地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の絶品パフェ店6選!抹茶からフルーツまで幅広いパフェ店を紹介!

浅草の絶品パフェ店6選!抹茶からフルーツまで幅広いパフェ店を紹介!
投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月17日

浅草は幅広い年齢層の方が楽しめる観光地です。そんな見どころ満載の浅草には美味しいパフェを食べられるお店がたくさんあります。そこで今回は、浅草で食べられる絶品パフェ店をご紹介しますので、ぜひおでかけの際は美味しいパフェを味わってみてはいかがですか?

浅草にはパフェが美味しい人気店がたくさん!見出し

Photo by City Foodsters

東京の人気観光地の一つでもある浅草には、美味しいグルメがたくさんありますがパフェを味わるカフェも多くあります。そこで今回は、浅草で人気のパフェ店をジャンル別にご紹介します。ぜひ参考にして浅草で美味しいパフェを味わってみてください。

【抹茶系】浅草でおすすめなパフェ2選見出し

Photo by inunami

和スイーツの中でも人気の抹茶は、ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙でクセになるという方も多いのではないでしょうか。ここからは、浅草で味わえる抹茶スイーツをご紹介します。抹茶ファンの方には外せないカフェばかりなので、ぜひ美味しい抹茶スイーツを味わってみてください。

甘味処 彩夏

浅草駅から徒歩2分のところにある「甘味処 彩夏」は、本格的な和風甘味を味わえるカフェです。甘味処 彩夏で、抹茶を使ったパフェを味わうなら「抹茶白玉あずきパフェ」がおすすめです。

抹茶白玉あずきパフェは、北海道産の小豆を使った餡子や宇治の抹茶を使った寒天・プリン・アイス・蜜、沖縄県産の黒糖などを使っています。素材にとことんこだわった抹茶白玉あずきパフェは、抹茶の風味を感じられる贅沢なパフェです。

住所 東京都台東区浅草1-32-3
電話番号 03-3843-5199

やなぎ茶屋

浅草駅から徒歩3分の仲見世通り沿いにある「やなぎ茶屋」は、京都の老舗茶商でもある森半の抹茶を使った抹茶スイーツ専門店です。やなぎ茶屋は、宇治抹茶ティラミスや宇治抹茶白玉ソフトをはじめ、テイクアウトできる抹茶スイーツが充実しています。

なかでも人気なのが「宇治抹茶ティラミス」で、濃厚な抹茶と滑らかなクリームが絶妙です。また、一升に入った宇治抹茶ティラミスはおしゃれでSNS映えも抜群です。

住所 東京都台東区浅草1-30-6 橋本ビル 1F
電話番号 03-5830-8317

浅草「やなぎ茶屋」は抹茶づくしのスイーツが楽しめる和カフェ!人気メニューは?のイメージ
浅草「やなぎ茶屋」は抹茶づくしのスイーツが楽しめる和カフェ!人気メニューは?
抹茶好きにはたまらない、抹茶づくしのスイーツが楽しめるカフェが浅草にある「やなぎ茶屋」です。フォトジェニックなスイーツが揃っており、味ももちろん絶品だと多くのお客さんが訪れている人気店です。そんなやなぎ茶屋についてご紹介していきましょう。

【和風】浅草でおすすめなパフェ2選見出し

Photo by yoppy

江戸の雰囲気を感じる浅草に行くと、和風のものが目に付くという方も多いと思います。そんな浅草には和スイーツを味わえるカフェも多くあります。そこでここからは、浅草でおすすめの和風パフェを味わえるお店をご紹介します。

かぐらちゃかプチ 浅草店

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩1分のところにある「かぐらちゃかプチ 浅草店」は、お好みのトッピングを自由に組み合わせて作れる「かぐらちゃかぱふぇ」が人気のカフェです。

かぐらちゃかぱふぇは、グラスサイズに合わせて6種類から10種類のトッピングを選んでお好みのパフェを作れます。トッピングは、プリンやゼリー、餡子、わらびもち、ジェラートなど、常時20種類以上あるのでオリジナルのパフェを味わえます。

住所 東京都台東区西浅草2-27-11
電話番号 03-6231-7490

ふなわかふぇ

浅草駅を出てすぐのところにある「ふなわかふぇ」は、老舗の和菓子店でもある舟和が手掛けるカフェです。ふなわかふぇで人気のなのが自慢の芋ようかんを使った「芋ようかんソフトパフェ」です。

芋ようかんソフトパフェには、芋ようかんだけでなく芋ようかんのソフトクリーム、芋ようかんペーストがトッピングされているので、芋好きの方にはおすすめです。他にも、お芋ラテや芋ようかんなどのお芋メニューをはじめ、おしるこやあんみつなど和スイーツも充実しています。

住所 東京都台東区雷門2-19-10
電話番号 03-5828-2703

浅草のおすすめパフェ11選!フルーツパフェから和パフェまで人気のものを紹介!のイメージ
浅草のおすすめパフェ11選!フルーツパフェから和パフェまで人気のものを紹介!
浅草には美味しいパフェが楽しめるカフェがたくさんあります。今回は豪華なフルーツパフェや濃厚な抹茶パフェ、芋ようかんを使った和パフェ、昔懐かしいチョコレートパフェなど、浅草の人気パフェを厳選して紹介しましょう。浅草のおすすめパフェを楽しんでください。
「ふなわかふぇ」は浅草の人気店!老舗の和スイーツメニューも楽しめる!のイメージ
「ふなわかふぇ」は浅草の人気店!老舗の和スイーツメニューも楽しめる!
東京のお土産の定番である舟和の芋ようかん。その舟和が手掛けるカフェが浅草にあることをご存知ですか?人気のカフェである「ふなわかふぇ」は浅草でも多くの方が訪れており、和スイーツを楽しむことができます。そんなふなわかふぇについて紹介します。

【フルーツ】浅草でおすすめなパフェ2選見出し

Photo by Shutterfly Ideas

パフェの中でも不動の人気を誇るのがフルーツがたっぷり乗ったパフェです。そんなフルーツが乗ったおしゃれなパフェは浅草でも食べられます。ここではご紹介するカフェはおしゃれなパフェばかりなので、SNS映えするパフェを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

浅草よろず茶屋444

浅草駅から徒歩14分のところにある「浅草よろず茶屋444」は、パフェと氷パフェが食べられるフルーツ専門店のカフェです。浅草よろず茶屋444はのメニューは、生クリームを使ったパフェとミルク氷を使用した氷パフェの2種類です。

なかでも人気の「氷パフェ」は、季節のフルーツをたっぷり使ったかき氷を味わえます。他にも、甘みたっぷりのフルーツを使ったパフェもあるので、贅沢にフルーツを食べたい方はぜひ訪れてみてください。ただし、予約が殺到していることもあるので、事前の予約がおすすめです。

住所 東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション 1F
電話番号 03-5808-9408

フルーツパーラーゴトー

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩4分のところにある「フルーツパーラーゴトー」は、季節のフルーツを贅沢に使った芸術的なパフェが有名なカフェです。

パフェに使われるフルーツは、苺や桃、ぶどう、メロン、マンゴーなど、その時期の旬のフルーツパフェが味わえます。フルーツパーラーゴトーには、たくさんのフルーツパフェがありますが迷ってしまった時は「本日のフルーツパフェ」がおすすめです。

本日のフルーツパフェは、旬のフルーツや自家製のアイスクリーム、生クリームがトッピングされているので、その時期の美味しいフルーツを堪能できます。

住所 東京都台東区浅草2-15-4
電話番号 03-3844-6988

よろず茶屋444の氷パフェが大人気!浅草の予約必須のカフェをご紹介!のイメージ
よろず茶屋444の氷パフェが大人気!浅草の予約必須のカフェをご紹介!
よろず茶屋444は浅草で人気のかき氷パフェが人気のお店です。3人以上の来店は予約が必須というほどの人気ぶりでインスタ映えするメニューがずらりと並んでいます。アクセスも便利な浅草のよろず茶屋444についてメニューや予約方法などたっぷりとご紹介します。

浅草にはパフェが美味しいカフェが多い見出し

Photo by ume-y

今回は浅草で美味しいパフェを味わえるカフェをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?浅草は観光地としても人気のスポットなので、ぜひ旅の思い出に浅草で食べられる美味しいパフェを味わってみてください。

投稿日: 2022年1月10日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote