地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蟻塚はラーメン屋なのに日本酒飲み放題?水道橋の人気店をご紹介!

蟻塚はラーメン屋なのに日本酒飲み放題?水道橋の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

東京の水道橋にあるラーメン屋蟻塚は少し変わったお店で話題となっています。美味しいラーメンと日本酒が飲み放題で楽しめる他にはないお店で注目となっています。近年日本酒ブームでもあり、色んな銘柄の日本酒を蟻塚で楽しんでみてはいかがでしょうか。

蟻塚とは?見出し

Photo by shibainu

東京の水道橋はアクセスがしやすく神保町のお隣にあるスポットとなります。度々テレビでも紹介される大食いラーメンチャレンジメニューがあるラーメンの蟻塚のお店があります。

今回水道橋のおすすめラーメンに更に品揃え抜群の日本酒を取り扱った珍しい蟻塚のお店についてご紹介させていただきますので大注目しておきましょう。

安くて美味しいラーメンメニューに加えて日本各地の日本酒メニューが揃うおすすめのラーメン店となりますので、是非チェックしてみましょう。

東京都千代田区西神田にあるラーメン店

Photo by ttanabe

ラーメン屋蟻塚のお店は東京都千代田区西神田にある水道橋のお店となります。駅からもアクセスがしやすくて、気軽にお店に訪れる事ができるので大注目しておきましょう。

またラーメン屋蟻塚のお店は仕事終わりにも気軽に立ち寄りやすいお店でもあり、友人や同僚とお酒を楽しみながらラーメンを堪能する事もできるお店です。

蟻塚はラーメン好きであれば居酒屋代わりに利用もできるので、気軽にアクセスしてみるのがおすすめです。

最寄駅は水道橋駅・神保町駅

Photo by rail02000

続いてラーメン屋蟻塚のお店の最寄り駅は水道橋駅や神保町駅からのアクセス方法についてご紹介させていただきます。

JR水道橋駅の東口から蟻塚のお店までのアクセスは徒歩4分でお店に訪れる事ができます。またお隣駅でもある神保町駅からアクセスする場合はA4出口から徒歩6分程でアクセスする事ができます。

水道橋駅でも、神保町駅からでもどちらの駅でも比較的徒歩圏内でアクセスができるのでとてもおすすめのスポットとなります。

水道橋のラーメン店おすすめランキングBEST10!人気店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水道橋のラーメン店おすすめランキングBEST10!人気店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街や学生街として知られるエリアの水道橋には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの有名店と人気店が数多く集まっています。行列ができる有名店から深夜でも営業している穴場の店まで、水道橋でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

蟻塚の特徴見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて蟻塚のお店の特徴についてご紹介させていただきます。日本酒が楽しめるラーメン屋はあまり聞きなれる事もなく、少し気になってしまう蟻塚のお店。

水道橋駅からもとてもアクセスがしやすく、仕事終わりにでも気軽に立ち寄れるおすすめのラーメン屋さんとなります。

来店する前に蟻塚のお店について簡単にご紹介させていただきますので、気になる方はチェックしてみましょう。

気になる蟻塚のお店のシステムやお店の雰囲気、また注目の日本酒の種類等もまとめてチェックしてみましょう。

食券制

Photo by Richard, enjoy my life!

蟻塚のお店のシステムは券売機で食券を購入して注文するシステムとなります。通常のラーメン屋さんと同じで、店外には券売機が設置されています。

お好みのラーメンやサイドメニュー、また日本酒メニュー等をあらかじめ注文するメニューを決めてから来店するのがおすすめです。

蟻塚のお店でメニューを決めて、食券を購入して店員さんに渡しましょう。またラーメン注文の際には細麺太麺やトッピング等も聞いてくれるので、お好みを店員さんに伝える様にしましょう。

ラーメンやサイドメニューも充実していて、期間限定ラーメンメニュー等も充実しています。気になるラーメンは事前にチェックしておくのがおすすめです。

カウンター席とテーブル席の店内レイアウト

Photo byPexels

続いて蟻塚のお店では1階のカウンター席と2階のテーブル席の店内のレイアウトがとてもユニークで面白い内装となっています。

まず蟻塚のお店に入れば蟻塚で開催されている「大食いチャレンジメニュー」があり、その大盛りラーメンを制覇されたフードファイターの色紙や写真をお店に飾られています。

有名な大食いフードファイターの小林尊さんの色紙等、多くの有名人も来店している人気店となっています。

また2階のテーブル席はユニークなデザインの壁紙が特徴的です。壁に飾られているアート作品も少し独創的な雰囲気で楽しめるのが特徴的となっています。

常時50種類以上の銘柄が並ぶセルフ日本酒飲み放題の人気店

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて蟻塚のお店は常に50種類以上の銘柄が並ぶ日本酒をセルフで飲み放題で楽しめる人気のお店となっています。

ラーメンやサイドメニューや日本酒の飲み放題を注文したい場合は「時間無制限日本酒飲み放題&唐揚げと餃子食べ放題、〆の半ラーメン付き5000円コース」を注文しましょう。

注文をしてから蟻塚のお店が閉店するまで時間無制限で日本酒を楽しめるのが、飲み放題の魅力となっています。

餃子も唐揚げも食べ放題に加えて〆には半ラーメンが付いてきます。更に日本酒飲み放題で何と5000円とリーズナブルな価格で楽しめるのが驚きです。

食べすぎや飲み過ぎには注意が必要となりますが、色んな日本酒の銘柄を楽しみながらサイドメニューやラーメンを楽しみたい方にはおすすめのお店となっています。

蟻塚おすすめメニュー見出し

Photo bydangvan

続いて蟻塚のお店おすすめメニューについてご紹介させていただきます。塩ラーメンがメインの人気の蟻塚ではたくさんのメニューが豊富となっています。

ラーメン以外にもつけ麵やサイドメニューが充実していて、変わり種メニューも豊富に取り扱いしているので大注目しておきましょう。

蟻塚で日本酒を楽しみたい方におすすめの大人気のおすすめメニューもまとめてご紹介しますので、来店前にメニューチェックをしておきましょう。

時間無制限日本酒飲み放題&から揚げ餃子食べ放題〆の半ラーメン付き

Photo by llee_wu

まず初めに蟻塚のおすすめメニューの時間無制限日本酒飲み放題&から揚げ餃子食べ放題〆の半ラーメン付きをご紹介させていただきます。

蟻塚はラーメンメニュー以外にも注目の日本酒ベース蟻塚としてオープンしているお店となっています。

日本酒ブームとなっている昨今では、東京都内でもたくさんの日本酒専門店のお店が続々と登場しています。

またこちらのおすすめメニューは人気の餃子や唐揚げと各種日本酒が食べ放題飲み放題で楽しめるメニューとなっています。

〆には美味しいラーメンを楽しめて5000円で存分に満喫できるので、メニューも日本酒も楽しみたい方は是非こちらの人気メニューを注文してみましょう。

塩らーめん(670円)

Photo by Yuya Tamai

続いて蟻塚のおすすめメニューの塩らーめんをご紹介させていただきます。あっさりと透き通ったスープで大人気の蟻塚の塩らーめんがおすすめです。

スープの底まで見える様なスープに麺はストレートが絶品となっています。塩らーめんのお値段は1人前で670円とリーズナブルな価格設定もおすすめのポイントとなっています。

蟻塚は基本、塩らーめんのお店となっていますのであっさりと楽しみたい方はスタンダードな塩らーめんがおすすめとなっています。

豊潤塩らーめん(680円)

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて蟻塚のお店のおすすめメニュー豊潤塩らーめんをご紹介させていただきます。蟻塚で1番人気の豊潤塩らーめんはスープが少し濃厚な豚骨塩らーめんで楽しむ事ができます。

大きなチャーシューにほうれん草や白髪ネギや柚子の皮がトッピングされていて、とてもあっさりと味わう事ができます。

ラーメンの麺はストレートの細麺と太麺からチョイスする事ができます。豊潤塩らーめんの気になるお値段は1人前680円で注文する事ができます。

塩つけめん(780円)

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて蟻塚のお店のおすすめメニューの塩つけめんをご紹介させていただきます。ラーメンよりもつけ麵派の方にもおすすめの蟻塚の塩つけめんがおすすめです。

濃厚な塩ベースのスープにしっかりとコシのある麺をくぐらせて食べれば絶品です。塩つけめんはボリュームもありますので、男性に大人気メニューとなっています。

またトッピングにはチャーシューとメンマと煮卵にかいわれ等も味わえます。蟻塚の塩つけめんの気になるお値段は1人前780円で楽しむ事ができますのでチェックしておきましょう。

チャレンジメニューあり

Photo byFree-Photos

最後に蟻塚のおすすめメニューのチャレンジメニューについてご紹介させていただきます。冒頭でもご紹介した様に蟻塚のお店では大食いチャレンジメニューがあります。

蟻塚の絶品ラーメンデラックスサイズのチャレンジメニューに挑戦したい方は是非参加してみましょう。

チャレンジメニューの内容は驚異の5玉盛りで総重量が何と4キロの大食いチャレンジメニューとなっています。

チャレンジメニュータイムは15時から23時までで開催されていて、25分以内に全て(スープまで)完食すればラーメンが無料となります。

また25分以上30分未満の場合はラーメン1杯無料券プレゼントとなります。また30分以上は残念ながら失敗となりますので、チャレンジメニューの1500円が必要となります。

蟻塚の食レポ見出し

Photo bydangvan

続いて蟻塚の美味しメニューの食レポについてご紹介させていただきます。メニュー豊富で日本酒まで楽しめるラーメン屋蟻塚ではラーメンを始め、サイドメニューも充実しています。

またラーメンにもこだわりがあり、とても美味しい塩ベースらーめんを味わう事ができるので塩らーめん好きは必見です。

初めて蟻塚のお店にアクセスされる前には気になるお店の様子や人気のメニューの食レポを参考にお店に訪れてみましょう。

店内の様子

Photo by Norisa1

まず初めに蟻塚のお店の店内の様子についてご紹介させていただきます。蟻塚のお店は2015年2月23日にオープンしたお店となっています。

お店は1階スペースと2階スペースがあり、1階はカウンター席7席とテーブル席4人掛け2席と2人掛け1席です。また2階はテーブル席専用となっていて、4人掛けテーブル席が3席用意されています。

内装もとてもおしゃれで白を基調とした壁紙にぬくもりのある木製のテーブル席が特徴的となっています。昔ながらのラーメン屋とは違うおしゃれな空間のお店なので、老若男女問わずに人気となっています。

餃子

Photo by ume-y

続いて蟻塚のお店の人気メニューの餃子の食レポをご紹介させていただきます。蟻塚では単品メニューでも時間無制限の食べ放題メニューでも楽しめる餃子が大人気となっています。

蟻塚の餃子にはニンニクとシソの2種類があり出来立てのパリパリ食感の餃子を味わう事ができるのでチェックしておきましょう。

ジューシーな味わいで楽しめる餃子は通常価格は1人前5個付きで390円で注文する事ができます。ラーメンとジューシーな餃子の相性は格別なので、来店した際にはセットで注文してみましょう。

から揚げ

Photo by JaggyBoss

続いて蟻塚の人気の唐揚げも餃子に負けないくらいのおすすめメニューとなります。蟻塚の唐揚げは1個1個がとても大きくて、とてもボリュームがあります。

唐揚げも食べ放題飲み放題メニューに付いてくるメニューとなっていますので、日本酒と一緒に楽しめるおつまみとして楽しめます。

ジューシーで柔らかい鶏肉を使用している絶品唐揚げも通常のサイドメニューで味わう事もできます。ボリュームがあるので、お腹が空いている時にはセットで注文してみましょう。

豊潤塩ラーメン

Photo by llee_wu

最後に蟻塚のおすすめ人気メニューの豊潤塩ラーメンの食レポをご紹介させていただきます。とにかく蟻塚の1番人気メニューとなります。

見た目とても濃厚そうなスープですが一口食べてみれば塩ベースの比較的にあっさりと味わえるラーメンとなります。

ストレート麺の太さは細麺でも太麺でもお好みを選ぶ事ができます。最後までスープを飲み干してしまいそうになる美味しさで楽しめますので、どのラーメンにしようか悩んでしまう場合は豊潤塩ラーメンがおすすめとなります。

蟻塚で味わえる少し珍しラーメンメニュー見出し

Photo byrawpixel

蟻塚では人気ラーメン以外にも期間限定で登場する珍しいラーメンメニューが充実しています。夏季限定で登場する「冷やしパクチーレモン」は大注目となっています。

暑い季節に食べたくなってしまう冷やしパクチーレモンはあっさりとした味わいで、人気のパクチーにレモンたっぷり入った冷やし麺で味わえます。

女性からも大人気メニューとなっていますので、チェックしておきましょう。またその他にも定番メニューで、たっぷりのアサリが入ったバターらーめんも大人気です。

塩ベースのスープに相性の良い梅しそらーめんや。ベジのせらーらめん等少し珍しいラーメンメニューが充実していますので気になる方はチェックしておきましょう。

蟻塚のおすすめ日本酒10選見出し

Photo by yto

続いて蟻塚で味わえる日本酒についてご紹介させていただきます。蟻塚では飲み放題で50種類以上の日本酒を楽しめるラーメン屋さんとなります。

蟻塚で日本酒を楽しむ際には上記でもご紹介させていただいた、食べ放題で日本酒飲み放題の5000円コースの他にもセルフで炙るエイヒレと、炙りイカ3500円コースの2種類から選ぶ事ができます。

蟻塚の店内に設置されている日本酒専用の冷蔵庫からお好みの日本酒をセルフで飲む事ができるので大注目しておきましょう。

日本酒以外にも果実酒10種類や、焼酎6種類やサワーやハイボール等も飲み放題に入っていますのでお好みのお酒を楽しむ事ができます。今回蟻塚で味わえるおすすめの日本酒10選をピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

1:華一風

Photo by chris_harber

まず初めに蟻塚のお店で楽しめるおすすめの日本酒の華一風をご紹介させていただきます。こちらの日本酒は青森県産の玉田酒造の冬季限定の美味しいお酒となっています。

青森のりんごを風味を感じさせてくれるようなフルーティな味わいで楽しめる甘味のある日本酒となります。女性に人気となっていますので是非味わってみましょう。

2:飛露喜

Photo by june29

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の飛露喜をご紹介させていただきます。こちらのお酒は福島県産の特別純米酒となります。

透明感のあるこちらの日本酒は少し香りのあるドライ辛口な味わいで楽しめます。究極の食中酒として人気の高い日本酒なので、是非味わってみましょう。

3:智則

Photo by june29

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の智則は店長おすすめの1品でもある智則をご紹介させていただきます。

島根県産の吉田酒造から発売している日本酒で、日本酒の旨味の余韻がいつまでも残る様な心地の良い味わいが人気となっています。

4:鳴海

Photo by tsubasuke5

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の鳴海は千葉県産の東灘醸造をご紹介させていただきます。

夏の季節を超えて造られて熟成感とお米の旨味がとても上品に香る濃厚な日本酒となります。旨味もしっかりしているのでひや酒で楽しみましょう。

5:花陽浴

Photo by uka0310

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の花陽浴は埼玉県産の花陽浴から販売されている純米酒となります。

豊かな味わいで薫り高い綺麗な旨味が特徴的となっています。場合によっては山田錦や八反錦、美山錦の3種類にお純米吟醸がある時があるので、飲み比べしてみるのがおすすめです。

6:十四代

Photo by macglee

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の十四代は山形県産の純米吟醸をご紹介させていただきます。

高木酒造さんで開発して18年の歳月をかけて育成を重ねて登場した幻の日本酒となります。人気の日本酒として話題となっていますのでお店に訪れた際には是非ご賞味してみましょう。

7:十九 Snowflake

Photo by sabamiso

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の十九 Snowflakeをご紹介させていただきます。十九 Snowflakeは長野県産の尾澤酒造の日本酒となります。

十九 Snowflakeはジューシーな味わいで香る絶品の日本酒となります。爽やかな口当たりで飲みやすくて色んなお料理にでも合う美味しいお酒を味わってみましょう。

8:百春

Photo by sabamiso

続いて蟻塚で楽しめるおすすめの日本酒の百春は岐阜県産の小坂酒造のお店で発売しているお酒となります。

ほのか味わいの吟醸の香りがあり、ジューシーで旨味のある日本酒となります。日本酒ブームで現在人気急上昇中となっていますので大注目しておきましょう。

9:而今

Photo by klipsch_soundman

続いて蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の而今は三重県産の山田錦を使用した純米吟醸となります。

無濾過生で製造されていて、味わいに切れ味が芳醇な旨みで感じられる美味しい日本酒となりますのでチェックしておきましょう。

10:鍋島

Photo by Richard, enjoy my life!

最後に蟻塚で味わえるおすすめの日本酒の鍋島をご紹介させていただきます。九州の佐賀県産の芳醇な旨みのある日本酒が大人気です。

こちらも山田錦の純米吟醸は華やかな甘味で、女性も好んでいただける日本酒となっています。蟻塚の日本酒の中でも人気が高いので是非味わってみましょう。

蟻塚の基本情報見出し

Photo by iyoupapa

最後に蟻塚のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。水道橋駅からも神保町駅からもアクセスがしやすいラーメン屋蟻塚は各種たくさんの日本酒が楽しめるお店となります。

お店の営業時間や定休日、またお店へのお問い合わせ等をまとめてご紹介しますのでチェックしてみましょう。

美味しいラーメンやその他のメニュー、またたくさんの種類が揃う日本酒メニューも充実している蟻塚のお店に大注目しておきましょう。

アクセス

Photo byanalogicus

まず初めに水道橋にある蟻塚のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。蟻塚のお店の場所は水道橋と神保町の間にある白山通り沿いにあるお店となります。

蟻塚のお店は東京都千代田区西神田にある立地なので、電車でもとてもアクセスがしやすい場所にお店があります。

上記でもご紹介させていただきましたが水道橋駅の東口から徒歩4分でアクセスができるので、仕事終わりでも気軽に訪れられるのでチェックしておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

続いて蟻塚のお店の電話番号やお店の営業時間や定休日等をまとめてご紹介させていただきます。

まず初めにお店の定休日は基本年中無休となりますが、年始は臨時休業される場合もありますので年初めの来店の際には事前チェックしておくのがおすすめです。

また蟻塚のお店の営業時間はランチ営業からも行っていますので、ランチの場合は11時から15時までにアクセスする様にしましょう。

また閉店時間は24時までとなっていますので、来店の際は遅くても夜23時ころまでにアクセスしておくのがおすすめです。

またお店の予約も行っています。メニューやお店の営業情報などをお問い合わせしたい場合は下記の情報を参考に確認してみましょう。

水道橋のラーメン店蟻塚はラーメンもお酒もうまい!見出し

Photo byconan_mizuta

水道橋にあるラーメン店蟻塚では美味しいラーメンも日本酒も両方楽しめる贅沢で便利なお店となりますので大注目しておきましょう。

ラーメン屋で50種類以上の日本酒が用意されているとても珍しいお店となります。東京都内でも日本酒専門のお店が次から次へと出店していますが、ラーメン屋で日本酒飲み放題で味わえるのは蟻塚のお店以外はありません、

またその他のサイドメニューも充実していて、日本酒のおつまみとして楽しむ事ができます。〆はラーメンで楽しめて1件目でも充分に満足ができるので大注目しておきましょう。

水道橋や神保町付近にアクセスした際には、気軽にラーメンと日本酒が楽しめる蟻塚のお店に是非アクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote