地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?

防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?
投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

スマホはほとんどの人が利用している日常必要不可欠な存在です。どんなシーンでも利用する事から防水機能が備わっているスマホも充実しています。海やプール等のシーンでは防水スマホケースを持っておくと更に安心です。今回おすすめの防水スマホケースをご紹介します。

防水スマホケースの種類見出し

Photo byTeroVesalainen

どこに行く時でも無くてはならないスマートフォンは欠かせれない存在となります。夏のアウトドアシーンでは海水浴、プール等に訪れる方も多いです。

最近のスマートフォンの機能には「防水」がされた物がほとんどです。しかし海水浴やプール、またお風呂でスマートフォンを利用する場合はスマートフォンの防水だけでは不十分です。

そんな時に大活躍してくれるのが完全防水のスマホケースとなります。現在では各会社からたくさんの防水スマホケースが販売されています。

防水スマホケースの種類やまたスマホケースの選び方を参考に、自分に合った防水スマホケースを購入してみましょう。

ソフトタイプ

Photo bynastya_gepp

まず初めに防水スマホケースの種類についてご紹介させていただきます。現在防水対応のスマホケースは2種類のタイプで販売されています。

防水スマホケースの種類はソフトタイプとハードタイプです。まず自分に合ったスマホケースの種類選びが肝心となりますのでチェックしておきましょう。

防水スマホケースのソフトタイプはビニール素材の物が多く、柔らかい素材でストラップが付いていて持ち運びも便利なタイプとなります。

また海やプールやお風呂でもしっかりと防水機能があるのでとても便利に利用する事ができます。またソフトタイプの防水スマホケースは機種に関係なく収まるサイズで販売されています。お値段の相場もお手頃に入手できるので大注目しておきましょう。

ハードタイプ

Photo bykaboompics

続いて防水スマホケースのハードタイプはスマートフォンの機種ごとで販売しているので利用しているハードスマホケースを見つけましょう。

こちらのハードタイプの防水スマホケースは。スマートフォン全体を覆うしっかりとしたフォルムのスマホケースとなります。

ソフトタイプだと使いにくい場合や、日常防水や衝撃にも耐えるスマホケースが必要な方はハードタイプの防水スマホケースがおすすめです。

ハードタイプの防水スマホケースは通常の液晶保護シールや保護カバーとは比べ物にならない程、スマートフォンをしっかり守ってくれます。

全体的にゴツゴツしていますが、日常的に水を扱う場合や外のお仕事をされている方にはハードタイプのスマホケースがおすすめです。

防水スマホケースの選び方見出し

Photo byrawpixel

続いて防水スマホケースの選び方についてご紹介させていただきます。防水スマホケースを購入される際には事前にチェックしておきましょう。

人それぞれ防水スマホケースの利用の仕方が異なります。海中で撮影をしたい方や、防水ケースに入れていても操作がしやすいかどうか等があります。

更に防水だけでなく耐衝撃性が備わっているかどうか、また持ち運びの利便性を重視する等様々です。

自分が重視したいポイントを考慮してお気に入りの防水スマホケースを探して購入しましょう。

防水レベルで選ぶ

Photo byBrett_Hondow

まず初めに防水スマホケースを選ぶポイントとして防水レベルで選ぶ方法をご紹介させていただきます。

防水スマホケースを購入する上では当然と言えば当然ではありますが、防水レベルは物によっては様々です。

日常使いとして利用される方、またダイビング等の水中でも対応が出来る深水レベルの強度が高い物等があります。

この時に参考にするのが防水レベルの表記「IP規格」となります。表記には5から8の数字で表していて、数字が高くなるにつれて防水レベルも高くなります。

感度・操作性で選ぶ

Photo bystevepb

続いて防水スマホケースを選ぶ種類として感度やスマホの操作性で選ぶのがポイントとなります。

従来販売していた防水スマホケースよりも最近発売している物は、とても感度も良くスマホ操作がしやすい物が増えました。

防水レベルの様に感度や操作性は表示されていないので、防水スマホケースを選ぶ際には商品の口コミ評価を参考にするのがおすすめです。

耐衝撃性・耐久性で選ぶ

Photo byFunkyFocus

続いて川や海で防水スマホケース利用する方は耐衝撃性や耐久性で防水スマホケースを選ぶのがおすすめです。

防水も勿論大切ですが、大切なスマートフォンをしっかり守ると言う視点からは耐衝撃性や耐久性も重要ポイントとなります。

どんな場所でも落下させてしまったり、また衝撃を与えてしまう可能性がある場所では重要視しておきましょう。

ハード・ソフトのタイプで選ぶ

Photo by yto

続いて上記でもご紹介しましたがハードタイプやソフトのタイプで防水スマホケース選ぶのがポイントとなります。

現在販売されている防水スマホケースは大きく分けてもハードかソフトのタイプの2種類となります。

自分はどのタイプの防水ケースを利用したいのか、また使い方によってどちらかをしっかり選ぶのがおすすめです。

持ち運びやすさで選ぶ

Photo byLUM3N

最後に防水スマホケースの持ち運びやすさで重視される方もケース選びには重要なポイントとなります。

防水スマホケースの持ち運びが便利なタイプの多くはソフトタイプの防水ケースとなります。

ネックストラップが付いていたり、またポーチタイプで販売しているので持ち運びにはとても重宝します。

ハードタイプの防水ケースであってもストラップ付きの物を選んだり、また別購入で付けたりする事も出来ます。必要な項目を挙げて自分に合った防水スマホケースを選びましょう。

海におすすめの人気防水スマホケース見出し

Photo byPexels

続いて海におすすめの防水スマホケースをご紹介させていただきます。夏のアウトドアシーンでは人気の海水浴も利用される方も多くいらっしゃいます。

防水機能が備わっているスマートフォンでも、海に訪れる場合には防水スマホケースを着用するようにしましょう。

海で利用する場合におすすめの防水スマホケースを厳選して7選をピックアップしてみます。夏に海水浴に訪れる予定がある方は事前に防水スマホケースを準備しておきましょう。

LEPLUS FLOAT SAVER

Photo by akikoyanagawa

まず初めに海で大活躍してくれるおすすめのLEPLUS FLOAT SAVERをご紹介させていただきます。こちらの防水スマホケースはソフトタイプで、使いしやすく完全防水です。

海でスマートフォンを利用する際にはとてもおすすめで、誤って海に落としてしまっても沈まずに浮いてくれるのが特徴となります。

防水スマホケースの素材が浮袋効果があるので、無くさずにスマートフォンを守ってくれる役割を果たしてくれます。

またこちらの防水スマホケースは通常の利用であれば完全防水なので安心して利用する事ができますが、ソフトタイプなので衝撃に弱いのが弱点となります。

KYOKA (改良版)

Photo by12019

続いて海で利用できる人気の防水スマホケースのKYOKAはハードタイプとなります。こちらは改良版となってリリースされていて、防水レベルもIP68の規格を取得されています。

IP68の規格の防水レベルは最高レベルで、更に軍事規格に準じる防水性と耐衝撃性を兼ね備えています。しっかりと大切なスマートフォンを守ってくれます。

また頑丈なスマホケースですが、指紋認証や写真撮影等もしっかりできるので安心しましょう。また改良されているので、通話や音楽再生も変わらず利用する事ができます。

ソフトタイプの防水スマホケースよりはお値段は上がりますが、それでも大切なスマートフォンを守ってくれるのでお値段以上のお買い物ができます。

Apona iPhone 8/7・防水スマホケース

Photo byFree-Photos

次に海でも快適にスマートフォンを利用する事ができに人気のAponaの防水スマホケースに大注目してみましょう。

こちらの防水スマホケースはiPhone 8/7対応のハードタイプとなっています。耐衝撃性を考慮して作られていますので、軍事規格もクリアーしています。

残念ながらiPhone 8と7のみで、その他のiPhoneやandroidバージョンは販売されていないので注意しておきましょう。

ハードタイプの防水スマホケースの中でもとてもリーズナブルな料金で購入する事ができるので人気となっています。

防水ケース・Vcraw

Photo byPexels

続いて海で気兼ねなくスマートフォンを利用できて楽しむ事が出来る人気の防水スマホケースのVcrawをご紹介させていただきます。

Vcrawの防水スマホはソフトタイプのケースに入った防水スマホカバーとなります。深水30メートルで耐水時間30分なので、泳ぎながらでもダイビングしながらでも利用する事が出来ます。

防水ケース・iPhone用・Sea Frogs

Photo byPhotoMIX-Company

次におすすめの防水ケースのiPhone用のSea Frogsはハードタイプとなっています。しっかりとしたシェルで深水を防ぎ、耐衝撃も2メートル落下のテストクリアーしたものとなっています。

また見た目もかっこよくてハードタイプの防水ケースなのに、水に浮かぶ機能がついているので安心して利用する事が出来ます。

Muka iPhone

Photo byandri333

次に海で気軽に利用が出来て更に水中撮影が可能なMuka iPhoneの防水スマホケースをご紹介させていただきます。

iPhone専用の防水ケースとなりますが、iPhoneの対応機種も兼ね備えています。ホームボタン押しやすく、しっかりとした耐衝撃にも対応しているので人気の防水ケースとなっています。

防水ケースESR

Photo byronymichaud

最後に海で利用出来るおすすめの防水ケースESRをご紹介させていただきます。こちらの防水ケースは水深30メートルの完全防水タイプソフトケースとなります。

またESRの防水ケースはそれだけではありません、側面のフレームが透明で撮影や指紋認証でも問題なくりようができます。またカード収納や便利なストラップ付きとなります。

更に無期限の保証付きで手厚いサービスも充実しているので防水ケースの中でも人気商品となっています。

プールにおすすめの人気防水スマホケース見出し

Photo byPublicDomainPictures

続いて夏は海だけでなくプールも人気スポットとなります。プールで存分に楽しみながら大切なスマートフォンもしっかり防水スマホケースに入れて管理しましょう。

プールでは持ち運びがいしやすいタイプや、またプールサイドに落としても衝撃に耐えてくれる頑丈なスマホケースが人気となっています。プールに訪れる前に人気の防水スマホケースをゲットしておきましょう。

KINDAGO

Photo byFoundry

まず初めにプールで楽しみながら防水タイプのスマホケースのおすすめをご紹介させていただきます。まず人気のKINDAGOはハードタイプの防水ケースで、衝撃にも強くまた深水2メートルの防水対応のケースとなります。

iPhone7やplus、iPhone8やplus 等の防水ケースとなり、頑丈で見た目もかっこいいので男性に人気の防水ケースとなります。

Spigen・防水スマホケース

Photo byO12

続いてプールでおすすめのSpigenの防水スマホケースはソフトタイプでiPhoneやandroidの6インチまでのスマホ対応となります。

またスマホの操作やケースに入れたままでも通話が可能となっています。便利なネックストラップ付きとなっていますので、プールでの移動も首からぶらさげて利用する事が出来ます。

sinnseiスマホ防水ケース(薄型)

Photo by ryoichitanaka

続いてプールに訪れた際に大活躍してくれる防水スマホケースのsinnseiをご紹介させていただきます。

こちらは水深約20メートルの防水機能が備わっていて、水中撮影や指紋認証もかのうです。また専用ネックストラップは勿論の事、手首や腕に巻き付けるアームバンドが付属で付いていますのでおすすめです。

お風呂におすすめの人気防水スマホケース見出し

Photo byErikaWittlieb

次にお風呂でスマートフォンを利用する方におすすめの防水スマホケースをご紹介させていただきます。

お風呂でゆっくりくつろぎながら、スマホを利用される方は意外にもたくさんいらっしゃいます。

お風呂場で音楽を聴きながら、またゆっくり半身浴をしながらスマホを操作すれば楽しいバスタイムが過ごせるのでおすすめです。

また海やプール等、季節問わずに自宅でのお風呂での防水ケースは必需品です。人気の防水スマホケースに大注目しておきましょう。

Merit iphone5/5S/SE・防水スマホケース

Photo byStockSnap

まず初めにお風呂でスマートフォンを利用したい方におすすめの防水ケースをご紹介させていただきます。

まずシンプルなケースで大人気のMerit iphoneはハードタイプの防水ケースとなります。ハードケースではありますが、ふちにはシリコンを利用しているので持ちやすくて落下しても大事なスマートフォンを守ってくれます。

また深水はメートルの防水機能が付いていて、また約24時間の使用がテスト済みとなっています。

お風呂で利用する音楽も、とてもクリアな音質のスピーカーで楽しめるのでおすすめです。その他、通話も可能で便利に利用する事が出来ます。

また駅勝負部は極薄素材で製造されているので、見やすくてタッチもスムーズに操作が出来るのが魅力的です。気になる方はチェックしておきましょう。

ディズニー・DIVAID Lite iPhone・防水ケース

Photo bybunzellisa

次にお風呂で半身浴される女性におすすめの防水スマホケースをご紹介させていただきます。

とてもキュートで可愛いディズニーデザインのスマホケースのDIVAID Lite iPhoneに大注目しておきましょう。

圧倒的に女性から人気の防水ケースで、可愛いだけじゃない防水機能IPX8を取得した完全防水で利用する事ができます。

また便利なストラップ付きとなっていますので、自宅のお風呂で利用する場合でもシャワーヘッドにぶらさげて音楽を聞きたり動画を見る事ができます。

また表面だけでなく裏面もカメラ撮影ができるクリアースペースが確保されてい入るのでおすすめです。

スヌーピー・防水ポーチ

Photo byMariamichelle

続いてお風呂の入浴中に使える可愛くておすすめの防水スマホケースのスヌーピーポーチをご紹介させていただきます。

スヌーピーのイラストがあちこちにプリントされたとてもキュートで可愛い防水スマホケースです。

お風呂でお気に入りの防水ケースを利用したい女性におすすめなので大注目しておきましょう。

防水スマホケースはビックサイズとなっていますので、スマートフォンのほとんどの機種が対応可能となっています。

日常使いにおすすめの人気防水スマホケース見出し

Photo by ryoichitanaka

続いて日常使いにおすすめの人気の防水スマホケースをご紹介させていただきます。急な豪雨や砂ぼこり等のシーンに大活躍してくれる防水スマホケースが便利です。
 

防水機能だけでなく、どんな時でも大切なスマートフォンを守ってくれる便利で有効活用ができるケースを持っておくととても便利です。

またスポーツ等で利用する場合でも利用する事が出来るアームバンド付きの防水スマホケースや日常そのままでも便利で活用する事が出来るおすすめの防水ケースをまとめてチェックしておきましょう。

SimPretty HighClass

Photo by G4GTi

まず初めに日常使いでもとても便利な防水スマホケースのSimPretty HighClassをご紹介させていただきます。

こちらは日常の急な豪富やまたスポーツをする方におすすめの防水スマホケースで、強度な防水機能はありませんがとても便利なので人気です。

ネックストラップ付きで更にアームバンドが付いていて、多様目的で利用する事が出来ます。またお値段もとてもリーズナブルな価格なのでおすすめです。

DIVAID Lite iPhone・防水ケース

Photo bykaboompics

続いて日常使いにとても便利な防水スマホケースのDIVAID Lite iPhoneはとても可愛いデザインで人気のケースとなります。

スマートフォンの出し入れにはチャックを利用できるのでとても便利です、またネックストラップ付きで日常使いに活用出来ます。

大きめのサイズなのでスマートフォン各機種の対応が可能で、その他にもカード等も入れる余裕があります。

スマートフォンの操作は勿論の事、傷も入りにくい素材なので毎日利用する方にはおすすめの防水ケースとなります。

ROMIX・防水ケース

Photo byNjoyHarmony

続いて日常使いにおすすめの防水スマホケースのROMIXをご紹介させていただきます。こちらはiPhone5インチまでのサイズが可能なので、サイズ内であれば他のandroid機種も利用が可能です。

またこちらの防水ケースの特徴はケースの周りが暗くなると光るので、夜間の利用にはとてもおすすめとなります。

オウルテック

Photo by yto

最後に日常使いに活用できるおすすめのオウルテックはカラーバリエーションも豊富で男女とも人気の防水ケースです、

サイズはiPhone7Plusのビックサイズでも対応可能なので、他の機種でも勿論活用する事が出来ます。

全面と背面全てクリアーなので、写真撮影も可能でとても重宝します。傷も入りにくいので日常使いに大活躍してくれます。

小物入れ付きの防水スマホケースもおすすめ!見出し

Photo by k14

続いてとても便利で収集な防水スマホケースをご紹介させていただきます。防水機能は勿論の事、更に利便性を考えた小物入れも充実したスマートフォンケースとなります。

あるようで無かった、とても利便性が叶ったおすすめの防水スマホケースとなりますので大注目しておきましょう。

サンワサプライ・防水スマホケース(200-SPC018WP)

Photo by karitsu

防水スマホケースに小物入れが加わったとても便利でおすすめのサンワサプライ・防水スマホケース(200-SPC018WP)をご紹介させていただきます。

こちらの防水スマホケースは大手パソコン関連機能のメーカーから発売しているサンワプライのケースとなります。

防水ケースはソフトタイプで、スマートフォン入れの他にもカードやお金や鍵等の貴重品を収納する事が出来る小物ポケットを搭載しています。

Photo byFree-Photos

更にネックストラップ付きで、肌身離さずに持ち運びする事が可能でおすすめです。スマートフォンを入れるスペースとは別に小物入れが確保されていて、見た目は折りたたみケースとして利用が出来ます。

海やプール等のシーンでも大活躍してくれるとても便利な防水ケースです。また防水機能もIPX8と防水機能も充実しています。

また野外フェスや旅行の際にも急な雨で野外の時でも大活躍してくれます。大切なスマートフォンだけでなく、貴重品も保管できるのでおすすめです。

とても便利なスタンド式防水スマホケース見出し

Photo byrawpixel

最後にとても便利なスタンド式の防水スマホケースをご紹介させて頂きます。最近では多様なタイプでとても便利な防水ケースがたくさん販売されています。

海や川やプール等でみんなで記念撮影がしたい方も中にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時にだ活躍してくれるスタンド式で利用ができる防水ケースが販売されていますのせチェックしておきましょう。

ハードタイプの防水ケースに後ろにスタンド機能が付いたとても便利で実用的なスマートフォンケースとなります。

みんなで記念撮影シーンの他にも、自宅でのお風呂で動画を楽しむ時やキッチンの料理レシピを見ながら利用する事も可能です。

防水スマホケースでどこでもスマホを持ち歩こう!見出し

Photo byKdsphotos

防水スマホケースで気兼ねなくどこでもスマートフォンを持ち歩きする事ができます。自分に合った防水スマホケースを探してみましょう。

また日常防水スマホケースを利用しなくても、海やプール等のシーンでは必ず防水スマホケースに切り替えて利用するのがおすすめです。

また野外のアウトドアシーンでなくても、お風呂にスマホを持ち込んで利用したい方も多いのでその場合も防水スマホケースが役立ちます。

最近販売している防水スマホケースは機能性もどんどん向上しています。防水スマホケースの中でも防水レベルを表示するIP規格を参考にしてみてはいかがでしょうか。

防水スマホケースに入っていても、操作や写真撮影が可能な物を選ぶようにしましょう。人気の防水スマホケース17選を是非参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote