地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ!

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ!
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

ひとりランチを楽しみに新宿のゆっくりできるカフェへ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表するグルメスポットといえば新宿です。そんな新宿には、ゆっくりできるおすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?新宿というと賑わいのある街というイメージが強いですが、ゆっくりできるカフェが意外とたくさんあるんです。今回はひとりランチや読書におすすめの、新宿にあるゆっくりできるカフェをたっぷりとご紹介します。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ1:コンテナ カフェ&バー 見出し

新宿三丁目駅から徒歩1分ほどのところにある「コンテナカフェ」は、新宿であることを忘れてしまうような、ゆっくり落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェです。ゆっくりできるこちらのカフェは、アンティーク家具やソファ、温かみのある照明などに囲まれた空間で、まるで新宿ではないようです。カウンターもテーブル席もおひとりさまでもゆっくりできるんです。

アンティークでゆっくりできるこちらのカフェには、おひとりさまにもおすすめのアジアンランチをご用意しています。季節ごとに変わるカレーを楽しめる「カレーランチ」、コンテナ定番の「チーズタコライスランチ」、日替りでいろいろなおかずを楽しめる「プレートランチ」、ベーコンとほうれん草を使用した「リゾットランチ」などがあります。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ2:ベースポイント 見出し

新宿駅から徒歩10分ほどのところにある「ベースポイント」は、おしゃれな雰囲気の隠れ家カフェです。18時までは時間制のカフェ、夜はダイニングカフェとして営業している新宿のこちらのカフェは、大人のための静かな時間を提供しており、ゆっくりできるんです。全席にWifiと電源を完備しているので、ひとりでゆっくりできるカフェとしてもおすすめです。

ひとりでランチ、読書、勉強をするのにおすすめのこちらのカフェは、カフェならではのプレートランチを提供しています。スパイスで炒めたひき肉、チーズ、トマト、ドリトスをトッピングした「メキシカンタコライスプレート」、生姜と味噌を使用した温玉を絡めていただく「とろ~り温玉のそぼろご飯プレート」などをご用意しています。

ベースポイント の予約はこちら
ベースポイント/BASE POINT (西新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!おしゃれな隠れ家CAFEでゆったりとしたひと時を過ごしませんか? 【個室あり / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ3:Caffice見出し

新宿駅新南口から徒歩1分の駅チカにある「Caffice」は、新宿の駅チカにありながらにしてゆっくりできるカフェです。こちらのカフェは、全席にWifiと電源を完備しているので、ひとりで読書や勉強をしたいときにもおすすめなんです。座席間隔もゆったりとしているので、おひとりさまでも周囲を気にする心配はありません。パスタランチやプレートランチをご用意。

さまざまな種類のプレートメニューは、サクッと食べられるので、おひとりさまランチにもおすすめです。ガーリックステーキのライスプレート、トルコライス、オールビーフのハンバーグプレート、デミグラスソースのオムライス、金沢カレーなど、いろいろなプレートメニューをご用意しています。パフェやケーキなど、食後におすすめのスイーツも。

Cafficeの予約はこちら
Caffice/カフィス (新宿/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿駅新南口徒歩1分/新宿三丁目駅E6出口直結】 WiFi+全席電源完備のダイニングカフェ 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ4:Pentolino 092見出し

新宿駅南口から徒歩10分ほどのところにある「Pentolino 092」は、落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェです。おひとりさまでもゆっくりできるカウンター席も完備したこちらのカフェは、ランチタイムが11時30分から17時までと長いので、遅い時間のおひとりさまランチにもおすすめなんです。すべてのランチに、有機野菜のサラダがついてきます。

14時から17時までのカフェタイムは、美味しいコーヒーとスイーツを食べながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。メープル、抹茶、ベリー、ほうじ茶からお好きなソースを選ぶことができるふわふわの「フレンチトースト」、ハーブティーを使用したペントリーノオリジナルカクテルの「もちもちタピオカドリンク」などがおすすめです。

Pentolino 092の予約はこちら
Pentolino 092 (新宿三丁目/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【新宿三丁目徒歩1分】6月1日〜リニューアルオープン!カフェタイム始めます! 【分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ5:コトカフェ見出し

新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「コトカフェ」は、ひとりでもみんなでもいきたくなるような、とっておきのキュートなカフェです。新宿5丁目花園神社よこにあるこちらのカフェは、ゆっくりできるソファーなど、おしゃれな席が充実しており、女性にも大人気なんです。アンティーク家具に囲まれた空間で、ひとりランチを楽しめます。

コトカフェでは、ひとりランチにおすすめなさまざまなカフェランチをご用意しています。本日のメイン、副菜、サラダがついた「コトごはん」、La Baguetteのバスケット、たっぷりサラダ、本日のスープがついた「サラダ&スープのパンプレート」、スパイシーな特製グリーンカレーの「カレーランチ」、特製わさび醤油の「アボカドとのチリマヨ丼」などがあります。

住所:東京都新宿区新宿5-17-6中田ビル2F
電話番号:03-6233-7782 

新宿の喫茶店で静かに珈琲を楽しむ!おすすめのレトロなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の喫茶店で静かに珈琲を楽しむ!おすすめのレトロなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の香り漂うレトロな純喫茶に行ったことはありますか。時を重ね多くの人々を迎え入れてきた昔ながらの喫茶店は、落ち着いた大人の雰囲気で味わい深いもの。新宿界隈にも懐かしさを残した純喫茶がたくさんあります。新宿にあるレトロ感あふれる喫茶店をご紹介します。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ6:ビーダブリュー カフェ見出し

東新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「ビーダブリュー カフェ」は、新宿の路地裏にひっそりと佇む隠れ家的カフェです。おしゃれでゆっくりできるカフェでは、おしゃれでヘルシーな料理を楽しむことができます。ジャンルにとらわれない新感覚の「創作蕎麦」は、ひとりランチにもおすすめ。フラッと立ち寄れるカウンター席もあります。

こちらのカフェには、おひとりさまランチにもおすすめの個性的な創作蕎麦が勢ぞろいしています。ごろごろとしたキノコがたっぷりはいった、温かい汁に蕎麦をくぐらせていただく「豚ときのこのラー油つけ蕎麦」、お豆腐とチーズで作る生クリーム不使用のカルボソースを使用した「おぼろ豆腐の冷たい蕎麦カルボ」など、創作蕎麦が大人気。

住所:東京都新宿区大久保2-7-5共栄ビル1F
電話番号:03-6278-9658

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ7:CoffeeLounge Lemon 見出し

新宿駅の南口から徒歩7分ほどのところにある「CoffeeLounge Lemon」は、新宿の明治通り沿いという立地にありながらにして、新宿の街の喧騒を感じさせないゆっくりできるカフェです。眺めているだけで癒されるような光サイフォンでいれた香り高いコーヒーを楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。おひとりさまにもおすすめです。

バリスタがいれた本格的なコーヒーを飲みながらゆっくりとしたカフェタイムを過ごせるこちらのカフェでは、コーヒーと一緒に楽しみたいスイーツメニューをたくさんご用意しています。色とりどりのフルーツが何層にも重なった「フルーツミルクレープ」、焼きマシュマロがのったキュートな「ストロベリーブリストル」などをご用意しています。

住所:東京都新宿区新宿3-14-24パークシティ3
電話番号:03-3352-3955

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ8:猿カフェ 新宿マルイ本館店 見出し

新宿駅から徒歩5分の新宿マルイ本館8階にある「猿カフェ」は、新宿マルイのショッピングの休憩にも立ち寄れるカフェです。モダンで落ち着いた雰囲気のカフェには、ゆっくりできるソファーなども充実しており、ゆっくりと休憩することができます。人気ナンバーワンの「ブリュレフレンチトースト」をはじめ、デザートが大人気です。

ゆっくりしながら楽しめる美味しいスイーツをたくさんご用意しています。人気ナンバーワンの「ブリュレフレンチトーストベリーベリー」は、たっぷりのベリーを使用した自慢のフレンチトーストです。ほろ苦いブリュレと一緒に美味しくいただきます。ブルーベリーソースでいただく「クランブルチーズケーキ」など、人気スイーツが目白押し。

住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館8F
電話番号:03-3225-1136

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ9:ラッツダイニング 新宿御苑店見出し


こちらのカフェのランチのおすすめは、フランスのブルターニュ地方の郷土料理であるガレットです。男性に人気ナンバーワンのガレットは「BLTガレット」。ベーコン、レタス、トマトをあわせた、さっぱりとしているのにボリュームがあるガレットです。女性に人気ナンバーワンのガレットは「アボカドと小エビのガレット」で、ぷりぷりのエビがはいっています。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ10:石塀小路 豆ちゃ 新宿見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「石塀小路 豆ちゃ」は、カフェには珍しい美味しい和食を楽しむことができる和カフェです。その日の気分に合わせてお好きな御膳を選ぶことができるので、とってもカラダに良いんです。テーブル席、ボックス席、お座敷席など、ゆっくりできる席がたくさんあるので、ゆっくりランチを楽しめます。

カフェには珍しいさまざまな和定食やどんぶりランチをご用意しています。おすすめの「漬けまぐろとアボカドの胡麻だれ丼」は、漬け込んで味のしみたマグロと、クリーミーなアボカドを味わうことができるどんぶりです。そんなこだわりのアボカドとマグロを胡麻だれでつつみこんだ、大満足のどんぶりランチです。女性にも大人気です。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ11:カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「カフェ・ラ・ミル」は、どこか懐かしい雰囲気のゆっくりとしたカフェです。木と漆喰を基調にした店内は、まるで自宅にいるかのような寛ぎの空間を演出しています。一杯一杯丁寧にハンドドリップで淹れた美味しいコーヒーと、そんなコーヒーに合うスイーツをたくさんご用意しています。ゆっくりと読書も可能。

ランチにおすすめなのが、女性でも気軽に食べられるサンドイッチです。ローストビーフサンド、ハムと野菜のタマゴサンド、B.L.Tサンド、海老とアボカドのサラダなど、さまざまなサンドイッチをご用意しています。お好きなケーキとドリンクを楽しめるケーキセットもあるので、食後もゆっくりと時間を過ごすことができます。

住所:東京都新宿区新宿3-25-10 1F・2F
電話番号:03-3352-1590

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ12:カフェ ランデヴー見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ ランデヴー」は、ホテル内にあるゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。おひとりさまにおすすめの青梅街道沿いのカウンター席があり、こちらのカウンター席にはWi-Fiが完備されています。お仕事にも利用することができるので、サラリーマンにもおすすめです。ホテルならではの優雅なカフェです。

こちらのカフェでは、ランチタイムは1000円というリーズナブルな値段で楽しめるランチブッフェを開催しています。ハンバーグ、グリルチキン、エビチリ、白身魚のムニエルなどのメイン、カレーライス、ピラフなどのごはんもの、カルボナーラ、ペスカトーレ、ナポリタンなどのパスタ、パンケーキ、チョコレートフォンデュなどのスイーツが登場します。

住所:東京都新宿区西新宿7-10-5イビス東京新宿2F
電話番号:03-3361-1111

西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、渋谷と並ぶおしゃれなスポットとしての評判が高い街です。高層ビル群やデパートなど、多彩な顔を持つ西新宿には、食事を提供するカフェが多数存在します。西新宿には、モーニングやランチを楽しむことのできるおしゃれなカフェをいくつも見つけることができます。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ13:プロント 西新宿店見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「プロント」は、モーニング、ランチ、ディナーとさまざまなシチュエーションに利用することができるカフェです。結婚式などにも利用されることがあるスタイリッシュでおしゃれなカフェは、女性のお客さんでも気兼ねなく利用することができます。ランチタイムはいろいろな種類のパスタランチをご用意。

ランチタイムは、ゆっくりとパスタランチをいただくことができます。燻りベーコンを使用した濃厚な「燻りベーコンのカルボナーラ」、ぷりぷりな海老とフレッシュアボカドを使用した「海老とアボカドのバジルソース」、太麺がケチャップソースと絡んだ「鉄板ナポリタン」などをご用意しています。

新宿でおすすめのゆっくりできるカフェ14:ハタケカフェ見出し

新宿の伊勢丹にある「ハタケカフェ」は、その名の通り新鮮な野菜を使用した美味しい料理が勢ぞろいしているカフェです。ナチュラルでおしゃれなカフェには、カウンター席もあるのでおひとりさまにもおすすめです。旬の野菜をふんだんに使った、野菜サンド、野菜パスタ、スープ、スムージーなどがたくさんあります。

11時から15時の時間帯にいただくことができるランチメニューの「ハタケセット」は大人気です。10種の野菜前菜盛り合わせ、ミニココット料理、スープ、ちいさなドルチェ、フォッカッチャ、食後のドリンクなどがついた内容盛りだくさんのランチになっています。お値段は、1840円です。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B2F
電話番号:03-5925-8220

新宿のゆっくりできるカフェでステキな時間を見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんのステキなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おひとりさまでもゆっくりと過ごすことができる、居心地の良いカフェばかりです。美味しいランチをいただけるカフェがたくさんあるので、是非、新宿へ行く際は、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote