札幌駅のコインロッカーの場所や利用時間は?無料で預けられる穴場もご紹介!

札幌駅のコインロッカーの場所や利用時間は?無料で預けられる穴場もご紹介!

観光や仕事など大きな荷物を持ったままだと移動に不便なこともあります。荷物を預けるのに便利なのがコインロッカーです。そこで、札幌駅のコインロッカーの場所や利用時間を調査!中には、札幌駅周辺で無料で預けられる穴場のコインロッカーもあります。

記事の目次

  1. 1.札幌のコインロッカーの安い場所や無料の穴場をご紹介!
  2. 2.札幌駅のコインロッカーの特徴
  3. 3.札幌駅のコインロッカー<JR札幌駅・改札内>
  4. 4.札幌駅のコインロッカー<JR札幌駅・改札外>
  5. 5.札幌駅のコインロッカー<地下鉄南北線>
  6. 6.札幌駅のコインロッカー<地下鉄東豊線>
  7. 7.無料や冷蔵ロッカーも!札幌駅周辺の穴場のコインロッカー
  8. 8.札幌駅のコインロッカーを利用して身軽で観光に出かけよう!

札幌のコインロッカーの安い場所や無料の穴場をご紹介!

Photo by toooooool

札幌は、北海道の中で一番大きな街で、出張や観光等で、たくさんの人が行きかう場所です。JRや地下鉄などの乗り換えをするターミナル駅の役割を果たしています。そこで、札幌駅のコインロッカーの場所をご紹介します。相場よりも安い料金で使える場所や、無料で使える穴場を調査しました。

札幌駅のコインロッカーの特徴

Photo by Fushichiyo

札幌駅のコインロッカーの特徴ですが、数多くのコインロッカーがあり、大きさや料金形態が様々です。小物を取るのに便利なサービスドアがあったり、利用者が少ない穴場のコインロッカーも。安い料金で使えるコインロッカーや、安い料金で預かってくれる場所もあります。中には無料で預かってくれるところもあります。

コインロッカーのサイズ

Photo by naitokz

札幌駅のコインロッカーは小サイズから特大サイズまであります。コインロッカーの大きさは、小サイズ316mm×355mm×575mm、中サイズ550mm×355mm×575mm、大サイズ843mm×355mm×575mmとなっています。特大サイズ880mm×355mm×575mmですが、さらに大きなサイズでは、1100mm×355mm×575mmもあります。

料金の相場

Photo by kayakaya

札幌駅のコインロッカーの料金の相場は、400円から700円くらいが相場です。中には、300円で利用できるコインロッカーもあり、相場よりも安い料金で使える場所があります。そういった場所は数が少ないのですが、コインロッカーの料金を少しでも抑えたい方におすすめです。

無料で預けられる穴場の預かり所も!

Photo by sayo-ts

相場よりも安い料金で使えるコインロッカーがありますが、中には無料で預けられる穴場の預かり所もあります。コインロッカーの料金をグッと抑えたい方におすすめです。ただ、預けられる時間に制限があるので、時間のチェックをしておくのを忘れないようにしましょう。

支払い方法

Photo by haru__q

札幌駅のコインロッカーの支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能です。現金で料金を支払う場合は、100円硬貨が対応しており、両替機があるコインロッカーもあります。kitacaやSuicaなどの交通系ICカードが利用可能なので、100円硬貨が無いときや両替機が近くに無い時に便利です。

地下鉄駅のコインロッカーは現金のみ!

Photo by MShades

札幌駅のコインロッカーは、交通系ICカードが対応しているのですが、地下鉄駅のコインロッカーは対応しておりません。地下鉄駅のコインロッカーは、現金のみとなっておりますので、利用される際は100円硬貨の用意をしておきましょう。どこのロッカーを利用するにしても、現金があると困らないです。

JR札幌駅のコインロッカーは現金と交通系ICカードにも対応!

Photo by 池田隆一

札幌駅は、大きな駅なので、支払い方法は現金だけではありません。kitacaやSuicaなどの交通系ICカードの利用が可能なコインロッカーもあります。中には、支払い方法が交通系ICカード対応ではなく、現金のみのロッカーもありますので、100円硬貨の用意をしておくとよいでしょう。

札幌駅のコインロッカー<JR札幌駅・改札内>

Photo by iyoupapa

札幌駅・改札内にあるコインロッカーをご紹介します。JRに乗り換えが必要な方におすすめのコインロッカーです。注意点があり、改札を通ってしまうと、荷物を取り出すために入場料金が必要になってしまうことです。改札を通らないで、確実にJRに乗り換えされる方におすすめのコインロッカーです。

改札内南側

Photo by Kanko*

札幌駅・改札内南側にあるコインロッカーは、利用条件が厳しいのか、利用される方が少ない、穴場的なコインロッカーとなっています。改札を通らないで、乗り換えをされる方が利用するためです。改札を通ってしまうと荷物を取り出すのために入場料金が必要になるため、利用に注意が必要な場所にありますが、穴場コインロッカーです。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by Menswear Market

札幌駅・改札内南側のコインロッカーのサイズと個数です。コインロッカーのサイズは、中サイズ・大サイズ・特大サイズがあります。大きな荷物を持っていて、列車の乗り換えをしつつ、また同じ場所に戻ってくる方が利用されることもあり、空きが多い、穴場のロッカーです。

コインロッカーの料金・支払い方法

札幌駅・改札内南側のコインロッカーの料金と支払い方法です。料金は、中サイズ500円・大サイズ600円・大サイズ700円となっています。支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能となっているため、便利に使えるコインロッカーです。この場所は、穴場のコインロッカーです。

コインロッカーの利用時間

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

札幌駅・改札内南側のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用でき、5時15分から24時まで利用できます。24時で駅が閉まってしまい、時間を過ぎると荷物の取り出しができなくなるので、利用時間にお気を付けください。始発が出る時間帯までロッカーを開けることができません。

改札内北側

札幌駅・改札内北側のコインロッカーは、ロッカーの数が少ないのか、利用する方が少ないので、穴場的なコインロッカーと言えます。改札内でコインロッカーをお探しでしたら、こちらを利用されてはいかがでしょうか。穴場ではありますが、数が少ないので注意が必要かもしれません。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by alberth2

札幌駅・改札内北側にあるコインロッカーのサイズと個数は、小サイズ1個・中サイズ1個・大サイズ10個となっております。キャリーケース等、大きな荷物をお持ちの方におすすめのコインロッカーとなっています。数が少ないのですが、改札内にある穴場的なコインロッカーです。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo byFree-Photos

札幌駅・改札内北側のコインロッカーの料金と支払い方法です。料金は、小サイズ400円・中サイズ500円・大サイズ600円となっています。こちらのロッカーの支払い方法ですが、現金のみとなっておりますので、100円硬貨を用意しておく必要があります。交通系ICカードの利用ができないのでお気を付けください。

コインロッカーの利用時間

Photo by OiMax

札幌駅・改札内北側のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用でき、5時15分から24時までの間で利用することができます。駅が閉まると荷物が取り出すことができなくなってしまいますので、コインロッカーの利用時は、利用できる時間にお気を付けください。

札幌駅のコインロッカー<JR札幌駅・改札外>

札幌駅のコインロッカーは、いくつもあって、便利に利用できるのが魅力です。小サイズのロッカーから大サイズのロッカーまで、大きさがいくつかあるので便利です。早い時間から遅い時間まで利用できるので、買い物や周辺の観光など、長時間の利用にもおすすめのコインロッカーです。

東改札口近く

札幌駅・東改札口を出て、斜め左へ足を進めていくと、すぐに見つけることができる場所にあります。コインロッカーの数はやや多めで、L字型に配置されております。このうち、ひとつのロッカーには、「白い恋人」がラッピングされており、とても北海道らしさを感じさせます。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byStelaDi

札幌・東改札口近くのコインロッカーのサイズと個数です。サイズは、小サイズと大サイズのみとなっています。小サイズ24個・大サイズ24個のみとなっております。中サイズのコインロッカーはありません。中サイズのコインロッカーを使いたい方は違う場所のコインロッカーをおすすめします。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo bySkitterphoto

札幌駅・東改札口近くのコインロッカーの料金です。小サイズ500円・大サイズ700円となっています。コインロッカーの相場の料金で、利用しやすいのではないでしょうか。支払い方法は、現金のみで100円硬貨使用となっておりますので、お気を付けください。両替機はないようです。

コインロッカーの利用時間

Photo by Kanesue

札幌駅・東改札口近くのコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用でき、5時15分から24時までとなっております。朝早くから遅い時間まで長時間の利用できますが、24時を過ぎると駅が閉まってしまいます。ロッカーを利用できる時間帯にお気を付けください。

東改札口・小樽洋菓子あまとう奥

札幌駅・東改札口近くにある「小樽洋菓子あまとう」の奥にあるコインロッカーです。こちらのコインロッカーのある場所は、東改札を出て、出口に向かって進み、左側に進んだ先にあります。小樽洋菓子あまとうが目印になっているので、すぐ分かるでしょう。

コインロッカーの数は、多くある方ではないのですが、人目に付きにくい場所にあるため、利用者も少なく、穴場のコインロッカーとなっております。出口に近いロッカーを使いたい時や他の場所のコインロッカーが利用できない時など、困った時にあまとう奥のロッカーを利用されてはいかがでしょうか。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by benjaminmanley

小樽洋菓子あまとう奥のコインロッカーは、小サイズが15個・大サイズ8個あります。中サイズがありませんが、出口に近い場所にあるコインロッカーなので、観光したりするのに便利に使える場所にあります。サービスドアが付いているコインロッカーが3つあるので、小物などを取るときに便利に使えます。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

小樽洋菓子あまとう奥のコインロッカーの料金です。小サイズ500円・大サイズ700円となっております。支払い方法は、現金(100円硬貨使用)と、kitacaが対応しています。こちらのロッカーには両替機もあるので、硬貨が無くても両替できるので便利です。すぐそばに、イオン銀行のATMもあります。

コインロッカーの利用時間

Photo by12019

札幌駅・東改札口近くのコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用でき、5時15分から24時まで利用可能です。早い時間から利用可能ですが、24時を過ぎると駅が閉まってしまうため、時間を過ぎると荷物が取り出せなくなってしまいます。利用時間に気を付けましょう。

南連絡通路側

札幌駅・南連絡通路側のコインロッカーは、通路の両脇を埋め尽くすような形で、たくさんのロッカーが設置されています。そのため、利用する分には空きがないと言うことはありません。しかし、あまりのロッカーの多さに、見つけにくいこともあります。自分のロッカーをみつけやすように、カギにはお花のシールとアルファベットが付いています。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by Kzaral

札幌駅・南連絡通路側のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ60個・中サイズ462個・大サイズ182個となっております。中サイズと大サイズのロッカーがとても充実しているので、少々大きめの荷物を入れられ、数もとても多いので便利に使えます。大サイズのロッカーが多いのでおすすめです。

コインロッカーの料金・支払い方法

札幌駅・南連絡通路側のコインロッカーの料金と支払い方法です。ロッカーの利用料金は、小サイズ400円・中サイズ500円・大サイズ600円となっています。相場よりも少し安いので気軽に利用できるロッカーです。支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by Jeff Milner

札幌駅・南連絡通路側のコインロッカーの利用時間です。始発から終電の時間帯まで利用することができ、5時15分から24時までとなっています。短時間の利用にも長時間の利用にも便利ですが、駅が閉まると荷物が取れなくなってしまうので、ロッカーの利用時間にお気を付けください。

北連絡通路側

Photo by sodai gomi

札幌駅の東改札口からも西改札口からもアクセスしやすいのが「北連絡通路側」にあるコインロッカーです。南連絡通路側にあるコインロッカーよりも数は少ないとはいえ、東側のコインロッカーよりも数は多いです。大きいサイズのロッカーの数が多く、冬季限定の大型ロッカーもあります。

冬季限定のスキー・スノーボード専用ロッカーも!

Photo byKrocmokocour

12月から3月の間は、冬季限定のスキー・スノーボードの専用ロッカーが設置されます。札幌駅に着いたら、こちらのロッカーにスポーツ用品を入れて、駅周辺の観光等を楽しむことができます。大きな荷物を持ったままの観光は難しいですから、冬季限定のロッカーの利用をおすすめします。

コインロッカーのサイズと個数

Photo bytookapic

札幌駅・北連絡通路側のコインロッカーは、小サイズのコインロッカーはありません。中サイズ108個と大サイズ72個の2タイプのロッカーとなっております。比較的大きな荷物を入れるのに便利でおすすめです。小サイズのロッカーをお使いになる方が違う場所のロッカーを利用することになります。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

札幌駅・北連宅通路側のコインロッカーの料金と支払い方法です。中サイズロッカーは500円、大サイズのロッカーは700円となっています。支払い方法は、現金と交通系ICカードの利用が可能が可能のロッカーがありますがkitaca非対応をロッカーもありますので、現金を持つことをおすすめします。

コインロッカーの利用時間

Photo by sun_summer

札幌駅・北連絡通路側のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用することができ、5時15分から24時までとなっています。駅が閉まってしまうと、荷物を取り出すことができなくなってしまいますので、駅が閉まる前に、早めに荷物を取りに行くことをおすすめします。

南口方面キオスク前

Photo by Rog01

札幌駅・東改札口を出て、南口方面に進んだ場所にあるコインロッカーが「キオスク前」です。キオスク前のコインロッカーは、とにかく数が多く、空きがなくて困ることが少ない点です。その数1000個近くあり、大型の荷物も預けやすいのでおすすめのコインロッカーです。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byHeungSoon

札幌駅・南口キオスク前のコインロッカーのサイスの個数です。小サイズ109個、中サイズ471個、大サイズ150個あるので、キャリーケースをお持ちでも預けるのに困らないでしょう。他にも、ゴルフバッグなんかも入るロッカーもあるので、荷物が多いときに利用されてはいかがでしょうか。

コインロッカーの料金・支払い方法

札幌駅・南口方面キオスク前のコインロッカーの料金です。小サイズ300円・中サイズ400円・大サイズ500円・特大サイズは600円と700円があり、スーツケースやゴルフバッグが入ります。安い料金で利用できることもおすすめです。小サイズの料金で大サイズのコインロッカーを利用できるのが魅力です。支払い方法は、現金とkitaca対応となっています。

コインロッカーの利用時間

Photo by STEPHEN J MASON PHOTOGRAPHY

札幌駅・南口方面キオスク前のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用でき、5時15分から24時までとなっています。短時間の利用にも長時間の利用にもおすすめですが、駅が閉まってしまうと荷物が取り出せなくなってしまうので、利用時間にお気を付けください。

札幌駅のコインロッカー<地下鉄南北線>

Photo by Kzaral

地下鉄南北線・札幌駅にもコインロッカーがあり、北改札側と南改札側に設置されています。こちらのコインロッカーは、相場よりも安い料金で利用でき、ロッカーの利用料金を抑えたい方におすすめです。利用時間は駅が閉まる前なので、時間よりも遅くなってしまうと荷物が取れなくなってしまうので、お気を付けください。

北改札口・切符売り場向かい側

Photo by Kzaral

地下鉄南北線・札幌駅の北改札を出て、切符売り場の向かい側にコインロッカーが設置されています。地下鉄を利用される方が特に利用しやすく、おすすめのコインロッカーです。大きな荷物等を預けて、サッとスマートに行動することができます。切符売り場の向かいで分かりやすいのも嬉しいです。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

地下鉄南北線・札幌駅の北改札口の切符売り場向かいにあるコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ42個・中サイズ12個・大サイズ8個となっております。様々なロッカーのサイズがあります。大サイズもあるので、比較的利用しやすいコインロッカーとなっています。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo bystevepb

地下鉄南北線・札幌駅の北改札口・切符売り場向かいのコインロッカーの利用料金と支払い方法です。小サイズ300円・中サイズ400円・大サイズ500円となっております。相場の利用料金よりも安く利用できるので、空きが少ないかもしれません。支払い方法は現金のみとなっておりますので、100円硬貨の用意をお忘れなく。

コインロッカーの利用時間

Photo by madrigation

地下鉄南北線・札幌駅の北改札口切符売り場向かいのコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用が可能で、買い物や札幌駅周辺の観光をするには、十分な利用時間なのではないでしょうか。駅が閉まると荷物が取り出せなくなるので、利用する時間に注意が必要です。

南改札7番出口

Photo by hiroooooki

地下鉄南北線・札幌駅の南改札7番出口のコインロッカーです。南改札外の、7番出口のロッカーでです。7番出口を出たすぐそばにあるので、分かりやすい場所にあるコインロッカーです。ロッカーの数は少ないので、利用される際に、空きが出ない可能性がありますので、お気を付けください。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byStockSnap

地下鉄南北線・札幌駅の南改札7番出口のコインロッカーのサイズと個数です。サイズと個数は、小サイズ8個・大サイズ2個となっております。ロッカーの数がとても少ないので、なかなか空きが出ないことがあるかもしれませんので、こちらのロッカーの利用をお考えの方はご注意ください。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by National Bank of Ukraine (NBU)

地下鉄南北線・札幌駅の南改札7番出口のコインロッカーの料金と支払い方法です。小サイズ300円・大サイズ500円となっています。支払い方法は現金のみとなっておりますので、100円硬貨の用意が必要になります。交通系ICカードの利用ができないので、お気を付けください。

コインロッカーの利用時間

Photo by mizoguchi.coji

地下鉄南北線・札幌駅の南改札7番出口のコインロッカーの利用時間です。始発から終電まで利用が可能となっています。買い物や観光には、十分な時間が取れるので、利用には特に問題はなさそうです。終電が出ると駅が閉まるので、荷物は早めにとっておくことをおすすめします。

札幌駅のコインロッカー<地下鉄東豊線>

Photo by Kzaral

地下鉄東豊線・札幌駅にもコインロッカーがあります。北改札側と南改札側にあるので、便利に使えるのではないでしょうか。しかも、相場よりも安く料金で利用できるのが魅力です。使える時間が決まっているため、駅が閉まる時刻までに荷物を取り出しに行くことをおすすめします。

北改札16・17番出口

Photo by Kzaral

地下鉄東豊線・札幌駅の北改札16・17番出口の付近にもコインロッカーがあります。北改札外となっておりますが、コインロッカーのある場所は、改札のすぐそばにあるので安心です。こちらのコインロッカーは、利用料金が相場よりも安く使えるので、料金を抑えたい方におすすめです。

コインロッカーのサイズと個数

Photo byMikesPhotos

地下鉄東豊線・札幌駅の北改札16・17番出口のコインロッカーのサイズと個数です。サイズは、小サイズ20個・大サイズ4個となっております。数は決して多い方ではありませんが、改札に近い場所にあるので、便利に使うことができます。ロッカーの場所が分からなくなってしまうことはないでしょう。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by steve_j

地下鉄東豊線・札幌駅の北改札16・17番出口付近のコインロッカーの料金と支払い方法です。小サイズ300円・大サイズ500円となっており、相場よりも安い料金で利用することができます。少しでもロッカーの利用料金を抑えたい方におすすめです。支払い方法は現金のみとなっており、交通系ICカードの利用ができないのでお気を付けください。

コインロッカーの利用時間

Photo by mizoguchi.coji

東豊線・札幌駅の北改札の16・17番出口付近のコインロッカーの利用時間は、始発から終電まで利用できます。早朝から使えるので、観光や買い物等に利用するのであれば、十分、使えるコインロッカーです。駅が閉まる前に荷物を取ることをお忘れないようにしてください。

南改札21番出口・階段下

Photo by 海爾渥 / Hairworm

地下鉄東豊線・札幌駅の南改札の21番出口を出ると、すぐ階段があるので、下へ向かって降りていきます。階段を降り、階段下すぐの場所にコインロッカーがあります。改札の外を出て利用するタイプのコインロッカーとなっています。階段下にあるので見落としがちな場所にあります。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by mrbill

地下鉄東豊線・札幌駅南改札21番出口・階段下のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ8個と中サイズ2個と数か少ないので、ロッカーの空きが出にくいかもしれません。階段下にあるので目立ちにくいのですが、空きがあったらラッキーくらいに思っていた方がよさそうです。

コインロッカーの料金・支払い方法

Photo by422737

地下鉄東豊線・札幌駅南改札21番出口・階段下のコインロッカーの利用料金と支払い方法です。料金は、小サイズ300円・中サイズ500円となっています。小サイズのロッカーは、相場よりも安い料金で利用できます。支払い方法は、現金のみとなっており、交通系ICカードの利用ができないのでお気を付けください。

コインロッカーの利用時間

Photo by Nullumayulife

地下鉄東豊線・札幌駅南改札21番出口・階段下のコインロッカーの利用時間です。始発から終電までの時間がありますので、その日のうちに荷物を取りに来る必要がありますが、お出かけ当日の買い物や観光をするには、十分な時間があります。駅が閉まると荷物が取り出せなくなるので、荷物の取り忘れにお気を付けください。

無料や冷蔵ロッカーも!札幌駅周辺の穴場のコインロッカー

Photo by STEPHEN J MASON PHOTOGRAPHY

札幌駅周辺で、安くコインロッカーを利用したい方におすすめの穴場コインロッカーがあります。「大丸デパート内」と「東急百貨店」のコインロッカーです。実質、無料で利用ができたり、冷蔵タイプのロッカーもあるので、とても便利に利用することができる穴場コインロッカーです。

大丸内

Photo by Richard, enjoy my life!

札幌駅でコインロッカーを利用すると、ある程度の料金が必要になりますが、札幌大丸デパートの中のコインロッカーは、実質無料で利用できるタイプのコインロッカーがあります。大きいロッカーではありませんが、極力、料金を抑えたい方におすすめの穴場コインロッカーです。

コインロッカーの場所

Photo bystevepb

札幌大丸デパート内にあるコインロッカーの場所は、地下1階の食料品売り場近くにあり、北海道庁・アッピアの連絡口の横に設置されています。地下へ降りる必要がありますが、コインロッカーは、わりと分かりやすい場所にありますので、利用されてはいかがでしょうか。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by secretagentmoof

大丸デパートの地下にあるコインロッカーのサイズと個数です。小サイズのみとなっており、316mm×355mm×640mmとなっており、札幌駅のコインロッカーと比べても、大きさにあまり差がないようです。ロッカーの個数は24個と、たくさんある方ではありませんが、利用しやすいのではないでしょうか。

コインロッカーの利用方法

Photo bymoritz320

大丸デパートの地下にあるコインロッカーは、実質、無料で利用できます。100円硬貨が1枚必要になりますが、100円硬貨を入れて荷物を預けて、取り出す際に100円硬貨が戻るタイプのコインロッカーなので、実質、無料ということになります。近くには両替機もないので、100円硬貨を用意しておく必要があります。無料で利用できるのは嬉しいです。

コインロッカーの利用時間

Photo by sqm

大丸デパートのコインロッカーの利用時間です。営業時間中の利用となりますので、10時から20時までの利用時間となっています。札幌駅のコインロッカーよりも時間が短いのでお気を付けください。お店が閉店してしまうと、翌日の10時になるまで荷物が取り出せなくなってしまいます。

東急百貨店内

Photo by italiaotoko

札幌・東急百貨店内にも、コインロッカーがありますので、買い物をされる際に手荷物を預けると、買い物しやすいのでおすすめです。札幌駅周辺で荷物を預けて、早い時間帯に荷物を取り出すことができる方におすすめのコインロッカーとなっています。一部ですが、冷蔵タイプのロッカーもあります。

コインロッカーの場所

Photo by mk_is_here

札幌駅北口から出て、東急百貨店へ足を進めます。東急百貨店の連絡口そばの六花亭の横にありますので、わりと利用しやすいのではないでしょうか。大丸デパートのコインロッカーのように、地下に降りる必要がありますが利用しやすいです。東急百貨店で買い物等をされる方に便利です。

コインロッカーのサイズと個数

Photo by conskeptical

東急百貨店のコインロッカーのサイズと個数です。小サイズ316mm×355mm×575mmが40個あります。中サイズが2種類あり、404mm×355mm×575mmが40個、505mm×355mm×575mmが12個となっています。しかも、小サイズのコインロッカーは、冷蔵タイプのロッカーとなっています。      

コインロッカーの利用方法

Photo by Dennis S. Hurd

札幌・東急百貨店のコインロッカーの利用方法です。こちらのロッカーは、100円硬貨1枚が必要で、荷物を預ける際に100円硬貨を入れて、荷物を取り出すときに100円硬貨が戻る仕組みになっています。なので、実質、無料で利用できるコインロッカーとなっています。地下に降りる必要がありますが、無料で利用できる穴場のロッカーです。

コインロッカーの利用時間

札幌・東急百貨店のコインロッカーの利用時間です。10時から19時50分となっており、札幌駅のコインロッカーと比べると、利用できる時間が短いので、時間に注意する必要があります。遅い時間まで荷物を預けたい方は、札幌駅のコインロッカーを利用すると良いでしょう。

札幌駅のコインロッカーを利用して身軽で観光に出かけよう!

Photo by alberth2

札幌駅や周辺のコインロッカーの場所をご紹介しました。ロッカーのほとんどが相場の料金となっておりますが、中には安く使えたり、実施無料で利用できるコインロッカーなど、様々なコインロッカーがありました。状況に応じて使い分けると、とても便利に利用できます。荷物を預けて、身軽で札幌観光をしましょう。

kana
ライター

kana

ここがいいなと思ったスポットや美味しいと思ったものなど、様々なジャンルで紹介していきたいと思ってます♪

関連記事

人気記事ランキング