地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マッカリーナのレストラン・宿泊施設が魅力的!値段や予約方法は?

マッカリーナは予約必須の人気レストラン。宿泊施設もいつも予約でいっぱいです。札幌から車で2時間ほどでアクセスできる魅力のスポット、マッカリーナ。ランチやディナーの内容と値段、予約方法。宿泊施設や周辺のおすすめスポットなど詳しくご紹介します。

マッカリーナについてご紹介見出し

Photo by ivva

マッカリーナは札幌から車で2時間ほどのところにある有名なレストラン&宿泊施設です。美味しいフランス料理のランチやディナーは絶品で、雄大な北海道の大自然を存分に堪能しながらの食事が人気です。かつて各国のファーストレディー達も食事をしたというマッカリーナのディナーやランチの値段、宿泊施設など詳しくご紹介します。

マッカリーナの魅力をご紹介!見出し

Photo by spencer341b

マッカリーナの人気は札幌からもランチタイムのバスツアーが定期的に運行されるほど。冬には、周辺スキー場の上質な雪質を求めて訪れる外国人達からも絶賛されています。世界の人たちからも称賛され、札幌から2時間かけてでも訪れたいマッカリーナの魅力を詳しくご紹介していきましょう。

北海道の羊蹄山の麓にあるマッカリーナ

Photo by Kentaro Ohno

人気のマッカリーナは北海道の蝦夷富士ともいわれる美しい羊蹄山の麓にあります。天気の良い日の羊蹄山の姿は美しく、時期になると一斉に咲く、ジャガイモ畑の薄紫色の花とのコントラストは絶景です。マッカリーナではそんな羊蹄山からの風を存分に感じながら食事を楽しめます。

洞爺湖サミットでファーストレディがランチしたレストラン

Photo by star5112

2008年7月に行われた洞爺湖サミットでは世界各国のファーストレディーがマッカリーナのランチを堪能しました。風のレストランをテーマにしたマッカリーナに、その時良い風が吹いていたことは間違いありません。見て楽しい、食べて美味しいマッカリーナのフランス料理はそんな伝説のプレミア付きランチなのです。

メインの建物がレストラン・隣に宿泊棟

Photo byLife-Of-Pix

マッカリーナは羊蹄山の麓、真狩町の大自然に溶け込んでしまうかのように深い緑の屋根の建物です。全面ガラス張りの大きな建物がレストランで、隣接して宿泊棟があります。どちらもとても人気があり、なかなか予約も取れないという評判です。建物の周りの木々たちは風のレストランをテーマに掲げるマッカリーナらしく、風音を表現する名わき役です。

季節毎の景色も魅力のひとつで値段に含まれている

Photo by nyantarou007

マッカリーナでは日本一遅い春の桜を楽しむことが出来ます。本州からの訪問者は時期をずらし、2度の桜を楽しむことも可能です。夏にはどんどん濃くなる緑の力強さを感じ、秋には見渡す限りキャンバスのように色づいた紅葉も楽しめます。そして冬には一面の銀世界!

四季折々の豊かな自然が堪能できるのもマッカリーナの醍醐味です。マッカリーナでいただくフランス料理にはそんな季節ごとの景色も値段に含まれているのかもしれません。

札幌近郊のドライブコースを紹介!日帰りできるおすすめスポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌近郊のドライブコースを紹介!日帰りできるおすすめスポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道までの新幹線もでき、北海道が身近になりました。札幌まで行った時は札幌近郊のドライブコースでドライブを楽しみたいですね。札幌近郊といってもビックリするほど有名スポットの景色を楽しむことができます。それではそんなどドライブコースをご案内します。

レストラン「マッカリーナ」の特徴見出し

Photo by jmettraux

札幌から車で2時間、四季折々の景色も美しいマッカリーナとは一体どんなレストラン&宿泊施設なのでしょう。

予約もなかなかとれないほどに人気というマッカリーナについて詳しく紹介していきましょう。

コンセプトは「風のレストラン」

Photo by 雷太

札幌から車で2時間ほどのマッカリーナのコンセプトは風のレストラン。羊蹄山から吹き下ろす四季折々の風は山麓のおいしい湧き水と共に大地に恵みをもたらしています。マッカリーナはそんな羊蹄山からの風で育った食材によって成り立っています。力強く、パワーみなぎる野菜たちは食べる人にも力を与えます。

極上のフレンチディナー

Photo by NwongPR

マッカリーナで提供される極上のフレンチディナーはマッカリーナのある真狩産の旬の朝どり野菜とイカ、アサリ、つぶ貝、ボタンエビ、雲丹、平目、アワビなど北海道の海の幸を存分に使ったコース料理です。

季節によって仔羊や真鴨などの肉類もあり、北海道でしか味わえない極上のディナーを堪能できます。値段は季節とコースによって7700円、9900円、11000円と3種類ほどあり、サービス料金が10%加算されます。

光を取り込んだ開放的な作りのインテリア

Photo byFree-Photos

光を取り込んだ開放的な作りのインテリアはどこか落ち着きを放っていて、木のぬくもりに溢れています。待合ロビーには暖炉もあり、冬には火の前でまったりとくつろぐひとときも最高です。座り心地の良いスツールも魅力的。訪れた人と食事を時間を待ちながら温かい薪のパワーに癒されます。

ランチメニューは地元食材を利用

Photo byCouleur

マッカリーナのある真狩町は男爵いもの栽培が盛んな地域です。ジャガイモはもちろん、それ以外にもブロッコリー、ズッキーニ、トマト、大根、カブ、レタス、キャベツ、茄子など旬の真狩産野菜が毎日マッカリーナに届けられます。地産地消を大きな声でうたわずとも自然にそうなっているというところも魅力です。

ランチコースの値段は3300円、5500円、7700円で夏と冬ではメニューが変わり、さらにサービス料金が10%かかります。

泊まってみたくなるマッカリーナの宿泊棟見出し

Photo byShanon

マッカリーナのレストランの脇に隣接する宿泊棟はレストラン以上になかなか予約がとれない人気の宿泊施設です。

マッカリーナのレストランだけでは味わえない様々なマッカリーナの良さを堪能できるので、ぜひおすすめです。

1日4組限定の客室

Photo by Echo Valley Ranch (www.evranch.com)

マッカリーナの宿泊棟は1日4組だけの限定です。宿泊棟にはツインルームが4部屋のみ。まるで羊蹄山の景色を独り占めしたような贅沢な時間を過ごすことが出来ます。宿泊の値段はツインルームが1人1泊33000円、デラックスになると39000円になります。

更に食事料金がコースによってプラスされ、最も贅沢なディナーコースのテロワールの値段はは13200円。ただし、夏季限定で宿泊日の14日前までの事前予約、2名以上でのみ受け付けてくれます。宿泊の値段にはさらに10%のサービス料も加算されますのでご注意ください。

宿泊者専用のラウンジ

Photo byJazella

宿泊者専用のラウンジはブルーのじゅうたんにブルーの椅子とゆったりとしたソファーが置かれ、落ち着いた雰囲気です。床から天井まで大きな窓から屋外の自然を存分に満喫できるのが魅力です。緑とブルー、そして木のぬくもりが心も体もリラックスさせてくれます。

ドリンクフリーのバースペース

Photo by winecountrymedia

ラウンジにはバーカウンターもあり、様々な洋酒が準備されています。すべてフリードリンクになっているので、ゆっくりと食後の団欒を楽しむことが出来ます。宿泊の人数も少ないのでプライベート感の強い贅沢な宿泊はいつもよりついつい飲みすぎてしまうかもしれません。

宿泊すると極上の朝食をいただける

Photo byPexels

札幌から車で2時間ほどのマッカリーナに宿泊すると、レストランで宿泊者のみが味わうことのできる極上の朝食がいただけます。美味しすぎると評判のマッカリーナの朝食は10時までで朝もゆっくりすることが出来ます。予め時間を指定しておくことも可能のようです。窓から木立越しに差し込む朝の光はまるで絵画の一ページのようです。

朝食は濃厚な搾りたての牛乳、100%のトマトエキス、真狩で人気のあるパン屋、JINさんのパンがずらりと並びます。ホカホカのクロワッサンは芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がる絶品でぜひおすすめです。

真狩村で作られたジャムやコフィチュール、ルクルーゼのミニココットでいただくスープやフレッシュ野菜、自家製ハム、などどれもこれも絶品です。

「まっかり温泉」での入浴も可能

Photo bySanta3

マッカリーナの宿泊でぜひおすすめしたいのは隣接するまっかり温泉です。日帰り温泉施設で気軽に利用することができるのが嬉しいポイントです。中規模程度の温泉ですが、泉質に定評があり、露天風呂からは大迫力の羊蹄山を眺めることもできます。マッカリーナで食事を楽しんだ後にも利用することができる、おすすめのスポットです。

まっかり温泉の営業時間は4~9月から10時から21時まで。最終受付は20時半までです。10~3月までは11時から21時までで最終受付が20時半までとなります。月曜が定休日で値段は小学生が200円、大人は500円です。倶知安駅からはバスで40分ほどのアクセスです。

住所 北海道虻田郡真狩村字緑岡174-3
電話番号 0136-45-2717

マッカリーナの基本情報見出し

Photo by NwongPR

札幌から車で2時間ほどでアクセスできる予約必須のマッカリーナ。千歳空港からも同じくらいの時間で行くことが出来ます。大自然の中で美味しい食事をとりながらゆっくりと羽根をのばしたい方にはぜひおすすめです。ランチやディナーだけでももちろん楽しめます!

所在地

Photo by thedailyenglishshow

マッカリーナの所在地は北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3です。ウィンターシーズンは多くの外国人観光客でにぎわうニセコも近くにあります。一面に畑が広がり、夏は緑いっぱい、冬は一面銀世界の景色を堪能できます。新幹線の新函館駅からは車で3時間ほどかかる場所です。

札幌からのアクセス

Photo by ys*

札幌からマッカリーナまで車でアクセスする場合は札幌230号線を留寿都村で道道岩内洞爺湖66号に入り、真狩村へ行きます。道道三ノ原ニセコ線230号のニセコ方面へ入り、真狩温泉まで。温泉からは徒歩3分ほどです。

札幌からJRを使ってアクセスする場合は、JR函館本線倶知安駅、またはニセコ駅で下車し、その後タクシーを利用します。ニセコ駅からは20分、倶知安駅からは30分ほどかかります。ニセコ駅からのタクシー料金は3000~5000円ほどです。

また倶知安駅からは道南バス、ルスツ行きのバスが出ているのでそちらを利用することもできます。真狩バス停下車後は徒歩20分ほどかかります。札幌から洞爺湖行きのバスに乗り、ルスツで乗り換えをしても行くことが出来ます。

営業時間

Photo by NwongPR

マッカリーナのレストランは夏と冬で違います。3月いっぱいの営業はランチ11時半から14時、ディナー17時半から20時までです。定休日は月、火、水曜日で、宿泊は木、金、土曜日のみです。夏季営業は4月4日から11月10日までで、ランチは11時半から14時、ディナーは17時半から20時までで水曜日が定休日です。宿泊は水曜日以外なら大丈夫です。

予約方法

Photo bynvtrlab

マッカリーナのランチとディナーの予約は電話で行えます。レストランの席は60席ほどありますが、混み合うと予約なしの場合は最悪断られることもあるようなのでぜひ予約がおすすめです。宿泊の予約は旅行サイトからできますが、シーズンによって泊まれない曜日があるのでご注意ください。

マッカリーナのある真狩といえば!見出し

Photo by daita

マッカリーナ周辺には魅力いっぱいの観光スポットが沢山あります。羊蹄山を眺めながら楽しめるおすすめのスポットをいくつかご紹介しましょう。

好みやメンバー、春夏秋冬に合わせ、それぞれのスポットで楽しんでみてはいかがでしょう。その後予約したマッカリーナでディナーのコースも最高です。

ニセコマウンテンリゾートグラン ヒラフスキー場

Photo byPexels

世界中のスキーヤーを魅了しているニセコマウンテンリゾートグラン ヒラフスキー場。晴れた日は神がかったような美しさを楽しみながら滑り降りることができるゲレンデです。自分に合ったコースを選ぶことができ、羊蹄山の眺めも圧巻です。営業時間は8時半から21時まで。マッカリーナからは12kmほどです。

住所 北海道虻田郡倶知安
電話番号 0136-22-0109

ルスツリゾート遊園地

Photo by : : Ys [waiz] : :

ルスツリゾート遊園地には北海道最大級の絶叫好き必見の8大コースターがあります。小さな子供でも楽しめるキッズランドなどたくさんのアトラクションあり、家族旅行にもぜひおすすめです。また大人のデートスポットとしても盛り上がること間違いありません。

営業時間は4月27日~10月14日までの9時から16時半まで。ゴールデンウィーク期間は17時まで、夏休み期間は20時半まで営業しています。

遊園地シーズンのフリーパスの値段は大人13000円、小学生が11000円でランチ券2000円分が含まれています。マッカリーナからは10kmほどです。

住所 北海道虻田郡留寿都村字泉川13 番地
電話番号 0136-46-3331

羊蹄山の湧き水

Photo by onohiroki

マッカリーナ周辺には羊蹄山の湧き水を存分に堪能できるスポットがあります。道内各地からこの水を求めてやってくる人がいつも絶えない人気のスポットで、湧き水を使った豆腐やコーヒーなど美味しいグルメも味わえます。

羊蹄山の湧き水のスポットには駐車場もあり、年中無休で営業しています。アクセスはJR函館本線倶知安駅から道南バスルスツ高原・洞爺湖温泉行き約25分、羊蹄自然公園下車徒歩約8分です。車では札幌中心部から約1時間40分程です。マッカリーナからの距離は2kmほどです。

住所 北海道虻田郡真狩村社215
電話番号 0136-45-3613

宿泊施設も素晴らしいレストラン「マッカリーナ」!見出し

Photo by Niseko Virtual Community

いかがでしたでしょうか。札幌から車で2時間ほどでアクセスできる人気のマッカリーナ。美しい蝦夷富士を眺めながらの極上フレンチランチやディナーは最高の思い出になること間違いありません。また、スキーなどウィンタースポーツを楽しむ方なら冬でも十分楽しむことが出来ます。ぜひマッカリーナに足を延ばしてみてください。

投稿日: 2019年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote