ぱんみみは名古屋で美味しいと話題の食パン専門店!メニュー・値段は?

2019年5月21日 (2019年5月21日最終更新)

愛知県で有名な食パンの専門店「ぱんみみ」。名古屋をはじめとし、愛知県内に何店舗もお店を構える人気の専門店になります。ぱんみみはカフェとしても人気があり、美味しい食パンを使用したメニューが充実しています。食パンへのこだわりがとても強いです。

目次

  1. 名古屋の食パン専門店「ぱんみみ」をご紹介
  2. ぱんみみとは?
  3. ぱんみみの特徴
  4. ぱんみみおすすめ人気メニュー
  5. ぱんみみのおすすめの食べ方4選
  6. ぱんみみの店舗情報
  7. ぱんみみはとっても美味しい食パンを食べられるお店

名古屋の食パン専門店「ぱんみみ」をご紹介

愛知県で多くの人々から人気を集めている食パン専門店「ぱんみみ」。専門店として食パンを使用したメニューが充実しており、地元の方はもちろん全国から多くの観光客が訪れるパン好きにはたまらないお店です。今回はそんなぱんみみの人気メニューや、カフェの情報などまとめてご紹介します。

ぱんみみとは?

名古屋をはじめ、愛知県内に多くの店舗を構える「ぱんみみ」。こだわりを持った食パンを中心に販売しており、日々多くの人々が利用しています。他のお店の食パンとは少し違い、クセになる味わいが人気を集めています。

今回はそんなぱんみみについてご紹介します。愛知県以外の人は聞いたことのない方もまだ多いと思います。初めて利用する方は目を通してみてください。

愛知県を中心に多店舗展開している食パン専門店

ぱんみみは、全国でも珍しい食パンの専門店になります。名古屋をはじめ、愛知県では徐々に店舗が増えているパン屋としても有名です。それぞれ食パン専門店としての特徴が違う店舗になっています。

ぱんみみは耳まで美味しいことでも知られており、毎日食べても飽きないと言われています。毎日買いに来ている常連の方も多く、ぱんみみの食パンは人気を集めています。香り、味、見た目と文句なしの食パンです。

44776f1e名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモー...

ぱんみみの特徴

ぱんみみは、他のお店にはない食パン専門店ならではの特徴がいくつもあります。専門店だからこそこだわり抜いた食パンを味わうことができ、ぱんみみでしか味わえない食パンになります。

今回はそんなぱんみみの特徴をいくつかご紹介します。他のお店との違い、そして専門店ならではの作り方も見えてきます。

毎日食べても飽きないシンプルな味

ぱんみみ最大の特徴は、毎日同じ食パンを食べても飽きない味わいとなっています。食パンに使用されている食材1つ1つに強いこだわりを持ち、シンプルながら飽きない最大の味を引き出しています。

食パンに使用する小麦の産地までこだわり、20年、30年後も食べ続けられる食パン作りに専念しています。専門店だからこそ強いこだわりも通すことができ、独自にブレンドされた食パンの味わいが人々の心を掴みます。

ぱんの「みみ」まで美味しい

ぱんみみの食パンは、パンの耳まで美味しく食べられることで知られています。耳はパリパリとした食感を楽しむことができ、ぱんみみでオリジナルにブレンドされた食材の風味を楽しめます。

ぱんみみのパンの耳は、それだけでも美味しく味わうことができ、わざわざ切り離して食べる方もいます。食パンとして最後まで美味しく味わえる究極の味わいが広がっています。

お手軽な価格

ぱんみみでは、素材に強いこだわりがあり、身体に優しい食パンですが、財布にも優しい食パンになります。リーズナブルなお値段で食パンを購入することができ、毎日食べても負担に感じることがありません。

ぱんみみは毎日でも食べてほしい食パンとなり、街のパン屋として営業しているのでお手頃な価格が人気を集めています。素材にこだわり、毎日でも食べてほしい店主の想いが入っています。

ぱんみみおすすめ人気メニュー

ぱんみみには、食パンを使用したおすすめのメニューが充実しています。カフェでも提供されており、専門店ならではのメニューが充実しています。

今回はぱんみみで1度は食べてほしいおすすめメニューをご紹介します。初めて訪れる方は、メニューが多くあるので目を通して参考にしてみてください。どれも美味しく、こだわりの旨味を感じることができます。

レギュラー:330円

ぱんみみを代表するメニューになり、多くの人々が購入する人気商品でもあります。モチモチ、そしてパン耳のパリパリとした食感を楽しむことができ、数種類の小麦がブレンドされた独特な味わいを楽しめます。

そのままでも充分美味しいですが、焼いたり、サンドウィッチにもできます。調理パンとしても利用できるので、オールマイティで使用できる便利な食パンです。手でも裂けるほど柔らかい食感となっています。

プレミアム:450円

ぱんみみの食パンの中でも、最高峰と言われている種類になります。信州産、北海道産の小麦をブレンドしており、国産素材だけを使用しているのが特徴的です。ぱんみみ独自にブレンドされているおすすめの食パンです。

プレミアムのおすすめメニューはトーストになります。小麦の香ばしい香りが一気に広がっていき、いつもより少しリッチな朝を迎えることができます。初めての方は、なにもつけずにトーストの味だけを楽しんでみてください。

レーズン:480円

ぱんみみでたっぷりのレーズンが使用されているおすすめのメニューになります。レーズンの旨味をしっかりと味わうことができ、カリフォルニア産レーズンを使用しています。大粒なのが特徴的です。

レギュラーの食パンをベースにしており、耳の弾力も強いです。レーズンはラム酒に1週間もつけられているので、クセがなく旨味だけを凝縮しています。焼く際にラム酒が抜けているので、子供でも味わうことができます。

チーズ:550円

レーズン同様にたっぷりのチーズが使用されているおすすめのメニューになります。一口食べるだけで濃厚なチーズの味わいを楽しむことができ、プレミアムの食パンを使用しています。

北海道産のチーズを2種類ブレンドさせており、ワインのおつまみとしても最適です。トーストにするとチーズがとけだし、食パンはカリカリになるのでより一層旨味を楽しむことができます。カットすればチーズの香りが広がっていきます。

小倉西尾抹茶:700円

ぱんみみで豪華な食パンを味わいたい方におすすめのメニューです。レギュラーの食パンに、高級西尾抹茶を練り込み、さらに有名な松河屋の小倉つぶあんを練り込んでいる絶品の食パンとなっています。

大人の味わいを楽しむことができ、小豆の甘さ、そして抹茶のほろ苦さを同時に楽しめる食パンになります。ぱんみみでは数量限定で販売しているので、購入したい方は早めにお店に訪れるようにしましょう。

ぱんみみのおすすめの食べ方4選

ぱんみみの食パンはそのままでも充分美味しいですが、さまざまな調理方法でさらに美味しく味わうことができます。ぱんみみのHPにレシピも紹介されており、味を変えながら味わうことができます。

今回はカフェでも利用できるぱんみみの調理方法をご紹介します。ぱんみみの食パンだからこそ出せる味わいを堪能することができ、家でも簡単に作ることができます。ぜひ1度挑戦してみてください。

1:本格レモンバタートースト

ぱんみみを使用したシンプルで人気のある調理方法になります。ぱんみみの食パンをトーストにし、爽やかなレモンの香りを楽しむことができます。バターはもちろん、はちみつでも美味しく味わうことができます。

使用するのはレモン汁、バター、砂糖、バジル、とろけるチーズになります。風味が高く、出来上がった瞬間から食欲をそそるメニューでもあります。大人の味わいになり、お酒のおつまみとしてもおすすめのメニューです。

2:納豆ととろーり半熟卵のトースト

ぱんみみの食パンを使用して、忙しい朝でも簡単に作れる時短レシピになります。納豆、卵を使用することによって栄養バランスもとることができ、子供からお年寄りまで美味しく味わえるレシピになります。

納豆とトロトロな半熟卵が食パンとの相性抜群です。用意する食材は納豆、卵、マヨネーズのみとなり、食パンにはマヨネーズをかけていきます。オーブンですぐ作ることができ、見た目もおしゃれになります。

3:カニカマときゅうりのトースト

きゅうりとカニカマを使用したヘルシーなトーストになります。サラダ感覚で食べることができ、食パンのふんわりとした食感と、きゅうりのシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

きゅうり、カニカマ、マーガリン、ブラックペッパーを使用していきます。味が足りないようならブラックペッパーを追加していくのがおすすめです。

4:ブロッコリーのチーズトースト

まるでカフェに出てくるようなおしゃれなトーストになります。ブロッコリーとチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーを使用しており、チーズは家にある美味しいチーズを使用するのがおすすめです。

ブロッコリーを使用することによって食べ応えがあり、栄養も満点です。チーズの濃厚さ、そしてブロッコリーの旨味が口の中に広がっていき、クセになる味わいとなっています。

ぱんみみの店舗情報

先ほども紹介した通り、ぱんみみは愛知県内で多くの店舗を構えています。名所である名古屋をはじめ、それぞれの地域に出店しており、徐々に数を増やしています。

ぱんみみの店舗の中には、カフェも併設している場所もあり、若い世代から注目されています。今回はぱんみみのおすすめ店舗をまとめてご紹介します。

名古屋栄店

ぱんみみ店舗でも人気のある名古屋店になります。11時から20時まで営業していますが、食パンが売り切れ次第終了となっているので注意しましょう。可愛らしい店舗になり、名古屋の中心部に位置しています。

名古屋の駅からも徒歩でアクセスすることができ、愛知県でも名古屋店はアクセスしやすいことで知られています。ずらりと食パンが並んでおり、名古屋店は事前に予約することもできます。

住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-3
電話番号 052-241-8033

あま篠田店

ぱんみみの店舗の中でも小ぢんまりとしていますが、アットホームな雰囲気を楽しめる人気の店舗です。通常の食パンをはじめ、レーズンパン、チーズパンを購入することができ、出来立てを提供してくれます。

9時30分から18時30分まで営業しており、朝の時間帯に購入する方も多くいます。テイクアウトして、ランチとして味わう方も多くいるそうです。朝の時間帯は出来立てがずらりと並んでいるので、休日には長蛇の列ができています。

住所 愛知県あま市篠田坪枕48-6
電話番号 052-446-7176

津島店

ぱんみみで食パンの販売はもちろん、カフェも併設している人気の店舗になります。食パンの購入はもちろん、カフェでその場で味わうことができ、幅広い世代から注目されています。

10時から19時までカフェも利用することができ、美味しいコーヒー片手に食パンの香りを楽しめます。カフェスペースでは時間を忘れてのんびりと過ごすことができ、小さい子供連れの方でも利用することができます。

住所 愛知県津島市柳原町3-1-1

春日井朝宮店

津島店と同じく、ぱんみみの店舗内にカフェスペースが設置されている店舗になります。9時30分から18時まで営業しており、9時30分からカフェも利用することができます。朝の時間帯に家族連れやカップルが多く見られます。

カフェでもぱんみみの美味しい味わいを楽しむことができ、さまざまな味わいを楽しめます。また、ぱんみみで食パンを購入がてらカフェで休憩を取ることができます。観光の休憩でも立ち寄ることができ、多くの人々で賑わっています。

住所 愛知県春日井市如意申町8-3-16

ぱんみみはとっても美味しい食パンを食べられるお店

愛知県で人気の食パン専門店「ぱんみみ」。ぱんみみには美味しい食パンが種類豊富に販売されており、家でも美味しい味わいを楽しむことができます。パン好きにはたまらないお店でもあり、愛知県で徐々に店舗数を増やしています。愛知県に観光の方、食パンにこだわりのある方はぜひぱんみみへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ