地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うまえびすは恵比寿にある馬肉料理の専門店!予約方法や店舗情報についても!

うまえびすは恵比寿にある馬肉料理の専門店!予約方法や店舗情報についても!
投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている恵比寿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな恵比寿でおすすめの「うまえびす」をご紹介します。恵比寿のうまえびすの、予約方法や店舗情報、デートにおすすめの馬肉メニューやランチメニューをチェックしましょう。

美味しい馬肉料理を食べに恵比寿のうまえびすへ行こう見出し

Photo by veroyama

東京を代表する人気グルメスポットの恵比寿には、さまざまなジャンルのおすすめグルメが勢ぞろいしています。そんな恵比寿にある「うまえびす」をご存知ですか?うまえびすは、美味しい馬肉をランチやディナーで楽しめる恵比寿の人気馬肉店です。今回は、そんなデートにもおすすめのうまえびすの、店舗情報や予約情報をたっぷりとご紹介いたします。

【東京・恵比寿】「うまえびす」のご紹介見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

今回紹介する「うまえびす」は、東京の恵比寿にある美味しい馬肉メニューを楽しむことができるお店です。東京には、さまざまな馬肉料理のお店がありますが、その中でも、うまえびすは、人気の馬肉料理のお店です。

うまえびすでは、ディナータイムはモチロン、ランチタイムにも馬肉料理を楽しむことができます。週末は予約でいっぱいの、予約必須の人気店です。

馬肉料理専門店「うまえびす」ってどんなお店なの?見出し

Photo by ketou-daisuki

今回紹介する恵比寿の「うまえびす」は、恵比寿でさまざまな馬肉料理を楽しむことができる馬肉専門店です。うまえびすは、週末はあっというまに予約がうまってしまうほどの、予約必須の人気店です。

馬肉専門店には珍しい、おしゃれな雰囲気のうまえびすは、デートにもおすすめです。うまえびすの予約は、ネット予約や電話予約で予約を行うことができます。

お店の特徴

Photo by Richard, enjoy my life!

恵比寿の「うまえびす」は、さまざまな馬肉料理を楽しめるお店です。こちらのお店の1番の特徴は、デートにも利用できるようなおしゃれな雰囲気です。

おしゃれな馬肉料理店では、ディナーのみならず、ランチを楽しめるにも嬉しいポイント。ランチタイムは「ハラミグリル定食ランチ」、「ユッケ定食ランチ」などの馬肉ランチを、ランチならではのリーズナブルな値段で提供しています。

開店するキッカケを山本 孝司に聞く

Photo by Jun Seita

恵比寿にある予約必須の人気店である「えまえびす」を経営しているのは、山本孝司さんです。社長である山本孝司さんは、恵比寿のうまえびすのほかにも、けとばし屋チャンピオンなど、予約必須のさまざまな人気馬肉店を展開しています。

恵比寿にあるうまえびすは、日本のお酒と馬肉料理を手軽に楽しむことができるお店としてオープンしました。

「うまえびす」のメイン・馬肉の魅力見出し

Photo by macbsd

うまえびすのメインになっている、うまえびすでかかせない「馬肉の魅力」についてご紹介します。馬肉には、美味しいだけでなく、カラダに嬉しいさまざまな魅力があります。

うまえびすで楽しむことができる馬肉は、美味しいだけでなくヘルシーなので、ランチタイムにいただいても、ディナータイムにいただいても、罪悪感なく楽しむことができます。

栄養が高く低カロリー・高タンパクだからデートにも最適

Photo by ume-y

うまえびすのメインになっている「馬肉」は、牛肉や豚肉と比べてなかなか馴染みの少ないお肉ですが、ほかのお肉にはない嬉しい特徴がたくさんあります。

馬肉は、栄養が高いにもかかわらず、カロリーがとても低いです。そのため、デートのランチやディナーにもおすすめです。うまえびすには、デートにおすすめのさまざまな馬肉料理をご用意しています。

血圧を下げる効果

Photo by macbsd

馬肉には、低カロリーや高たんぱくのほかにも、血圧を下げるという嬉しい効果があります。血圧が高い方は、お肉料理を避けがちになってしまいますが、馬肉であれば安心して楽しむことができます。

高血圧の方でも安心していただくことができる馬肉料理は、美味しい、ヘルシー、高たんぱくなど、とにかくカラダに嬉しい効果がたくさんあります。

うまえびすのおすすめ料理とお酒見出し

Photo by jetalone

うまえびすのおすすめ料理とおすすめのお酒についてご紹介します。うまえびすでは、ランチにもディナーにも美味しい馬肉料理をいただくことができます。

また、デートにおすすめの低カロリーで美味しい馬肉料理もたくさんご用意しています。馬刺しや盛り合わせをはじめとする馬肉料理から、馬肉以外のおすすめサイドメニューまで、うまえびすのおすすめメニューをチェックしましょう。

おすすめ料理

Photo by macbsd

うまえびすのおすすめ料理をご紹介します。うまえびすには、さまざまなおすすめメニューがあります。

さまざまな部位を堪能できる定番の「馬刺し」はモチロン、三貫盛りや煮込みなど、馬肉を使用したバラエティ豊かなメニューをご用意しています。ポテトサラダやいぶりがっこなど、お酒のおつまみに最適な人気メニューも充実しています。

燻製ポテトサラダ

Photo by dreamcat115

うまえびすのおすすめ料理の「燻製ポテトサラダ」は、燻製の香り漂う大人の味のポテトサラダです。燻製ポテトサラダのお値段は、580円です。

燻製ポテトサラダは、燻製の香りがたまらないポテトサラダなので、お酒のおつまみとしてもおすすめで、お酒好きカップルのデートにも頼みたい1品です。燻製ポテトサラダのほか、うまえびすのグリーンサラダもご用意しています。

いぶりがっことマスカルポーネ

Photo by [puamelia]

うまえびすのおすすめ料理の「いぶりがっことマスカルポーネ」は、お酒のアテにピッタリの小鉢メニューです。いぶりがっことマスカルポーネのお値段は、480円です。

自家製のいぶりがっこと、マスカルポーネチーズの相性は最高です。いぶりがっこの食感を楽しみながら、マスカルポーネチーズのクリーミーさを楽しむことができます。

三貫盛

Photo by CytecK

うまえびすのおすすめ料理の「三貫盛」は、馬肉を使用した寿司料理を堪能することができるメニューです。馬肉のさまざまな部位を使用したお寿司の三貫盛をいただくことができます。

三貫盛のお値段は、1380円です。三貫盛には、上赤身のうに添え、あぶり上ロース、特選中バラの部位のお寿司がふくまれています。

ホルモンと馬スジの味噌煮込み

Photo by Koji Horaguchi

うまえびすのおすすめ料理の「ホルモンと馬スジの味噌煮込み」は、馬肉のホルモンと馬スジをしっかりと煮込んだ煮込み料理です。ホルモンと馬スジの味噌煮込みのお値段は、780円です。

ホルモンと馬スジの味噌煮込みは、お酒のアテにぴったりの味噌の味付けになっており、お酒がどんどんすすむ味です。煮込み好きにはたまりません。

馬刺し盛り合わせ

Photo by june29

うまえびすのおすすめ料理の「馬刺し盛り合わせ」は、うまえびすをはじめて訪れた方には、必ずおすすめしたいメニューです。

馬刺し盛り合わせでは、こだわりの馬肉のさまざまな部位をお刺身でいただくことができます。馬刺し盛り合わせのお値段は、1880円です。馬刺し盛り合わせでは、赤身、ちょうちん、特選の部位を楽しむことができます。

上赤身のうに添え

Photo by Strolling

うまえびすのおすすめ料理の「上赤身のうに添え」は、馬肉の上赤身とうにをあわせた贅沢なお寿司です。上赤身のうに添えのお値段は630円です。うまえびすのお寿司は、2貫から注文することができます。

上赤身のうに添えには、北海道産の新鮮なうにを使用しています。馬肉の赤身と、新鮮なうには、とても相性が良いです。

馬肉の生ハム

Photo by nikunoki

うまえびすのおすすめ料理の「馬肉の生ハム」は、馬肉を使用した珍しい料理です。馬肉の生ハムのお値段は、680円です。珍しい馬肉の生ハムは、ちょびちょびつまみながら、お酒を楽しみたいときにおすすめ。

馬肉の生ハムは、バラの花のようにデコレートされておしゃれに登場するので、デートでも注文したくなるメニューです。ルッコラといちじくが添えられています。

本日のグリル野菜の盛り合わせ

Photo by takeshikj

うまえびすのおすすめ料理の「本日のグリル野菜の盛り合わせ」は、特選野菜を使用した野菜のグリルです。その日によって、季節の新鮮な野菜を使用したグリル料理を堪能することができます。

本日のグリル野菜の盛り合わせのお値段は、980円です。淡路たまねぎのグリル、アボカドのグリル、アスパラのグリルなど、単品でも注文することができます。

グリルホースの3種食べ比べ

Photo by G4GTi

うまえびすでは、こだわりの馬肉を、馬刺しのみならずグリル料理でもいただくことができます。うまえびすでおすすめの「グリルホースの3種食べ比べ」は、さまざまな部位のお肉を食べ比べすることができます。

グリルホースの3種食べ比べのお値段は、2980円です。グリルホースの3種食べ比べでは、上バラ、ハラミ、サーロインの部位を楽しむことができます。

上ロース焼きしゃぶ

Photo by yto

うまえびすのおすすめ料理が「上ロース焼きしゃぶ」です。上ロース焼きしゃぶは、こだわりの上ロースを焼きしゃぶとして楽しむことができるメニューになっています。

上ロース焼きしゃぶのお値段は、1480円です。上ロース焼きしゃぶは、片面を一気に焼きあげて、旨味をしっかりととじこめています。焼きしゃぶのお肉は、黄身醤油で美味しくいただきます。

おすすめのお酒

Photo by yto

うまえびすのおすすめのお酒についてご紹介します。うまえびすには、馬肉料理と一緒に食べたくなるようなおすすめのお酒をたくさんご用意しています。

さまざまな種類のお酒をご用意しているで、お酒好きカップルのデートにもとってもおすすめ。王道のビールはモチロン、馬刺しによくあう日本酒などのメニューをチェックしましょう。

利き酒セット

Photo by ttanabe

うまえびすのおすすめのお酒メニューは「利き酒セット」です。利き酒セットのお値段は980円です。利き酒セットでは、3種類の日本酒を利き酒しながら楽しむことができます。

利き酒セットは、店主おまかせのおすすめのお酒を飲み比べで堪能することができるので、いろいろな味の日本酒を飲み比べしてみたい方におすすめです。

若駒・馬肉に合う日本酒 純米吟醸(橋本)

Photo by chris_harber

うまえびすのおすすめのお酒メニューは「若駒」です。うまえびすには、さまざまな種類の日本酒をご用意していますが、こちらの若駒という日本酒は、とくに馬肉によくあうおすすめの日本酒です。

若駒のお値段は450円で、一合の値段は780円になります。馬肉と日本酒のマリアージュをお楽しみください。

その他のおすすめ

Photo by ttanabe

うまえびすでは、日本酒のほかにも、さまざまなお酒メニューをご用意しています。ワインやサワーなど、デートにおすすめのお酒も豊富にご用意しています。

とくにデートに訪れた女性におすすめなのが、果実酒です。あらごしのももを使用したお酒、ラフランスを使用したお酒、生すだちを使用したお酒など、フレッシュな果実酒をたくさんご用意しています。

うまえびすの楽しみ方のポイント見出し

Photo by y_ogagaga

えびすのあるうまえびすの楽しみ方のポイントについてご紹介します。うまえびすは、飲み会、デート、友達同士など、さまざまなシチュエーションで楽しむことができるお店です。

うまえびすの楽しみ方には、「生肉と焼いた馬肉の両方の種類のお肉を楽しむ」、こだわり料理の「グリルの盛り合わせ」を楽しむなど、さまざまな楽しみ方があります。

生肉と焼いた馬肉両方を味わう

Photo by Richard, enjoy my life!

うまえびすでは、さまざまな馬肉の楽しみ方ができます。うまえびすに来たら、せっかくなので、生肉と焼いた馬肉の両方の馬肉料理を楽しむのがおすすめです。

さまざまな部位を堪能することができる定番の「馬刺し」と、他店ではなかなか味わうことができない「グリル料理」を、どちらも注文してみるのがおすすめ。

グリルの3種盛り合わせは必須オーダーメニュー

Photo by takeshikj

うまえびすにきたら必ず注文してほしいのが「グリルの3種盛り合わせ」です。グリル料理は、うまえびすの自慢の料理のうちのひとつです。

グリルの盛り合わせでは、上バラ、はらみ、サーロインのさまざまな部位を食べ比べで堪能することができるので、それぞれの部位の旨味を楽しむことができます。

上バラとサーロインとハラミを頼む

Photo by macbsd

うまえびすの馬肉の部位が「上バラ」、「はらみ」、「サーロイン」です。うまえびすにきたら、これらの部位はすべていただくのがおすすめです。

ジューシーな馬肉ならではの味を楽しむことができる「上バラ」、極上はらみを使用したグリルでいただくのがおすすめの「はらみ」、甘みと旨味がつまったやわらかな部位の「サーロイン」をお楽しみください。

甘い醤油のうまみを楽しむ

Photo by ume-y

うまえびすでは、その美味しい馬肉はモチロン、調味料にもとことんこだわっています。うまえびすの刺身をいただく際に使用する醤油は、ほんのり甘い醤油を使用しています。

このほんのりと甘い醤油は、馬刺しとの相性を考えてつくられた醤油で、馬刺しの旨味を更にひきだしてくれます。

【基本情報】うまえびす<東京には2店舗あるので注意>見出し

Photo by casek

うまえびすの気になる店舗情報についてご紹介します。うまえびすは、今回紹介する恵比寿の店舗のほかにも、東京都内に店舗を構えています。恵比寿の店舗以外の店舗は、東京の三軒茶屋にあります。予約する際は、店舗を間違えないように、気をつけて予約をしてください。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

恵比寿にあるうまえびすの店舗のアクセス方法についてご紹介します。恵比寿にある店舗のうまえびすの店舗の最寄駅は、恵比寿駅になります。

こちらの店舗は、恵比寿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。恵比寿駅から359メートルのところにある、ビルの1階に店舗を構えています。

営業時間

Photo by june29

恵比寿にあるうまえびすの店舗の営業時間についてご紹介します。恵比寿にあるこちらの店舗は、曜日によって営業時間が異なるので、注意が必要です。

月曜から木曜の営業時間は、17時から24時、金曜の営業時間は17時から3時、土曜の営業時間は15時から3時、日曜の営業時間は、15時から24時になります。

日本のお酒と馬肉料理 うまえびすの予約はこちら
日本のお酒と馬肉料理 うまえびす (恵比寿/創作料理)の店舗情報は食べログでチェック!日本のお酒と馬肉料理専門店です。 恵比寿駅から徒歩5分。半個室もあります。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
馬肉・馬刺しを東京で!ヘルシーで美味しい桜肉を食べれるおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
馬肉・馬刺しを東京で!ヘルシーで美味しい桜肉を食べれるおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、美味しい馬肉や馬刺しが食べられるお店がたくさんあります。栄養価が高くてヘルシーな馬肉は女性にはとっても魅力的。東京で馬肉や馬刺しが安い価格で食べられるお店や老舗の名店など、おすすめの人気店を厳選してみましたので、美味しい馬肉料理を堪能しましょう。

馬肉料理ならば恵比寿のうまえびすに決定!見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたか。恵比寿にあるうまえびすは、こんなに魅力的なお店です。うまえびすでは、さまざまな調理法で美味しい馬肉料理を楽しむことができます。馬肉好きの方はモチロン、馬肉初心者の方にもおすすめのお店です。デートや女子会にも利用できる、おしゃれな雰囲気の店舗なので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote