地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鮨 石島は新富町の高級寿司店!人気の平日ランチやおすすめメニューは?

鮨 石島は新富町の高級寿司店!人気の平日ランチやおすすめメニューは?
投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

新富町の高級寿司店として知られる「鮨 石島」。ランチにも美味しい寿司を味わうことができ、新鮮な魚介類を堪能できます。鮨 石島には高級寿司店ならではの旬の絶品メニューが種類豊富に提供されており、日々多くの人々で賑わっています。

新富町の寿司屋「鮨 石島」をご紹介見出し

Photo by cceee

美味しい寿司を味わえることで人気のあるお店「鮨 石島」。新富町でも人気を集めているお店になり、高級寿司店になるので、大人の時間を過ごすことができます。鮨 石島には美味しいメニューが豊富に取り扱われており、季節ごとの旬のネタを堪能できます。今回はそんな高級寿司店「鮨 石島」についてご紹介します。

新富町鮨 石島とは?見出し

Photo by bady

新富町に位置する高級寿司店「鮨 石島」は、厳選された食材だけを使用した人気のお店になります。鮨 石島では上品な和の雰囲気を感じられるお店で、季節ごとのネタを使用した美味しい寿司をお腹いっぱい味わうことができます。

休日には行列のできるお店としても知られており、駅からすぐにアクセスできるのでショッピングがてら立ち寄ることができます。高級寿司店ですが、誰でも気兼ねなく入店できる雰囲気に多くの人々が魅了されています。

東京・新富町にあるお寿司やさん

Photo bynile

鮨 石島は東京の新富町に位置しており、美味しい魚介類を味わうことができます。本店は銀座一丁目にお店を構えており、本店と同じく高級寿司店として知られています。上品で清潔感のある店内ではのんびりとした時間を過ごせます。

店主が笑顔で出迎えてくれ、四季を感じながら寿司を堪能できます。新富町ですが、新鮮なうちに魚介類を味わえるので、どこよりも美味しいと評判の高いおすすめのお店です。東京都のガイドブックにも記載されています。

最初に食べられないネタはないか尋ねてくれるので、アレルギーや食べられない魚介類を伝えておきましょう。1人1人の特徴を掴んでネタを提供してくれ、1つ1つ丁寧に作られています。目の前で作ってくれるので、安心して味わえます。

夜の営業だけでなく昼間のランチもある

Photo byDesignNPrint

高級寿司店といえば、夜に営業しているイメージが強いと思います。ですが、新富町の鮨 石島ではランチタイムでも気軽に寿司を味わうことができ、夜に食べるのと変わらない美味しい味わいをお得な値段で楽しめます。

新鮮度抜群のネタしか提供されないので、ランチでもディナーでもほっぺが落ちるほどの美味しさを提供してくれます。ランチ限定のコースも設定されているので、新富町付近でランチを楽しみたい方にはおすすめです。

女性はシャリの大きさを指定することもできるので、心行くまで寿司を味わうことができます。ランチには平日でも長蛇の列ができているので、オープンの少し前から並んでおくのがおすすめです。ぜひランチも利用してみてください。

鮨 石島はカウンター席がおすすめ見出し

Photo by sun_summer

鮨 石島は1階にカウンター席、2階に座敷が設置されています。大人数の場合は2階の座敷がおすすめですが、少人数や1人で利用する際はカウンター席がおすすめです。大将とのやり取りや、寿司を握る様子を見られます。

カウンター席は和の雰囲気を感じる作りなっており、昔ながらの寿司屋をイメージしています。どこか懐かしい雰囲気を感じることができ、隣との間があいているので、ゆったりと座ることができます。

鮨 石島の平日ランチ情報見出し

Photo byborn_in_88

ランチタイムでも人気のある鮨 石島では、ランチならではの魅力を感じることができます。ディナーよりも安い値段で味わうことができ、ランチは1人で鮨 石島を利用したい方にもおすすめの時間帯になります。

新富町には多くの商業施設が点在していますが、ランチには会社員やOL、地元の方で賑わっています。家族連れで利用する方も多く、東京でも美味しい寿司を味わいたい方にはおすすめです。ぜひランチを利用の際は目を通してみてください。

ランチ握りがなんと1,500円

Photo bysharonang

鮨 石島のランチメニューは驚くほど安い値段で人気があります。ランチの握りが1500円と高級寿司店とは思えないほどの値段設定となっています。手抜きのないメニューになり、満足度が高いことでも知られています。

ディナーで利用の際は1万円から2万円で味わうメニューをわずか1500円で味わうことができ、多くの人々から注目されています。新富町の店舗でも銀座のような雰囲気を味わうことができ、握り以外にもメニューがあります。

ランチで1番人気あるのが1500円の握りになり、他にも1500円のばらちらし、4000円のおまかせ寿司があります。好きなメニューを選ぶことができますが、多くの人々は握り目当てに鮨 石島に訪れています。

お昼時でも夜と変わらない美味しさが人気の秘密

Photo by thomas

鮨 石島ではランチでもこだわりのある寿司を味わうことができ、ディナーと変わらない本格的な魚介類を味わえます。サービスも充実しており、カウンター席はすぐに満席状態となります。ランチでも目の前で寿司を作ってくれます。

1人1人の客に対して気配りがきちんとできており、帰るころには皆笑顔になっています。細かい場所まで気を配ってくれるので、居心地の良いお店としても知られています。ランチの1500円でも、極上のサービスを受けられます。

目の前には下処理されたネタが多く並んでおり、食欲をそそられます。丁寧に握っていく姿は職人そのものになり、ランチにはスーツを着た社会人をはじめ、夫婦や1人旅の方などさまざまな客層が訪れています。

銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で寿司と言えば、高級なイメージが付き物です。けれども、なかにはランチタイムにお得なメニューを提供している寿司店も。夜は何万円とする高級店で1000円前後の安いランチや、時間無制限の寿司食べ放題まで、今回は安い寿司ランチが食べられる銀座のお店をご紹介します。

鮨 石島のおすすめ料理メニュー見出し

Photo byChonow

高級寿司店である鮨 石島は、コースメニューのみ提供されています。どれも寿司を堪能できるメニューとなっており、新富町でお腹いっぱい魚介類を味わうことができます。その日入手できるネタによってメニューも変わっていきます。

今回はそんな鮨 石島で多くの人々から人気のあるメニューをご紹介します。その日になるまでネタがわからない場合もあるので、ワクワクしながら鮨 石島へアクセスすることができます。記念日や誕生日にもおすすめです。

コース(食事、デザート付)20,000円より

Photo byjuangallardosevilla

鮨 石島での一般的なコースメニューとなっています。寿司以外にもちょっとした料理や最後には美味しいデザートも味わえるおすすめのメニューになります。趣旨に合わせたメニューになり、予算内できちんと作ってくれます。

鮨 石島では寿司以外でも美味しいメニューを揃えています。どれも季節を感じさせるメニューばかりになり、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。食事もついているので、男性でもお腹いっぱい楽しむことができます。

使われている食材によって、品数は少しずつ変わっていきます。ですが、コースではその日入手した最高級のネタをふんだんに使用してくれ、満足のいく時間を過ごせます。お酒も楽しめるので、気兼ねなく楽しむことができます。

おまかせにぎり4,000円より

Photo bytakedahrs

ランチでも提供されているのが、店主のおまかせ握りになります。その日入手したネタを、店主のおまかせで握っていくコースになり、直前まで寿司のネタがわかりません。1貫1貫丁寧に握ってくれるので、出来立てを味わうことができます。

ランチタイムのときは、おまかせ握りを食べたい方のみ予約を受け付けています。そのため、おまかせ握りを食べる際はわざわざ並ばなくても店内に入ることができます。毎回ネタが変わるので、何度食べても飽きないです。

おまかせ握りは寿司の出す順番にもこだわりがあります。味の強いものとわけて出すことにより、寿司のネタの旨味が口の中に広がっていきます。また、1人1人の食べるペースをきちんと把握しているので、心地よく寿司を味わえます。

鮨 石島の食レポ3点見出し

Photo byprafalarcomomarcos

美味しい鮨 石島の寿司を実際に味わった方の感想がネットでは多く紹介されています。寿司はネタによって味わいも変わるので、1つとして同じ感想がありません。鮨 石島ではネタに合わせて握り方を少しずつ変えています。

今回はそんな鮨 石島の数ある寿司メニューの中でも、評判の高い口コミを3つご紹介します。それぞれ鮨 石島の魅力を感じられるメニューでもあり、鮨 石島に訪れたならぜひ味わってほしいおすすめのメニューでもあります。

1:にぎり

Photo bymilivanily

鮨 石島の看板メニューでもある握りは、仕入れによりネタが異なりますが安定した美味しさを保っています。職人技を感じられるメニューでもあり、ランチでも安い値段で味わえるので多くの人々が握り目当てに訪れています。

マグロや真イカ、鯵など定番をはじめ、軍艦では山形県の郷土料理を使用したりとさまざな工夫を感じることができます。出汁のしっかりと効いている卵焼きは多くの人々から人気があり、握りでも定番のメニューとなっています。

ガリにもこだわりを感じ、しっかりとした味をしているので、最後まで美味しく味わうことができます。握りに使用しているタレや醤油などにもとことんこだわり、鮨 石島でしか味わえない寿司を楽しむことができます。

2:ばらちらし

Photo by sakura_chihaya+

鮨 石島のランチでも提供されているばらちらしになります。その日提供されている握りと同じネタを味わうことができ、米が見えないほどネタで埋め尽くされています。ホタテやマグロ、イワシや卵焼きまでトッピングされています。

ばらちらしはカラフルな色合いになっているので、見た目からも楽しむことができます。ボリュームのあるメニューでもあり、男性から人気を集めています。鮨 石島では握りと同じく1500円でばらちらしを提供しています。

味噌汁もついているので、心温まるメニューとなっています。握りでは1貫1貫提供されますが、ばらちらしであれば最初からすべてのネタがトッピングされています。鮨 石島で豪快に魚介類を味わいたい方におすすめです。

3:サヨリ昆布〆

Photo by macbsd

鮨 石島では高級魚として知られているサヨリを味わうことができます。サヨリは身がしっかりとしており、捕獲量が少ないことからあまり市場に出回っていません。そのため、鮨 石島でもサヨリが出るのは珍しいです。

鮨 石島ではサヨリに一工夫加えられており、佐島産のサヨリを使用しています。昆布であっさりと〆てありますが、サヨリはもともとしっかりとした味をしているので濃厚です。細かい場所まで包丁が入っており、絶品のネタになります。

くるりと巻いていることで、サヨリの見た目も楽しむことができます。旨味が凝縮されているので、噛めば噛むほどサヨリ独特の味わいが広がっていきます。お酒の欲しくなるネタになり、あれば必ず食べたいと言われているネタです。

鮨 石島の基本情報見出し

Photo by janicetea

新富町で人気の鮨 石島は、日々多くの人々で賑わっています。駅からもアクセスしやすく、仕事や学校帰りでも気軽に立ち寄ることができます。銀座の本店と変わらない味わいを楽しめ、新富町ならではの雰囲気を感じられます。

今回はそんな新富町の鮨 石島へのアクセス方法や営業時間、予約の際の電話番号まで基本情報をご紹介します。鮨 石島に始めて訪れる方は、基本情報に目を通しておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by javigabbo

鮨 石島へのアクセス方法は、新富町駅を利用します。東京メトロの新富町駅を下車し、2番出口を目指します。2番出口を出れば徒歩で5分前後でお店に到着することができ、まっすぐ進めばお店に到着します。

新富町の静かな住宅街を進んでいき、住宅街に突如現れる長蛇の列を見つけたら鮨 石島になります。看板にもしっかりと鮨 石島の名前が描かれており、初めての方でも分かりやすいように作られています。

鮨 石島へ初めて訪れる方は、予め地図などで場所を把握しおけば安心してアクセスできます。昭和通りに位置しており、近くには郵便局が見えます。わかりにくい場合は、駅の近くに交番があるので道を確認しておきましょう。

営業時間・定休日

Photo by tweber1

鮨 石島の営業時間は曜日、そしてランチやディナーでわかれています。ランチ営業は月曜から金曜の平日のみとなっており、営業時間は11時30分から14時までとなっています。ディナーは17時から23時までとなっています。

土曜日の営業はランチがお休みになり、ディナーのみの営業となっています。ディナーは17時30分から22時30分までとなっており、平日よりも30分早く閉まります。予約の時間やラストオーダーの時間には気を付けましょう。

鮨 石島の定休日は日曜、祝日になっています。毎週日曜、休日はお店が閉まっているので注意してください。他には急な休みなどはあまりないので、安心して予約を取れます。新富町店が満席なら、銀座の本店へも足を運べます。

電話番号

Photo byFree-Photos

鮨 石島は予約ができますが、ランチは先ほど紹介した通り、おまかせ握りの提供でのみ予約を取ることができます。営業時間内でも電話を受け付けています。

予約はもちろん、遅刻の連絡や予算の相談なども同じ電話番号で対応しています。万が一、予約時間が大幅に遅れてしまったり、人数変更があった場合もなるべく早く電話しましょう。お店に行く前に、電話番号をメモしておくのがおすすめです。

電話番号 03-6228-6539

高級寿司店鮨 石島で美味しいお寿司を食べよう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

新富町の高級寿司店「鮨 石島」。驚くほど新鮮で美味しい寿司を味わうことができ、大人の食事を楽しむことができます。鮨 石島の食材へのこだわりはもちろん、お客1人1人への気配りも感じられるおすすめのお店です。ぜひ、新富町で美味しい寿司を味わいたい方は鮨 石島へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote