地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介!

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

日本有数のコリアンタウンを新大久保でランチを味わおう!見出し

韓国をはじめとして、様々な国のひとが集まる町、大久保。そのため、新大久保には多種多様な国の料理が食べられるお店が多く存在しています。日本有数のコリアンタウンである大久保には、韓国関連のお店が多く、若者を中心に多くの人が訪れています。今回は、安いランチや食べ放題が楽しめるお店など、新大久保でおすすめ&人気のランチをご紹介します。

新大久保おすすめ&人気ランチ店1:でりかおんどる 新大久保本店見出し

韓国料理の人気店「でりかおんどる 新大久保本店」。新大久保に2店舗を構え、惣菜のお持ち帰りのお店を都内に3店舗もつお店です。でりかおんどる 新大久保本店、でりかおんどる 2号店ともにJRの新大久保駅から徒歩約4分の場所にあり、アクセスも非常に良いですね。新大久保で定番の韓国料理のお店で、老若男女問わず多くの人が訪れています。

でりかおんどるのランチの特徴は、そのメニューの豊富さと、ランチにつく6種の小皿です。そのランチの種類は、20種類以上あります。また、すべて1000円以下と安いのも魅力的ですよね。おすすめなのは、女性に人気のサラダビビンバやチーズスンドゥブチゲですよ。話題と人気のあるチーズダッカルビも石焼丼で食べることができるのも嬉しいですね!

新大久保おすすめ&人気ランチ店2:タピ見出し

新大久保の人気店「TAPiR(タピ)」。新大久保で人気のインド料理有名店です。JR山手線新大久保駅からは徒歩約3分、JR中央本線大久保駅からは徒歩約6分の場所にあります。隠れ家的お店でありながら、超人気店で常に混雑しているにもかかわらず、席の数も少ないです。ランチの営業は、木曜日から日曜日のみで12時ごろから14時ごろまでとなっています。

料理はかなり良いお値段がするのに、人気の理由はその料理のおいしさと貴重さです。料理は月で変わり、癖になるスパイスの使い方をしています。一度食べたらまた食べたくなるそのスパイスの使い方、選び方をしています。また、木曜日から日曜日の2時間だけしか空いていないという貴重さも、付加価値を高めている要因のひとつといえるでしょう。

新大久保おすすめ&人気ランチ店3:韓国家庭料理 トマト見出し

安い値段で韓国料理を楽しめる「韓国家庭料理 トマト」。東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩10分。JR山手線の新大久保駅から徒歩5分。JR中央本線の大久保駅からは徒歩約9分の場所にあります。韓国からの留学生の多くが足しげく通うこのお店は、ランチが900円以下と安い値段で本場韓国の味が満喫でき、お持ち帰りができるのも嬉しいですよね。

ランチでいただけるサムギョプサルは、一人前1080円からで2人前からいただけます。セットメニューになるとランチメニューで出すお値段としては、少しお高めになってしまいますが、単品のサムギョプサルやランチメニューで十分満足できるはずですよ!また、ソルロンタンや石焼オサムビビンバなどランチ限定のメニューにも注目ですね。

新大久保おすすめ&人気ランチ店4:MOMO見出し

本格なネパール料理のお店「MOMO」。JR山手線の新大久保駅から徒歩約2分、JR中央本線の大久保駅からは徒歩約4分と、非常にアクセスのいい場所にあります。真のネパール料理が食べれるため人気で、芸能人がお忍びで来ることもあるようですよ。ランチの営業時間は11時から16時で、土日も含め年中無休で営業しているのも嬉しいところですよね。

日本人向けのネパール料理店ではなく、ネパール人に向けたネパール料理店といった感じのこちらのお店は、ランチメニューの種類が残念ながら多くありません。一番安いお手ごろなランチは、チキンスープカレーとライス、アチャルというネパール風の漬物がついて500円です。1200円のスペシャルネパールセットは、ライスかロテイが食べ放題ですよ。

新大久保おすすめ&人気ランチ店5:くるむサンパ店見出し

新大久保で大人気の韓国料理店「くるむ サンパ店」。JR山手線新大久保駅から徒歩約5分、JR中央本線の大久保駅から徒歩約8分の場所にあります。先にご紹介したでりかおんどる新大久保本店からもほど近いですよ。土曜日、日曜日、祝日を含む年中無休で営業をしており、ランチの営業は、11時から16時です。ラストオーダーは15時なのでご注意ください。

行列ができていることが多いさんぱは、野菜がたくさん取れることが人気の点のひとつです。ランチセットの値段は、1800円と少し高いですが、お野菜の量や料理の美味しさを踏まえたら納得できるでしょう。お友達と行くのがおすすめですよ。一品料理と、お肉の種類が選べ、種類と量が豊富な野菜がついてきます。野菜は余ったらスムージーでいただけますよ。

新大久保おすすめ&人気ランチ店6:ハチノス見出し

美味しいお肉と野菜が食べられる「ハチノス」。上でご紹介したくるむサンパ店の前身のお店で、系列店です。JR山手線新大久保駅から徒歩約5分、JR中央本線の大久保駅から徒歩約8分の場所にあります。お店の場所も、くるむサンパ店と同じでハチノスは、地下一階にあります。営業日時も同じで年中無休で11時から16時までの営業となっています。

ハチノスは、焼肉と韓国小皿料理など3種類ほど選べ、そのほかは、食べ放題のブッフェ形式となっています。食べ放題のメニューの種類は、とても豊富で韓国風の天ぷらや、フライドチキンなどが人気ですよ。フライドチキンは、ヤンニョムソースをかけて食べるとよりおいしいのでおすすめです。どの料理も味の質が安定しており、満足間違いなしです。

新大久保おすすめ&人気ランチ店7:ハレルヤ 新宿本店見出し

40年間人気を誇る「ハレルヤ 新宿本店」。JR山手線の新大久保駅から徒歩約5分、JR中央本線の大久保駅からは徒歩約10分、JR各線新宿駅からは徒歩約15分、西武新宿線の西武新宿駅からは徒歩約6分の場所にあります。どの駅からもアクセスがいいので多くの人が訪れています。営業は休日含む年中無休で、ランチ営業は12時から15時となっています。

ハレルヤ 新宿本店のランチのウリは何といっても安い点です。例えば、純豆腐チゲ定食、豚カルビ丼がワンコインの500円、味噌チゲ定食と日替わりランチが600円、スープ冷麺や豚クッパが700円ととにかく安いですよ。700円と780円のランチはそれぞれ6種類程度はありますので、選べるのも嬉しいところです。また、2名からのランチコースもあります。

新大久保おすすめ&人気ランチ店8:TAK CAFE見出し

広い店内で家族利用にもありがたい「TAK CAFE(タクカフェ)」。90席もある広々とした店内は、ゆったりとランチを楽しめますよ。JR山手線の新大久保駅からは徒歩約4分、JR中央線の大久保駅からは徒歩約7分、東京メトロ副都心線の東新宿駅からは徒歩約10分の場所にあります。明るくおしゃれなソファー席がほとんどで、女子にも人気ですよ。

ランチタイムは、韓国料理が食べ放題のブッフェが人気です。食べ放題で切る韓国料理は、20種類以上で豊富なのも嬉しいところですよね。ブッフェのみで1200円です。石焼チーズダッカルビ丼や、石焼ビビンパや、冷麺、プルコギトゥッペギなどの種類豊富なメイン料理とブッフェのセットで1500円と、食べ放題では安いのもおすすめの理由です。

新大久保おすすめ&人気ランチ店9:TOKYO RODHI CLUB見出し

夜はパーティーがしばしば開催されている「TOKYO RODHI CLUB」。JR山手線の新大久保駅からは徒歩約5分、JR中央本線の大久保駅からは、徒歩約8分、東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩約5分とアクセスのよい場所にあります。店内は、150とかなり席数がありますよ。昔は食べ放題のランチブッフェをしていましたが、現在は、ランチのみとなっています。

料理の質やコストパフォーマンスは良いながら、隠れた人気、知る人ぞ知るお店です。ランチ営業は11時から15じですよ。ランチタイムのお値段は、500円から1000円の幅でいただくことができます。一番お手ごろで安い500円のランチは、豆カレーと卵カレーの2種類とナンまたはライスのセットです。そのほかカレーの種類により細かく値段設定されています。

新大久保でランチを楽しもう!見出し

新大久保でおすすめのランチ情報をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。新大久保は、様々な国の人がひしめき合っているだけに、各国の料理店も本格的なお店が多くあります。また、値段も比較的安いお店が多く、ブッフェなどの食べ放題を実施しているお店も多いですよ。魅力的なランチが食べられる、新大久保周辺でランチを楽しみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote