わないように!

Photo by Mingway閔衛

上野の大統領は、同じ上野内で本店と支店が点在しているので、店舗に注意しながらアクセスするようにしてください。本店は一度、上野のJR耐震補強工事にて臨時休業していましたが、現在ではまたオープンしています。

本店、支店ともに大統領では昼間からワイワイできる空間が広がっており、人気のある居酒屋でもあるので、多くの人々から注目を集めています。本店では老舗の雰囲気を楽しむことができ、時間を忘れてのんびりと過ごせます。

メニューが多い!

Photo by gamemall104

上野の大統領はとにかくメニューが多いことで知られており、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。ドリンク、フードともにメニューが充実しており、中には昔から親しまれている定番メニューもあります。

メニューが多く、1品1品の値段がリーズナブルに設定されているので、気軽に注文することができます。期間限定のメニューもあり、日本の四季を感じながら身も心も満たすことができます。迷ってしまう方はおすすめメニューを聞きましょう。

串焼きやおつまみ類、そして日本酒のメニューがとくに充実しています。1つ1つにお店のこだわりを感じることができ、メニュー表だけでも店内が彩られています。大統領オリジナルメニューもあるので、ぜひ試してみてください。

予約はできる?

Photo byJESHOOTS-com

上野の大統領本店は基本的に予約を受け付けることができません。そのため、直接本店に伺ってすぐ座れる状態なのか確認を取る必要があります。予約が取れないため、休日には早い段階で混み合っているので、なるべく早めに訪れるようにしましょう。

大統領は大衆酒屋でもあるので、予約は取らずに並んでいる人々にもお酒を楽しんでもらおうとお店の回転率を上げています。席数は少なく、予約が取れないので日によっては長時間待つ可能性もあるので注意しましょう。

予約を取ることはできませんが、お店の近くで混雑状況の確認を取ることはできます。席予約もできないので、運悪くお客が来てしまうと席が埋まってしまいますが、駅からお店までの間に状況を把握しておくのもおすすめです。

上野の大統領の店内の様子は?見出し

Photo by MiA say Nihao

上野でも老舗として知られる大統領は、店内もレトロな雰囲気を味わうことができます。席が空くまでの間も店内で待つことができる待合室も設置されているので、老舗の雰囲気を最初から楽しむことができます。

上野の名物としても知られている通りに席を出し、外の雰囲気を楽しみながらお酒を飲める空間も設置されています。天候や人数によって席の雰囲気を変えていくのもおすすめです。

カウンター席がおすすめ

Photo by yto

上野の大統領には、カウンター席が設置されています。カウンター席がL字型に設置されており、目の前でお酒や料理を作っているスタッフとの会話を楽しむことができる特等席でもあります。

大統領のカウンター席は少人数や1人飲みの方におすすめの席になり、時には隣同士になった人と会話を楽しむことができます。カウンター席には上野の地元の方が多く利用しており、人との交流を楽しめます。

おつまみを頼みながら静かにお酒を楽しみたい方にもおすすめです。カウンター席はお店の様子を見渡すことができ、昔ながらの大衆酒屋の雰囲気を楽しむことができます。

大人数ではテーブル席も

Photo by Kossy@FINEDAYS

上野で3人以上で飲んでいる方におすすめなのがテーブル席になります。カウンター席ほど広いスペースがありませんが、大人数でも料理を並べられるスペースは確保されています。

みんなでワイワイとお酒や料理を囲みたい方におすすめの席でもあり、営業時間内で入れ替わりの遅い席でもあります。そのため、のんびりと大統領を満喫したい方は、お昼前後や18時以降は混み合う可能性があるので注意しましょう。

上野の大統領の名物料理は?見出し

Photo by 羽諾

大統領には昔から多くの人々に親しまれているフード―メニューが充実しています。営業時間内であればお腹をいつでも満たすことができ、名物と呼ばれる大人気のメニューもあります。予約不可のお店なので、日によっては売り切れてしまう可能性もあります。

今回ご紹介する名物メニューは、大統領に訪れたならぜひ食べてほしいおすすめのメニューでもあります。本店ならではのオリジナルメニューも提供されており、どこか懐かしい味を楽しめます。

1:上野の大統領に来たら必ず頼みたい超おすすめメニュー【大統領特製煮込み】

Photo by y_ogagaga

大鍋でじっくりと煮込まれている大統領おすすめのもつ煮込みになります。多くの人々がもつ煮込み目当てに訪れており、上野で1番美味しい煮込み料理とも言われています。創業当初から変わらない味わいを楽しめます。

クセが少なく、もつ特有の脂が少ないことでも人気があります。女性におすすめのメニューでもあり、馬モツを使用しています。馬モツ、こんにゃく、ネギなどたっぷりと具材が煮込まれており、食べ応えのある一品になります。

上野でも馬のモツを使用するお店は珍しく、大統領では馬モツを使用したメニューが種類豊富に揃えられています。胸やけせずに最後まで美味しく味わうことができ、卓上に設置されている一味唐辛子を入れるのもおすすめです。

2:マジで種類が多すぎ【炭火焼の串物】

Photo by gamemall104

上野の大統領では、串焼きメニューが驚くほど多いことでも知られています。単品で2本ずつ提供され、盛り合わせもあります。タレ、塩と好みで選ぶことができ、大統領のタレは甘く、少ししょっぱいのが特徴的です。

モツやお肉類、珍しいイカをすり潰したつくねの焼きなど種類豊富に揃えられています。野菜串も豊富に提供されており、それぞれ自由に選ぶことができます。盛り合わせはその日のおすすめを5本前後で提供してくれます。

大統領では常に多くの人々が串焼きを注文しています。そのため、注文してもすぐにアツアツを提供してくれるので気軽に注文することができます。上野でも有数の串焼き店として知られているので、ぜひ味わってみてください。

3:リーズナブルで財布にやさしい【一品おつまみ】

Photo by [puamelia]

上野であまりお腹の減っていない方、リーズナブルに飲みたい方におすすめなのがおつまみになります。キムチやお刺身、漬けニンニクなど定番のおつまみをはじめ、大統領で人気のある馬肉を使用したおつまみもあります。

お浸しをはじめとした小鉢料理も用意されており、とても安い値段で提供されています。そのため、お酒とおつまみだけ注文すればとてもリーズナブルに飲むことができ、財布に優しく気軽に大統領を利用できます。

お刺身やフグ皮ポン酢、燻製料理などおつまみだけでも迷ってしまうほどメニューが多いです。期間限定のメニューも入っており、予約ができないお店なので、混雑時に訪れると売り切れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

本当にビックリ!上野の大統領は飲物が出てくるのも早い見出し

Photo by chuttersnap

上野の大統領は、ドリンクメニューが豊富なことでも人気があります。上野には多くの居酒屋が点在していますが、大統領はその中でも多くのお酒を味わえることでも有名です。店内には所狭しとお酒が並んでいます。

そんな上野の大統領で味わえるおすすめのお酒をご紹介します。営業時間内であればお昼でもお酒を楽しむことができ、休日は贅沢にお酒片手に過ごすことができます。初めて訪れる方はぜひ、参考にしてみてください。

1:大衆酒場の王様【ホッピー】

Photo by Yuichiro Haga

上野の大衆酒屋で王様とも言われている定番のお酒「ホッピー」。大統領でも美味しいホッピーを味わうことができ、おつまみにもピッタリな味わいを楽しむことができます。ついつい飲みすぎてしまう美味しいお酒です。

ホッピーは多くの量が用意されているので、売り切れる心配がありません。また、ビールよりも飲みやすく、身体にも影響が少ないことで知られています。大統領はホッピーの提供は驚くほど早いです。

ホッピーにも種類があるので、おすすめのスタッフに相談してみてください。また、他のお酒よりも安い値段で味わうことができるので、お財布にも優しいお酒になります。ぜひ、上野ではホッピーを味わってみてください。

2:自分で炭酸を入れて作る【酎ハイ】

Photo by ayustety

上野の大衆酒屋でホッピーの次に人気あるのが酎ハイになります。大統領でも酎ハイを味わうことができ、上野の酒屋の中でも少し変わった酎ハイを味わうことができます。それぞれ好みの濃さで味わうことができる酎ハイです。

大統領では炭酸を別で提供してくれるので、自分好みの量で炭酸と割ることができます。そのため、酎ハイの苦手な方でも大統領の酎ハイは飲めるという方が多く、炭酸も大きな瓶で提供してくれるのでお得な気分を味わえます。

氷もたっぷりと含まれているので、濃すぎない酎ハイを味わうことができます。炭酸はおかわりすることができますが、早めに注文すると炭酸が抜けてしまう可能性もあるので注意しましょう。

3:日本酒もいろいろ【大統領】【〆張鶴】

Photo by june29

大統領は上野でも美味しい日本酒を味わえることで人気があります。大統領ではポットから日本酒をそそぐ新しいスタイルとなっており、一級、二級と好みにわかれています。安いもので240円から日本酒が用意されています。

ポットから角七酌へ燗酒がそそがれる瞬間に、日本酒特有の香りを楽しむことができます。大統領のフードメニューのほとんどが日本酒に合う味付けになっているので、大統領に訪れるほとんどの人が日本酒を楽しんでいます。

二級酒の中では〆張鶴や大統領と言われる日本酒が飲みやすいと人気を集めています。多くの種類が提供されているので、日本酒をあまり知らない方でも自分好みの日本酒を見つけることができます。

上野の大統領の基本情報見出し

Photo by 羽諾

今回は上野で多くの人々から人気のある居酒屋「大統領」の基本情報をご紹介します。先ほど紹介した通り、予約はできないお店にあるので、休日に利用の際は営業時間を気にしながらアクセスするのがおすすめです。上野駅からも近くに位置しているので、初めての方でも迷わずアクセスすることができます。

「所在地」「アクセス」「営業時間」「定休日」「電話番号」など

Photo bycegoh

上野の大統領の営業時間は、基本的に朝の10時から営業しています。毎日の営業時間が変わらず、休日でも営業時間は10時から24時まで営業しています。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りでも気軽に立ち寄れます。

大統領は上野でも珍しく、年中無休で営業している大衆酒屋になります。そのため、平日でも休日でも営業時間内であればいつでも利用することができます。

大統領へはJR上野駅、京成上野駅でも徒歩5分以内でアクセスすることができます。JR上野駅の場合は不忍口、京成上野駅の場合は正面口に位置しています。高架下に位置しており、看板もあるのでわかりやすいです。

住所 東京都台東区上野6-10-14
電話番号 03-3832-5622

お酒を安く飲むなら上野の大統領はおすすめ!見出し

Photo byAlexas_Fotos

上野で人気のある大衆酒屋「大統領」。上野でも昔から多くのお客が利用しており、上野でも美味しいお酒や料理を味わうことができます。上野の大統領は毎日多くの人で賑わっており、人との交流を楽しむことができます。ぜひ、上野で昔ながらの雰囲気を楽しみたい方は、大統領へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote