ノリエットはプチガトーや焼き菓子が人気のケーキ店!ランチも楽しめるおすすめ店

2019年4月20日 (2019年4月22日最終更新)

東京の下高井戸にあるフランス菓子専門のスイーツのお店ノリエットについてご紹介させていただきます。ノリエットでは本格的なフランス菓子をカフェで楽しむ事が出来ます。またランチメニューもあるので、気になる方はチェックしておきましょう。

目次

  1. 美味しいランチとスイーツ味わえるノリエットが話題
  2. ノリエットがある下高井戸ってどんな街?
  3. ノリエットの特徴
  4. ノリエットおすすめメニュー
  5. ノリエットの食レポ
  6. ノリエットの基本情報
  7. プチガトーや焼き菓子・ランチを食べにノリエットへ行こう!

美味しいランチとスイーツ味わえるノリエットが話題

東京の下高井戸にあるフランス菓子専門店のお店ノリエットの絶品で美しいスイーツが大人気となっています。

ノリエットのお店ではスイーツだけでなく、ランチメニューも充実していてランチとカフェを両方楽しむ事が出来ます。

ノリエットの人気スイーツのシシリヤやプチガトー等のスイーツメニューに焼き菓子、またランチメニュー等をまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

また下高井戸にアクセスされる際にはお土産としてスイーツを購入する事ができます。焼き菓子メニュー等も充実しているので手土産にも最適です。

ノリエットがある下高井戸ってどんな街?

ノリエットのお店がある下高井戸についてご紹介させていただきます。東京都内にある下高井戸は新宿駅からもアクセスがしやすいスポットとなります。

下高井戸の街の特徴やアクセス方法等をご紹介しますので、チェックしておきましょう。魅力的な下高井戸に訪れた事がない方は是非、ノリエットのお店と合わせてアクセスしてみましょう。

駅周辺に賑やかな商店街があって活気がある

東京の下高井戸は東京都内の中でも住みやすい街として人気となっています。下高井戸の駅から少し離れた場所は住宅街があり、学生等が住むマンション等も多いです。

下高井戸の駅周辺は活気のある商店が集い、また東京都内の家賃の中でも比較的に安いので住みやすい場所となっています。

大きな商業施設等は少ないですが低価格で販売している個人店のお店が充実していて、商店街は連日たくさんの人で賑わっています。

また下高井戸の駅周辺には飲食店もとても多く、外食できるスポットもとても多いので人気です。レトロな街並みが魅力的な下高井戸は街歩きにもおすすめです。

2路線が乗り入れしておりアクセスが良い

続いて下高井戸は電車は2路線が乗り入れしておりアクセスがしやすいおすすめのスポットとなります。

下高井戸駅は京王線と東急世田谷線の2路線で利用する事が出来ます。交通面の魅力を言えば下高井戸駅から新宿駅までは乗り換えなしで10分でアクセスができる点です。

また乗り換え1回で渋谷駅や吉祥寺駅まで約16分でアクセスができるので、人気の都心方面からアクセスされる方も下高井戸は比較的にアクセスがしやすいのでおすすめです。

また通勤時間の下高井戸駅からの電車でのアクセスは比較的に満員で混雑する事が多いです。東京都内の通勤ラッシュはどこも同じ位に混雑してしまいますが、下高井戸も同じように混雑するので事前に把握しておきましょう。

ノリエットの特徴

続いてノリエットのお店の特徴についてご紹介させていただきます。テレビメディアでも紹介された事があるノリエットはたくさんのお客さんが来店する人気店となります。

ノリエットのお店はケーキ業界からも有名なお店となっています。その為ケーキ好きが集まる人気の店として注目もされています。

週末や休日に限らずに人気のお店となっていますので、人気ケーキを購入したい方は早めに来店するのがおすすめです。

下高井戸の老舗フランス菓子店

続いて下高井戸の老舗フランス菓子店ノリエットでは本格的なフランス菓子を購入する事が出来るのでおすすめです。

ノリエットのお店がオープンしたのは1993年で創業から26年の老舗洋菓子店となります。下高井戸の住民のお客さんを始め、たくさんのお客さんが来店されます。

ノリエットのオーナーパティシエでもある永井さんは都内のフランス菓子の名店「オーボンヴュータン」のお店で修業した後に、フランスで修業をされた実力者となります。

本格的なフランス菓子を味わえるのも、本場フランスで修業された経歴があるからこそ絶品で素敵なケーキが生まれるのが納得できます。

正統派のフランス菓子はケーキもプチガトーも焼き菓子もどれも絶品なので、人気スイーツをチェックしておきましょう。

スイーツ好きからも一目おかれるほど美味しいケーキ・焼き菓子

ノリエットのお店はスイーツ好きからも一目おかれる程美味しいケーキや焼き菓子が味わえるお店となります。

下高井戸のフランス菓子専門店であり、また26年以上の老舗洋菓子店となります。近年ではメディアでも紹介された事もあり、話題となっていますが知る人ぞ知る名店です。

またノリエットのお店が移転して新装オープンした際にも、有名なパティシエからお祝いのお花がたくさん並べられていた事から、業界内でも有名なお店として注目されたお店となります。

フランスのラジオ放送が流れる店内

続いて下高井戸のノリエットのお店はフランス菓子専門のおしゃれで素敵なスイーツのお店となります。

お店の外観も海外風でおしゃれなデザインで、店内はフランス語のラジオや音楽が流れている魅力的なお店です。

店内の照明を落として、ショーケースに並ぶケーキに照明を当てどのケーキもまるで宝石の様に美しいのが特徴的となっています。

ノリエットのお店の雰囲気もとてもリッチで高級感が漂い、焼き菓子やベーカリーメニューも充実したおすすめなので大注目しておきましょう。

正統派のフランス菓子が食べられるので人気店に

ノリエットのお店では本格的で正統派のフランス菓子が食べられる注目のお店となります。1つ1つがとても美しく、また丁寧にディスプレイされています。

人気のケーキやプチガトー等もおすすめですが、ノリエットのお店ではフランス菓子で有名なマドレーヌやヌガー等の焼き菓子も充実しています。

ノリエットおすすめメニュー

続いてノリエットのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。下高井戸の老舗洋菓子店でもあるノリエットではたくさんのスイーツメニューが充実しています。

ケーキメニューはどれもフォトジェニックで、ケーキ好きには溜まらない絶品スイーツが味わえるのでチェックしておきましょう。

ノリエットの定番スイーツを始め、人気のプチガトーまでをまとめてご紹介しますので気になるスイーツを見つけてみましょう。

ピスタチオのケーキ「シシリア」

まず初めにノリエットのおすすめメニューのシシリアをご紹介させていただきます。シシリアはピスタチオのケーキで、ノリエットの看板スイーツとなります。

見た目も美しく綺麗なグリーンのフォトジェニックスイーツで定評されています。ノリエットに初めて来店される方はシシリアを購入してみるのもおすすめです。

またシシリアのトップにはマカロンが乗っていて、女性が好みそうな魅力が詰まったケーキとなります。ピスタチオムースが23層、更にショコラの風味も味わえるおすすめメニューとなります。

アマル

続いてノリエットのおすすめメニューのアマルは可愛いドーム型のイエローカラーがキュートなケーキとなります。

アマルはマンゴームースのケーキで、見た目からイメージができるトロピカルな味わいで楽しめます。

マンゴームースの中にはビターなチョコレートが入っていて、フルーティーなライチムースまで入った贅沢な味わいで人気となっています。

プチガトー

続いてノリエットのおすすめメニューのプチガトーをご紹介させていただきます。プチガトーはノリエットのスイーツの中でも人気が高く、手土産におすすめのケーキです。

小さなプチガトーは色んな種類のケーキを楽しみたい方にはおすすめです。食べやすく数種類食べられるので、ケーキメニューに悩んだ時には是非プチガトーをチョイスしてみましょう。

ランチメニュー(本日のパスタ・本日のグラタンなど)

最後にノリエットのランチメニューをご紹介させていただきます。ノリエットのお店の3階に「プティ・リュタン」で提供されているランチメニューとなります。

ランチメニューには本日のパスタやグラタンメニューが楽しめます。それぞれランチメニューは1200円で楽しむ事が出来るのでおすすめです。

またパスタメニューやグラタンメニューの他にも、本日のガレッドや本日の肉料理等もランチでチョイスする事が出来ます。

ノリエットケーキとドリンクセットを600円で付ける事が出来るので、ランチとカフェを楽しみたい方にはおすすめです。

Originalフォトジェニックスイーツ25選!インスタ映えする東京のおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京...

ノリエットの食レポ

続いてノリエットの絶品メニューを厳選して食レポをご紹介させていただきます。見た目だけでなく、絶品スイーツがたくさんラインナップされていますのでチェックしておきましょう。

ノリエットでは生菓子を含め、焼き菓子等たくさんのメニューが充実しています。手土産にもおすすめなので食レポを参考にしてみましょう。

デリス

まず初めにノリエットのおすすめスイーツのデリスの食レポをご紹介させていただきます。デリスは見た目がピンク色のキュートで可愛いケーキとなります。

ピンク職はカシスを利用したバタークリームと風味高いアーモンド生地を使っています。コクのある味わいで甘みと酸味のカシスがとても上品なケーキとなります。

モンブラン

続いてノリエットのおすすめスイーツのモンブランはケーキの中でも定番中の定番となりますが、ノリエットのモンブランは一味違います。

濃厚なモンブランクリームを何層も重ねられていて、栗の風味を存分に楽しめます。またモンブランケーキにはブランデーが使用されているので、大人のスイーツとして堪能できます。

カシマージュ

続いてノリエットのおすすめスイーツのカシマージュの食レポをご紹介させていただきます。カシマージュもカシスをたっぷり使用したスイーツです。

一口食べればフロマージュの甘さが口の中いっぱいに広がり、上品で贅沢な味わいで楽しめます。クオリティが高いスイーツです。

タルトオーフリュイ

最後にノリエットのおすすめスイーツのタルトオーフリュイの食レポについてご紹介させていただきます。

タルトオーフリュイはタルトの上にフレッシュなフルーツがたっぷり使用されたフォトジェニックスイーツとなります。

リンゴ、ブルーベリー、ラズベリー、チェリー等のフルーツがいっぱいにのっています。更に甘くて美味しいカスタードクリームが敷き詰められていて、酸味と甘みがミックスで楽しめます。

1個のタルトから様々な味わいで楽しめるケーキとなります。見た目も女性が好みそうなケーキなので、カフェやテイクアウトをしてみましょう。

ノリエットの基本情報

最後に下高井戸にあるフランス菓子が大人気のノリエットのお店基本情報についてご紹介させていただきます。

おしゃれなケーキや人気のプチガトー、手土産におすすめの焼き菓子メニューが充実したフランス菓子専門店となります。

またノリエットのお店はカフェも楽しめて店内に並ぶショーケースのケーキを店内で楽しむ事が出来ます。その他にもランチメニューも楽しめるので、営業時間をチェックしておきましょう。

また新宿からもアクセスがしやすい下高井戸にお店がありますので、下高井戸駅からノリエットのお店までのアクセス方法もまとめてご紹介させていただきます。

アクセス

まず初めにノリエットのお店へのアクセ方法についてご紹介させていただきます。下高井戸にあるノリエットのお店は駅からも近くアクセスがしやすいのでおすすめです。

下高井戸駅からノリエットのお店までは徒歩1分程でアクセスができて、駅を利用される方はとても立ち寄りやすいお店なので大注目しておきましょう。

下高井戸駅から松沢小学校方面に歩けばすぐにノリエットのお店に到着します。可愛い海外風の外観でとても素敵なノリエットにアクセスしてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

続いてノリエットのお店の電話番号や営業時間や定休日をまとめてご紹介させていただきます。ノリエットのお店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。

またノリエットの定休日は毎週水曜日となっています。アクセスされる際には水曜日を避けてお店に訪れましょう。

またノリエットのお店の営業時間は朝9時から19時までとなっています。3階にはプティ・リュタンのお店があり、そこではランチや1階で購入したスイーツを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

住所 東京都世田谷区赤堤5-43-1
電話番号 03-3321-7784

プチガトーや焼き菓子・ランチを食べにノリエットへ行こう!

新宿からもアクセスがしやすい下高井戸はフランス菓子が美味しい人気のお店となります。プチガトーや焼き菓子がとても絶品なのでおすすめです。

またケーキメニューだけでなく、ランチメニューも充実しているのでランチとカフェを両方楽しみたい方は是非アクセスしてみましょう。

ノリエットの店内ではフランスのラジオや音楽が流れ、とても素敵な店内で楽しい時間を過ごす事が出来ます。

ノリエットはテレビ等でも紹介された事もあり、週末や休日に関係なくたくさんのお客さんが来店されるのでお目当てのケーキメニューがあれば早めにゲットしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ