地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホンデポチャで絶品韓国料理を堪能しよう!新大久保の人気店をご紹介!

ホンデポチャで絶品韓国料理を堪能しよう!新大久保の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年4月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京のコリアンタウンである新大久保。その新大久保で近年人気が高まっているお店が「ホンデポチャ」です。本場韓国屋台料理を楽しむことができるホンデポチャではインスタ映えする店内と料理が揃っており女性を中心に多くのお客さんが訪れています。

新大久保で人気のホンデポチャ見出し

Photo bypzphone

新大久保で人気が高い韓国料理のお店であるホンデポチャ。リーズナブルな値段で本格的な韓国料理を食べることができるということで多くのお客さんが訪れています。ランチもディナーも楽しむことができ、アラカルトメニューでもコース料理でもいただくことができるホンデポチャについてご紹介します。

新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません。他にも最近人気の料理、鍋、海鮮料理の他にも、食べ放題のお店の情報など、こちらでは新大久保の韓国料理店の情報をご紹介していきます。
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

ホンデポチャがある新大久保とは?見出し

Photo by midorisyu

それでは、まずはホンデポチャがある新大久保についてご紹介します。日本のコリアンタウンとして有名な新大久保ですが、新大久保では非常に身近に韓国を楽しむことができる街ということで韓国好きの方が多く集まっています。

新大久保では韓国料理が食べられるお店がずらりと並んでおり、ランチやディナーで訪れるという方も多いです。そのほかにも食べ歩きをしたり韓国のコスメを買ったりお土産を買ったりと日本にいながらも韓国にいるような気分を味わうことができるのが新大久保です。

ホンデポチャの特徴見出し

Photo by hide10

新大久保で人気のホンデポチャですが、お店は一体どのような特徴があるのでしょうか、韓国料理が食べられるお店が新大久保にはたくさんありますが、その中でも特に若い女性を中心として非常に多くのお客さんが訪れているホンデポチャについてご紹介します。

チーズタッカルビなど絶品料理が楽しめる

Photo by *tomoth

ホンデポチャの魅力はなんといっても絶品の料理が揃っているということです。一大ブームとなったチーズタッカルビをはじめとし、インスタ映えしながらも本格的な美味しい韓国料理をいただくことができます。

単品でも、コースでも、そしてランチでもディナーでも美味しい料理を食べることができるのがホンデポチャです。

ドラムのイスがかわいい

Photo byFree-Photos

まるで本場韓国にいるような気分になれる店内は非常に可愛らしくまるでカフェのような雰囲気です。ドラム缶を使用した椅子はカラフルで色とりどりのものが用意されておりおしゃれな店内のアクセントとなっています。店内が可愛らしいのもホンデポチャの人気の理由の一つです。

インスタ映えする料理の数々

Photo by yto

ホンデポチャで提供される韓国料理はいずれも美味しいのはもちろんのこと、インスタ映えするということでついつい写真を撮ってしまうという方が多いです。

盛り付けも美しく、可愛らしい見た目はフォトジェニックで多くの方が写真を撮ってインスタにアップしています。インスタを見てホンデポチャに訪れたという方も少なくありません。

ネット予約可能

Photo bynvtrlab

特に週末はお客さんが多いホンデポチャですが、ぜひ予約をしてから行くことをおすすめします。予約は電話でもネットでもすることができます。ネットの場合は来店日の前日23時までが予約可能です。

ホンデポチャおすすめコース料理見出し

Photo by macbsd

ホンデポチャのメニューにはアラカルトメニューの他にコース料理もあります。大勢で楽しみたいときや、様々なメニューを一度で楽しみたいというときにはコース料理がおすすめです。コースは全部で3種類ありますのでぜひ食べたいメニューやシーンに合わせて選んでください。

サムギョプサルコース

Photo byHans

それでは、それぞれのコースメニューの内容をご紹介します。まずは「サムギョプサルコース」です。こちらは名前の通りサムギョプサルがメインとなっているコースで3名からの利用です。値段はなんと1980円と非常にリーズナブルなのでホンデポチャを初めて利用されるという方にもぴったりです。

コースの内容は、サムギョプサルとサンチュセット、キムチ(ナムル)盛り、チゲ、チヂミ、チキンのホンデポチャ定番の6種類です。プラス1480円でドリンクも飲み放題にすることができます。

大人気☆タッカルビコース

Photo by nakashi

続いてのコースメニューは「大人気☆タッカルビコース」です。こちらはタッカルビがメインとなっているコースで、3名から利用可能です。値段は2180円で、1480円追加すると飲み放題をつけることができます。

コースの内容は、チーズタッカルビ、キムチ(ナムル)盛り、チゲ、韓国のり、チヂミ、チキンとこちらも6種類の人気のメニューが揃っています。

ドリンク2杯付き☆女子会コース

Photo byPhotoMIX-Company

ホンデポチャのコース料理、最後は「ドリンク2杯付き☆女子会コース」です。4名から利用が可能で値段は3980円です。飲み放題をつけるほどは飲みきれないという方にはこのドリンク2杯付きのコースもおすすめです。

コースの内容は、チーズタッカルビ、チヂミ、焼き飯、ドリンク2杯となっています。人気のチーズタッカルビがメインとなっており、女子向けの内容になっています。

ホンデポチャおすすめ単品料理見出し

Photo by Koji Horaguchi

ホンデポチャではコース料理の他にアラカルトメニューも揃っています。お肉料理やタッカルビ、サラダ、チヂミ、一品料理、揚げ物、鍋料理など様々なジャンルのメニューがありどれにしようか迷ってしまうほどです。そこで、ホンデポチャでのおすすめの単品料理をご紹介します。

エビチーズフォンデュ

Photo by omoon

ホンデポチャの看板メニューがこの「エビチーズフォンデュ」です。たっぷりのチーズにエビを絡めて食べるインスタ映えも抜群の人気メニューです。ぷりぷりのエビに濃厚なとろけるチーズがたっぷり絡まっており見た目だけでなく味ももちろん抜群です。

値段は2~3人前で2480円です。鉄板にたっぷりのチーズとエビが乗せられた状態で提供されガスが点火されます。下からはガスの火で、上からはバーナーであぶりますので上下からの火力であっという間にチーズがトロトロに溶けていきます。

鉄板はタコ焼きのものを使用しているので、くぼみにチーズが入り込んでいきます。チーズを絡めて食べるのでこってりしているイメージがありますが意外とあっさりと食べることができ、残ったチーズは野菜スティックなどにつけて最後まで美味しくいただけます。

贅沢☆チーズタッカルビのハーフ&ハーフ☆

Photo by jetalone

定番のチーズタッカルビをハーフ&ハーフで注文することができます。チーズタッカルビも他のメニューも食べたいという欲張りな方にぴったりのハーフ&ハーフ。チーズタッカルビとの組み合わせとしてプルコギ、豚カルビ、チキンの3種類から選ぶことができます。2人前からの注文となっています。

牛テールチム

Photo by ajari

しっかりとお肉料理が食べたいというときにおすすめなのが「牛テールチム」です。チムとは「蒸」という意味であり、牛テールをしっかりと蒸しあげているので余分な脂がしっかりと抜けてさっぱりといただくことができるホンデポチャでの人気メニューです。

コラーゲンたっぷりの牛テールは女性におすすめです。食べた次の日には肌がプルプルになっていること間違いなしです。値段は2480円です。

豚骨付きカルビセット

Photo byTNTProTools

韓国料理でカルビを注文すると骨付きで提供されることが多いです。骨の周りについたお肉が美味しいと評判ですが、その豚骨付きカルビをホンデポチャでは食べることができます。「豚骨付きカルビセット」は1280円で2人前から注文することができます。

豚骨付きカルビセットはボリューム満点です。骨付きカルビはお肉のうまみを存分に味わうことができ、肉好きにはたまらないメニューです。

チョレギサラダ

Photo by Shigeyama

ホンデポチャではサラダのメニューも豊富です。その中でもおすすめのサラダが「チョレギサラダ」です。韓国料理で定番のサラダであり、サニーレタスや白ネギをピリッと辛いドレッシングとともにいただきます。野菜がたっぷり食べられる定番のサラダであり値段は680円です。

チーズ鍋トッポキ

Photo by klipsch_soundman

韓国の屋台で非常に人気が高いトッポギ。そのトッポギをチーズと合わせたのがホンデポチャ流のメニューです。甘辛いタレがかかっているトッポギにとろりととろけるチーズがたっぷりとかかっておりついついあとをひく美味しさです。辛いのに手がとまらない人気のメニューで値段は1480円です。

ホンデポチャおすすめランチメニュー見出し

Photo by hazy-moon

ホンデポチャではディナータイムはもちろんのことランチタイムも非常に人気で多くのお客さんが訪れています。新大久保に訪れる際、ランチでどこにしようか迷ったときには様々なメニューから選ぶことができるホンデポチャはおすすめです。ランチからコースを注文することもできるのでしっかり食べたいときにもぴったりです。

定番人気☆サムギョプサルコース

Photo byHans

ホンデポチャではランチでもサムギョプサルコースを注文することができます。サムギョプサルコースは、サムギョプサルとサンチュセット、キムチ(ナムル)盛り、チゲ、チヂミ、チキンの6種のセットになっており値段は1980円です。ランチでもしっかりと韓国料理を堪能したいという方におすすめのメニューです。

超オススメ☆スノーパウダーチーズ

Photo by Shigeyama

ホンデポチャでのランチで非常におすすめなのが「スノーパウダーチーズ」です。こちらは甘辛く味付けしたチキンに、パウダー状のチーズをたっぷりとふりかけて食べるメニューです。甘辛いチキンにチーズの風味がしっかりとついており濃い目の味付けで箸が止まらない美味しさです。

タッカルビセット

Photo by jetalone

ホンデポチャのランチではお特なセットメニューもあります。まずは「タッカルビセット」で値段は1380円です。タッカルビとチョレギサラダ、焼き飯、おかず3品、スープがついておりボリューム満点です。

タッカルビだけでも十分満腹になりそうなボリュームですが、サラダや他のおかずもついており少しずつ色々食べてみたいという女性には特に人気のメニューとなっています。

サンパプセット

Photo by [puamelia]

続いてのランチのセットメニューは「サンパプセット」です。値段は1480円です。サンパプとは包みご飯のことであり、野菜に具材を包んで食べる韓国の中でも慶州が本場の料理です。

包む具材はピリ辛豚炒め、プルコギ、タッカルビから選ぶことができ、味噌チゲ、ライス、おかず3品、サンチュがセットになっているお得なセットです。サンチュに包んで手で食べるサンパプはまるで本場韓国に行ったような気分を味わうことができます。

サムギョプサルセット

Photo by Norisa1

ランチのセットメニュー、最後のおすすめは「サムギョプサルセット」です。サムギョプサルのコースもおすすめですが、それほどまでの量はいらないという方や初めてサムギョプサルを食べるという方にはこのセットもおすすめです。

サムギョプサルセットはサムギョプサルにサンチュ、ニンニク、味噌チゲ、ライス、おかず3品、ネギサラダがついており、値段は1480円です。

ホンデポチャの食レポ!見出し

Photo by ryumu

それでは実際にホンデポチャに行かれた方の口コミは一体どのようなものなのでしょうか。ホンデポチャには気になるメニューが様々揃っていますが、人気のメニューに関する食レポをご紹介します。ぜひホンデポチャに行く前にしっかりと予習していくと食べたいものが決まるのではないでしょうか。

スノーチーズパウダーチキン

Photo by emiemihuimei

まずはホンデポチャで人気の「スノーチーズパウダーチキン」です。サクサクに揚げられている甘辛いチキンいたっぷりのパウダー状のチーズがかかっているインスタ映えも抜群の一品です。

お好みでレモンを絞っていただきます。甘辛いチキンと濃厚なチーズパウダー、そしてレモンの酸味が口の中で一体化して非常に美味しいです。チキンは肉汁があふれ出すほどでアツアツの状態をいただくことができます。

ソルロンタン

Photo by rhosoi

続いては韓国料理で人気となっている「ソルランタン」です。牛肉や骨などをじっくりと煮込んだ乳白色のスープであり、優しい味わいでお好みで味付けをしながらいただきます。あっさりとした味付けなので胃腸を休めたいというときなどにもぴったりです。

海鮮チヂミ

Photo by yosshi

最後は「海鮮チヂミ」です。韓国料理では定番となっているチヂミはホンデポチャでも様々なメニューがありますがたっぷりと具材が入っている海鮮チヂミは人気です。

多めの油で揚げ焼きされている海鮮チヂミは外側はさっくりとしており、大きくカットされたイカがゴロゴロと入っているので食べごたえも抜群です。

ホンデポチャ基本情報見出し

Photo by amika_san

それでは最後にホンデポチャの基本情報についてご紹介します。ホンデポチャはコリアンタウンといわれている新大久保にあり、多くの韓国料理店が並んでいる新大久保にありながらも非常に多くのお客さんが訪れてる人気店となっています。ホンデポチャに行かれる前にぜひしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

アクセス

Photo by sekido

まずはホンデポチャのアクセス方法についてです。ホンデポチャはJR新大久保駅から徒歩3分ほど、西大久保公園からすぐの場所にあります。

車で行かれるという場合には専用の駐車場はありません。近隣にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

続いてホンデポチャの営業時間・定休日についてです。ホンデポチャの営業時間は11時半から24時までです。料理のラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時半です。定休日は特になく年中無休で営業しています。

電話番号

Photo byFirmBee

最後にホンデポチャの電話番号についてです。ホンデポチャの電話番号は「03-6205-6836」です。予約される際には、電話でも可能ですが24時間受け付けが可能なネットで行うのが便利でおすすめです。ホットペッパーグルメで予約することができます。

新大久保にある韓国料理店ホンデポチャへ行こう!見出し

Photo byjyleen21

いかがでしたか。新大久保にあるホンデポチャについてご紹介しました。チーズタッカルビやサムギョプサル、スノーパウダーチキンなど美味しい韓国料理をランチでもディナーでも楽しむことができるホンデポチャ。ぜひ新大久保に行かれる際はホンデポチャに足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年4月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote