地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高雄の夜景おすすめスポットを紹介!高雄85ビルからの眺めも最高!

高雄の夜景おすすめスポットを紹介!高雄85ビルからの眺めも最高!
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

高雄は台湾で人気の観光地。台北とは真逆の南部に位置していますが、台湾第2の都市としても有名ですね。高雄と言えば高雄85ビルからの夜景が一番人気ですが、その他にもたくさんの夜景スポットがあります。高雄観光に来たら夜景を楽しみましょう。

高雄に来たら夜景を見よう!見出し

台湾で大人気の観光スポット高雄市。夜になるとカラフルなイルミネーションで人々を魅了してくれます。台湾第2の都市と言われている場所ですので高層ビル群が立ち並び、夜でも街全体光り輝く景色が広がっています。そんな高雄のおすすめ夜景スポットを紹介していきますので、台湾観光の参考にご覧ください。

高雄の夜景おすすめスポット1見出し

高雄で一番人気のスポット「高雄85ビル」

台湾高雄で夜景を楽しむ時に、外せない夜景スポットが高雄85ビルです。高尾85ビルは高雄で一番高いビルになっています。台湾の高いビルと言えば台北101がありますが、それに次いで高いビルですね。85階建で高さは378メートル。夜景が楽しめる展望スペースの他にレストランやお土産が購入できるショップが入っています。

遠目から見るとわかるかもしれませんが、高雄85ビルの形は高雄の「高」をモチーフにしてデザインされているそうです。おしゃれなデザインの高雄85ビルで夜景のみを楽しみたいのであれば展望台に直行しましょう。展望台へは展望台専用エレベーターで上ります。このエレベーターがプラネタリウムのようでとても綺麗なんです。

360度高雄の街を一望

エレベーターが展望台に上がるにつれて色が変わるので、夜景を楽しむ前にエレベーターでも楽しめます。75階で降りて階段で1階降りると展望台に着きます。この展望台は360度どの角度からも夜景を眺められますので、見る位置によって違った夜景が楽しめます。大迫力のパノラマで高雄の夜景を眺めましょう。

時間帯や時期にもよりますが、高雄85ビルは人気スポットですので展望台もとても賑わっているイメージがありますが、意外と空いている時が多いんです。カップルでゆっくりと夜景を眺めてロマンチックな時間を楽しむのにはぴったりかもしれませんね。休憩できる場所もありますので、夜景を見ながらスイーツやドリンクもいただけます。

高雄の夜景おすすめスポット2見出し

デートスポットで人気の「真愛碼頭」

真愛碼頭はデートスポットとして人気の場所。遊覧船やフェリー乗り場もあり、観光客も多く訪れるスポットで、ハート型の看板で記念撮影するのが定番です。スポット名に「真愛」が入っているのでぜひカップルで訪れて夜景を楽しんでいただきたい場所です。テーブルや椅子も用意されていますので、ドリンクなどを購入して休憩もできます。

この場所では街のイルミネーションだけでなく、海に映る夜景が楽しめます、幻想的な空間が広がりますのでとてもロマンチックなムード溢れる夜景スポット。明るい時間帯でも景色は綺麗ですが、やはり夕方から夜にかけてがおすすめの時間帯です。

高雄の夜景おすすめスポット3見出し

静かに夜景を眺めるなら「光栄碼頭」

光栄碼頭は高雄港に面した夜景スポット。高雄のビルのイルミネーションと高雄港が織りなす夜景が一望できる場所で、地元の方々に人気があります。綺麗で落ち着いた場所ですのでよく撮影などにも使われているそうです。高雄港に映り込むビルの光がとてもロマンチックですから、ぜひカップルで散歩がてら訪れてみて下さい。

高雄の夜景おすすめスポット4見出し

リゾート感覚で楽しめる「西子湾」

香港高雄で人気のあるデートスポット西子湾。この場所は綺麗海にヤシの木が並んでいますので、リゾート感覚で楽しめます。ここからの景色は海と山。海に沈んでいく夕日がとても綺麗と評判の場所で、高雄八景の1つとして有名な場所なんだそうです。完全に日が沈んでしまうと暗くなりますから、夕日の時間帯がおすすめです。

花火大会が開催されることも

西子湾では花火大会も開催されます。海、夜空、花火の融合は最高の景色を作り出します。通常の西子湾夜景でも十分綺麗ですが、花火が加わると更に素敵な景色が楽しめます。階段を上り少し高台にある丘から夜景を楽しめる場所がありますので上ってみましょう。近くにはお寺や高雄トップクラスの大学などもあります。

綺麗に整備された場所ですので、夜景を眺めやすいので台湾高雄の夜景スポットの中でも人気が高い理由がわかります。ちなみに、夜景だけでなく昼間の景色もとても綺麗で清々しい空気が流れていますので、昼間にもおすすめの場所。

高雄の夜景おすすめスポット5見出し

台湾を代表する夜景スポット「愛河」

愛河は高雄だけでなく台湾を代表する夜景スポットの1つです。夜になると河一帯がライトアップされるので、夜でも明るくカラフルな色が闇夜に浮かびあがります。河のライトアップだけでなく、高雄ビル群の灯りが輝いて美しい夜景が広がっています。たくさんのカップルや観光客が訪れる人気スポットですから訪れて失敗はないでしょう。

愛河周辺は公園や遊歩道などがあり、綺麗に整備されていますので散歩しながら夜景を楽しむのがおすすめです。高雄で夜景を撮影する場所としても人気の場所ですから、高雄夜景の写真を撮りたい人はこの場所で撮影してみてはいかがでしょうか。

高雄の夜景おすすめスポット6見出し

舟上から夜景「愛河ナイトリバークルーズ」

高雄の一番人気の夜景スポットである愛河。ここではクルージングも行っているのです。地上からの夜景も素敵な物ですが、船に乗ってゆらゆらと流れながら夜景を楽しむのもおすすめです。河の水面に映った光を間近でみられるのはクルージングの魅力。クルージング船は「愛之船」という名前になっており、カップルに大人気です。

クルージングは約20分

クルージング船愛之船は約20分間のクルージングとなります。アンバサダーホテルの向かい側にある船乗り場でチケットを購入してから船に乗り込みます。値段は約400円ほど。クルージングは値段が高いイメージが強いですが、愛河のクルージングはリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。

愛河ナイトリバークルーズは、平日15時から22時まで、休日は9時から22時まで運行しています。休日は朝から名が合い時間運行しているので、自分の予定に合わせやすいですね。とはいえ、夜がメインにクルージングですのでやはり夜の時間帯が一番おすすめです。

高雄の夜景おすすめスポット7見出し

台湾で2番目に広い「澄清湖」

澄清湖は台湾でも2番目に広い湖です。高雄市郊外にある湖なのですが、実は人工湖で敷地は約375ヘクタールもありとにかく広い。夕方になると湖がオレンジ色に染まって幻想的な景色が広がります。澄清湖を一周するとなると1日かかってしまうと言われていますので、澄清湖でも人気のスポットのみを周るのがおすすめです。

夜景を見ながらのんびり散策

澄清湖周辺にはいろんな施設があります。無料で利用できる3階建の淡水館は水族館。淡水魚や熱帯魚などが飼育展示されていますので、綺麗な夜景が眺められる時間帯まで水族館でのんびり過ごすこともできます。ここには世界最大の淡水魚がいるそうですよ。台湾らしい建物も良い雰囲気です。

澄清湖には澄清湖八景があります。梅隴春曉、蓬島湧金、曲橋釣月に柳岸觀蓮、三亭攬勝湖山佳氣、深樹鳴禽、高丘望海と湖山佳氣です。この8つが澄清湖八景になっていますので、それぞれのスポットからの景色をぜひ他の楽しんで下さい。順路に沿って行くと8つ全部通れますのでガイドブック等の周り方で進みましょう。

高雄の夜景おすすめスポット8見出し

夜景が素敵なバー「etage15」

etage15はホテルduaの15階にあるダイニングバーです。最上階から眺める夜景は絶景。これまで紹介してきた夜景スポットは地上から眺めるポイントが多かったですが、高層から夜景を楽しむのであればこのお店もおすすめです。高雄85ビルほどの高さではありませんが、十分高雄を一望できますよ。

料理もあるからディナーにも

ダイニングバーの部類ですのでドリンクメニューがとても豊富なのですが、食事メニューも一緒に提供していますからディナーにも使えるお店です。本格的な料理がいただけますのでお酒と一緒にぜひ料理も楽しんで下さい。夜景は勿論ですが、店内のおしゃれな内装にも注目です。

夜景を眺めるなら屋外席

席は店内だけでなく屋外にもありますから、夜景を眺めながらの食事は屋外席がおすすめです。カップル用のペアシートもあるので多くのカップルが利用されていますよ。ペアシートは友達とも利用でもOK。ホテル内のダイニングバーですので洗練された空間でのんびり時間が過ごせます。

高雄観光には夜景が外せない!見出し

台湾の人気観光スポット高雄の夜景スポット特集はいかがでしたでしょうか。カップル向けの素敵な夜景スポットがたくさんありますので、夜はロマンチックな空間で2人の時間を楽しんでみませんか。日本とはまた違った夜景が眺められますので、高雄に来たら夜景は外せませんね。最後までご覧いただきありがとうございました。

高雄で動物園と言えば寿山動物園!アクセスや人気の動物達を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高雄で動物園と言えば寿山動物園!アクセスや人気の動物達を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の高雄にある寿山動物園を知っていますか?日本人にはあまり馴染みがない動物園ですが、古くからある台湾で有名な動物園の1つです。今回は、そんな高雄にある寿山動物園のアクセス方法や、人気の動物達についてご紹介させていただきます!
高雄グルメおすすめランキング!定番料理や人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高雄グルメおすすめランキング!定番料理や人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾南部にある高雄は、近代的な街並みが広がる台湾でも有数の人気都市です。台湾は日本からも近く親日家も多い事から旅行先として人気があります。なんといっても台湾での楽しみのひとつはグルメにあります。今回は、そんな高雄のおすすめグルメや人気店をご紹介します。
高雄の観光スポットおすすめランキング!はずせない名所はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高雄の観光スポットおすすめランキング!はずせない名所はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から直行便もある台湾南部の観光スポット「高雄」。高雄には大自然が見せる景色や歴史を感じれる観光スポット、高雄ならではの名所など数多く点在しています。今回はそんな高雄の一度は訪れてほしいおすすめ観光スポットをランキング形式で紹介していきます。
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote