地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄駅周辺のおすすめプリクラ11選!最新機種がある専門店&コスプレOKの施設も

栄駅周辺のおすすめプリクラ11選!最新機種がある専門店&コスプレOKの施設も
投稿日: 2023年2月13日最終更新日: 2023年2月13日

栄駅周辺には、ショッピングや観光ついでに撮影することが出来るプリクラスポットがたくさんあります。栄駅周辺にある最新機種も揃うプリクラ専門店やコスプレが出来る施設で、プリクラ撮影を楽しみましょう。良い思い出になること間違いなしです。

《名古屋》栄駅周辺のプリクラ情報を徹底リサーチ!見出し

Photo by くーさん

名古屋の栄駅周辺には多くの飲食店やショッピングスポットが充実しており、たくさんの人々で賑わっています。そんな栄駅周辺には、カップルや友達同士で撮影したくなるようなおすすめのプリクラスポットがたくさんあります。

コスプレも出来るゲームセンターや、おしゃれなプリクラ専門店など、栄駅周辺のおすすめプリクラスポットをチェックしてみてください。

栄駅周辺のプリクラ①タイトーステーション 大須店見出し

Photo by hildgrim

栄駅周辺にあるタイトーステーションとは、さまざまなエリアに展開している日本を代表する大手のゲームセンターです。

赤と白のロゴ、スペースインベーダーのキャラクターが目印になっているタイトーステーションには、最新のアーケードゲーム、プライズゲーム、プリクラなど豊富なラインナップのゲームが勢ぞろいしています。

現金以外の電子マネーでも支払いすることが出来るので、気軽に足を運んでみてください。ゲーム好きの方にもってこいのゲームセンターになります。

無料のコスプレ衣装も豊富

フリー写真素材ぱくたそ

タイトーステーション大須店にはプリクラ専門店並みの多くのプリクラ機種が勢ぞろいしています。ジェミー、ベピウ、アピマイなど盛れると評判の機種が揃っているので、いろいろな機種で撮影してみてください。

こちらの店舗はコスプレイヤーのお客さんの来店大歓迎で、無料でレンタルすることが出来るコスプレも充実しています

お気に入りのコスプレや季節に合わせたコスプレを着て、コスプレ撮影を楽しみましょう。また無料コスプレだけでなく、プリクラコーナーには更衣室やアイロンもあり、無料でレンタルすることが出来ます。2階には無料のロッカーもあり、コスプレする際もとても便利です。

アクセス・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

栄駅周辺にあるこちらのタイトーステーションは、最寄駅が名古屋市営地下鉄の上前津駅になります。上前津駅の8番出口を出て北へ直進すると、インベーダーの赤い看板が現れるのでそちらを目印にしてみてください。

営業時間は平日が10時から23時30分まで、金、祝前日が10時から24時まで、土日祝日が9時から23時30分までになります。曜日によって営業時間が異なるので、注意してください。年中無休で営業しています。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目20-7
電話番号 052-253-9015

栄駅周辺のプリクラ②girls mignon 名古屋オアシス21店見出し

Photo by 22n

栄駅周辺で最新の機種が揃うプリクラ専門店をお探しなら、girlsmignon名古屋オアシス21店がおすすめです。

ガールズの為のプリクラショップをコンセプトにしているこちらのプリクラ専門店には、さまざまなサービスが充実しています。

またこちらのプリクラ専門店はスタッフが駐在しているお店なので、女性同士のお客さんも安心して楽しむことができ、分からないことがあったら質問をすることが出来ます。おしゃれな専門店で、安心してプリクラ撮影をお楽しみください。

大手プリクラメーカーが運営するプリクラ専門店

Photo by TFurban

栄駅周辺にあるこちらのプリクラ専門店は、大手プリクラメーカーであるフリューのガールズトレンド研究所がプロデュースしています。

店内にはフリューの最新プリクラ機種を含む8台の機種があり、メイクアップカウンターも設置しています。バッチリメイク直しをしてから、撮影を楽しみましょう。

また、ヘアアイロンの無料レンタルサービスをはじめ、店舗では雑貨やお菓子も販売しているので、プリクラ以外の楽しみにも注目してみてください。白とピンクを基調にした、思わずテンションが上がるプリクラ専門店です。コスプレ撮影も楽しみましょう。

アクセス・営業時間

Photo byzheng2088

こちらのプリクラ専門店は、水の宇宙船をコンセプトにしたオアシス21という複合施設内にあります。栄駅から直結している施設なので、雨の日や寒い日にも安心して足を運んでみてください。栄駅の東改札口を出て、すぐにアクセスすることが出来ます。

オアシス21の施設内には、公園、イベント広場、商業施設等もあるので、そちらも併せて利用してみてください。プリクラ専門店の営業時間は、10時から21時までになります。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
電話番号 070-1640-7544

栄駅周辺のプリクラ③Mermaid Rhapsody見出し

Photo by mechiko

栄駅周辺にあるおしゃれなプリクラ専門店が、MermaidRhapsodyです。海をコンセプトにしているこちらのお店は、人魚の気分でプリクラを撮ることができ店内自体がとてもおしゃれなつくりになっています。

こちらのスポットは女性同士、カップルのお客さんのみが入店することができ、男性同士のお客さんは入店することが出来ないので注意してください。ハルイロセカイ、TODAYLといったおすすめの最新機種も勢ぞろいしています。

海中をイメージしたおしゃれな空間♡

フリー写真素材ぱくたそ

海の中のプリクラ専門店をテーマにしているこちらのスポットは、店内自体がインスタ映えする空間になっています。貝殻の椅子やおしゃれなメイク台もあるので、いつでもかわいい状態で撮影をすることが出来ます。

またコテの無料レンタルサービスを行っているのも嬉しいポイントです。プリクラの機種のラインナップも豊富なので、いろいろな機種で撮影を楽しみましょう。

アクセス・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのプリクラ専門店は、栄駅周辺にあるBECOMESAKAEの4階にあります。最寄の駅が矢場町駅で、徒歩3分でアクセスすることが出来ます。

上前津駅から徒歩10分ほど、栄駅から徒歩14分ほどでアクセスすることが出来るので、ご利用しやすい駅からアクセスしてください。

営業時間は平日が11時から21時まで、土日祝日が10時から21時までになります。平日と休日では営業時間が異なるので、しっかりと確認してから足を運びましょう。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-26-6
電話番号 不明

栄駅周辺のプリクラ④コムテックタワー見出し

フリー写真素材ぱくたそ

栄駅周辺のビルであるコムテックタワーは、ゲームセンターやジャンカラが入っているアミューズメントビルです。

フロアごとにゲームの種類が分かれているので、いろいろなゲームを楽しみたい方はコムテックタワーに足を運んでみてください。

2階はアーケードゲーム、カードゲーム、シューティングゲーム、3階は音楽ゲームなどゲームのラインナップがとても豊富です。プリクラコーナーには、嬉しいサービスがたくさん備わっておりとても便利です。

UFOキャッチャーなどもできる人気店

Photo by Dick Thomas Johnson

コムテックタワーの入り口付近には豊富な種類のUFOキャッチャーや、太鼓の達人がずらりと並んでいます。UFOキャッチャー好きの方は、是非いろいろな機種にチャレンジしてみてください。

プリクラコーナーは店内の1階にあり、ハサミも自由に使用することが出来るので友達とプリクラを分けたい時にとても便利です。証明プリ機能を搭載した機種や、ふんわり盛ることが出来る機種がおすすめなので、参考にしてみてください。

アクセス・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

栄駅周辺にあるビル全体がアミューズメントになっているこちらのスポットは、名鉄名古屋駅から徒歩5分、近鉄名古屋駅から徒歩6分、名古屋駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。

見た目はごく普通の雑居ビルになっているので、迷わないように注意してください。営業時間は9時から24時までで、朝早くから夜遅くまで営業しています。早朝から営業しているので、お出掛け前にプリクラを撮影したい時にもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目10−20
電話番号 052-565-6471

栄駅周辺のプリクラ⑤キング ジョイ見出し

Photo by tablexxnx

栄駅周辺にある最新機種が揃っているゲームセンターといえば、キングジョイです。設置している最新機種をはじめとするゲームの機種は、ホームページで全て確認することが出来るので、気になる方はチェックしてみてください。

音楽ゲーム、ビデオゲーム、アップライトゲーム、メダルゲームなど全てのジャンルにおいて注目の最新機種がたくさん揃っています。プリクラの機種も充実しています。

最新機種が揃うゲームセンター

Photo by ナギ (nagi)

プリクラコーナーは、こちらのゲームセンター内に併設されているスタイルです。10種類以上もの機種が揃っており、最新機種はもちろん、ナチュラル系からしっかり盛れる系まで機種の特長もさまざまです。

ホームページに全ての機種が記載してあるので、お好きな機種があるかあらかじめチェックしてみてください。ミミィバイシュガー、しらゆき3、トキメキルール、アオハルなど学生に人気がある機種もしっかり揃っています。

アクセス・営業時間

Photo by Kentaro Ohno

こちらのスポットは、上前津駅の8番出口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。駅から分かりやすい場所にあるので、気軽に足を運んでみてください。

営業時間は平日が10時から23時30分、金曜、祝前日が10時から24時、土曜が9時から24時、日曜祝日が9時から23時30分までになります。

曜日によって営業時間が微妙に異なるので、間違えないように注意しましょう。店内にはフリーWi-Fiも設置しており、安心して長居することが出来ます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目3-32
電話番号 052-241-9515

栄駅周辺のプリクラ⑥大須 第2アメ横ビル 2階見出し

Photo by dacholo

大須第2アメ横ビルは、来て楽しい、買って楽しい、見て楽しいをコンセプトにしている内容盛りだくさんの商業施設です。2階のフロアの一角にプリクラコーナーも設置してあります

大須第2アメ横ビルの2階には韓国のさまざまなコスメを購入することが出来るソウルコスメHANAや、若い子に大人気のカラコンショップHOTMART、ボリュームたっぷりのご飯を楽しむことが出来るにくべぇなどさまざまなショップが入っています。

男性のみの利用もOK!

Photo by ナギ (nagi)

大須第2アメ横ビル2階の一角にあるこちらのプリクラコーナーは、男性同士でも利用可能なのが嬉しいポイントです。設置機種は2台のみのコンパクトなプリクラコーナーですが、いつでも気軽にプリクラを撮ることが出来ておすすめです。

地元のお客さんはもちろん、観光客にも人気があるプリクラスポットなので、いろいろなシーンで利用してみてください。ふんわり盛れると人気のSugarFemmeという機種も設置しています。

アクセス・営業時間

Photo by sabamiso

大須第2アメ横ビルは、大須観音駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。大須通り商店街の赤門横にあるビルなので、アクセス方法がわかりやすいです。

周辺には第1アメ横ビル、第3アメ横ビルもあるのでこちらも併せて足を運んでみてください。こちらのビル内にあるプリクラスポットの営業時間は、10時から20時までになります。比較的空いている穴場のスポットです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目14-43
電話番号 052-251-0200

栄駅周辺のプリクラ⑦大須 第2アメ横ビル 2階(WEGO内)見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大須第2アメ横ビルの2階には、若者から絶大な人気を集めているアパレルショップのWEGOが入っています。WEGOのオリジナルブランドアイテムを中心に販売しており、他にも海外から買い付けた古着やセレクトアイテムも勢ぞろいしています。

名古屋にいながらにして、原宿ストリートから発信されるスタイルを楽しむことが出来るので、おしゃれ好きな方は是非チェックしてみてください。こちらの店舗は、中部東海エリアの中で1番大きな店舗になります。

穴場のおすすめプリクラ施設◎

Photo by Dick Thomas Johnson

とても広々としているWEGOの店舗内には、なんとプリクラの機械も設置されています。知る人ぞ知る穴場のプリクラスポットなので、ショッピングついでに是非プリクラ撮影を楽しんでみてください。

WEGO内には人気機種であるフリューが設置されており、かわいく盛れるプリクラを撮影することが出来ます。WEGOで購入した服に着替えて、おしゃれにプリクラを撮影するのもおすすめです。

アクセス・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのWEGOは大須観音駅から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来ます。上前津駅から徒歩12分、矢場町駅から徒歩14分でアクセスすることが出来るので、最寄の駅を利用してみてください。

プリクラはWEGOの店舗内に1台設置されているので、お店が営業している時間のみプリクラを利用することが出来ます。お店の営業時間は11時から19時までになります。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目14-43
電話番号 052-251-1656

名古屋・栄でショッピング!小さな雑貨屋さんから人気のモールまで!のイメージ
名古屋・栄でショッピング!小さな雑貨屋さんから人気のモールまで!
名古屋の中心地の栄。多くの人で賑わう栄にはおしゃれなお店が多くあり、ショッピングに最適の地です。有名な大型ショッピングモールから街角のおしゃれな雑貨屋さんまで、名古屋・栄のおすすめショッピングスポット13か所をご紹介します。
栄・デートスポット11選!ランチやディナー・学生さんにおすすめも!のイメージ
栄・デートスポット11選!ランチやディナー・学生さんにおすすめも!
名古屋市の観光地の1つとして栄はとても有名です。そして、栄には様々なデートスポットが有り、多くのカップルで賑わっています。当記事では栄の11のデートスポットを紹介していきますので、今後のデートに是非役立てちゃってください!

栄駅周辺のプリクラ⑧タイトーステーション フェドラ 大須店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

2018年にオープンしたタイトーステーションフェドラ大須店は、フロアが1階と2階に分かれておりさまざまな種類のゲームを設置しています。大人だけでなく子供も楽しむことが出来るゲームが充実しているので、家族でも足を運んでみてください。

クレーンゲーム、音楽ゲーム、メダルゲームなど最新の機種も揃っており、いろいろな年代の方が楽しむことが出来ます。さまざまなイベントも開催されるので、スケジュールも是非チェックしてみてください。

食べ歩きついでにプリクラをパシャリ♪

Photo by ivva

タイトーステーションフェドラ大須店は、名古屋で有名な商店街である大須商店街の中にあるお店です。日本一元気な商店街と言われているこちらの商店街には、多くのグルメ店が軒を連ねているので、プリクラを撮る前に是非食べ歩きも満喫しましょう。

こちらのスポットには全身プリ、大人数プリ、証明プリといった話題の機種が揃っており、観光ついでにプリクラ撮影を楽しむことも出来ます。地元の方からも愛されているプリクラスポットは、コスプレをして訪れるのもおすすめです。

アクセス・営業時間

Photo byJESHOOTS-com

タイトーステーションフェドラ大須店は、上前津駅から徒歩5分ほどでアクセス可能で、有名な大須商店街の中にあります。大須商店街でショッピングやグルメを楽しんだ後に、足を運んでみるのがおすすめです。

営業時間は平日が10時から23時30分、金曜、祝前日が10時から24時、土曜が9時から24時、日曜祝日が9時から23時30分になります。曜日によって営業時間が異なるので、よく確認してから足を運びましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-31
電話番号 052-242-2011

栄駅周辺のプリクラ⑨girls mignon 近鉄パッセ店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

栄駅周辺にあるgirlsmignon近鉄パッセ店は、ガールズの為のプリクラショップをテーマにしているかわいいプリクラ専門店です。リニューアルしたばかりのこちらの空間は白を基調としており、ナチュラルでおしゃれな雰囲気になっています。

大人気の最新機種であるTODAYLをはじめ、ルートミー、ハルイロセカイ、97%といったおすすめの8台が設置されているので、コスプレプリクラも楽しんでみましょう。

ヘアアイロンの貸出も行っているプリクラ専門店

フリー写真素材ぱくたそ

居心地の良さにこだわっているこちらのプリクラ専門店では、女性が喜ぶようなさまざまなサービスを実施しています。店内には常にスタッフがいるので、学生の方でも安心してプリクラ撮影を楽しむことが出来ます。

メイク直しを行うことが出来るメイクアップカウンター、ヘアアイロンのレンタルサービス、雑貨やコスメの販売も行っているので、さまざまなサービスを利用してみてください。

アクセス・営業時間

Photo byPIRO4D

こちらのプリクラスポットは名古屋駅から直結でアクセスすることが出来る、近鉄パッセ内にあります。駅からすぐにアクセスすることが出来るのでとても便利で、ショッピングやランチの後に立ち寄ることが出来ます。

近鉄パッセには専用の駐車場も完備しているので、車でアクセスすることも出来ます。営業時間は10時から21時までなので、いろいろな時間帯に足を運んでみてください。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2
電話番号 052-561-7444

栄駅周辺のプリクラ⑩ビッグカメラ 名古屋駅西店見出し

Photo by nakimusi

名古屋駅前にあるビッグカメラは、さまざまな家電が揃う家電量販店です。地下1階から5階までという大規模な施設で、必要な家電を何でも揃えることが出来ます。

そんなビッグカメラの地下1階にはナムコのゲームセンターが入っており、そこでプリクラを撮ることが出来ます。最新のプリクラ機種もあるのでチェックしてみてください。

駅から直通でアクセス性も抜群!

Photo by Dick Thomas Johnson

名古屋駅から直結でアクセスすることが出来るとても便利なこちらの施設は、地下1階のゲームセンターでプリクラを撮影することが出来ます。

ハルイロセカイ、MELULU3といった最新の機種が揃っているので、おしゃれやコスプレをして撮影を楽しみましょう。また、無料でヘアアイロンのレンタルも行っているのが嬉しいポイントです。

アクセス・営業時間

Photo bynattanan23

ビックカメラの地下に入っているこちらのプリクラスポットは、名古屋駅の13番出口から直結でアクセスすることが出来ます

天気が悪い日も気軽に足を運ぶことが出来るので、とても便利です。また、ビックカメラには75台の駐車場を完備しているので、車でも足を運んでみてください。ゲームコーナーの営業時間は、10時から21時までになります。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
電話番号 052-459-1111

京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?のイメージ
京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている京都は、女子旅にも大人気の街です。今回はそんな京都にあるおすすめのプリクラスポットをご紹介します。祇園、嵐山、清水寺、京都駅周辺にある観光に便利な場所にあるプリクラや、多くのプリクラ機種があるプリクラ専門店をチェック。

栄駅周辺のプリクラ⑪プリクラハウス Grape見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

OSU301はグルメやショップなどいろいろなお店が入っている、地元の人からも愛される商業施設です。そんなOSU301の2階に入っているのが、プリクラ専門店のプリクラハウスGrapeです。

大人数でも撮影することが出来る最新の機種が揃っているので、友達や家族でも足を運んでみてください。おすすめの盛れる機種が勢ぞろいしています。

知る人ぞ知るプリクラスポット♪

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのプリクラスポットはこじんまりとしていながらも、最新のおすすめ機種が充実しています。商業施設内にあるので、ランチの後や買い物の後に足を運んでみましょう。

また、お得なスタンプのサービスも実施しているので、プリクラを撮れば撮る分お得に楽しむことが出来ます。友達はもちろん、ファミリーでも安心して利用出来るプリクラスポットになります。

アクセス・営業時間

Photo bycongerdesign

こちらのスポットは上前津駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来る、駅近のプリクラ専門店です。

大きい金色の竜が目印になっている、OSU301の2階にあるので、ショッピングと併せて利用してみてください。お店の営業時間は10時から23時までで、比較的遅くまで営業しているのが嬉しいポイントです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-60
電話番号 052-228-7166

心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!のイメージ
心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!
心斎橋には様々なゲームセンターがあり、プリクラ専門店もあります。スイーツやショッピングの街の心斎橋で記念写真代わりにプリクラを撮ってみてはいかがでしょうか。他の場所にはないコスプレサービスもあり、女子高生だけでなく幅広い女性層に人気の場所です。

栄駅周辺のプリクラで素敵な一枚を撮ろう!見出し

Photo by hildgrim

名古屋の栄駅周辺には、こんなにたくさんの魅力的なおすすめのプリクラスポットが勢ぞろいしています。

今回紹介したのは、学生にも人気があるコスプレ出来るプリクラ専門店や、電気屋や商業施設内にある便利なプリクラスポットばかりなので、栄駅周辺でプリクラを撮りたい時は是非参考にしてみてください。栄駅周辺でプリクラ撮影を楽しみましょう。

投稿日: 2023年2月13日最終更新日: 2023年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote