サーモンアンドトラウトは下北沢にあるおしゃれなお店!人気メニューもご紹介

2019年3月30日 (2019年4月2日最終更新)

下北沢にあるおしゃれなサーモンアンドトラウトは女子会にもデートにもぴったりのおしゃれ過ぎる料理を楽しめるお店です。サーモンアンドトラウトのこだわりのコース料理を存分に堪能してみましょう。気になるメニューやお店の情報等まとめてチェックしてみましょう。

目次

  1. サーモンアンドトラウトがある下北沢の魅力
  2. サーモンアンドトラウトの特徴
  3. サーモンアンドトラウトが人気の理由
  4. サーモンアンドトラウトの食レポ
  5. サーモンアンドトラウトにはこんな物まで購入できる?
  6. サーモンアンドトラウトがある下北沢のおすすめデートスポット
  7. サーモンアンドトラウトの基本情報
  8. デートにおすすめのサーモンアンドトラウトへ行こう

サーモンアンドトラウトがある下北沢の魅力

サーモンアンドトラウトのお店のある下北沢は東京都内でも人気のスポットとなります。アクセスも良く、若者に人気の下北沢の魅力についてご紹介させていただきます。

憧れの東京都内の中でもおしゃれで独創的な下北沢は実は地名ではありません。駅名にも「下北沢駅」として存在はしますが、現在は「北沢」の地名が正解となります。

また昔は「下北村」と呼ばれる地名ではありました。古くから下北沢で慣れ親しまれてきた地名として現在でも通称「シモキタ」として有名なスポットとなっています。

おしゃれなカフェ・古着屋・雑貨屋・ライブハウスなどが多い

続いて下北沢の魅力でもあるおしゃれなお店が充実したスポットとなっています。下北沢と言えば古着屋さんややライブハウス、またおしゃれなカフェが充実しています。

その為、若い世代の学生からのも人気の街となっています。東京都内の古着屋のお店が集中している事で、おしゃれな人が自ずと集まる場所です。

ヴィンテージ物やリメイク等の1点ものが手に入るので、おしゃれ好きがこぞって集まり話題のお店がとても多いです。

また下北沢はライブハウスや小さな劇場等のスポットも充実していて、賑やかなスポットも点在しています。

おしゃれで可愛い雑貨屋も充実し、お値段もリーズナブルな価格でゲットできるのが若い世代から支持されている理由となります。下北沢で1日中楽しく過ごせるスポットです。

渋谷・新宿・吉祥寺から電車1本で行ける便利さ

続いて下北沢からは電車でのアクセスが非常に便利で人気の渋谷や新宿や吉祥寺は電車1本でアクセスができます。

下北沢の魅力となっているのが、東京都内へのアクセスが非常に便利な点です。平日でも休日でも電車1本で下北沢駅に到着するので、気軽に訪れる事ができます。

渋谷や新宿や吉祥寺からの都心から電車1本で、約10分程で下北沢に到着できるので乗り換え等がない分すぐに立ち寄る事ができます。

また都心から10分前後で、電車運賃も200円以下で利用ができる点は若い学生でも下北沢にアクセスがしやすいのも人気となっています。

住みたい街ランキングで上位にくる

次に下北沢は住みたい街ランキングの上位に君臨する人気のスポットとなっています。おしゃれな古着屋や雑貨屋、またライブハウス等が充実しています。

しかし徒歩圏内では学校や住宅街のエリアもあり、賑やかなスポットとは反対に住宅街等のスポットはとても閑静で住みやすいスポットとなっています。

人が集まる繁華街に静かで住みやすいエリアが上手く分かれているので、徒歩圏内におしゃれなお店が充実していながらも静かで過ごしやすい環境となります。

下北沢は常に東京都内でも住みたい街として人気ランキングにも上位になっています。東京に上京してくる方も下北沢はチェックポイントとなっています。

おしゃれなカフェが多い

続いて下北沢はおしゃれなカフェのお店が充実しています。若い世代から大人世代まで、ライフスタイルに取り入れたい素敵なカフェが充実しているのはとても素敵です。

下北沢でショッピング等を楽しんだ後にも立ち寄りやすく、また下北沢のカフェはお店によっては個性的なカフェもあります。

リノベーションして古民家風のおしゃれなお店や、レトロな空間で楽しめる喫茶店、またアートとカフェや共存したお店等があります。

下北沢に訪れた際にはたくさんのカフェのお店がありますので、おしゃれで素敵なカフェ巡りを楽しんでみましょう。

サブカルチャーの街としても有名

最後に下北沢はサブカルチャーの街としても有名なスポットとなっています。若者に人気の下北沢はサブカルチャーの地としても有名です。

若い世代の中でもサブカルチャー好きにはたまらない人気のスポットとなっていますので、大注目しておきましょう。

他と被りたくないファッションや雑貨、またアートや音楽等も様々なジャンルで充実した下北沢独特な雰囲気があります。

Original下北沢ライブハウス特集!キャパやアクセス情報など基本情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションやアートなど様々なカルチャーが混ざりあった下北沢は音楽シーンも根強い人気があり複...

サーモンアンドトラウトの特徴

続いてサーモンアンドトラウトのお店の特徴についてご紹介させていただきます。下北沢のおしゃれなサーモンアンドトラウトではデートや女子会にぴったりです。

店内もとてもこだわっていて、雰囲気も抜群で快適な時間を楽しむ事ができます。若者だじゃない大人が集まる秘密のおしゃれスポットに大注目してみましょう。

またサーモンアンドトラウトでは店名のネーミングにちなんだサーモンの置物があちらこちらに並べられているユニークな面もあります。

気になるサーモンアンドトラウトのお店の雰囲気やくつろげるスペース等まとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ソファー席やオープンテラスがある

まず初めにサーモンアンドトラウトのお店のソファ席やオープンテラスのお席についてご紹介させていただきます。

サーモンアンドトラウトのお店は総席数14席程の広くはない店舗となります。またメインはキッチンカウンターの前に8席のお席があります。

またカウンター席の後方にはテーブル席があり、ソファ席が完備されていますのでゆっくりくつろぎながらお料理を楽しむ事ができます。

また季節や天気によってはオープンテラスもありますので、是非雰囲気の良いオープンテラスでお食事を楽しむのもおすすめです。

おしゃれな店内

続いてサーモンアンドトラウトのおしゃれな店内の様子をご紹介させていただきます。サーモンアンドトラウトはメニューも含め店内も独特でおしゃれな雰囲気です。

店内は決して広くはありませんが、サーモンアンドトラウトの世界観を存分に楽しむ事ができるのでチェックしてみましょう。

まずカキッチンウンターの席がメインとなりますが、こちらの席はとても人気席となります。オーナーシェフが1品1品お料理を作る光景を楽しむ事ができます。

ロマンチックな夜景が魅力

最後にロマンチックな夜景が楽しめるサーモンアンドトラウトのお店についてご紹介させていただきます。

サーモンアンドトラウトのお店では夜は道路沿いにあるお店となりますので、店内のテーブル席からは街の光景を楽しむ事ができます。

デートや女子会にもぴったりな素敵な雰囲気で楽しむ事ができるので、下北沢にアクセスした際にはチェックしておきましょう。

サーモンアンドトラウトが人気の理由

続いてサーモンアンドトラウトのお店の人気の理由についてご紹介させていただきます。特に女性からの人気が高いサーモンアンドトラウトでは様々な魅力が詰まったお店となります。

おしゃれな店内も含め、美味しい料理に今まで味わったことがない様なメニューまで登場します。サーモンアンドトラウトのオーナーは敏腕シェフです。

オーストラリアでも有名な「Tetsuya’s」で修業した後に、ジャンルの違う日本料理の名店の「湖月」、更に「タパスモラキュラーバー」で新しい料理の技を修業してきました。

そんな多様な料理のジャンルを使い分けるオーナーシェフが手掛ける、美味しくて魅力的でクリエイティブな料理と店内のサブカルチャーの世界観を楽しんでみましょう。

未体験の食材が豊富

まず初めにサーモンアンドトラウトのメニューに登場する食材についてご紹介させていただきます。これまで様々な名店での修行を経て、多様なジャンルのお料理が楽しめるお店です。

サーモンアンドトラウトのお店は2014年8月にオープンしたお店となります。こちらのお店で楽しめるメニューは日本食から様々なジャンルのお料理が楽しめます。

またこれまで食べた事のないような食材の組み合わせで作られたメニューが登場します。ミスマッチと思えるようなメニューなのに、マッチした創作料理が見事に堪能する事ができます。

デート向きのロケーション

次にサーモンアンドトラウトのお店はデート向きに利用ができるロケーションで食事を楽しむ事ができます。

サーモンアンドトラウトのお店では単品メニューは基本提供していません。サーモンアンドトラウトで楽しめるメニューはコース料理からのチョイスとなります。

デートで利用する際にお好みのメニューを選ぶのもおすすめですが、おまかせコースだとその分気兼ねなく楽しめるのがおすすめです。来店される前には事前に予約をしておくのがおすすめです。

店内のオレンジがかった温かみのある照明効果

次に店内のオレンジがかった温かみのある照明効果が女性には大人気となっています。おしゃれな空間のサーモンアンドトラウトは、暗すぎず明る過ぎない照明にこだわっています。

デートで利用するのであれば明る過ぎると落ち着かない気分にもなってしまいますが、逆に暗すぎる事もなくデートでも居心地の良い空間で過ごす事ができます。

おしゃれな空間を演出してくれるサーモンアンドトラウトの照明効果は女性も快適に過ごせるおすすめの場所です。

こだわりのディスプレイ

続いてサーモンアンドトラウトのお店ではちょっと変わったディスプレイや置物が飾られています。

サブカルチャーの下北沢だからこそ、ユニークで誰もが注目してしまうようなサーモンアンドトラウトのこだわりディスプレイを満喫してみましょう。

わかりやすいメニュー

最後にサーモンアンドトラウトではわかりやすいメニューで注文する事ができます。上記でもご紹介しましたが、サーモンアンドトラウトではコースメニューのみとなっています。

初めてのお店でメニュー選びをする際には、どのメニューにしようか悩んでしまいます。しかしサーモンアンドトラウトではコースメニューでシェフのオリジナルメニューを楽しむ事ができます。

その日の旬の食材で1番美味しいメニューが楽しめます。また初デートの時にでも気兼ねないシンプルなコースだと考える必要もありません。

またお料理のメニューだけでなく、ワインやドリンク等もとても分かりやすくシンプルなメニューなのでおすすめです。

Original下北沢デート特集!人気のコースやおすすめプランもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートスポットとして人気の下北沢。動物カフェや劇場、ミニシアターなど下北沢ならではのデートス...

サーモンアンドトラウトの食レポ

続いてサーモンアンドトラウトのお店の食レポについてご紹介させていただきます。独創的で他店ではなかなか味わえない様なメニューをサーモンアンドトラウトのお店で楽しむ事ができます。

サーモンアンドトラウトのオーナーシェフは様々なジャンルのお店を修業してきた敏腕シェフです。その為、馴染み深い和食からフレンチ料理のアレンジメニューとして楽しむ事ができます。

サーモンアンドトラウトでは定番メニューはなくコースメニューのみとなっていますので、その日によって内容も変わります。

コースメニューで登場するフォトジェニックで珍しい料理をご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ある日のお料理メニュー

続いてサーモンアンドトラウトで提供してくれるある日のお料理メニューをご紹介させていただきます。サーモンアンドトラウトではその日によってコースの内容が変更します。

人気メニューは再度登場したり、新しいメニューが続々とラインナップされる事もありますので大注目しておきましょう。

また普段食べれる機会のない珍しい食材で提供されるメニューもたくさんあります、見た目も美しくて、更に美味しい料理を堪能する事ができます。

サーモンアンドトラウトのおまかせコースメニューは5000円コースと6500円コースの2種類から選ぶことができます。

色鮮やかで見た目も素敵なコース料理には美味しいだけでもありません。一見お寿司の見た目で登場する1品は実はスイカとリコッタチーズで、騙されてしまうようなメニューが登場します。

更に熟したゴールデンキウイにパクチーが乗ったスパイシーなサラダも、まるで料理ではなく芸術作品の様なクオリティです。

更に山梨県の早川町産で収穫された鹿肉等も登場します。東京ではなかなか食べられないジビエ料理も、シーズンであればサーモンアンドトラウトで楽しむ事ができます。

どのメニューもすごくこだわりがあり10品から12品程でコース料理を楽しむ事ができます。新たな新規開拓スポットとしてチェックしておきましょう。

サーモンアンドトラウトにはこんな物まで購入できる?

続いてサーモンアンドトラウトでにはこんな物まで購入ができる珍しいお店となっています。ここまでサーモンアンドトラウトのお店について紹介させていただきましたが、独特でユニークなのが魅力となっています。

おしゃれな店内でも気になってしまうようなディスプレイであったり、またお料理も遊び心がある新しいメニューが堪能できるお店です。

そんなサーモンアンドトラウトではどうやら食事だけでなく、ショップ販売の様に購入まで出来ます。気になるサーモンアンドトラウトで購入ができる物をご紹介します。

新鮮な野菜

サーモンアンドトラウトで購入ができる新鮮な野菜をご紹介します。実はサーモンアンドトラウトの店名の意味にはイギリスでは「痛風」と言う意味合いがあります。珍しいネーミングで気になってしまいますが、実はそこには面白い意味が隠されています。

痛風になってしまう程に農家さんが手間暇かけて美味しい食材を作り、しかし痛風にならない様に栄養があり健康的な野菜を提供しますと言うメッセージが込められています。

サーモンアンドトラウトでは新鮮な野菜にこだわり、契約農家さんだけでなく自家農園で収穫した野菜も利用しています。また新鮮で美味しい野菜を店内でも販売しているのでチェックしておきましょう。

自転車

続いてサーモンアンドトラウトでは上記でも紹介しましたが、店内に飾られているディスプレに自転車が並べられています。

自転車が数台を壁にディスプレされている光景は実にミスマッチにも感じられますが、実はアンティーク自転車は販売も行っているそうです。

こちらのお店では古い自転車を修理して再度利用出来るようにレストアまで行っています。レトロでヴィンテージ自転車がお好みの方にはおすすめなので、興味のある方はチェックしておきましょう。

サーモンアンドトラウトがある下北沢のおすすめデートスポット

続いてサーモンアンドトラウトのある下北沢はおすすめのデートスポットがたくさんあります。おすすめのスポットをまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

下北沢はショッピングやライブハウス等があり、カップルでも楽しめる場所が充実しています。また素敵なカフェもあるのでチェックしておきましょう。

うさぎカフェ おひさま

まず初めに下北沢のおすすめデートスポットのうさぎカフェおひさまをご紹介させていただきます。

可愛いうさぎと触れ合う事ができるこちらのカフェは、お昼12時から20時まで営業行っています。カフェメニューだけでなくランチメニューもありおすすめのスポットです。

住所 東京都世田谷区北沢2-18-5 北沢ビル 2F
電話番号 03-3410-5299

東京レトロa.m.a.store

続いて下北沢デートおすすめのスポットの東京レトロa.m.a.storeはレトロで懐かしい雑貨や家具を販売しているお店となります。

明治時代から大正時代や昭和までの雑貨が販売しているので、店内に入るだけでもタイムスリップした様な空間で楽しむ事ができます。

住所 東京都世田谷区北沢3-34-2
電話番号 03-3466-8530

下北沢ケージ

続いて下北沢のデートおすすめのスポットの下北沢ケージは京王線の下北沢駅高架下にあります。広い敷地にフェンスで囲まれた場所で、様々なイベントが開催されています。

シアターイベントやマーケットや屋台酒場等、幅広いジャンルで多様に楽しむ事ができるのでおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-6-2 京王井の頭線高架下
電話番号 03-6407-0707

VIZZ

続いて下北沢のデートにおすすめのスポットのVIZZはおしゃれなカフェのお店です。アンティークな店内にはこだわりの雑貨や家具で、おしゃれな雰囲気が漂います。

下北沢をお散歩デートをしながら、休憩として立ち寄る事もできます。また食事メニューも充実しているのでランチとして訪れてみるのもおすすめです。

cafe&bar VIZZ(ヴィズ)の予約はこちら

GALLERY HANA SHIMOKITAZA

最後に下北沢デートおすすめのスポットのGALLERY HANA SHIMOKITAZAではヴィンテージやアートが大好きな方におすすめです。

下北沢1番街にあり、角地にあるのですぐにアクセスする事ができます。ポスターやリトグラフ等の展示作品を楽しむ事ができます。

住所 東京都 世田谷区北沢3-26-2
電話番号 03-6380-5687

Original下北沢観光におすすめ!人気の名所から穴場スポットまで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都でも渋谷や池袋とはまた違った独特の雰囲気を味わえる「下北沢」。音楽やファッション、グル...

サーモンアンドトラウトの基本情報

最後にサーモンアンドトラウトのお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。サーモンアンドトラウトへのアクセス方法や定休日や営業時間、また予約方法などをまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

下北沢にある隠れ家スポットのサーモンアンドトラウトは女子会にもデートにも利用できるおすすめのお店です。

またおしゃれだけじゃない、サーモンアンドトラウトでしか味わえない珍しくてユニークなお料理も楽しむ事ができますので大注目しておきましょう。

アクセス

まず初めにサーモンアンドトラウトのお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。まずお店の場所は駅からだと歩いて約10分程でアクセスができます。

便利な下北沢にあるお店ですが駅から違い賑やかなスポットではなく、少しだけ離れた静かで落ち着いた雰囲気の場所にお店があります。

まず電車でアクセスされる場合は小田急電鉄や京王電鉄で下北沢駅までアクセスしましょう。そこからお店は三軒茶屋方面へと徒歩10分程でアクセスができます。

また田園都市線の三軒茶屋駅からだと徒歩12分程でアクセスができます。またお店の最寄りスポットにはコインパーキングもありますので、お車でのアクセスもできます。

営業時間・定休日

続いてサーモンアンドトラウトのお店の定休日は火曜日と水曜日となっています。また団体のイベント予約であれば、定休日でも利用する事ができるのでその場合はチェックしておきましょう。

次にサーモンアンドトラウトお店の営業時間は湯型18時から24時ラストオーダーとなります。人気店なので、週末などの来店の際には事前予約をしておくのがおすすめです。

予約電話番号

最後にサーモンアンドトラウトの予約についてご紹介させていただきます。サーモンアンドトラウトで素敵なお店で美味しい料理を楽しみたい方は事前に予約しておくのがおすすめです。

席数が少ない分、人数が多くなれば必ず予約をしておくのがおすすめです。また女子会やデート等事前に日程が決まっている場合も予約をしておく様にしましょう。

平日でも週末や休日でも人気店なので満席になる可能性が高いので早めに予約確認と電話予約が簡単にできます。

またお電話は下記の番号に電話をして予約をしましょう。またFacebookでは予約の空き情報のご案内等を随時更新されていますので、予約の参考にしてみましょう。

住所 東京都世田谷区代沢4-42-7
電話番号 080-4816-1831

デートにおすすめのサーモンアンドトラウトへ行こう

下北沢にある隠れ家スポットのサーモンアンドトラウトはおしゃれで洗礼されたお店です。女性からの支持率も高く、女子会にもおすすめですがデートにも最適です。

サーモンアンドトラウトのお店ではメニューはコース料理のみとなっています。勿論その日1番おすすめの食材料理が並び、美味しいコースメニューを堪能する事ができます。

下北沢駅から少し離れた場所にあるお店ですが、繁華街とは違った静かな路地になる大人の雰囲気が漂う注目のお店です。

またサーモンアンドトラウトのオーナーの独創的でユニークなメニューには1品1品が初めて楽しめるような料理が提供されます。

下北沢でデートを楽しむ時には人気のサーモンアンドトラウトのお店予約確認と予約をしてアクセスしてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ