地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は花男のロケ地!デートにおすすめのスポットも!

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は花男のロケ地!デートにおすすめのスポットも!
投稿日: 2020年10月10日最終更新日: 2020年10月10日

日本で有名なドラマ「花男」。花男のロケ地として最も有名なのが恵比寿ガーデンプレイスの「時計広場」です。恵比寿ガーデンプレイス時計広場には今でも花男ファンが訪れ、ロマンチックなデートを楽しめるスポットとして人気があります。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は花男の聖地!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

2000年代、日本全国で大ブームとなったドラマ「花男」。花男のロケ地として有名なのが恵比寿ガーデンプレイスの「時計広場」です。時計広場では有名シーンが撮影され、映画である花男ファイナルにも登場しました。

今回はそんな花男の聖地である恵比寿ガーデンプレイスの時計広場について詳しくご紹介します。10年以上経った今でもファンが訪れ、周辺はデートスポットとして人気があります。

デートにおすすめのスポットやアクセス方法もご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

花男のロケ地として有名な恵比寿ガーデンプレイス時計広場は、恵比寿駅からアクセスしやすい場所にあります。そのため、恵比寿での待ち合わせスポットとしても有名です。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場はデートスポットとしても人気があり、美味しいグルメを味わえるお店もたくさんあります。今回は恵比寿ガーデンプレイス時計広場周辺のデートスポットからアクセス方法までお伝えしていきます。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場とは見出し

Photo by yendo0206

東京都の観光名所として有名な「恵比寿ガーデンプレイス」。恵比寿ガーデンプレイス内には花男のロケ地として有名な恵比寿ガーデンプレイス時計広場があり、今でも待ち合わせやデートスポットとして利用されています。

今回はそんな恵比寿ガーデンプレイス時計広場について詳しくご紹介します。恵比寿ガーデンプレイス時計広場が出来るまでの歴史はもちろん、ロケ地となった「花男」についても詳しくお伝えしていきます。

ヱビスビール工場の跡地が再開発により生まれ変わった場所

Photo by halfrain

恵比寿の観光名所である恵比寿ガーデンプレイスは、昔のヱビスビール工場の跡地が再開発により生まれ変わったスポットです。敷地はとても広く、ショッピングや食事、映画などレジャー施設となっています。

恵比寿ガーデンプレイスは時計広場を含めて、日本とは思えないような坂道のプロムナードと広々としたセンター広場が設置されています。SNS映えする写真が撮影でき、おしゃれな町の象徴でもあります。

花男のロケ地として有名なスポット

恵比寿ガーデンプレイスの中でも、時計広場はあの大人気ドラマ「花男」のロケ地として有名です。海外でもリメイク版が作られるほど人気を集め、時計広場は一時期多くのファンが訪れていました。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は花男でも重要シーンを多く撮影しており、何度も登場する場所なので地方の方も知っているスポットです。花男といえば「恵比寿ガーデンプレイス時計広場」と言っても過言ではありません。

「花男」ってどんな作品?

日本で大ブレイクしたドラマ「花男」。もともと少女漫画雑誌「マーガレット」に連載されていた人気の漫画で、アニメ化を経てから日本、台湾、韓国の3か国でドラマが作られました。

日本では2005年にTBSでドラマが始まり、松本潤さん、井上真央さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんと有名な俳優人が揃ったことでも有名になりました。漫画のキャラクターにピッタリとの声も挙がっています。

花男は2007年に続編である「花より男子リターンズ」、そして2008年には道明寺と牧野つくしが結婚するまでの話を描いた映画「花より男子ファイナル」がリリースされたことでも有名です。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場にまつわる花男の名場面見出し

Photo by *_*

先ほどもお伝えした通り、恵比寿ガーデンプレイス時計広場は花男で何度も登場している有名なロケ地です。重要なシーンが撮影されるスポットとしても有名で、花男に関するさまざまな思い出があります。

今回はそんな恵比寿ガーデンプレイス時計広場にまつわる花男の名場面をご紹介します。もう見たことのある方はもちろん、まだ花男を見たことのない方は恵比寿ガーデンプレイス時計広場に訪れる前に見ておくのがおすすめです。

「日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時」

恵比寿ガーデンプレイス時計広場で最も有名なシーンが、道明寺司と牧野つくしの初デートシーンです。花男の名シーンでもある「日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場1時」は道明寺司のセリフです。

少し強引なデートの誘いですが、多くの女性がときめいたシーンでもあります。恵比寿ガーデンプレイス時計広場で雨の中、牧野つくしをひらすら待つシーンは道明寺司の好感度が上がった瞬間でもあります。

つくしを待つ道明寺が座っていた石のオブジェ

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は、道明寺司と牧野つくしが待ち合わせによく使用するスポットでもあります。そのため、花男・花男リターンズでは牧野つくしを待ち続ける健気な道明寺司が登場しています。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場で座りながら待つ石のオブジェは、ロケ地としてはもちろん、今では撮影スポットとしてとても有名です。石のオブジェは自由に座ることができるので、名シーンを思い出しながら撮影してみてください。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場への行き方・アクセス方法見出し

フリー写真素材ぱくたそ

花男のロケ地である恵比寿ガーデンプレイス時計広場は、さまざまな交通手段でアクセスすることができます。時計広場は恵比寿駅からほど近い場所にあるので、迷わずにアクセスすることが可能です。

今回はそんな恵比寿ガーデンプレイス時計広場のアクセス方法をご紹介します。ロケ地へスムーズに行きたい方はもちろん、初めて恵比寿ガーデンプレイスへ訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

電車でのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

恵比寿ガーデンプレイス時計広場へ電車でアクセスする場合は、JRの恵比寿駅もしくは東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩でアクセスできます。観光名所なので、駅にも案内板が大きく設置されています。

JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅と利用する線路によって出口が変わるので注意しましょう。ロケ地である恵比寿ガーデンプレイス時計広場は、広々とした空間が広がっているのでわかりやすいです。

恵比寿駅からの行き方

Photo by keyaki

JR恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス時計広場へアクセスする場合は、東口を利用するのがおすすめです。改札を出たら右折し、東口にある「恵比寿スカイウォーク」を利用するのが簡単なアクセス方法になります。

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からアクセスする場合は、まずエスカレーターを使用して3階まで移動します。そのまま直進するとJR恵比寿駅の東口が見えるので、同様に恵比寿スカイウォークを利用しましょう。

恵比寿スカイウォークは雨の日でもアクセスすることができ、約5分ほどで恵比寿ガーデンプレイスに到着します。動く道路なので歩かずにアクセス可能で、重たい荷物を持っている方にもおすすめです。

車でのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

恵比寿ガーデンプレイス時計広場へは車でもアクセスすることができます。ですが、恵比寿駅付近は通行する人がとても多く、土日や祝日、イベントの日にはかなり混雑するので運転に注意しましょう。

首都高速からもアクセス可能で、遠方から訪れる方も多くいます。恵比寿ガーデンプレイスには駐車場が多く点在しているので、自分のアクセスしやすい駐車場を探しておくのがおすすめです。

駐車場

Photo byfill

恵比寿ガーデンプレイス時計広場まで車でアクセスする場合は、駐車場「天現寺ランプ」を利用するのがおすすめです。駐車場は7時から24時まで利用でき、恵比寿ガーデンプレイス内で買い物すると割引されます。

駐車場は有料駐車場しか設置されていないので注意してください。車で訪れた方も恵比寿ガーデンプレイスでお酒を楽しめるように、駐泊サービスがあります。飲食店1店舗5000円以上ご利用で、19時から翌朝10時まで1000円で駐車できます。

恵比寿ガーデンプレイス周辺の駐車場13選!近い・安い穴場はどこ?のイメージ
恵比寿ガーデンプレイス周辺の駐車場13選!近い・安い穴場はどこ?
東京の観光名所である恵比寿に位置する「恵比寿ガーデンプレイス」。恵比寿ガーデンプレイス周辺には数多くの駐車場が設置されており、車で訪れる方が便利に利用できます。駐車場によって料金や割引状況、混雑具合も変わるので事前に調べておくのがおすすめです。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場周辺のおすすめデートスポット見出し

Photo byFree-Photos

花男のロケ地である恵比寿ガーデンプレイス時計広場には、カップルにおすすめのデートスポットが数多く点在しています。有意義な時間を過ごすことができ、初デートの場所としても人気が高いです。

今回はそんな恵比寿ガーデンプレイス時計広場付近でおすすめのデートスポットをご紹介します。恵比寿ガーデンプレイス時計広場で待ち合わせすることで、そのままデートスポットにアクセスすることができます。

恵比寿ガーデンシネマ

Photo by Dick Thomas Johnson

恵比寿ガーデンプレイス時計広場の近くには、人気のデートスポットである「恵比寿ガーデンシネマ」があります。世界各国の映画を上映しており、迫力ある音と大画面が魅力的な映画館です。

恵比寿ガーデンシネマは映画だけでなく、ミュージカルや演劇、コンサートなどさまざまなコンテンツを行っています。他の映画館とは違う空間で楽しめ、CINEMA1に用意されている「プライベートシート」もおすすめです。

施設情報

Photo by Dick Thomas Johnson

恵比寿ガーデンシネマは予めインターネットでもチケットを予約できるので、席の有無にかかわらず上映時間に行けば映画を楽しめます。恵比寿らしいセレクトの映画は、大人の時間を過ごせると人気があります。

恵比寿ガーデンプレイス内にあるので、上映時間までショッピングや食事を楽しみながら時間をつぶすことができます。かなりおしゃれな空間なので、デートで女性を連れて行きたいスポットとして人気が高いです。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-2
電話番号 0570-783-715

恵比寿ガーデンプレイスタワーのスカイラウンジ

恵比寿ガーデンプレイスには、夜景を楽しめるデートスポット「スカイラウンジ」があります。恵比寿の町並みを一望することができ、目の前には東京のシンボルである「東京タワー」を間近で楽しめます。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場にあるモニュメントの近くに位置しており、花男ファンのロケ地を巡りながら足を運べます。土日、祝日になると多くのカップルで賑わっており、ロマンチックな時間を過ごせるはずです。

施設情報

恵比寿ガーデンプレイスのスカイラウンジは、夜の時間帯になると多くの人々で賑わいます。スカイラウンジ周辺には恵比寿ガーデンプレイスで有名な飲食店が立ち並んでいるので、食事がてら立ち寄ることができます。

スカイラウンジには恵比寿の町並みを一望できる展望ラウンジが設置されています。混雑時は入場制限がかけられている場合もあるので、時間に余裕をもって行動するようにしましょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20
電話番号 03-5423-7111

東京都写真美術館

Photo by yto

恵比寿ガーデンプレイスで、写真や映像の作品を楽しみたい方におすすめのデートスポットが「 東京都写真美術館」です。 東京都写真美術館は3つの展示室とホールで、さまざまなイベントが開催されています。

イベントごとに展示される内容が変わるので、訪れるたびに新しい作品と出会うことができます。館内には図書館も配置されており、写真集や展覧会カタログなど国内外の資料を無料で読むことが可能です。

施設情報

Photo by yto

東京都写真美術館の開館時間は、10時から18時までです。東京都写真美術館で開催されるイベントは公式HPにて紹介されているので、自分の見たいイベントが行っているかチェックしておきましょう。

東京都写真美術館は年間パスポートも発行されており、写真好きにはたまらないスポットです。デートしながらさまざまな作品に触れることができ、天候に関係なく優雅な時間を過ごすことができます。

住所 東京都目黒区三田1-13-3
電話番号 03-3280-0099

エビスビール記念館

Photo by yto

恵比寿でビール好きにたまらないデートスポットが「 エビスビール記念館」です。 エビスビール記念館はビールを五感で楽しむことができ、ヱビスビール発祥の地・恵比寿ならではのアミューズメント施設になります。

ギャラリーは無料で見学することが可能で、有料の場合は約40分のツアーも開催されています。ヱビスビールの歴史をはじめ、ヱビスビールの美味しい飲み方や作り方も紹介されているので、遊びながら勉強できます。

施設情報

Photo by yto

エビスビール記念館は有料のツアーに参加した場合、ビールのカクテルや軽食も楽しめます。大人の空間でお得にビールを飲むことができ、さまざまなビールを試飲しながら自分好みのビールを見つけてみてください。

ヱビスビール記念館の営業時間は、11時から18時までです。基本的に定休日はありませんが、急な休館になる可能性もあるので事前に情報をチェックしておきましょう。大人のデートを楽しみたい方にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-1
電話番号 03-5423-7255

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

Photo by bluefish812

恵比寿ガーデンプレイス時計広場で冬の時期にデートする場合は、イルミネーションを見るのがおすすめです。ロマンチックなデートを行うことができ、花男のロケ地が鮮やかな光に包まれています。

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場はもちろん、恵比寿ガーデンプレイスの全体がイルミネーションの会場です。約10万球の光が地上の広場に灯し、クリスマスツリーも点灯するのでクリスマスデートにもおすすめ。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20
電話番号 03-5423-7111

恵比寿ガーデンプレイス時計広場周辺のおすすめグルメ見出し

Photo byFree-Photos

恵比寿ガーデンプレイス時計広場の周辺には、恵比寿でも有名なグルメスポットが充実しています。デートにはもちろん、女子会や家族で特別な日の食事を楽しみたい方にもおすすめです。

今回はそんな恵比寿ガーデンプレイス時計広場周辺でおすすめのグルメスポットをご紹介します。どこもお店ならではのこだわりを感じ、東京都でも有名なお店が立ち並んでいます。

ガストロノミー ジョエル・ロブション

恵比寿ガーデンプレイスでもひと際目立つ建物のレストランが「 ガストロノミー ジョエル・ロブション」。 ガストロノミー ジョエル・ロブションはフランス料理を楽しめ、高級感あふれる空間が広がっています。

日本に唯一無二のシャトー・レストランで、恵比寿ガーデンプレイス内にあります。高級素材を使ったフルコースが頂ける名高いフレンチレストランで、特別な日の記念日にもおすすめです。

店舗情報

ガストロノミー ジョエル・ロブションは高級感のあるフランス料理なので、正装して訪れるようにしてください。服装がふさわしくない場合、入り口で入店拒否される可能性もあるので注意しましょう。

ガストロノミー ジョエル・ロブションの営業時間は18時から21時までです。土日はランチタイムも営業しており、12時から13時30分までです。事前の予約制となるので、日付が決まり次第席を確保しておくのがおすすめ。

住所 東京都目黒区三田1-13-1
電話番号 03-5424-1347

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

恵比寿ガーデンプレイスで人気のあるプライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」。ロウリーズ・ザ・プライムリブはアメリカのロサンゼルスで1938年に誕生した歴史あるお店になります。

じっくりと焼き上げたローストビーフが看板メニューとなっており、見た目も美しいと話題になっています。ボリュームがたっぷりとあるので、男性でもお腹いっぱい味わえるとカップルに人気があります。

店舗情報

ロウリーズ・ザ・プライムリブは恵比寿ガーデンプレイス内にお店があり、2020年7月からランチタイムのみサラダバーを設置しています。ソーシャルディスタンスを保ったテーブル配置なので安心です。

ロウリーズ・ザ・プライムリブの営業時間はランチが11時30分から15時まで、ディナーが17時から22時までになります。11時から19時までテイクアウトも受け付けているので、自宅でも味わうことができます。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
電話番号 03-5488-8088

龍天門

恵比寿で美味しい広東料理を味わいたい方におすすめのレストランが「龍天門」。龍天門は黒とゴールドを配した高級感のある店内で、コース形式となった広東料理を楽しむことができます。

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩でアクセスすることができ、宿泊可能な「ウェスティンホテル東京」内にあるので、観光客にも人気があります。

店舗情報

龍天門は2018年2月にリニューアルオープンしており、より一層きれいで高級感のあるレストランに仕上がっています。ホテルでの食事になるので、正装していくのがおすすめです。

龍天門の営業時間はランチが11時30分から15時まで、ディナーが17時30分から21時30分までとなっています。ランチとディナーでメニューが変わり、季節によって使用する食材も変わっていきます。

住所 東京都目黒区三田1-4-1
電話番号 03-5449-0809

ザ・テラス

恵比寿ガーデンプレイス周辺で人気のるビュッフェレストランが「ザ・テラス」です。ザ・テラスは外の光を浴びながら明るい空間で食事を楽しむことができ、デザートビュッフェも行っています。

スイーツビュッフェは女子会としても利用することができ、ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントに合わせてメニューが変わります。SNS映えすると若い世代からも人気のあるレストランです。

店舗情報

ザ・テラスはハロウィンやクリスマスのシーズンは大変混み合います。そのため、事前に予約を入れておくのがおすすめです。女子会やデート、家族との食事にも利用できる人気のグルメスポット。

ザ・テラスの営業時間は朝7時から19時30分までです。基本的に年中無休で営業していますが、事前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

住所 東京都目黒区三田1-4-1
電話番号 03-5423-7778

俺のBakery&Cafe 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスで、美味しいパンを味わいたい方におすすめなのが「 俺のBakery&Cafe 恵比寿」。 俺のBakery&Cafe 恵比寿はサンドイッチやフレンチトーストなどのフードを提供しています。

カジュアルモダンな作りのお店なので、カジュアルコーデでも利用することができます。パンの種類がとにかく多いので、何度でも足を運びたくなるグルメスポットです。

店舗情報

俺のBakery&Cafe 恵比寿は恵比寿ガーデンプレイス時計広場に位置しており、花男のロケ地を巡りながら気軽に利用することができます。時計広場で待ち合わせの際にも、利用可能です。

俺のBakery&Cafe 恵比寿の営業時間は8時から20時までになります。朝早くから営業しているので、モーニングを楽しみたい方にもおすすめ。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-6
電話番号 03-6277-0457

恵比寿ガーデンプレイスでランチ!周辺のレストランや子連れも安心の個室もあり!のイメージ
恵比寿ガーデンプレイスでランチ!周辺のレストランや子連れも安心の個室もあり!
恵比寿にある有名な複合施設、恵比寿ガーデンプレイスにはランチにぴったりのお店がたくさんあるのを知っていましたか?おしゃれなレストランや子連れの方にぴったりなお店など、恵比寿ガーデンプレイスに来たときぜひランチ時に立ち寄って欲しいお店をまとめました。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場で待ち合わせてデートしよう!見出し

Photo by bluefish812

花男のロケ地として最も有名なスポット「恵比寿ガーデンプレイス時計広場」。恵比寿ガーデンプレイス時計広場は待ち合わせにも利用でき、デートを楽しめる観光名所でもあります。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場は紹介した以外にもたくさんの魅力が詰まっています。ぜひ、恵比寿ガーデンプレイスや時計広場を観光の際はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年10月10日最終更新日: 2020年10月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote