EGG COFFEEは新宿で人気のベトナムカフェ!おすすめメニューや値段は?

2019年4月7日 (2019年9月1日最終更新)

新宿でオープンしたおしゃれなカフェ「EGG COFFEE」。濃厚なコーヒーをはじめ、タピオカなど美味しいメニューが充実しています。人気のアジアンカフェになり、珍しいEGG COFFEEを飲むことができるので、コーヒー好きにはたまらないお店でもあります。

目次

  1. 新宿で人気の「EGG COFFEE」をご紹介
  2. EGG COFFEEとは?
  3. EGG COFFEEの特徴
  4. EGG COFFEEのおすすめメニュー2選とお値段
  5. EGG COFFEEは食事も美味しい
  6. EGG COFFEEの食レポ「エッグコーヒー」
  7. EGG COFFEEの食レポ「烏龍茶タピオカミルクティー」
  8. EGG COFFEEの基本情報
  9. 新宿で人気のベトナムカフェEGG COFFEEへ行ってみよう!

新宿で人気の「EGG COFFEE」をご紹介

新宿で新しくオープンしたおしゃれなアジアンカフェ「EGG COFFEE」。日本でEGG COFFEEを味わえると人気のあるお店でもあり、コーヒー以外にもタピオカを味わうことができます。幅広い年齢層から人気のあるカフェになり、休日には多くの人々で賑わっています。今回はそんなEGG COFFEEのメニューなどまとめてご紹介します。

Original新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿...

EGG COFFEEとは?

新宿で人気のEGG COFFEEは、幅広い年齢層から注目を集めているベトナムカフェになります。外観はもちろん、内装もアジアンカフェの雰囲気を大切にしており、メニューが種類豊富に揃っています。

EGG COFFEEは安い値段で美味しいメニューを味わえることでも人気があり、新宿で休憩がてら立ち寄ることができます。EGG COFFEEは日本でも珍しいコーヒーになるので、コーヒー好きにもたまらないお店です。

最寄り駅は新大久保駅

EGG COFFEEは新宿といっても、新大久保駅が最寄となっています。新宿駅からも歩いてアクセスできますが、基本的には新大久保駅が近いです。韓国の雰囲気を楽しみながら、ベトナムで本場のカフェを満喫できます。

EGG COFFEEはベトナムコーヒーを堪能することができ、新大久保を散策しながら味わうことができます。最近ではタピオカを始めているので、新大久保駅でも注目を集めています。EGG COFFEEにアクセスする際は、事前に地図を見て調べておきましょう。

人気のベトナムカフェ

EGG COFFEEは2017年3月に新宿にオープンしたばかりのベトナムカフェになります。新宿には多国籍料理を楽しめる多くのお店が点在していますが、その中でもEGG COFFEEは本場のベトナム料理、そしてベトナムコーヒーを味わえます。

本場の味を楽しめますが、値段はとてもリーズナブルなので何度でも足を運びたくなるカフェです。見た目もベトナムカフェの雰囲気を楽しむことができ、店内はベトナム人のお客が多いことでも知られています。

EGG COFFEEの特徴

新宿で人気のEGG COFFEEは、ベトナムで人気のカフェが日本に上陸したお店になります。そのため、ベトナム人からも注目されているカフェになり、EGG COFFEE以外にもベトナムに関するメニューが豊富にあります。

今回はそんな新宿の人気店「EGG COFFEE」の基本情報をご紹介します。ベトナム名物が中心となっているEGG COFFEEの魅力などを知ることができ、初めてEGG COFFEEに訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

ベトナム ハノイの人気カフェ「EGG COFFEE」の日本1号店

EGG COFFEEはベトナムのハノイで人気を集めて居るカフェになり、日本では新宿が第一号店としてオープンしました。オープンとともに多くの人々が訪れ、ベトナムのハノイで味わう本格的なコーヒーやメニューを味わうことができます。

日本第一号店としてオープンしたEGG COFFEEには、日本人はもちろん多くの外国人観光客が訪れています。グローバルな空間が広がっており、フランスの食文化を利用した美味しいデザートも人気があります。子供から大人まで人気のあるカフェです。

新大久保の大通りから路地に入ったところ

ハノイで人気のEGG COFFEEは、新大久保の大通りの近くで味わうことができます。初めて訪れる方は迷ってしまう場合もあるので、事前にアクセス方法を確認しましょう。路地に入っていくので、新宿でも静かな空間に位置しています。

路地に位置しているので、EGG COFFEEではテラス席も設置されています。天気の良い日には新宿の街並みを見ながらコーヒーやタピオカを味わうことができ、ペット連れの方でも利用できます。テラス席は少人数で利用する方におすすめです。

ベトナム名物エッグコーヒーが飲めるアジアンカフェ

EGG COFFEEでは、ベトナムで名物となっている「エッグコーヒー」を味わえることで人気があります。ベトナム式コーヒードリッパーで使用した濃いめのコーヒーが特徴的です。味が濃くしっかりとしているので、何度でも味わいたくなります。

エッグコーヒーは泡立てた卵黄と練乳をオリジナルで利用しているので、日本人の舌にもよくあいます。やみつきになる味わいなので、リピーター客も多くいます。本場の味ですが値段も安く、気軽にエッグコーヒーを味わうことができます。

EGG COFFEEのおすすめメニュー2選とお値段

新宿で人気のあるEGG COFFEEには、美味しい味わいのコーヒーをはじめとしたメニューが充実しています。軽食も種類豊富に揃えられており、新宿を観光がてら気軽にランチやカフェタイムとして利用できるおすすめのお店です。

今回はそんなEGG COFFEEでおすすめのメニューを2種類ご紹介します。値段も安く、本格的な味わいを楽しめるので多くの世代から注目されているメニューです。ぜひEGG COFFEEを訪れる際は味わってみてください。

1:エッグ・サヤインゲン(490円)

EGG COFFEEでも甘いコーヒーが好きな方におすすめのメニューになります。値段は1杯490円となっており、ガムシロップがついてきます。ガムシロップをつけなくでも充分甘いコーヒーになり、苦めのコーヒーが苦手な方におすすめです。

EGG COFFEE自慢のラテアートが施されており、多くの女性からSNS映えすると人気を集めているメニューでもあります。1杯でEGG COFFEEのコーヒーの旨味が口の中に広がっていき、香りから楽しめるおすすめのコーヒーになります。

2:バインミー・ミックス(590円)

EGG COFFEEで小腹が空いた方におすすめのメニューになります。値段は590円となっており、ボリュームたっぷりのメニューでもあります。チキンとソーセージとパテエッグがパンにサンドされており、食べ応えのあるメニューになります。

20cmほどのパンになり、値段のわりにはボリュームがあるので満足度の高いメニューでもあります。チリソースがアクセントになっており、大きな口を開けて一口で食べるのがおすすめです。口の中で1つ1つの食材の味わいが広がっていきます。

野菜をふんだんに使用しているので、女性からも人気のあるメニューです。彩りが良く、コーヒーともよくあうメニューになります。EGG COFFEEでランチや軽食を味わいたい方は、ぜひ試してみてください。

EGG COFFEEは食事も美味しい

EGG COFFEEではドリンク以外にも食事メニューも充実しています。ベトナム料理を中心としており、ランチタイムでもEGG COFFEEを利用することができます。

ベトナムの海老入り蒸し餃子や、春巻き、ビーフジャーキーや野菜を混ぜたチャーハンのようなメニューもあります。男性でもお腹いっぱい楽しめるメニューとなっているので、ぜひ1度味わってみてください。

EGG COFFEEの食レポ「エッグコーヒー」

EGG COFFEEで味わえる本場のエッグコーヒーは、他のコーヒーとは少し違う独特の味わいを楽しむことができます。EGG COFFEEならではのこだわりを持っており、本場ハノイでも人気を集めているので飲み方もさまざまあります。

EGG COFFEEのエッグコーヒーは卵やホイップを使用しています。お店オリジナルの配分量で使用されているので、EGG COFFEEならではの味わいが広がっています。今回は、実際にEGG COFFEEのエッグコーヒーの感想をご紹介します。

苦いので甘くするといい

EGG COFFEEのエッグコーヒーは、基本的にホイップクリーム、ミルクではなく卵を使用したエッグホイップがトッピングされています。そのため、ブラックコーヒーのような苦みを味うことができ、コーヒー本来の酸味を楽しめるコーヒーになります。

普段、ブラックコーヒーを飲んでいる方はそのままでも充分美味しいですが、甘めにしたい方はオーダーの際にスタッフに伝えておくのがおすすめです。ホイップなどを追加してくれ、日本人にも飲みやすいエッグコーヒーを作ってくれます。

ハノイより格段に美しい見た目

本場ハノイでEGG COFFEEに訪れたことのある方は、日本のEGG COFFEEのほうが見た目がきれいなことで知られています。本場よりも丁寧にエッグコーヒーを作っているので、味はもちろんSNS映えする見た目も人気があります。

基本的にハノイのEGG COFFEEでは見た目はさほど重視されていません。そのため、見た目もきれいなコーヒーを味わえるのは日本のEGG COFFEEとなっています。値段も変わらず美しい見た目なので、ぜひ飲む前に見た目も楽しんでみてください。

かわいいラテアート

新宿店のEGG COFFEEでは、可愛いラテアートを楽しむことができます。メニューによってラテアートを楽しむことができ、EGG COFFEEに訪れる女性から特に人気があります。細かい場所まで丁寧に仕上げているので、完成度が高いです。

EGG COFFEEのラテアートは、さまざまな柄があることでも知られています。ハロウィンやクリスマスなど季節に合わせたラテアートもあり、EGG COFFEEの特徴の1つでもあります。値段も安く、可愛いラテアートで身も心も癒されます。

EGG COFFEEの食レポ「烏龍茶タピオカミルクティー」

EGG COFFEEはベトナムのエッグコーヒーをはじめ、女性に人気のあるタピオカメニューも追加されています。値段も安く、モチモチとした食感のタピオカを楽しむことができ、コーヒーが苦手な方でもEGG COFFEEに足を運ぶことができます。

数あるタピオカメニューの中でも、店員おすすめなのが「烏龍茶タピオカミルクティー」になります。他ではあまり聞かないメニューになりますが、烏龍茶タピオカミルクティーは子供から大人まで楽しめる上品な味わいをしています。

ロゴがかわいい!

EGG COFFEEのタピオカは、とにかくロゴが可愛いことでも人気があります。容器に入れられ、テイクアウトできるので新宿を散策しながら味うことができます。EGG COFFEEのロゴはフワフワなヒヨコが真ん中に描かれています。

タピオカの容器は基本的に透明となっていますが、ヒヨコは黄色く塗られているので目立ちます。シンプルな絵柄ですがEGG COFFEEの名前にふさわしいロゴが描かれています。お店を背景に、ロゴをアップで撮るのがSNS映えすると人気あります。

タピオカが大粒で主張

EGG COFFEEのタピオカは、とにかく大粒になります。モチモチとした食感を楽しむことができ、大粒なので食べ応えもあります。また、大粒のタピオカが驚くほどの量入っているので、最後まで美味しく味わえます。

店内にはカラフルなテーブルと椅子も設置されているので、タピオカ片手にのんびりと過ごすことができます。大粒のタピオカは見た目もインパクトがあり、お得な気分で味わうことができます。

EGG COFFEEの基本情報

新宿で人気を集めている「EGG COFFEE」。駅からもアクセスしやすいことで知られており、2017年にオープンして以降徐々に多くの人々で賑わっています。

今回はそんなEGG COFFEEのアクセス方法や営業時間、定休日や電話番号などEGG COFFEEの基本情報を詳しくご紹介します。初めてEGG COFFEEに訪れる方は予め調べておくのがおすすめです。

アクセス

先ほども紹介した通り、EGG COFFEEの最寄り駅は新大久保駅となっています。西武新宿駅からもアクセスすることができますが、1番近いのは新大久保駅となっています。メイン通りを進んでいくので、観光がてらアクセスできます。

大久保通りを右に進んでいき、ガストを目指します。ガストが見えたら角を右に曲がって、路地へと入っていきます。狭い路地なので初めての方は不安を覚える可能性もありますが、そのまま進めば看板が見えます。

営業時間・定休日

EGG COFFEEの営業時間は11時から23時までとなっています。夜遅くまで営業しているので、夜カフェとしても気軽に足を運ぶことができます。カフェタイムは混み合うので、時間をずらしながら訪れるのがおすすめです。

EGG COFFEEの定休日は今のところ無休となっています。年中無休で営業しているので、時間内であればいつでも利用することができます。急な休暇もあるので、事前にHPを確認しておきましょう。

電話番号

EGG COFFEEの電話番号は携帯番号となっています。HPにも記載されていますが、基本的に予約を取ることは行っていません。また、通販などの販売も行っていないので、電話することはほとんどないでしょう。

携帯へ電話をする場合は、EGG COFFEEの名前や新大久保のガイドを見たと伝えるとスムーズです。混雑状況などを確認する方が多く、訪れる前に電話してみるのもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1-3-25
電話番号 090-5789-6789

新宿で人気のベトナムカフェEGG COFFEEへ行ってみよう!

新宿で今注目を集めているベトナムカフェ「EGG COFFEE」。若い世代からお年寄りまで幅広い年齢層から人気を集めており、本格的なエッグコーヒーを味わうことができます。EGG COFFEEはテイクアウトもできるので、何度でも足を運びたくなるカフェになります。ぜひ、新宿でカフェを探している方はEGG COFFEEへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ