地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高雄で海鮮料理が味わえるおすすめ店まとめ!バイキングできる人気店も?

高雄で海鮮料理が味わえるおすすめ店まとめ!バイキングできる人気店も?
投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

台湾にある高雄は、台湾の南に位置するおすすめのスポットです。今回はそんな台湾の高雄でおすすめの海鮮料理をたっぷりとご紹介します。台湾の高雄には、美味しい海鮮料理をおなかいっぱいバイキングで楽しめるバイキング店や、おすすめの海鮮料理レストランがいっぱい。

海鮮料理を食べに高雄のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

日本人にも人気の旅行スポットである台湾にある「高雄」は、台湾通におすすめのスポットです。そんな高雄には、美味しい海鮮料理を楽しむことができるスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい海鮮料理をバイキングで堪能できるおすすめのバイキング店や、海鮮料理を楽しめるレストランなど、高雄でおすすめの海鮮料理をご紹介します。

【台湾グルメ】高雄で海鮮を楽しめるレストランのご紹介見出し

Photo by Johnson Wang

今回紹介する「高雄」は、日本人にはなかなか知られていないスポットです。台湾には、さまざまな台湾ならではの美味しいグルメが勢ぞろいしていますが、高雄では、海鮮料理が大人気です。

さまざまな海鮮料理を楽しむことができるお店がたくさんあるので、台湾で美味しい海鮮料理を堪能したいなら、高雄のレストランに足を運ぶのがおすすめです。

高雄で海鮮料理をテーマに大特集!見出し

Photo by oonnuuoo

台湾にあるおすすめスポットの「高雄」には、美味しい海鮮料理を堪能できるスポットがたくさんあります。高雄で美味しい海鮮料理を楽しめるのは、レストランだけではありません。

高雄には、美味しい海鮮料理をバイキングで楽しめるバイキング店、海鮮料理を手軽に楽しむことができる屋台など、いろいろな場所で海鮮料理をいただくことができます。

高尾は港町だから海鮮料理が特に美味しい

Photo by Johnson Wang

台湾の注目スポットである「高雄」は、台湾南部に位置している、大規模な港湾都市です。大規模な港湾都市である高雄には、新鮮で美味しい海鮮料理を楽しむことができるお店がたくさんあります。

台湾では珍しい、新鮮だからこそ楽しむことができる刺身をいただくことができるレストランもあり、高雄では、いろいろな海鮮料理を楽しむことができます。

高級レストランならば「海天下海産餐庁」がおすすめ!

Photo by Richard, enjoy my life!

高雄の高級レストランで美味しい海鮮料理を楽しみたいときは「海天下海産餐庁」がおすすめです。海天下海産餐庁は、日本のメディアでも紹介されたことがある、日本でも有名な高級海鮮料理レストランです。

海天下海産餐庁では、ロブスターやシャコなど、日本でもなかなか食べることができない海鮮を使用した、高級な海鮮料理を楽しむことができます。

バイキングならば高雄市内の「柏麗廳(柏麗庁)」が美味しい

Photo by Richard, enjoy my life!

高雄で海鮮料理のバイキングを楽しみたいなら「柏麗廳」がおすすめです。こちらのバイキングレストランは、晶華酒店1階にあるバイキングレストランです。

こちらのバイキングレストランでは、海鮮料理はモチロン、創作料理、中華料理、洋食、和食など、幅広いジャンルの料理をバイキングで楽しむことができます。バイキングで思う存分食事をしたいときにおすすめです。

Photo by y_ogagaga

こちらのバイキングレストランは、318席の席と個室を完備したとても大規模なバイキングレストランです。台湾最大級のバイキングレストランとして知られており、和洋中のさまざまな料理をバイキングで楽しむことができます。

素晴らしい景色を楽しみながらバイキングを堪能でき、プレイルームもあるので、子連れのお客さんも安心してバイキングを楽しめます。

住所 高雄市802自強三路1号
電話番号 (07)566-8000

おすすめしたい高尾の海鮮料理メニューと特徴見出し

Photo by bryan...

新鮮な海鮮料理を楽しむことができる高雄ですが、高雄でとくにおすすめしたい海鮮料理メニューと、その特徴についてご紹介します。高雄には、日本でも定番の海鮮料理や、台湾だからこそ食べられるおすすめの海鮮料理がたくさんあります。

高雄の海鮮料理には、一般的に、「はまぐり」、「海老」、「カニ」などのおすすめ海鮮が使用されています。

1:蛤(はまぐり)

Photo by Shinichi Haramizu

高雄の海鮮料理に使用されているおすすめの海鮮が「はまぐり」です。高雄のはまぐり料理でとくにおすすめなのが、はまぐりを使用した「はまぐりスープ」です。

高雄のローカルフードとしても親しまれている「はまぐりと鶏肉のスープ」は、日本ではなかなか出会えない絶品のスープだと話題になっています。観光客にも大人気のメニューです。

2:牡蠣(かき)

Photo by veroyama

高雄の海鮮料理に使用されているおすすめの海鮮が「牡蠣」です。高雄では、さまざまな牡蠣料理を楽しむことができ、牡蠣料理はレストランだけでなく、屋台にも多くおかれているので、気軽に楽しむことができます。

高雄の牡蠣は、小ぶりなサイズ感が特徴です。そんな小ぶりの牡蠣を使用した「炒め物」は大人気で、醤油ベースのタレで味付けされることが多いです。

3:蟹(かに)

Photo by veroyama

高雄の海鮮料理に使用されているおすすめの海鮮が「蟹」です。高雄には、いろいろな種類の蟹料理を楽しむことができる、蟹に特化した蟹料理専門のレストランが充実しています。

日本よりも、リーズナブルに蟹を楽しむことができるのが嬉しいポイント。シンプルにまるまる一匹の蟹をゆでた料理は、蟹の美味しさを堪能することができておすすめです。

4:海老(えび)

Photo by is_kyoto_jp

高雄の海鮮料理に使用されているおすすめの海鮮が「海老」です。高雄には、さまざまな海老料理を楽しむことができる海老料理専門のレストランが充実しています。

高雄の屋台で食べられることが多いのが、海老をシンプルに焼いて調理した「焼き海老」です。塩とニンニクで焼いた海老は、お酒のお供にも最適です。台湾ならではの海老を使用したショウロンポウなどのグルメもあります。

高雄駅周辺でおすすめの海鮮料理店見出し

Photo by Jun Seita

高雄にある高雄駅周辺で楽しむことができるおすすめ海鮮料理をご紹介します。高雄駅周辺にある海鮮料理レストランは、アクセスしやすいので、とても便利です。

高雄駅周辺にあるレストランは、観光客でも気軽に訪れることができます。美味しい刺身を楽しめる海鮮料理レストランも。

1:高雄駅周辺の特徴

Photo by maraigue

高尾駅周辺の特徴についてご紹介します。高雄駅周辺は、とても栄えており、高雄駅周辺には、美味しいグルメを楽しめる飲食店がたくさんあります。

高雄駅周辺には、ホテルも充実しているので、高雄駅周辺でホテルを探すのもおすすめです。日本人の旅行にもおすすめのスポットです。

2:紅毛港海鮮餐廳

Photo by ken_c_lo

高雄にある「紅毛港海鮮餐廳」は、旬の素材にこだわった、生簀から出した新鮮な海鮮を、その場で調理してくれる海鮮レストランです。

高雄きっての有名シーフードレストランは、季節によってメニューが異なるのも楽しみなポイント。ウチワエビをニンニク風味で蒸した料理が、看板メニューです。

住所 高雄市三多三路214號
電話番号 (07)3353606

3:海味澎湖平價活海鮮

Photo by itia4u

高雄にある「海味澎湖平價活海鮮」は、ショーケースに並ぶ海鮮を、自分好みの調理法でオーダーすることができる仕組みのレストランです。

スチーム、いためる、スープなど、日本人でも注文しやすいオーダー方法で、お店のおすすめの調理法も教えてくれます。ショーケースには、魚、貝、海老、野菜などが並んでいます。

住所 高雄市新興區民生一路214號
電話番号 (07)2823131

4:駅站食堂

Photo by misooden

高雄にある「駅站食堂」は、ローカル的な雰囲気の中で美味しい料理を楽しむことができる、ローカルフードレストランです。

鉄道グッズに囲まれたレトロな雰囲気の中で、さまざまな台湾料理をリーズナブルに楽しむことができます。海鮮料理の中では「カキフライ」がおすすめです。

住所 高雄市三民区天津街2號
電話番号 (07)3219986

5:海王子餐庁

Photo by macglee

高雄にある「海王子餐庁」は、日本人も安心して訪れることができる高級海鮮料理レストランです。台湾海峡にある澎湖島直送の鮮度抜群の海鮮を使用した海鮮料理が揃っています。

こちらのレストランのおすすめは、こだわりの「蟹」を使用した、さまざまな蟹料理です。日本語メニューもあるので安心。

住所 高雄市三多三路214号
電話番号 (07)3353606

6:海天下海産餐庁

Photo by bizmac

高雄にある「海天下海産餐庁」は、台湾で有名な高級海鮮料理レストランです。日本のメディアでも紹介されたことがあるこちらのレストランは、厳選素材を使用した高級な海鮮料理を楽しむことができます。

こちらのレストランにきたなら、「ロブスター」や「しゃこ」を使用した、日本ではなかなか食べられない海鮮料理を注文するのがおすすめ。

住所 台湾高雄市新興區林森二路188號
電話番号 (07)2810651

高雄の夜市でおすすめの海鮮料理スポット見出し

Photo by june29

高尾の夜市でおすすめの海鮮料理スポットについてご紹介します。高雄で海鮮料理を楽しめるのは、レストランだけではありません。高雄では、夜市でも美味しい海鮮料理を楽しむことができます。

高雄ならではの雰囲気の中で、リーズナブルで美味しい海鮮料理を堪能したいなら、屋台にチャレンジしてみるのがおすすめです。

夜市の特徴

Photo by kenming_wang

高尾の夜市の特徴についてご紹介します。高雄の夜市では、今回紹介する海鮮料理をはじめ、台湾ならではのさまざまなB級グルメを楽しむことができます。

台湾では、夜市で夜ご飯をすませることが一般的なので、夜市は、たくさんの地元のお客さんで賑わっています。台湾ならではの雰囲気を楽しむことができます。

1:凱旋青年觀光夜市

Photo by alberth2

高雄にある「凱旋青年觀光夜市」は、台北の夜市とは違い、かなり現地色の強い夜市になっています。台湾のローカルな雰囲気を楽しみたいなら、凱旋青年觀光夜市がおすすめです。

凱旋青年觀光夜市には、シンプルな魚介類の塩焼きや、海鮮粥、海鮮麺などの海鮮料理を楽しめる屋台が並んでいます。

住所 高雄市凱旋四路758号
電話番号 不明

2:仁武夜市

Photo by Fat Joe's (胖Joe's) Photos

高雄にある「仁武夜市」は、古き良き台湾の雰囲気を肌で感じることができる、台湾の郊外にあるローカルな夜市です。

こちらの仁武夜市では、地元のB級グルメから海鮮グルメまで、さまざまなグルメを楽しむことができます。仁武夜市では、日本の屋台では食べることができない、牡蠣などの海鮮の食材を楽しむことができます。

住所 高雄市仁武区仁和南街仁武夜市
電話番号 不明

3:六合夜市

Photo by kenming_wang

高雄にある「六合夜市」は、高雄の夜市の中で1番有名な夜市です。こちらの夜市は、観光客も足を運ぶ市場なので、日本人観光客も利用しやすいです。

高雄市内中心部にあり、アクセスもしやすい六合夜市では、シンプルな魚介類の塩焼きをはじめとする、さまざまな海鮮料理を楽しむことができます。にぎやかな雰囲気の夜市になります。

住所 高雄市新興區六合二路
電話番号 不明

旗津でおすすめの海鮮料理店見出し

Photo by Lucy Takakura

高雄の旗津でおすすめの海鮮料理についてご紹介します。高雄のおすすめスポットである旗津でも、美味しい海鮮料理を楽しむことができます。

旗津には、こだわりの海老やはまぐりなどの海鮮を使用した、美味しい海鮮料理を堪能できるお店がたくさんあるので、旗津のおすすめ海鮮料理店をチェックしましょう。

旗津の特徴

Photo by NickEast

高雄にある旗津の特徴についてご紹介します。高雄にある旗津は、高雄にあるエリアで、高雄港と外洋の間にあるスポットです。

防波堤のような形状をしている旗津は、本島からフェリーで足を運ぶことができます。旗津には、観光市場や星空トンネルなどのおすすめスポットも充実しています。

海忠寶活海産

Photo by Kakei.R

高雄にある「海忠寶活海産」は、フェリー乗り場の近くにあるローカル感満載の食堂です。こちらのお店には、カタコトの日本語を話すことができる店員さんがいます。

さまざまな海鮮料理を楽しむことができ、シンプルに牡蠣を焼き上げた「殻付き牡蠣の焼き物」、日本の白身魚より大きくて食べ応えのある「白身魚の天ぷら」などの料理をご用意しています。

住所 台湾台湾高雄旗津区廟前路66号
電話番号 (07)5721658

鴨角活海産店

Photo by Webryone

高雄にある「鴨角活海産店」は、店先にたくさんの海鮮が並べられてる食堂です。こちらのお店は、自分好みの海鮮をピックアップして、店員さんに調理してもらうスタイルのお店です。

並んでいる食材からチョイスすることができるので、わかりやすいです。おすすめの「はまぐりのオイスター炒め」は、オイスターソースとにんにくの香りがたまらない、ビールによくあう料理です。

住所 台湾高雄市旗津區廟前路22號
電話番号 (07)5719869

旗津海産店

Photo by Koji Horaguchi

高雄にある「旗津海産店」は、お好きな海鮮を自分の好きな調理法でいただくことができるお店です。こちらのお店では、貝のいためものや、白魚のてんぷらなど、日本人でも食べやすい調理法で、海鮮を調理してくれます。

生簀の中で泳いでいた新鮮な海老を使用した海老料理も楽しむことができ、ショウガで味付けするのがおすすめです。

住所 台湾高雄市旗津区廟前路35号
電話番号 (07)5718771

高雄グルメおすすめランキング!定番料理や人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高雄グルメおすすめランキング!定番料理や人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾南部にある高雄は、近代的な街並みが広がる台湾でも有数の人気都市です。台湾は日本からも近く親日家も多い事から旅行先として人気があります。なんといっても台湾での楽しみのひとつはグルメにあります。今回は、そんな高雄のおすすめグルメや人気店をご紹介します。

高雄で海鮮を食べるならおすすめのレストランやエリアを知っておこう!見出し

Photo by Webryone

いかがでしたか。高雄には、こんなにたくさんの美味しい海鮮料理を楽しめるスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、高雄で海鮮料理バイキングを楽しめるバイキングレストランや、海鮮料理を堪能できる人気のレストランばかりです。高雄に、美味しい海鮮を食べに、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote