地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

貝殻荘の牡蠣フライ食べ放題ランチが大人気!飯田橋の魚介ビストロをご紹介!

貝殻荘の牡蠣フライ食べ放題ランチが大人気!飯田橋の魚介ビストロをご紹介!
投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

カキフライをお腹いっぱい食べたいというときにおすすめなのが飯田橋にある「貝殻荘」です。ランチタイムは1200円というリーズナブルな値段で思う存分カキフライを食べることができます。もちろんカキフライ以外のメニューも豊富で美味しい貝殻荘についてご紹介します。

飯田橋で楽しめるカキフライ食べ放題の貝殻荘見出し

Photo by darashi

カキフライを満足するまで食べたいというときにはぜひ飯田橋に行ってみませんか。飯田橋にはカキフライを食べ放題できるお店が多くあるんです。その中でも人気が高いのが今回ご紹介する「貝殻荘」です。魚介ビストロである貝殻荘ではランチタイムにカキフライ食べ放題を楽しむことができ、学生を中心に多くのお客さんが訪れている人気店となっています。

カキフライ食べ放題は飯田橋がおすすめ!女子に人気の安い・美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カキフライ食べ放題は飯田橋がおすすめ!女子に人気の安い・美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットやおしゃれで美味しいレストランがたくさんあることから女子人気の高い街、飯田橋。そんな飯田橋にはカキフライが美味しい店がたくさんあります。中にはカキフライ食べ放題で有名な店も。是非、飯田橋でカキフライ食べ放題を堪能してみてはいかがでしょうか?

貝殻荘がある飯田橋周辺の特徴見出し

Photo by rail02000

それでは、貝殻荘がある飯田橋とは一体どのような街なのでしょうか。非常に交通の便が良い飯田橋は貝殻荘に行く以外にも様々な目的で立ち寄る方も多いでしょう。便利で人気の街である飯田橋の特徴についてご紹介します。興味を持たれた方はぜひ一度飯田橋に足を運んでみてください。

飯田橋は複数の路線が使えて交通の便が良い

Photo by yto

飯田橋の特徴といえばまずは交通の便が良いということが挙げられるでしょう。飯田橋駅はJR中央線・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線都営地下鉄大江戸線の5つの路線を利用することができます。そのためいずれの方面に移動するにも非常に便利なところです。

池袋駅や新宿駅といったターミナル駅にも飯田橋からは乗り換えがなくて行くことができます。そして東京メトロ南北線と東西線が交わっている駅のため、朝と夕方は乗り換えに利用される方で非常に混雑しています。

駅前は常に人通りがあり賑やか

Photo by na0905

飯田橋は駅前に子供たちが通う学校や、オフィスが多く立ち並んでいるために常に人通りがあって非常ににぎやかな街となっています。また、東京理科大や法政大など大学もあるため学生が多い街ともいわれています。駅周辺には飲食店も多く、昼も夜も多くの人がいて賑わっているのが飯田橋の特徴です。

街路樹が多く緑豊かな街並み

Photo by Sig.

多くのオフィスがある飯田橋ですが、町の様々なところに街路樹が植えられており緑豊かなきれいな街並みなのも特徴の一つです。オフィス街といえばどうしてもビルばかりの想像をしてしまいますが、多くの街路樹のおかげで美しく緑豊かな街並みがキープされているのです。

100円ショップやアパレルショップも多い

Photo by cytech

飯田橋では駅の東口と西口の間に「ラムウ」という商業施設があります。このラムウの中には100円ショップやアパレルショップ、カフェなどの飲食店、書店など様々な店舗が入っており非常に便利です。

また、飯田橋といえば大きいスーパーがないため日常の買い物が少々不便だというイメージでしたが、2018年に駅の東口から3分ほどの場所にいなげやがオープンしました。駅の近くで広々としたスーパーができたということで非常に生活に便利になったと評判です。

貝殻荘とは?見出し

Photo by veroyama

飯田橋で人気の貝殻荘ですが、一体どのようなお店なのでしょうか。貝殻荘は飯田橋にあるサクラテラス2階にある魚介ビストロです。本店は神楽坂にあり、魚介を中心とした料理を提供するビストロとなっています。それでは貝殻荘の特徴をご紹介します。

カキフライが名物で食べ放題ランチが人気

Photo by chidorian

貝殻荘といえばなんといっても名物はカキフライです。新鮮で牡蠣をフライにしたカキフライは絶品で、カキフライを食べるためだけに貝殻荘のある飯田橋に足を運ぶという方もいるほどです。

その貝殻荘で人気なのが「カキフライ食べ放題」のランチです。平日だけではなく土日祝でも注文できるとあって、ランチタイムは常に満席になっているほどの人気です。

また、カキといえば冬がシーズンですが貝殻荘では旬の時期のカキを冷凍保管しているものを使用しているとのこと。そのため、美味しいカキを一年中楽しむことができます。

値段も安く学生を中心に賑わっている

Photo by hazy-moon

カキを中心とした魚介バルである貝殻荘ですが、気軽に利用できるバルということもありいずれのメニューの値段もリーズナブルであり周辺に住んでいる学生のお客さんも非常に多いです。もちろんサラリーマンやカップルなども多く様々なお客さんでランチもディナーも多くの方で賑わっています。

入口に水槽がある

Photo by [puamelia]

サクラテラスにある貝殻荘ですが、入ってすぐに目に入ってくるのが水槽です。その水槽ではオマール海老やアワビ、ハマグリなどがおり注文を受けてから調理に入ります。そのため新鮮そのものの魚介を食べることができます。

厨房や店内が見渡せるエントランス

Photo by bizmac

貝殻荘はテラス席もあり、ガラス窓になっており非常に開放感があります。座席数が92席と非常に多いですが棚などで仕切られており半個室のようになっているのも人気です。エントランスからは厨房や店内を見渡すことができ、料理している姿も見ることができます。

貝殻荘のおすすめ「カキフライ食べ放題ランチ」見出し

Photo by kawanet

それでは、貝殻荘でのおすすめメニューである「カキフライ食べ放題ランチ」についてご紹介します。貝殻荘にランチで訪れる方の多くはこの「カキフライ食べ放題ランチ」を注文するという人気のメニューです。ちなみにこちらのメニューの値段は平日は1200円、土日祝で1200円です。

レギュラーメニューと比べるとやや小粒

Photo by is_kyoto_jp

カキフライはレギュラーメニューにもありますが、ランチのカキフライ食べ放題で提供されるカキフライはレギュラーメニューのものと比較するとやや小粒となっています。小粒ながらもカキ自体の味はしっかりと濃厚でカキのうま味が閉じ込められたカキフライは絶品です。

カキフライは注文してから揚げてくれるのでアツアツ

Photo by lilyfan

お店でいただくカキフライの醍醐味といえば揚げたてを食べられるということです。貝殻荘では注文をしてから揚げられたカキフライを提供してくれるので常にアツアツの状態をいただくことができます。外側はカリッと、中はみずみずしいカキフライはいくらでも食べられてしまいます。
 

また、カキフライには自家製のタルタルソースとソースがついています。お好みでつけて食べてください。このタルタルソースやソースももちろんお代わり自由です。

ライスとパンを選べる

Photo byCouleur

カキフライ食べ放題ランチでは、ライスとパンのどちらかを選ぶことができます。このライスとパンもカキフライ同様お代わりが可能となっており、自由に注文することが可能です。ライスを食べたから次はパンで、といったように変更することも可能なので、好みに合わせて食べたいときに食べたいほうを選ぶことができます。

パンは、自家製のフォカッチャ・プチパン・バゲットが提供されます。カキフライだけではなくパンやライスにまで手をぬかずどれも非常においしいと評判です。

別皿で野菜サラダもあり

Photo byPexels

カキフライ食べ放題ランチにはパンもしくはライスの他に野菜サラダもついています。この野菜サラダは別皿で提供され、さっぱりとしたドレッシングがかかっています。

カキフライを食べ続けていくと口の中があぶらっぽくなってしまいますが、この野菜サラダを途中で食べることによって口の中がリセットされてカキフライを最後まで美味しく食べることができます。

6個を食べると次の注文ができるシステム

Photo by regvn

カキフライ食べ放題ランチでは、最初に6個のカキフライが提供されます。その6個を食べ終わってから追加のカキフライを注文できるというシステムとなっています。追加で注文できるカキフライは1個から10個まででお好みの個数を注文することができます。

個数を具体的に指定できるというのも食べ放題では嬉しいポイントです。特に1個から注文することができるので、満腹になったけど最後に1個だけ食べて終わりたいというときにもおすすめです。

ランチタイムは11時から15時まで

Photo byAlexas_Fotos

貝殻荘のランチタイムは11時から15時まで、ラストオーダーは14時半となっています。カキフライ食べ放題ランチは特に時間制限はありませんので満足いくまでゆっくりとカキフライを注文することができます。今までに100個以上食べたという方もおり、カキフライ好きの方にはぜひおすすめです。

貝殻荘の魚介メニューとお値段見出し

Photo by naotakem

貝殻荘ではランチのカキフライ食べ放題も人気ですが、それ以外も魚介を使ったメニューが揃っておりいずれも非常に人気が高いです。新鮮な魚介を使用しておりうまみがしっかりと引き出されているメニューで、ワインにもぴったりでデートや女子会、会社帰りのサラリーマンなど様々なシーンで利用されています。そんな貝殻荘のメニューと値段のご紹介です。

貝殻荘ブイヤベース

Photo by yamataka

まず最初は「貝殻荘ブイヤベース」です。様々な種類の貝が入ったブイヤベースは貝のうま味を最大限まで引き出しており絶品だと評判です。値段は1780円です。中に入っている貝を食べ終わったあとのスープにはご飯を投入してリゾットにするのもおすすめです。スープが少なくなったという場合には追加してくれるのも嬉しいサービスです。

イカスミの鉄板パエリア

Photo by is_kyoto_jp

ご飯もので人気なのが「イカスミの鉄板パエリア」です。こちらのメニューは貝殻荘でもロングセラーとなっている人気のメニューであり、パエリアにはイカの肝のソースを使ってソテーしたするめいかが添えられています。ご飯にもイカのうま味がしっかりとついており、イカ好きにはたまらないメニューです。

パエリアは鉄板に乗せられて提供されるので最後までアツアツの状態でいただくことができます。値段は1580円です。

真牡蠣12個盛り

Photo by yosshi

生ガキが好きな方に特におすすめなのが「真牡蠣12個盛り」です。その時期に一番おいしいカキを全国から取り寄せており、そのカキを贅沢に12個盛り合わせにしたのがこちらのメニューです。

12個の生ガキがのっているお皿は圧巻です。産地直送で仕入れたカキは新鮮そのもので、ミルキーで磯の香りがする生ガキをたっぷりと堪能することができます。値段は5480円です。12個すべてが同じ産地ではなく数種類の産地が違うカキが盛り合わせになっています。

色んな貝の6種食べ比べ

Photo by hide10

カキのイメージが強い貝殻荘ですが、カキ以外にも様々な貝が用意されています。貝好きの方におすすめなのが「色んな貝の6種食べ比べ」で値段は980円です。その時期に旬の貝を6種類用意されており、ホタテやムール貝、アサリなど様々な種類を一度に楽しむことができます。

それぞれレモンや牡蠣醤油、わさびなどお好みのもので味をつけて食べてください。貝とひとまとめにしてもそれぞれ味が違うということに気づかれるでしょう。好みの食べ方を見つけるのも楽しいです。

魚介パテ 盛り合わせ

Photo by kunagecva-E

レバーやお肉のパテは食べる機会があるけれど、魚介を使ったパテは食べたことがないという方も少なくないのではないでしょうか。貝殻荘では「魚介パテ 盛り合わせ」というメニューがあり、3種類の魚介のパテを楽しむことができます。

エビとカキ、スモークサーモンを使った3種類のパテはそれぞれ素材のうま味がしっかりと凝縮されており、バケットにつけて食べると絶品でワインが進んでしまいます。前菜で何にしようか迷ったらまずこちらを注文するのもおすすめです。値段は1080円です。

貝殻荘の基本情報見出し

Photo by is_kyoto_jp

それでは最後に貝殻荘の店舗基本情報についてご紹介します。貝殻荘は神楽坂に本店がありますが、今回は飯田橋サクラテラスにある貝殻荘についてのご紹介です。神楽坂の貝殻荘に行かれるという場合にはお手数をおかけしますが別途検索してから行くようにしてください。

アクセス

Photo by halfrain

まずは貝殻荘のアクセス方法についてです。貝殻荘は飯田橋にあるサクラテラスの2階にあります。サクラテラスとは、飯田橋駅西口にある複合施設の「飯田橋グラン・ブルーム」の商業ゾーンです。サクラテラスはJR総武・中央線「飯田橋駅」の西口からは徒歩1分ほど、東京メトロ「飯田橋駅」からは徒歩2分ほどとなっています。

車で行かれるという場合はサクラテラスの専用の駐車場をご利用ください。駐車料金は30分で400円です。ただし、駐車料金のサービスは行っていないのでご了承ください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

続いて貝殻荘の営業時間・定休日についてです。営業時間はランチタイムとディナータイムに分かれており、月曜から金曜のランチタイムは11時から15時まで(ラストオーダーは14時半)、土日祝のランチタイムは11時半から15時半(ラストオーダーは15時)となっています。

ディナータイムの営業時間は全日同じとなっており、17時から23時まで(ラストオーダーは22時)です。定休日は特になく、年末年始のみ休みです。

電話番号

Photo byFirmBee

最後に貝殻荘の電話番号についてです。電話番号は「03-6261-5958」です。ランチ・ディナーともに予約が可能です。週末など非常に混んでいることが多いので前もって予約をしておくことがおすすめです。電話の他にホットペッパーグルメなどのネットでも予約が可能です。

カキフライ食べ放題のランチを狙って貝殻荘へ行ってみよう!見出し

Photo by ayustety

いかがでしたか。飯田橋で人気の貝殻荘についてご紹介しました。ランチではお得な値段のカキフライ食べ放題、ディナーでは新鮮な生ガキや美味しい魚介を使ったメニューの数々を楽しむことができる貝殻荘は常に多くのお客さんで賑わっている人気店です。ぜひカキ好きの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote