地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松屋の厳選おすすめメニュー5選!美味しい食べ方についても!

松屋の厳選おすすめメニュー5選!美味しい食べ方についても!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2021年8月20日

お手頃な価格で美味しい牛丼が食べれる「松屋」。牛丼だけではなく、定食やカレーライスなどさまざまなメニューがありお客さんが何度訪れても飽きることがない美味しさです。今回はそんな松屋のおすすめメニューと美味しい食べ方についてもご紹介します!

松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!見出し

皆さんもご存知、全国的チェーン店の美味しい牛丼屋さん「松屋」。街中を歩いていると1店舗か2店舗必ず見かけるというほど、数多くの店舗が出ていますよね。今回は、松屋のおすすめメニューや定食、そして美味しいおすすめの組み合わせや食べ方をご紹介いたします。店内で食べるだけではなく、自宅に持ち帰り食べるのも可能です。

松屋の持ち帰りメニュー紹介!おすすめ商品や値段のまとめ・予約のポイントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の持ち帰りメニュー紹介!おすすめ商品や値段のまとめ・予約のポイントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早くて安くて旨い牛丼チェーン店の松屋は、店内メニューだけでなく持ち帰りのメニューが用意されています。松屋でお馴染みの商品が選べ、電話やインターネットなどで予約できます。そんな松屋の持ち帰りメニューのおすすめ商品を、値段や予約ポイントなどと共にご紹介します。

松屋とはどんなお店?見出し

牛丼のお店といえば、吉野家、すき家、そして松屋ですよね。それぞれお店の特徴がありますが、松屋に関してはお値段もリーズナブルで味も美味しいと人気が高いです。看板メニューの牛めしを中心に、定食メニューやカレーライス、牛丼以外のバラエティ豊かなメニューがあるので、飽きることなくついつい通ってしまう牛丼屋さんです。

そんな松屋の特徴は、席に座る前に入り口にある食券を購入します。食券に店内のメニューと持ち帰り用のメニューと分かれているので、わざわざ店員さんに持ち帰りの旨を伝えなくて済むのが楽チンです。また松屋では席の前や持ち帰りのため、レジ周辺にタレやドレッシングなど用意されているので、好きなだけ持ち帰りすることができます。

味付け用のタレの種類は醤油、バーベキュー、ポン酢、カルビ、フレンチドレッシング、ごまドレッシング、七味と種類が豊富にあるので、毎回異なる味付けをできるのが嬉しいポイントです。また一杯の牛丼をタレによって違う味付けにすることもできて楽しいです。そしてほとんどの定食には味噌汁が付いているので、それも松屋の良い特典です。

松屋のおすすめメニュー1:カルビ焼肉定食見出し

松屋の中でも人気を誇るメニューは「カルビ焼肉定食」です。通常メニューは630円、W定食は930円、ご飯抜きの単品は430円となります。丼メニューと比べると料金は多少お高くなりますが、お肉の脂とご飯の相性が抜群でもりもり食べられます。しかもカルビがこの値段で食べられるのはコスパが良いと、お客さんからの好評を得ています。

松屋のカルビ焼肉定食はお肉だけではなく、味噌汁とサラダも付いているので、バランスが良いです。松屋の看板メニューの牛めしを抜く人気なので、食べたことがない方は是非一度食べてみて下さい。がっつりとカルビを食べたい方におすすめです。もちろん持ち帰りメニューもあるので自宅で家族と一緒に食べるのもおすすめです。

松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お手頃な価格で美味しい牛丼が食べれる「松屋」。牛丼だけではなく、定食やカレーライスなどさまざまなメニューがありお客さんが何度訪れても飽きることがない美味しさです。今回はそんな松屋のおすすめメニューと美味しい食べ方についてもご紹介します!

松屋のおすすめメニュー2:ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし見出し

松屋でダントツの人気を誇る牛丼は「ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし」です。牛丼の上にたっぷりのネギと温泉卵が乗っているのですが、牛丼との相性が抜群で、ガツガツと食べることのできるおすすめのメニューです。ミニ盛りは440円、並森は490円、大盛りは630円、特盛は740円と比較的リーズナブルな価格です。

旨辛という名前が付いていますが、ネギが少し辛めなだけでそんなに辛くもなく、辛いものが苦手な方でも美味しく食べることができます。もちろん持ち帰り用としても注文が可能です。たっぷりのネギにとろりととろける温泉卵がたまりません。他の牛丼チェーンでも売られていますが、松屋のネギたま牛めしがナンバーワンに美味しいです。

松屋のおすすめメニュー3:牛焼肉定食見出し

迷った時は「牛焼肉定食」もおすすめです。がっつりと牛肉を食べることができて、しかもお肉が柔らかくてご飯がすすむと人気が高いです。定食で通常590円、W定食が890円、ライスミニの場合560円、単品が390円となっています。単品だけ持ち帰りをして、自宅でご飯を炊いて食べる方もいらっしゃいます。とにかく美味しいと評判です。

また定食メニューの場合、お肉だけではなく、サラダと味噌汁も付いているので、栄養バランスが取れます。590円で満足のいく牛肉定食が食べられるのであれば、焼肉屋さんに行く必要がないと思ってしまうほど、心も体も満足します。男性客からの支持が高い、おすすめのメニューです。お肉二倍でライス大盛りのW定食も人気です。

松屋のおすすめメニュー4:プレミアム牛めし見出し

「プレミアム牛めし」は、実は関東地方の松屋をメインとして売られているメニューです。関東地方以外では売られていることが少なく、通常の牛めしとして販売されています。プレミアム牛めしは、普通の牛めしで使われているお肉とは異なります。お肉の柔らかみが増すように熟成チルド牛肉を使っているのです。さすがプレミアムなお肉です。

プレミアム牛丼のお値段は、並盛り380円、大盛り520円、特盛630円、そしてミニ盛りが330円です。純粋に牛丼をがっつりと食べたいという方におすすめしたい牛丼です。また店内で食べる方に限り、味噌汁が付いています。持ち帰りの場合は付いていないので、ご了承ください。お肉がとても柔らかく、普通の牛丼と比べて圧倒的美味しさです。

松屋のおすすめメニュー5:豚バラ焼肉定食見出し

お肉の定食を食べたいけれど、金欠の方におすすめのメニューは「豚バラ焼肉定食」です。料金は通常550円、W定食が850円、単品が350円となります。550円で豚肉だけではなく、サラダやお味噌汁がついてくるのですからお得です。お肉の定食の中で最もリーズナブルなメニューなので、お安く済ませたい方におすすめしたいメニューです。

豚バラ焼肉定食は、お安いからといってクオリティが低いわけではありません。豚の脂身が大変美味しく、ご飯がどんどん進みます。おすすめの食べ方としては、テーブルの上に置いてあるポン酢をお肉にかけてみると、お肉がまろやかになって意外と美味しいのです。脂っこさも消えてさっぱりと食べたいという方におすすめの食べ方です。

松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「松屋」の朝定食のコスパがかなり良く美味しいと話題です。松屋の朝定食は他とは違う特徴でサラリーマンや学生を中心に人気で、価格も大変リーズナブル。そんな松屋の朝定食のメニューや持ち帰りの可否など含めてご紹介!

松屋おすすめ美味しい食べ方ご紹介見出し

Photo by shibainu

松屋でおすすめの美味しい食べ方をご紹介いたします。個人的な好みもあるので、試してみてお口に合わなかったらやめていただければと思います。おすすめの美味しい食べ方としては、松屋のテーブルに通常置いてある「ポン酢」と「フレンチドレッシング」をかけることです。フレンチドレッシングというとサラダのイメージが強いかと思います。

もちろんサラダにフレンチドレッシングをかけると美味しいのですが、実は松屋の牛めしとの相性も良いのです。松屋通の方にとっては、牛めしにフレンチドレッシングをかけることなんて当たり前だと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。知らない方は驚かれるかと思いますが、実は相性が抜群なので、試してみて下さい。

松屋のポン酢もおすすめしたい味付けです。ポン酢をお肉にかけると、味がまろやかになるのと同時に、さっぱりとします。脂が気になるという方でも、ポン酢をかけることによって口の中がさっぱりするのでおすすめです。ポン酢の場合、定食、丼共に相性が良く、フレンチドレッシングの場合は、丼にかける方がおすすめです。試してみて下さい。

松屋でおすすめのサイドメニュー見出し

松屋の牛丼と一緒におすすめしたいサイドメニューもたくさんあります。その中でも定番なの「豚汁」です。定食であれば味噌汁がついてきますが、180円を追加すると、豚汁に変更が可能です。いつもの定食を少しリッチしたいときにおすすめです。

また、松屋の豚汁は、定期的に100円フェアが開催されています。通常180円のところ80円お得なので、まだ試したことがない人であれば、このタイミングで試しに食べてみるのもおすすめです。

カレーライス

松屋のカレーライスは、スパイスが効いていて美味しいです。しかしその分大変辛いので、辛いものが苦手な方、お子様にはあまりおすすめできません。もちろんスパイスの効いた辛口のカレーライスが好きな方は食べてみてください。また肉が入っていないカレーライスの場合料金330円なので、とてもリーズナブルにカレーを味わえます。

松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の牛丼屋さんである松屋には、定番のグランドメニューの他にも、サイドメニューや裏サービスなども存在することを知っていますか?今回は、松屋のおすすめのメニューや裏サービス、お値段や地域店舗限定メニューなどを一挙ご紹介いたします。

松屋のおすすめメニューを食べよう見出し

いかがでしたか?今回は、全国的チェーン店である松屋についてご紹介をいたしました。松屋のおすすめメニューをいくつかお伝えいたしましたが、もちろんそれ以外にも美味しいメニューもありますし、期間限定で提供している季節のメニューもあります。松屋はお値段もリーズナブルなので、気軽に松屋に入って、美味しい牛丼を食べてみませんか?

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2021年8月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote