地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パティスリーヨシノリアサミのパフェが絶品!焼き菓子やケーキは手土産にも!

パティスリーヨシノリアサミのパフェが絶品!焼き菓子やケーキは手土産にも!
投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

2015年にオープンしたパティスリーヨシノリアサミの絶品スイーツが話題となっています。フォトジェニックなパフェが大人気で、その他にもおしゃれで美味しいケーキも充実しています。パティスリーヨシノリアサミの人気メニューをチェックしてみましょう。

巣鴨のヨシノリアサミのスイーツが絶品見出し

Photo byphotoAC

東京の巣鴨にあるヨシノリアサミのお店はスイーツ好きの方は必見のおすすめ店となります。巣鴨の閑静な住宅地にあり、駅からもほど近い場所にお店があります。

フォトジェニックなフルーツをたっぷり使用したパフェが話題となっています。またその他にも美味しいケーキや手土産に最適な焼き菓子が充実しています。

今回ヨシノリアサミのおすすめメニューやお店の魅力や店舗情報等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ヨシノリアサミがある巣鴨の魅力見出し

Photo byla-fontaine

パティスリーヨシノリアサミがある東京の巣鴨は山手線を利用してアクセスができるおすすめのスポットとなります。

巣鴨はコストパフォーマンスに優れた街で、山手線を利用してアクセスできるスポットの中では比較的に家賃相場も安く住みやすい場所となります。

東京都内はブランド力もある事で比較的に家賃も物価も高くなりがちです。しかし巣鴨は商店街や格安で購入が出来る食材や日用品を販売しているお店が充実しています。

巣鴨の観光地おすすめ集!食べ歩きスポットや人気のお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨の観光地おすすめ集!食べ歩きスポットや人気のお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨は、観光名所がないと思っていませんか?巣鴨には子供から大人まで楽しめる観光地が、たくさんあるんです。そこで巣鴨の観光地や、おすすめ食べ歩きスポット、人気のお土産を紹介してきます。きっと巣鴨のイメージが変わるはずです。

ヨシノリアサミとは?見出し

Photo byStockSnap

続いて巣鴨にあるヨシノリアサミのお店のの魅力や特徴についてピックアップしてみます。気になるヨシノリアサミのオーナーシェフについて等をまとめてご紹介します。

2015年の秋に東京の巣鴨にお店をオープンさせたパティスリーヨシノリアサミのスイーツが話題となっています。

フレッシュな旬のフルーツをたっぷりと使用した絶品パフェやスイーツは若い世代から大人世代まで幅広い年齢層からも支持されています。

パティスリーヨシノリアサミのおすすめスイーツメニューや手土産に最適な焼き菓子メニュー等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

アルザスから帰国した浅見欣則シェフのお店

Photo bygabeltuerk

パティスリーヨシノリアサミのオーナーパティシエの浅見さんは素晴らしい経歴を持つ、日本を代表するパティシエの1人です。

ヨシノリアサミが手掛ける宝石の様に美しいフォトジェニックなパフェや、絶品スイーツとして話題のケーキや焼き菓子が大注目です。

ヨシノリアサミのオーナーシェフの浅見さんはフランス・アルザス地方の老舗「キュブレー」のシェフパティシエとして10年以上の経験を積んでいます。

また日本人では初めてのフランス最高峰でもあるアイス職人コンクールの「M.O.F.グラシエ」のファイナリストでもあります。

オーナーシェフの浅見さんは日本が誇る実力者であります。2015年に日本に帰国して念願の独立として開店したのがヨシノリアサミとなります。

アルザスの雰囲気を感じさせる外観と店内

Photo byjeanpierrebellec

続いてあるヨシノリアサミのお店はアルザスの雰囲気を感じさせてくれるおしゃれな外観と店内がとても素敵です。

高級感のある雰囲気が漂うヨシノリアサミのお店は、アルザスの雰囲気をイメージした外観と内装でデザインされています。

レンガ積みの壁やマカロンの絵が飾られたとてもおしゃれな店内で魅了されてしまいます。素敵な雑貨をついつい見取れてしまうので、素敵な店内で楽しむ事が出来ます。

イートインコーナーもあり

Photo byThoughtCatalog

続いてヨシノリアサミのお店では店内でカフェタイムが楽しめる様にイートインスペースが設けられています。

可愛くておしゃれな店内にはテーブル席が8席と、天気の良い日にはテラス席も併設されていますので素敵なカフェタイムを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

どんな性別年代の人にも愛されるお菓子を目指す

Photo bymarkusspiske

続いてヨシノリアサミのスイーツはどんな世代の人にも愛されるお菓子作りをコンセプトとされています。

おしゃれなケーキやパフェメニューがたくさん販売しているヨシノリアサミのスイーツの中には、日本人の口に合う味わいで楽しめます。

長年フランスで修業されていたオーナーの浅見さんが手掛けるスイーツは全てフランス菓子をベースにしていますが、老若男女問わずに美味しく食べれるスイーツで作られたメニューが注目となります。

幅広いジャンルの手土産菓子が揃うお店

Photo byNietjuh

ヨシノリアサミのお店では幅広いジャンルの手土産菓子がたくさん取り揃えられていますので大注目してみましょう。

アイスやパフェメニューは店内でしか味わう事ができませんが、手土産として持ち帰れるケーキや焼き菓子等はどれもおしゃれにラッピングされて購入する事が出来ます。

おしゃれで美味しいスイーツを手土産として購入ができるので、カフェを楽しんだお客さんも手土産として是非購入してみましょう。

ヨシノリアサミの人気商品見出し

Photo byPexels

続いてヨシノリアサミの人気スイーツをご紹介させていただきます。店内のショーケースに並ぶ宝石の様なフォトジェニックスイーツがたくさん並んでいます。

どのスイーツもお店のイートインでスイーツを楽しむ事が出来て、手土産としても持ち帰る事が出来るのでチェックしておきましょう。

フォレノワール

Photo byshirakawaraku

まず初めにヨシノリアサミのおすすめスイーツのフォレノワールをご紹介させていただきます。大粒のチェリーをシロップに漬け込んだフォレノワールは、フランスではお酒に漬け込んでいます。

あえてお酒漬けにしていないヨシノリアサミのスイーツは小さなお子様にもお酒が苦手な方でも幅広く美味しく味わってもらう様に考慮しています。

チョコレートスポンジを重ねて、赤いデザインでとてもキュートなケーキとなります。フォレノワールは人気ケーキなので大注目しておきましょう。

ピラミッド

Photo byJositos59

続いてヨシノリアサミのおすすめスイーツのピラミッドは見た目がピラミッド型で、斜めカットされたケーキとなります。

チョコレートクリームにアーモンドのマジパン入りの生地を何層も重ねられていて、しっとりとした味わいで楽しめます。

サヴァラン

Photo by PentaxLimited

次にヨシノリアサミのおすすめスイーツのサヴァランはフランス菓子の定番スイーツとなります。サヴァランには少しラム酒入りとなります。

ベルガモットのほんのりと香る風味もとても絶品です。生クリームをトッピングに、とてもシンプルではありますがこちらも人気スイーツなのでチェックしておきましょう。

オムレット

Photo bykar0329

続いてヨシノリアサミの人気スイーツのオムレットは日本人に馴染みのあるスイーツメニューとなっています。

たっぷりの生クリームにいちごを挟んだオムレットは、小さなお子様から大人まで大好きなスイーツメニューとなります。

クレームキャラメル

Photo byEinladung_zum_Essen

次にヨシノリアサミおすすめスイーツのクレームキャラメルは見た目はプリンの様なスイーツとなります。

とてもシンプルなスイーツメニューですが、手土産にもおすすめとなっています。濃厚な味わいのクレームキャラメルも絶品です。

ヨシノリアサミのおすすめメニュー見出し

Photo byLUM3N

続いてヨシノリアサミのおすすめメニューをご紹介させていただきます。ケーキや焼き菓子が大人気のヨシノリアサミでは素敵なメニューが充実しています。

フランス菓子をベースとしていますが、食べやすくて幅広い年齢層から大人気スイーツとなっています。気になるメニューをチェックしてみましょう。

ロールケーキ

Photo byRitaE

まず初めにヨシノリアサミのおすすめメニューのロールケーキをご紹介させていただきます。みんな大好きロールケーキはシンプルで濃厚な味わいで楽しめます。

ロールケーキはホールでもカットでもどちらでも購入する事が出来ます。店内のイートインでスイーツを楽しむ事が出来るのでチェックしておきましょう。

ハワイアン

Photo byPlushDesignStudio

続いてヨシノリアサミのおすすめメニューのハワイアンはダックワーズの生地を2枚サンドしています。サンドされたクリームにはパイナップルのムースリーヌを使用しています。

更に周囲にはココナッツフレークを塗していて、南国を感じさせてくれるようなスイーツとなります。

カヌレ

Photo by yto

次にヨシノリアサミのおすすめカヌレをご紹介させていただきます。フランス菓子の定番でもあるカヌレは最近ではたくさんのお店も販売されています。

ヨシノリアサミのカヌレはフランス本場の味わいで楽しむ事ができます。また人気メニューとなりますので、1日作り続けられている商品となります。

ケーク オランジュ

Photo byCouleur

次にヨシノリアサミのおすすめスイーツのケーク オランジュはオレンジピール入りのパウンドケーキで、生地の中にはアーモンドパウダーが入っています。

見た目もとてもおしゃれで綺麗なケーク オランジュは手土産にもおすすめとなっています。爽やかな味わいで楽しめるので大人気スイーツです。

プレッツェル

Photo bymanfredrichter

続いてヨシノリアサミのおすすめメニューのプレッツェルをご紹介させていただきます。プレッツェルはお店の看板のイラストにも登場します。

アルザスの伝統菓子でもある焼き菓子のプレッツェルはヨシノリアサミではイメージスイーツともなりますので大注目しておきましょう。

フロランタン

Photo byla-fontaine

最後にヨシノリアサミのおすすめメニューのフロランタンもアルザス地方の伝統菓子であるキャレ・アルザシアンの同じ製法で作られた焼き菓子となります。

1個1個に個包装されていますので、自宅用でも手土産用のお土産におすすめです。焼き菓子なので日持ちはケーキより長くなります。

巣鴨のケーキ屋・フレンチパウンドハウスが有名!ショートケーキは日本一! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のケーキ屋・フレンチパウンドハウスが有名!ショートケーキは日本一! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨に日本一美味しいケーキを作る「フレンチパウンドハウス」が在ります。フランス菓子を中心にケーキや焼き菓子販売、カフェでゆっくりお菓子を楽しむ事も出来ると有名です。巣鴨駅の近く大和郷にある「フレンチパウンドハウス」本店、常盤台の「アトリエ」と2店舗展開中です。

ヨシノリアサミのパフェを食レポ見出し

Photo bymarijana1

続いてヨシノリアサミの大人気のパフェを食レポをご紹介させていただきます。フォトジェニックスイーツとして注目されているパフェです。

まるで芸術品のようなパフェには旬のフルーツをたっぷり使用しています。シーズンによってパフェメニューも変わりますので、SNSで案内されているパフェメニューをチェックしてみてみましょう。

クープ・グラッセ・エキゾチック

Photo by toshifukuoka

まず初めにヨシノリアサミのクープ・グラッセ・エキゾチックパフェをご紹介させていただきます。

クープ・グラッセ・エキゾチックは定番人気のパフェで、フランボワーズソルベとビターチョコのアイスに完熟マンゴーをたっぷりと使用しています。

大きなチョコレートリングがポイントとなりますが、見た目のバランスや絶品パフェメニューで大人気です。お値段は1180円となります。

レザン

Photo by Kanko*

続いてヨシノリアサミの人気パフェのレザンは生の大粒巨峰を凍らせて、ぶどうのソルベが主役の秋限定パフェとなります。

バニラアイスとメレンゲ菓子の相性もよく、パフェグラスの底にはぶどうゼリーが敷き詰められています。最後の最後まで美味しく楽しめるので大注目しておきましょう。

キャラメルポワール

Photo byVoxPedro

最後にヨシノリアサミのおすすめパフェのキャラメルポワールをご紹介させていただきます。こちらは洋梨のコンポートとキャラメルのパフェです。

秋限定で登場するキャラメルポワールパフェは甘みと苦みのバランスで味わえます。パフェグラスの底にはりんごと青りんごのゼリーが登場します。キャラメルポワールのお値段は1280円となります。

ヨシノリアサミのおすすめギフトメニュー見出し

Photo byRedMaiden

ヨシノリアサミのお店では手土産におすすめのメニューが充実しています。ケーキや焼き菓子等のメニューがたくさん取り揃えられています。

手土産におすすめのスイーツとして焼きドーナツがとても人気となっています。焼きドーナツの種類はプレーンや抹茶やショコラの3種類で販売されています。

生ケーキも手土産におすすめですが、見た目もおしゃれで可愛い焼き菓子が充実も充実していて日持ちする手土産を選びたい方もシーンに合わせた手土産を購入する事が出来ます。

ヨシノリアサミの基本情報見出し

Photo byPexels

最後にヨシノリアサミのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。2015年にお店をオープンさせてから、たくさんの人が注目するケーキの名店です。

ヨシノリアサミのパフェやアイスメニューは店舗でしか味わえないイートインメニューとなりますので、絶品スイーツを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

またヨシノリアサミのお店の定休日や営業時間やアクセス方法等は事前にチェックしておきのがおすすめとなります。

アクセス

Photo bynoelsch

まず初めにヨシノリアサミのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。豊島区の巣鴨にあるお店は電車を利用してアクセスするのがおすすめです。

JR山手線を利用する場合は巣鴨駅で降りて、徒歩5分でお店にアクセスができます。また都営地下鉄三田線を利用する場合は、巣鴨駅で降りてお店まで約3分で訪れる事ができます。

お車でお越しの際にはヨシノリアサミのお店は駐車場2台まで完備されていますので、駐車場が空いていれば是非利用してみましょう。

営業時間・定休日

Photo byPexels

続いてヨシノリアサミのお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は毎週水曜日と、第二火曜日が定休日となります。

定休日が祝日の場合は定休日が変更になる事もありますので、お店のSNSで定休日のご案内を確認してみましょう。

またお店の営業時間は10時30分から19時30分までとなります。カフェをしたい場合は早めにお店に訪れるのがおすすめです。

電話番号

Photo byAlexas_Fotos

最後にヨシノリアサミのお店の住所や電話番号についてご紹介させていただきます。まずお店のカフェの予約は電話ではお受けしていないので注意しておきましょう。

ケーキの予約注文等は事前に相談することも可能となりますので、その場合に利用してみるのがおすすめです。

住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。駅からも近くてお車でアクセスされる方も素敵なヨシノリアサミのお店をチェックしてみましょう。

住所 東京都豊島区巣鴨3-23-3ハウス桃李1F
電話番号 03-5980-7674

巣鴨にあるヨシノリアサミはパフェ・ケーキ・焼き菓子など手土産に最適なものが揃う!見出し

Photo bypixel2013

巣鴨にあるヨシノリアサミはパティシエとして華やかな経歴を誇るオーナーの浅見さんが手掛けるお店となります。

日本を代表するヨシノリアサミのオーナーパティシエが作り出す、美しいパフェが大注目となっています。

また手土産にも利用ができるケーキや焼き菓子も人気で、ヨシノリアサミのスイーツを贈られた相手も間違いなく喜ぶ手土産になります。

巣鴨にパティスリーヨシノリアサミ店舗がありますので、お近くにお越しの際には是非アクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote