地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!

100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!
投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

100均のスマホケースはおしゃれなアイテムが増えています。100均で防水加工もされたものや、手帳型まで種類も豊富に揃っています。オリジナルのスマホケースを作る楽しみもあります。そんな、100均のおすすめスマホケース21選をご紹介させていただきます。

100均のスマホケースおすすめ21選をご紹介見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

100均のスマホケースは、おしゃれでかわいいものが沢山あります。最近は機能的なスマホケースや手帳型のスマホケースもあります。毎日、使うスマホケースだから、デザインにもこだわりたいものです。100均でお気に入りのスマホケースを見つけてみましょう。

100均のスマホケースは種類が豊富

Photo byedar

100均のスマホケースは、シンプルでスマートなデザインや、かわいいもの、カラーも豊富です。デザインが豊富でリーズナブルとあって、いくつも購入して楽しむことができます。オリジナルのスマホケースを手作りすることも出来るのが100均のスマホケースの良い点です。

100均のスマホケースの選び方

Photo bystevepb

100均ショップから、さまざまなスマホケースが販売されていますが、使う用途によってスマホケースを選びましょう。デザインだけでなく、手じ馴染みやすく、すべらないものがおすすめです。

アウトドアなら防水タイプ、ビジネスではシンプルなもの、ビジネス以外なら、おしゃれでかわいいタイプのものなどを選んでみてはいかがでしょうか。100均ショップには、いろんなシーンで使えるスマホケースが揃っています。

100均のおしゃれなスマホケース5選見出し

Photo byNietjuh

100均のスマホケースは、透明なスマホケースや、大理石風のスマホケース、フェルトで出来ているスマホケースなど素材もさまざまです。カラーも豊富なのできっとお気に入りのスマホケースが見つかります。

100均なのに、機能的なクオリティの高さも人気の理由です。まず、おしゃれなスマホケース5選をご紹介させていただきます。

100均のおしゃれなスマホケースおすすめ1:グラデーションカラー見出し

Photo byLUM3N

100均ショップ、キャンドゥのグラデーションカラーのスマホケースがおしゃれ。赤や青色などのグラデーションカラーが広がり、スマートフォン本来のカラーとマッチしてキレイに見えます。手先が自然とスマートに見える効果もあります。スマートさでは、一番のおすすめです。

100均のおしゃれなスマホケースおすすめ2:イラスト入り見出し

Photo byOpenClipart-Vectors

100均ショップ、ダイソーのおすすめ100均のスマホケースはキュートでおしゃれ。かわいいイラストがたくさんあるので、迷ってしまうほどイラスト入りスマホケースの種類が豊富です。

ユニークで個性的なデザインが増えてきました。おもしろいデザインが見つかりそうです。イラスト入りは特に女性に人気があります。

100均のおしゃれなスマホケースおすすめ3:大理石風見出し

Photo byrawpixel

100均ショップ、セリアの大理石風のスマホケースは、大理石で出来ているように見えてシックな感じがおしゃれです。ソフトタイプのスマホケースなので扱い易いです。スマートに持ちたいなら、大理石風のスマホケースもおすすめです。

100均のおしゃれなスマホケースおすすめ4:フェルト素材見出し

Photo by_Alicja_

100均ショップ、キャンドゥから販売されている、フェルトタイプのスマホケースは優しい手触りで、落としてもフェルトがクッション代わりになって、スマホが傷つきにくくなっています。

手帳型タイプと定期入れのようなタイプがあります。フェルトタイプなら、かわいいワッペンを付けたりすることも出来きます。自由自在にアレンジ出来る、おすすめのスマホケースです。

100均のおしゃれなスマホケースおすすめ5:ポップなイラスト見出し

Photo by849356

100均ショップ、キャンドゥのパン柄のスマホケースは、透明のスマホケースに食パン、クロワッサン、バゲットなど、さまざまなパンのイラストが描かれています。

ユニークでとてもキュートなデザインは女性に人気があります。パンが飛び出してきそうなくらいのポップな感じがもおしゃれです。おすすめの100均のスマホケースです。

100均のおしゃれな手帳型スマホケース

Photo bykaboompics

100均ショップ、セリアやダイソーなどで販売されている手帳型スマホケースが人気です。手帳型ならスマホをしっかりガードします。

シンプルで洗練された手帳型のスマホケースです。手帳型ならオリジナルスマホケースを手作りすることも出来ます。手帳型はアレンジも可能なので色々と楽しめます。

Photo bySkitterphoto

100均ショップのダイソーで販売されている、手帳型のスマホケースは、カード入れも付いて便利です。白の他にもカラーも揃っています。デザイン性の高い物も豊富にあります。お気に入りの手帳型スマホケースを見つけて下さい。

見やすさを重視したスマホケース選びも必要

Photo byhelloolly

100均ショップのスマホケースは、カラーバリエーションも豊富でおしゃれなものが多いですが、スマホケースの中がクリアに見えるように設計されたものがおすすめです。

デザインがケースの縁だけで、中心がクリアなものや、全体にデザインが入っているものなどもあります。スマホ画面が良く見えるタイプのものを選びましょう。

100均のスタンドリングもおすすめ

Photo byPexels

100均ショップのダイソーから販売されている、スタンドリングが人気です。スマホケースに両面テープでピタリとくっつけるだけです。うっかりスマホを落としてしまうことがないように、リングに指を通して写真撮影をしたり、タッチ操作をします。

カラーはベーシックカラの4色、ゴールド、シルバー、ブラック、ピンクとなっています。セリアもフィンガーリングが販売されています。一度、お試し下さい。

100均のスマホ用ストラップ

Photo byeyeImage

100均ショップのストラップは、バラエティーに富んでいます。クッションタイプのもの、ロングストラップ、クリップ付きストラップ、伸縮リール付きネックストラップ、レザータイプのネックストラップ、キッズ用ネックストラップなどもあります。

購入前に使用感もチェックしてみましょう。伸びるタイプのストラップは何かと便利です。スマホケースとセットでご利用下さい。

100均のスマホ用充電器

Photo by3dman_eu

最近は100均ショップでも、スマホ用充電器が販売されています。100均のスマホ充電器はコンセントタイプとパソコン用タイプ、USBタイプの3種類あります。

パソコン用ならどこでも充電も可能です。コンセント用のものとパソコン用のものかを確認しましょう。アンドロイド用かiPhone用なのかも、購入の際は間違えないように確認して下さい。携帯用の充電器は旅行や出張には必需品です。用途に合わせてタイプを選びましょう。

100均の防水タイプのスマホケース9選見出し

Photo byandri333

100均のスマホケースには、防水タイプのものまで販売されています。100均なのに機能性が高いものが、どんどん増えてきています。

100均ショップのセリア、ダイソー、キャンドゥからも発売されています。温泉やプールや海などに行った時は、濡れた手で触ってしまうこともあるかも知れません。アウトドアには防水タイプのものがおすすめです。

100均り防水タイプの選び方

Photo byChristopherPluta

100均ショップの防水タイプのスマホケースの選び方は、チャック形状や濡れた手でも操作できるタイプかどうかなど、さまざまなシーンと放水、防滴などの仕様の違いにもチェックして下さい。

アウトドアに活躍する防水、防滴スマホケースは、お子様でも簡単に使用できるタイプかどうかも確認してみましょう。

100均のスマホの保護フィルム

Photo byJESHOOTS-com

100均ショップでも、スマホの保護フィルムが販売されています。スマホの画面も大きくなっていますし、汚れやほこりから保護も必要です。

少しの水滴もフィルムがあれば保護することができます。保護フィルムは高価なものなので、100均ショップで購入できるので人気商品となっています。

100均の保護フィルムの選び方

Photo byFirmBee

100均ショップの保護フィルムには光沢タイプと非光沢タイプがあります。光沢(グレア)、非光沢(アンチグレア)光沢タイプは光を反射し、非光沢タイプは光を反射しません。

光沢タイプの保護フィルムは、画面を鮮やかに見せる効果があります。非光沢タイプは光を反射しないため、目に優しく疲れにく効果があります。

Photo byFree-Photos

100均ショップでも、優れた保護フィルムが販売されているのはご存じでしょうか?毎日、パソコンやスマートフォンを使用していると、かなり目に負担が掛かっています。

100均ショップで販売されている、保護フィルムには、ブルーライトカット、ミラータイプ、ガラスタイプの保護フィルムがあります。

100均の保護フィルム:ブルーライトカット

Photo byduangha

100均ショップで販売されている、ブルーライトカット保護フィルムは、めがねでもブルーカットタイプのものがあるように、目に優しく画面も見やすくなっています。

長時間スマホを使用される場合は、やはりブルーライトカットがおすすめです。ブルーライトカットは、眼精疲労があるとされています。少しでも目に負担を掛けないように配慮されています。

100均保護フィルム:ガラスタイプ

Photo byFree-Photos

100均ショップで販売されている、ガラスタイプの保護フィルムは薄いガラスでスマホの画面を保護します。落とした時の衝撃などから保護する役目をします。ガラスなのでスマホの画面がクリアで見やすく、お手入れもしやすいです。

100均保護フィルム:ミラータイプ

Photo byMichaelGaida

100均ショップで販売されている、ミラータイプの保護フィルムは、ちょっと便利に使えます。電源オフにすると手鏡のように使用できます。鏡として使用できるので、すき間に物が落ちた時に、どこに落ちたか確認する際に使用したりと便利に使えます。

100均の防水タイプのスマホケース1:ハートドット見出し

Photo bycongerdesign

100均ショップのダイソーから販売されている、防水タイプのスマホケースにハートドットピンクケースは、全体がピンクのビニール素材で出来た透明なスマホケースになっています。海へ行くときに、いつものスマホケースに変えて持って行くことができます。

100均の防水タイプのスマホケース2:レインボー柄見出し

Photo bysmdesigns

100均ショップのセリアが販売されている、レインボー柄スマホ防滴ケースは二重チャック式になっているので安心です。スマホ防滴ケースは、デザインが邪魔をしていないのでスマホケースの中がクリアに見えるのが特徴です。

100均の防水タイプのスマホケース3:防水ソフトケース見出し

Photo byDarkWorkX

100均ショップのダイソーから販売されている、防水ソフトケースはシンプルで使いやすいです。スタンド付きのスマホ防水ケースもあります。スタンド付はキッチンでは、レシピを見るのに便利です。防水ソフトケースはかばんの中に一枚、入れておくと雨の日に活躍します。

100均の防水タイプのスマホケース4:フリューコラボ見出し

Photo byTerriC

100均ショップのダイソーから販売されている、ガールズトレンド研究所とのコラボ商品のフリューコラボスマホ防水ケースです。ガールズトレンド研究所とのコラボ商品は、トレンドを意識したデザインで、スマホ防水ケースも、おしゃれなデザインが話題になっています。

100均の防水タイプのスマホケース5:オーロラクリア見出し

Photo byComfreak

100均ショップのダイソーから販売されている、オーロラクリア防水ケースは、オーロラカラーで、きらきらら輝きます。ピンクとミントグリーンのやわらかい配色が女性に人気です。夏のプールや海で活躍するスマホケースです。

100均の防水タイプのスマホケース6:アイス柄見出し

Photo byAnnaliseArt

100均ショップのダイソーから販売されている、アイス柄のスマホ防水ケースは、夏をイメージさせるカラフルなアイス柄がかわいいです。ポップなデザインとストラップ付きなので便利です。

100均の防水タイプのスマホケース7:ワイドタイプ見出し

Photo bykaboompics

100均ショップのセリアから販売されている、ワイドタイプの防水クリアケースです。大型スマートフォンに使用されるならワイドタイプがおすすめです。ケースに入れたままでタッチ操作可能で、二重ジップタイプなので、濡れた手で操作が出来て便利です。

100均の防水ケーススタンド型

Photo by hide10

100均ショップの防水ケースには、スタンド型タイプも販売されています。スタンド型はスマホケース以外にもタブレットやレシピ本、バスタイムにもご利用頂けます。

バスタイムにタブレットでニュースを見たり、本を読んだりすることも出来るので便利です。バスタイムの時間も楽しめます。

100均の防水ケースが便利

Photo by ryoichitanaka

100均ショップの防水ケースには、大、中、小とサイズもあり、スマホケース以外にもコイン、カード、チケット入れたりと、オフィスでも使い勝手バツグンです。

温泉やプールなどでお子様にも使えます。大きいものは、タブレットにも使用可能です。使用方法は自由なので防水ケースはおすすめの便利グッズです。

防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スマホはほとんどの人が利用している日常必要不可欠な存在です。どんなシーンでも利用する事から防水機能が備わっているスマホも充実しています。海やプール等のシーンでは防水スマホケースを持っておくと更に安心です。今回おすすめの防水スマホケースをご紹介します。

100均のスマホケースを手作りアレンジ3選見出し

Photo byAnnaliseArt

100均ショップで売られている材料で、シンプルなスマホケースをアレンジしてみましょう。透明なスマホケース、フェルトタイプのもの、手帳型のもの、ハードタイプのものなどを利用します。

100均ショップには、ライントーン、カラフルなボタン、ビーズ、ワッペン、マジックテープなどデコレーションにぴったりの材料が揃っています。素敵なスマホケースを手作りしてみませんか?

100均のスマホケースを手作りしてみよう

Photo byAnnaliseArt

100均のスマホケースは、シンプルなものが多いのでオリジナルのスマホケースにアレンジするのもおすすめです。たとえば、透明タイプのシンプルなスマホケースや手帳型をラインストーンでデコレーションするのも楽しいです。

ちょっと昔に携帯電話をデコったように、キラキラしたスマホケースも、今も人気があるようです。きれいめなスマホケースを手作りすることが出来ます。

100均のスマホケースアレンジ1:ラインストーン見出し

Photo byMAKY_OREL

100均ショップで売られているラインストーンを使用して、スマホケースをアレンジしてみましょう。手作りするなら、手帳型か透明なスマホケースがおすすめです。

ワンポイントでハート型デザインにしてみたり、センスよくラインストーンを配置してみて下さい。キラキラが好きなら、透明なスマホケース全体をアレンジしても良いでしょう。自由にラインストーンで描いてみて下さい。

100均のスマホケースアレンジ2:フェルトのモチーフ見出し

Photo byirene_tim

100均ショップで売られているフェルトを使用して、かわいいモチーフを作ってみましょう。フェルトタイプのスマホケースに同じ素材で作ったモチーフや手作りのモチーフと一緒にデコレーションしてみるのも楽しいです。小物を手作りするのが好きな方におすすめです。

その他、100均のフェルト生地を使ってカラフルなボンボン作ってみるのもおすすめです。スマホケースに取り付ければ、ポップなデザインのスマホケースに出来上がります。

100均の羊毛フェルトでボンボン作り

Photo bystux

100均ショップのダイソーでカラフルな3色から4色入りの羊毛フェルト販売されています。羊毛フェルトなら簡単に作ることができます。100均素材でかわいいボンボンの作り方をご紹介させていただきます。

ボンボンの作り方

Photo byEfraimstochter

まず、ボンボンのサイズを決めて100均の羊毛フェルトを手に取り細長く紡いで、丸くボールの形に巻きます。ステンレスボールに石鹸水を入れて、出来上がったボールを浸します。さらに手のひらで丸めるて、キレイなボールにします。

Photo bymaxmann

キレイな球状になったら、オーブンシートなどに並べて乾燥させます。室内で1日以上、良く乾燥させます。しっかり乾燥したら、フェルト生地のスマホケースに取り付けます。ボンボンのサイズは、小さなサイズから大きなサイズまでバランスよく作って、アレンジしてみて下さい。

100均のスマホケースアレンジ3:ボタン見出し

Photo bybluemorphos

100均ショップで販売されている、カラフルなボタンやアンティークなボタンを取り付けてみても、かわいいスマホケースにアレンジ出来ます。手帳型の留め金に使用したり、大きなアンティークなボタンをワンポイントで使ってみても、おしゃれなスマホケースになります。

100均のスマホケース簡単にアレンジ5選見出し

Photo byCapri23auto

100均ショップの材料で、スマホケースに貼るだけで簡単にアレンジしてみましょう。透明タイプのスマホケースがおすすめです。お気に入りのシールやテープをペタペタと貼るだけです。時間を掛けたくない方におすすめです。

100均のスマホケースアレンジ1:マスキングテープ

Photo by sorarium

100均ショップで販売されている、マスキングテープを使用して簡単にスマホケースを手作りすることができます。透明なスマホケースなら、自由にアレンジできるのでおすすめです。最初にデコレーションするなら、マスキングテープならお手軽です。

Photo by sorarium

一部分だけアレンジしてみても良いし、全体をアレンジしてみても良いでしょう。マスキングテープで白と黒でシンプルにダイヤや市松模様にするだけで、おしゃれな感じになります。

マスキングテープは手軽にアレンジ出来ます。オリジナルアートで手作りのスマホケースを作ってみましょう。

100均のスマホケースアレンジ2:ステッカー

Photo bystux

100均ショップのステッカーを使って、スマホケースをアレンジも手軽に出来ます。100均のステッカーもアルファベットやポップなデザインなものが多いので、おしゃれなスマホケースにアレンジ出来ます。

グランデーションタイプのスマホケースや透明タイプのスマホケースに、自由に貼るだけです。センスよくステッカーを貼るだけで、おしゃれなスマホケースになります。

Photo by akaitori

100均ショップのステッカーやシールには立体的なものも販売されています。立体的感を出すことで、ぐっと雰囲気が変わります。ラインストーンをなどと組合せも、おもしろいので手作りしてみましょう。

100均のスマホケースアレンジ3:デコパージュ

Photo byArtsyBee

100均ショップの転写シールなどを使って、手帳型や透明タイプのスマホケースに、花柄やタトゥシールでおしゃれにデコパージュしてみましょう。

手帳型もカラーが豊富にあります。ホワイトの手帳型もアレンジしやすいです。ベースになる色を決めて手帳型タイプにアレンジしてみましょう。

100均のスマホケースアレンジ4:ワッペン

Photo by yoppy

100均ショップには、さまざまなワッペンも販売されています。手帳型やフェルトタイプに貼り付けてアレンジしてみましょう。キルティング生地を使って手作りのスマホケースを作って、ワッペンを貼り付けてもかわいいです。

クッション性のある生地でスマホケースをしっかりガード出来ます。手作りが好きな方なら、ワッペンから手作りしてみて下さい。

100均グッズで作る楽しさ

Photo byranii

100均グッズには、ユニークなものが多く、手作りするための材料や工具なども売られているので、本当に役立つものが多いです。

アイデアひとつで、他にないオリジナルスマホケースを作ることが出来ます。手作りしてみると、どんどんアイデアが湧いてくるのも楽しいです。手作りしたものには、愛着も湧くので長く使えます。

100均のアクセサリーもアレンジ

Photo by Stella N.F.

100均ショップのスマホ用アクセサリーも可愛くアレンジしてみましょう。100均グッズのキーホルダーやビーズ、リボン、ラインストーンなどの材料を使って作ります。キーホルダーを土台にして、デコレーションすれば、簡単に作れます。

100均でお気に入りのスマホケースを見つけよう!見出し

Photo byStockSnap

100均のスマホケースはいかがでしたか?100均ショップには、シンプルでおしゃれなスマホケース、防水タイプのスマホケースまで、さまざまなスマホケースが販売されています。シンプルなものであれば、手作りしてアレンジを楽しむことが出来ます。

リーズナブルな材料が揃っている100均ならでは楽しみ方です。手作りのスマホケースもおすすめです。スマホケース以外にも便利グッズも合わせて、使ってみて下さい。

投稿日: 2019年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote