地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

氷菓子屋KOMARUのアイスが絶品!ミシュラン獲得の和食屋が営む人気店!

氷菓子屋KOMARUのアイスが絶品!ミシュラン獲得の和食屋が営む人気店!
投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

KOMARUのアイスは原料にこだわった極上アイスクリーム。ミシュラン獲得の和食屋さんが営んでいるちょっと気になる氷菓子屋KOMARUのメニューや人気の秘密、周辺のランチスポットなど一挙ご紹介します。遠方からのお客さんも多いという氷菓子屋KOMARUを徹底調査!

気になるKOMARUのアイスを徹底調査!見出し

Photo bysilviarita

氷菓子屋KOMARUは北九州にある人気のアイスクリーム屋さんです。遠方からもたくさんのお客さんが氷菓子屋KOMARUのアイス目当てに訪れる大評判のお店をたっぷり特集します。遠すぎて買いに行けないとあきらめるのはまだ早い!遠方にいる方も必見です。

KOMARUとは?見出し

Photo byFree-Photos

氷菓子屋KOMARUとは一体どんなお店なのでしょう。2017年にオープンしたというアイスクリーム専門店が話題になり瞬く間に人気になったのにはシェフの経歴も一躍かっていたようです。たかがアイスクリーム、されどアイスクリーム。氷菓子屋KOMARUのアイスクリームを作っているシェフとは?

ミシュラン1つ星シェフが監修している氷菓子店

Photo byStockSnap

実は氷菓子屋KOMARUを監修しているシェフは北九州で日本料理店の御料理まつ山を経営している日本食のプロ。お店はミシュランで一つ星を獲得したこともあるという確かな舌をもつシェフが素材にこだわった本物のアイスクリームを提供しているのが氷菓子屋KOMARUなのです。

福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏、とにかく頭をキーンと冷やしてくれるかき氷は夏の必須アイテム!日本の中でも猛暑地のひとつ九州、福岡で食べるふわふわのかき氷は絶品です。福岡の中心地である、北九州・博多駅・天神地域のふわふわかき氷を一挙ご紹介します。

KOMARUの特徴や魅力見出し

Photo byStockSnap

氷菓子屋KOMARUについてもっと詳しくご紹介していきましょう。ミシュラン一つ星の獲得経験もあるシェフの手掛けるアイスクリームやソフトクリーム。遠方からもお客さんが氷菓子屋KOMARUのアイス目当てに訪れるという人気のKOMARUのアイスの魅力に迫ります!

最寄駅は北九州の黒崎

Photo by rail02000

氷菓子屋KOMARUのお店の場所は福岡県北九州市の黒崎駅が最寄の駅です。黒崎駅は福岡の中心である博多駅からは電車で40~50分ほど。

北九州の小倉駅からは20分ほどの所にある駅で、位置的には小倉よりの博多駅と小倉駅の間になります。

和食のプロが厳選した食材で作る

Photo byMyriams-Fotos

ミシュラン一つ星を獲得経験のある氷菓子屋KOMARUのシェフは和食のプロ!そのプロが厳選した食材で作るソフトクリームは繊細で上品な味わいです。今まで食べたことがないような絶妙な味のコラボレーションが沢山のお客さんを魅了していることは間違いありません。

例えば牛乳は熊本産のジャージー牛乳、生クリームは北海道産、さらにアイスの定番メニューであるほうじ茶に使っているほうじ茶は京都の一保堂、抹茶は小山園の茶葉を使用。徹底してアイスクリームに合う素材や製造方法を研究しているのがKOMARUなのです。

オンラインストアで購入も可能

Photo by377053

北九州にある氷菓子屋KOMARUはなかなか出かけて行こうと思っても簡単に行ける場所ではありません。九州地域にお住いの方はもちろんですが、九州以外に住んでいる方にとっては未知の領域。

そう簡単に足を延ばせる場所ではないのですが、安心してください。氷菓子屋KOMARUにはしっかりオンラインストアも存在していて、ネットからでも一部メニューの商品購入が可能なのです。

広めのイートインスペース

Photo byEngin_Akyurt

氷菓子屋KOMARUのお店に来店した時には店内の広めのイートインスペースでゆったりとソフトクリームやアイスクリームを楽しむことが出来ます。美味しいスイーツを堪能するには十分すぎるほどのイートインスペースはぜひおすすめです。ソフトクリームの味もワンランクアップするかもしれません。

KOMARUおすすめ人気メニュー見出し

Photo byPrawny

ミシュランで一つ星を獲得したシェフが監修する氷菓子屋KOMARUには随時10種類ほどのアイスクリームが揃っています。定番のアイスはもちろんですが、期間限定の商品などもあり季節ごとに楽しめるのもおすすめポイントです。

しかし、アイスは通信販売でも購入することが出来ますが、ソフトクリームだけはお店に出向かなければ食べられない一品。氷菓子屋KOMARUに出かけた時にはぜひソフトクリームがおすすめです。氷菓子屋KOMARUの人気のソフトクリームをご紹介しましょう。

黒崎ソフト

Photo by *sii

濃厚でコクのあるプレミアムな黒崎ソフトは熊本のジャージー牛乳と生クリームをふんだんに使用したこだわりのソフトクリームです。今までどこででも食べたことのないようなコクは癖になる美味しさ。

バニラを一切加えていないのでミルクの甘みを悉皆路t感じることができる贅沢な逸品です。濃厚でありながら決してしつこさを感じないのは上質なソフトクリームの証です。ぽてっとしたビジュアルの黒崎ソフトはインスタ映えもばっちりです。

黒崎チョコソフト

Photo by onigiri-kun

黒崎チョコオフトは黒崎ソフトにチョコとあーっ今度をトッピングしたチョコ好きにはたまらない一品。ソフトクリームをひっくり返してチョコレートに浸す工程も見られ、出来上がったチョコソフトに感動です。パリッとしたチョコレートの味わいは一度は体験してほしい美味しさで、値段は500円です。

コーヒーゼリーソフト

Photo by kaidouminato

大きめにカットされたコーヒーゼリーがゴロゴロ入って、上にソフトクリームがトッピングされたコーヒーゼリーソフトは大人におすすめの氷菓子屋KOMARUのメニューです。黒崎ソフトを十分に堪能して途中からコーヒーゼリーとソフトを混ぜながら食べるのがおすすめです。濃厚ミルクとコーヒーの相性は抜群で大満足の逸品で値段も500円とお手頃です。

KOMARUの店内見出し

Photo by BONGURI

ミシュラン獲得シェフ監修のKOMARUの店内はアイスクリーム屋さんとは思えないほど品と落ち着きのあり、まるでホテルのロビーのような空間です。ゆったりと落ち着いた広めのイートインは必見で、ミシュラン一つ星獲得のシェフプロデュースにも納得してしまうほどの心地よさです。

和をコンセプト

Photo bymilivanily

KOMARUの店内は和をコンセプトにした空間になっています。木のぬくもりはもちろん、窓越しの柔らかな光や存在感のある植物など和モダンそのもの。自然と心が和んでくるような、厳選された素材で作られているKOMARUのアイスを食べるにはぴったりの空間になっています。

フォトスポットがいっぱい

Photo by mah_japan

KOMARUにはインスタ映えするフォトスポットが沢山あります。白木のテーブルはもちろんですが、大きな窓際、KOMARUのロゴにも使用されている朝の文様の組子細工、さらにはドライフラワーを敷き詰めたような壁紙など。アイデア次第で素敵なインスタ写真が撮れることは間違いありません。

KOMARUの基本情報見出し

Photo bytookapic

ミシュラン一つ星獲得経験もあるシェフが監修したKOMARUの基本的な情報をご紹介しましょう。

福岡まで出かけることがあればぜひ北九州にも足をのばして和モダンのおしゃれな空間で美味しいソフトクリームを味わってみてください!

アクセス

Photo by hans-johnson

KOMARUへのアクセスはJR鹿児島本線の黒崎駅から徒歩10分ほどです。博多駅から黒崎駅までは特急大分行き、ソニック・にちりんに乗り、乗車時間は34分ほどで料金は2140円です。快速だと56分ほどかかりますが半額の1110円の料金で黒崎駅まで行くことが出来ます。

営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

KOMARUの営業時間は12時から20時までです。朝早い時間には営業していないので昼をめがけて行くのを忘れずに。定休日は不定休なので遠方から出かける場合はお店に確認してから来店するのがおすすめです。フェイスブックやインスタなどでも情報を発信しているのでそちらもチェックすると期間限定の商品情報なども同時に得られるのでお勧めです。

電話番号

Photo bynvtrlab

KOMARUの電話番号は093-644-2032です。予約はできませんが、問い合わせなどはこちらの番号から出来ます。

和モダンのシックな空間ですが子供の入店も可能で、ゆったりとしたイートインスペースではベビーカーの入店も可能です。

駐車場情報

Photo byVladvictoria

お店には店舗横駐車場と店舗隣の八千代町駐車場に車を駐車することが出来ます。店舗隣は3台分、八千代町駐車場には5台分、合わせて全部で8台ほどの駐車スペースがあるので車での来店も可能です。博多から車でアクセスすると1時間ほどはかかりますが、ドライブがてら出かけるのも悪くありません。

住所 福岡県北九州市八幡西区八千代町13-5
電話番号 093-644-2032

KOMARUのオンラインショップやおすすめ商品見出し

Photo by BONGURI

人気のKOMARUのオンラインショップではアイスクリームを購入することが出来ます。選べるセットとおすすめのセットがあり、タイミングによって購入することができるアイスクリームが違っているのも魅力のひとつです。

KOMARUの定番商品はミルク、ピスタチオ、抹茶、チョコレート、大納言小豆、ラムレーズン。ピスタチオはシチリア産の生ピスタチオ、ローストピスタチオの2種をふんだんに使用して作られています。ラムレーズンは口いっぱいに広がるラムレーズンとマッチしたミルク感がたまりません。

Photo byAlexanderStein

珍しい種類としては山口県旭守産の酒粕を使用した酒粕アイスやフランス産のチョコレートを使ったカカオの風味が強く、ほんのりビターな味わを楽しめるフランス産チョコレート72%、遠心分離によって抽出された得能のコーヒーを使用した濃厚なジャージー牛乳との相性抜群なコーヒーナッツなど。

バレンタインやホワイトデー、さらにクリスマスなど年中行事に合わせたギフトセットなども展開しているのでぜひ逃さずチェックしてみてください。

さらにアイスカップの蓋をオリジナルラベルにすることもでき、メッセージを入れることもできるのでぜひ記念日などのお祝いにおすすめです。

KOMARUの気になる季節限定のアイスのメニュー見出し

Photo byRitaE

KOMARUの季節限定で販売されているアイスにはどんなものがあるのか、そのメニューの一例をご紹介しましょう。カラフルなパッケージはきれいにそろえて贈り物にすれば喜ばれることは間違いありません。無添加なので小さなお子さんのいるご家庭への贈り物にもぜひおすすめです。

若松トマト

Photo byAnelka

若松トマトは福岡県若松産のトマトをたっぷり使用した人気のアイスで、トマトはツブツブが残らないようにワインでコンポートに仕上げてあります。

隠し味にライチを少量加えた子供のおやつにもぴったりのさっぱりと美味しい絶品メニューです。

木の芽

Photo by ai3310X

ちょっとマニアックな木の芽はサンショウの若芽である木の芽を使用したアイスです。細かく刻んで混ぜることによって木の芽の良い香りが生かされ、大人の味わいが楽しめます。渋い緑色のパッケージもインパクトのあるメニューで一度は食べてみたい一品です。甘いだけのアイスに飽きている人にもおすすめです。

苺みるく

Photo byJesusLeal

実は定番ではなく、季節限定のアイスとして登場する苺みるくは福岡山のあまおうのみを使って作られた酸味控えめな食べやすいアイスです。

甘くなりすぎないように仕上げていて、旬のいちごと牛乳の相性抜群の人気のメニューです。

焼き栗

Photo byCouleur

山口県厚保さんの栗を焼き栗にしてそれをペースト状にしたものを練りこんだアイスクリームです。

アクセントに栗のリキュールを少量使用することで食感が滑らかに仕上がってします。栗の風味を強く感じることができる秋に人気のメニューはぜひおすすめです。

KOMARUの周辺のランチスポット見出し

Photo bycongerdesign

ミシュラン獲得シェフが監修するKOMARUのある黒崎駅周辺でランチをするときにおすすめの人気のお店をご紹介しましょう。

食べログでの評価も高い人気店なので遠方からKOMARUのアイスを目指して出かける時にはぜひおすすめです。

黒崎 田舎庵 日日屋

Photo by avlxyz

黒崎 田舎庵 日日屋は蒲焼定食がおすすめの鰻屋さん。おすすめメニューの蒲焼定食の梅は4800円です。表面カリカリ、噛むと弾力のある触感で鰻の脂と旨味が口の中いっぱいに広がります。ご飯はお替りもできるので大食漢な男性にもぜひおすすめです。

営業時間は11時から21時15分までで木曜日が定休日になります。ただし、7月と8月は定休日はなく無休で営業しています。黒崎駅からは徒歩4分ほどのところにあります。店内は完全禁煙でテーブル席が40席ほどあります。

駐車場はTSK駐車場を利用することになりますが1時間無料で利用することができるので車でのアクセスもおすすめです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎4丁目1-22
電話番号 093-645-3381

KOMARUでアイスやソフトクリームを食べよう!見出し

Photo bystevepb

いかがでしたでしょうか。ミシュランで一つ星獲得経験もあるシェフの監修した人気のKOMARUではゆったりとした和モダンな空間で美味しいソフトクリームやアイスクリームが食べられます。こだわりの味は一度食べると忘れられないものに。ぜひ北九州のKOMARUで絶品ソフトクリームを食べてみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote