地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草でもんじゃ焼きならココがおすすめ!食べ放題や人気店もご紹介!

浅草でもんじゃ焼きならココがおすすめ!食べ放題や人気店もご紹介!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

もんじゃ焼きは月島だけではありません。東京を代表する観光スポット浅草でも、もんじゃ焼きを楽しめるお店はたくさんあります。もんじゃ焼きは東京のソウルフードと言ってもいいでしょう。浅草の横丁を入ったところにもおいしいもんじゃを見つけることができます。

浅草のおすすめもんじゃ焼き店を厳選してご紹介!見出し

浅草周辺には50軒を越すもんじゃ焼きのお店が存在しています。どのお店も特徴を出して、次々と新しい味を作り出しています。何度訪れても新たな感動を与えてくれます。そんな中から、安い・おしゃれ・食べ放題などのお店や人気のお店を厳選してご紹介します。

浅草のもんじゃ焼き!シンプル醤油味~ひょうたん見出し

東武・浅草駅から徒歩約3分にあり、メディアにも取り上げられて混雑する人気店です。日本家屋風の入り口を入ると、一転おしゃれな空間が広がります。1階と2階を合わせて100席近くあるので、1階が込み合っていても入ってみてください。意外と2階が空いている場合がありますよ。

ひょうたんのもんじゃ焼きはソースではなく、伝統の醤油で食べます。ソースのツンとした香りがなく、焦げた醤油の味が忘れられなくなります。ピーターが多い理由かも知れません。シンプルなしょうゆ味のもんじゃからオリジナルのもんじゃまでメニューの数は多いです。

特製のオリジナルのもんじゃ焼きのおすすめは、明太もちチーズもんじゃです。トロトロにとけたチーズとやはりとろとろになったお餅がもんじゃの醍醐味です。あわせられた明太子の香りと辛味が食欲をさそいます。もんじゃ以外でも牛肉や海鮮なども鉄板焼きができます。

浅草のもんじゃ焼き!もんじゃ食べ放題~つくし見出し

東武・浅草駅から徒歩約6分の浅草寺裏手にあるお店です。お店の前に来ると大きな3つのヘラに書かれた「つ・く・し」の文字が目に飛び込んできます。もんじゃ焼きの目印です。カウンターとテーブル、小上がりの座敷と席数は十分です。カウンターではお店の大将が腕を振るいます。

キャベツと生生地はその日の分だけを手作業で丁寧に準備するため、売り切れになることがありますのでご注意ください。特製ソースとの相性も老舗のお店らしくすばらしいです。トッピングも豊富で全部乗せも可能です。ウーロン茶1杯目サービスの食べ放題コースが人気です。

浅草のもんじゃ焼き!新しいメニューに挑戦~六文銭本店見出し

東武・浅草駅から徒歩約3分にあるお店です。和のテイストにあふれた店内はテーブルと座敷があり、くつろげる雰囲気です。子連れOKなので家族でたのしめます。生地からソースやトッピング、マヨネーズなどの調味料に至るまで自家製というこだわりで老舗の味を守っています。

老舗の味を守りながらも、次々と新しいメニューに挑戦しています。牛スジもんじゃや明太子もんじゃ、カマンベール丸ごとトッピングが人気のメニューです。お好み焼きや鉄板焼きもお楽しみください。貸切り宴会も可能です。常連さんが多いのもうなずけますね。

浅草のもんじゃ焼き!もんじゃ初心者も安心~ぽんぽこ見出し

東武・浅草駅から徒歩約5分の、たぬき通り商店街にあるお店です。その名もぽんぽこ!玄関にあるたぬきの置物が出迎えてくれます。カウンターとテーブルで26席のお店ですが、もんじゃ焼きは初めてという人でも大丈夫です。女将さんが優しく実演しながら教えてくれますよ。

このお店のおすすめは、ぽんぽこスペシャルです。じっくりと煮込んだ牛すじと、そば、青ねぎ、小えびなどが入ったコクのある味わいです。鉄板に接した部分のパリパリがたまりません。他にも、明太子もちチーズもんじゃやブタキムチもんじゃが人気のメニューです。

浅草のもんじゃ焼き!名物はカレーもんじゃ~七五三見出し

浅草・合羽橋通りにあるお店です。合羽橋は外国人観光客が多いのですが、七五三のマスターは英語が堪能なので外国人のお客が多く訪れています。和風の店先と大きな暖簾が外国人観光客にも人気なのかもしれません。テーブル席だけの店内はゆったりとした配置になっています。

このお店の名物は、特製カレーコンビーフもんじゃです。コンビーフ、チーズ、小さい丸餅、コーン、牛そぼろ、ニンニク、桜えび、切りイカ、あげ玉、キャベツ、これでもかと言うぐらいの具材が入っています。いろんな具材の食感とカレー風味が病みつきになりそうです。

浅草のもんじゃ焼き!海鮮もんじゃで有名~えもん 見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩3分にあるお店です。2階建てのビルの1,2階がお店で120席ありますが、行列が出来る人気店です。個室もありますので、家族やグループでゆっくりと楽しめます。毎日築地から仕入れる新鮮な魚介類でつくるもんじゃ焼きは一度は食べたいおいしさです。

8種類の海鮮からとった出汁にこだわったもんじゃはコクのある独特の風味があります。看板メニューの明太もちチーズもんじゃは一番の人気です。おすすめはイカスミもんじゃ!みたこともないような真っ黒なもんじゃ焼きですが、味は最高においしいですよ。ぜひお試しください。

一押しは、なんと言っても「海鮮えもんスペシャル」です。築地直送のあさり・たこ・いか・ほたて・しらす・蟹・海老が入っています。コレだけ入っていればおいしいこと間違いなしです。新鮮魚介ですからなおさらですね。鮭といくらが入った親子もんじゃもおすすめです。

浅草のもんじゃ焼き!3日間かける鶏出汁が人気~つる次郎見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩3分にあるお店です。大きな提灯が目立つ入り口を入ると、和風の落ち着いた空間が広がります。テーブルの配置もゆったりとしていて、子連れでも安心のスペースです。個室もありますので、周囲を気にせず食べ放題コースも堪能できます。

素材へのこだわりには注目です。鶏を中心とした出汁は3日間かけてじっくりととります。その出汁をタップリ使ったもんじゃ焼きは独特のコクと風味があります。食べ放題コースは飲み放題つきでも4000円は安いですよ。スペシャルもんじゃ(1480円)はおすすめです。

もんじゃ焼きもおいしくて安いのですが、つる次郎ではお好み焼きもおすすめです。タップリの青ねぎの上に温泉卵が乗った「とろ卵豚ねぎ焼き」や焼きあがったお好み焼きの上に明太子ソースが一面に塗られた「明太子もちチーズ焼き」は絶品です。お肉や海鮮の鉄板焼きもいいですよ。

浅草のもんじゃ焼き!カマンベール丸ごと~満月見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩1分にあり、隅田川の川風を感じられるお店です。広いテーブルや座敷個室があり、子連れや家族、デートでの利用をおすすめします。学生にはボリューム満点のサービスセットや人力車を利用するお客へのサービスなどユニークなサービスも魅力です。

お店の名前になっている満月をイメージしたような、カマンベールチーズ丸ごと乗った「満月もんじゃ」。月食をイメージした、真っ黒な「イカスミもんじゃ」はこのお店の人気メニューです。もんじゃ焼き15種・お好み焼き10種の食べ放題90分で1800円は安いですね。

浅草のもんじゃ焼き!大きな看板と大きな明太子~もきち見出し

東武・浅草駅から徒歩9分にの場所にあります。花やしきを目指して行くと、見せの入り口よりも大きくて黒い看板がありますので見つけやすいですよ。築地魚河岸の直営店だけあって、8種類の海鮮から丁寧にとる出汁と毎朝築地から仕入れる魚介にこだわっています。

自慢のもんじゃ焼きは築地から仕入れた新鮮な魚介を使った「海鮮もんじゃ」です。イカ・タコ・ホタテ・海老などが器に盛り上がっています。イカの塩辛とイカスミが入った「イカスミもんじゃ」も安いと人気のメニューです。海鮮の一品料理もおいしいのでぜひお試しください。

明太子を一本丸ごと使った「明太もちチーズもんじゃ」にはビックリです。器からはみ出すくらいの大きな明太子です。これは安い!と誰もが行ってしまいそう。自慢の出汁で味付けされた熱々のもんじゃを食べると、明太子の粒粒と辛さが口いっぱいに広がります。

浅草のもんじゃ焼き!安いで人気~てっちゃん見出し

東武・浅草駅から徒歩10分にあるお店です。出汁にこだわり、出汁の味を活かしたもんじゃ焼きで人気です。テーブル席と座敷席、テーブル個室があります。カップルシートはデートのカップルに人気席です。もんじゃ焼きとお好み焼きは一人前500円と安いですよ。

一押しメニューは「明太子もちチーズもんじゃ」です。このお店でも明太子が一本丸ごと使われています。明太子好きにはたまらないもんじゃです。ピリッと辛いもんじゃとはビールが良く合います。サイドメニューも揃っていますので、お酒を飲みながらゆっくりと楽しめます。

浅草のもんじゃ焼き!トッピングの多さならココ~まぐろ家浅草店見出し

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分の場所にあり、月島の名門が浅草に出店したお店です。名門だからこそのこだわりのもんじゃ焼きを堪能できますよ。秘伝の出汁でしっかりとした味付けになっています。テーブル席と座敷席、個室の中からお好きな席でお楽しみいただけます。

トッピングの種類も豊富です。このお店ならではのまぐろの他、明太子・もち・チーズ・キムチ・カレー・ベビースターなど。好きなものを選んで自分だけのオリジナルもんじゃを作れます。食べ放題コースもあります。90分でクーポン持参で1480円は安いですね。

浅草のもんじゃ焼き!珍しいもんじゃなら~香味家新仲見世通り店見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩5分のお店です。テーブル席と座敷席がありますが、席どおしが離れていて余裕があります。シックな内装で子連れやカップルに人気のお店です。就学旅行生や学生セットというサービスや贅沢コース、食べ放題コースなど多彩なメニューがあります。

昔ながらのもんじゃ焼きは、ベビースター・卵・もやし・いか・えび・たこ・貝柱・キムチ・チーズ・もち・納豆・コーンが入っています。コレで700円は安いですよね。丸ごとカマンベールチーズが乗ったもんじゃも人気のメニューです。32品の食べ放題は1980円とこちらもお得で安いです。

珍しいもんじゃ焼きを食べたいなら香味家がおすすめ!和とイタリアンが融合した「カルボナーラもんじゃ」や「まるごとトマトカレーチーズ」「アボカドチーズもんじゃ」「北海道まるごともんじゃ」はこのお店オリジナルの味です。普通のもんじゃでは物足りないと言う方はどうぞ!

浅草のもんじゃ焼き!バースデイサービスもある~豊友見出し

地下鉄銀座線浅草駅から徒歩5分にあります。店先にはのぼりやメニューがたくさん張られていますので、すぐに見つかります。店内にも壁や衝立にもたくさんのメニューが張られています。昔懐かしいもんじゃ焼き屋さんの雰囲気を楽しみたい方にはおすすめのお店です。

時間をかけてじっくりと煮込まれた牛スジが人気です。その牛スジをトッピングしたもんじゃ焼きは、少し甘めでトロットした味わいです。90分の食べ放題コースは1728円です。2人からOKですので、でとでの異様もいいですね。飲み放題とセットにして3024円です。

浅草のもんじゃ焼き!祭好き店主がおもてなし~文字家(もんじゃ)見出し

つかばエクスプレス浅草駅から徒歩3分の路地裏にあるお店です。少し分かりずらいですが、和風のおしゃれな店先です。お店の中には三社祭りの写真が飾ってあり、店主の祭り好きが分かります。その店主を慕って地元客が多いようですが、気さくに楽しい話が聞けますよ。

おすすめのメニューは、一般のもんじゃの倍のボリュームがある「明太もんじゃ」980円です、桜海老もんじゃやカレーもんじゃ、チーズもんじゃもおすすめです。おいしくて安いもんじゃと女将さんの人柄で常に満席になっています。店主や女将さんがテーブルまで来て焼いてくれますよ。

浅草のもんじゃ焼き!食べ放題は破格の安さ~祭ばやし見出し

地下鉄浅草駅から徒歩3分の場所にあるお店です。居酒屋ですがもんじゃ焼きやお好み焼きで有名なお店です。お酒の種類も多いので飲みながらもんじゃが食べたい方にはおすすめのお店です。店名とおり、下町の活気を気軽に楽しめるお店です。ボックスシートは家族やグループに人気です。

セットプランが豊富でいろいろなシーンで利用できます。平日限定の食べ放題コースは1980円ですが+300円でサイドメニューやデザートも全て食べ放題になります。3名以上なら120分となります。行かないと損をした気分になるくらい安いですよね。ぜひ行ってみてください。

浅草のもんじゃ焼き!南国リゾート気分で~Ocomo浅草見出し

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分のお店です。バリリゾートの雰囲気があるとの評判の店内はゆっくりとした時間が流れる空間で、デートや女子会での利用におすすめです。心ゆくまで食べたい方は、食べ放題のコースがあります。2時間で1680円は安い!

イタリアンもんじゃペスカトーレ風、ホワイトソースもんじゃ、中華もんじゃちゃんぽん風など変り種のもんじゃがあります。若いお客に人気です。このお店では誕生日のサプライズケーキのサービスもあります。お好み焼きに描かれるソースアートは目を見張る美しさです。

下町の味・もんじゃ焼きを下町・浅草で!見出し

浅草で下町の味・もんじゃ焼きを食べられるお店をご紹介しました。もんじゃ焼きの楽しみは、自分で好きな味を作れることではないでしょうか。ベースもんじゃにたくさんあるとピン具の中から好きなものを好きなだけ選んで、自分だけのオリジナルを作ってみませんか。

浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草と言えば下町の雰囲気が残るエリアですが、そこに評判のフクロウカフェが続々とオープンしています。この記事では、そんな浅草のフクロウカフェの中から4つを厳選し、料金システムや特徴、アクセスなどと共にランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote