地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜横丁でふらっとはしご酒!アクセスやおすすめ店舗を紹介!

岐阜横丁でふらっとはしご酒!アクセスやおすすめ店舗を紹介!
投稿日: 2019年5月26日最終更新日: 2021年6月11日

皆さん「岐阜横丁」をご存知でしょうか?岐阜横丁は岐阜駅の近くにできた飲食店の集合体ではしご酒にぴったりの場所なんだとか。今回はそんな岐阜横丁の美味しいグルメや店舗、営業時間やアクセスまでご紹介致します。素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

グルメを楽しみに岐阜横丁の人気店へ行こう見出し

Photo by Osamu Iwasaki

美味しいグルメを楽しめる飲食店や観光スポットが充実している岐阜は、旅行スポットとしてもおすすめです。そんな岐阜にある「岐阜横丁」をご存知ですか?今回は、美味しいグルメやランチをいただくことができる岐阜横丁の人気店、岐阜横丁の営業時間や場所をはじめとする基本情報など、岐阜横丁についてたっぷりとご紹介いたします。

岐阜横丁とは?見出し

Photo by Kanesue

今回紹介する「岐阜横丁」とは、岐阜駅の近くに新たにオープンした、岐阜の新しい人気スポットです。

岐阜横丁には、さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあり、ランチやディナーを楽しむことができます。

岐阜県岐阜市長住町にある個性溢れる飲食店の集合体

Photo by yto

今回紹介する「岐阜横丁」は、岐阜県岐阜市長住町にある人気スポットで、いろいろなグルメを楽しむことができます。

駅チカの便利なスポットにある岐阜横丁には、オリジナリティ溢れるさまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。さまざまなグルメ店がはいっている注目のスポットになります。

岐阜横丁の最寄り駅:名鉄岐阜駅・JR岐阜駅

Photo by : : Ys [waiz] : :

今回紹介する「岐阜横丁」の最寄駅は、名鉄岐阜駅とJR岐阜駅になります。岐阜駅からアクセスしやすい場所にあるのでとても便利です。

岐阜県の県庁所在地である岐阜市の中心の場所にあるこちらの駅は、たくさんの人々が利用します。

岐阜横丁の特徴や魅力見出し

Photo by uka0310

今回紹介する「岐阜横丁」には、岐阜横丁ならではのさまざまな特徴や魅力があります。岐阜横丁ながらの魅力をチェックしてから足を運ぶのがおすすめ。

岐阜横丁は日本最大級の規模である、ひとつの場所ではしごを楽しむことができるなど、岐阜横丁の特徴をご紹介します。

日本最大級の規模で人気

Photo by f99aq8ove

今回紹介する「岐阜横丁」は、岐阜のみならず、全国を通して日本最大級の横丁になっています。

日本最大級である岐阜横丁は、その広々としたエリアに、たくさんのお店が集結しており、横丁の中でも話題になっています。

1つの建物内で「はしご」ができる

Photo by uka0310

今回紹介する「岐阜横丁」は、ひとつの建物内にある場所の横丁なので、ひとつの建物ではしごを楽しむことができます。

ひとつの場所で、ホルモンやき、串かつ、肉寿司など、さまざまなグルメをはしごすることができます。

カウンターを中心とした店が多いのでコミュニケーションができやすい

Photo by uka0310

今回紹介する「岐阜横丁」は、横丁というだけあって、カウンターをメインとしたおすすめのお店がたくさんあります。

カウンターのお店が多いので、ほかのお客さんとのコミュニケーションを楽しんだり、ひとりでも気軽に利用することができます。

ランチにもおすすめの美味しいグルメ料理がいっぱい!

Photo by jetalone

今回紹介する「岐阜横丁」には、お酒を楽しむことができるお店はモチロンですが、美味しいランチを楽しむことができるランチにおすすめのグルメ店が充実しています。

リーズナブルなランチをいただけるお店や、美味しいランチが話題のお店をチェックしましょう。

岐阜横丁おすすめ店舗【1F】見出し

Photo by yto

今回紹介する「岐阜横丁」の1階の場所には、さまざまな美味しいグルメを楽しむことができる店舗がたくさんあります。

美味しいこだわりの牛を使用したホルモンを楽しめる店舗や、ランチにもおすすめのランチ店など、岐阜横丁の1階のおすすめ店をご紹介します。

飛騨牛ホルモン あさの

Photo by june29

岐阜横丁にある「飛騨牛ホルモン あさの」は、飛騨牛を使用した旨味とコクのホルモンを楽しむことができるお店です。

人気メニューの「食べ比べセット」は、牛ホルモン、タン、とんとろ、コリコリなどを食べ比べできます。営業時間は、17時から0時までです。

肉乃寿司 タテガミ 岐阜横丁店

Photo by takeshikj

岐阜横丁にある「肉乃寿司 タテガミ 岐阜横丁店」は、こだわりのお肉を使用した話題のグルメ「肉寿司」を楽しめるお店です。

生カルビ、生ランプ、生ロース、生ユッケといったさまざまな肉寿司を堪能でき、人気の食べ放題コースも。営業時間は、16時から23時まで。

STAND肉割烹 座頭牛 zato-ushi

Photo by takeshikj

岐阜横丁にある「STAND肉割烹 座頭牛 zato-ushi」は、こだわりのお肉を使用したさまざまな肉グルメを楽しめるお店です。

人気の「シャトーブリアンのステーキサンド」は、しっかり肉の厚みを感じられるサンドイッチです。営業時間は、16時から0時まで。

酒と肴とカレーうどん 雅きち

Photo by Yuya Tamai

岐阜横丁にある「酒と肴とカレーうどん 雅きち」は、美味しいカレーうどんが自慢の居酒屋さんです。

こちらのお店の人気メニューは、こだわりの和風出汁でいただく「カレーうどん」です。営業時間は、18時から23時まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル1F
電話番号 不明

浜焼き食堂 百蔵 岐阜横丁店

Photo by amenohi

岐阜横丁にある「浜焼き食堂 百蔵 岐阜横丁店」は、さまざまな貝を楽しむことができる貝グルメの専門店です。

人気の牡蠣をはじめ、サザエ、ホンビノス、白貝、ほっき貝など、いろいろな貝焼きを楽しめます。営業時間は、17時から24時。

to U(トゥーユー)

Photo by Lucy Takakura

岐阜横丁にある「to U」は、「たべもので心と身体を豊かにする」をコンセプトにしたお店です。

こちらのお店では、無農薬で無化学肥料の野菜を使用した料理が女性に大人気。営業時間は、18時から23時30分まで。

岐阜横丁おすすめ店舗【2F】見出し

Photo by Koji Horaguchi

今回紹介する「岐阜横丁」の2階の場所には、お酒やグルメを楽しむことができる店舗がたくさんあります。

リーズナブルにランチタイムからお酒を楽しめる店舗や、美味しいたこやきをいただける店舗など、岐阜横丁の2階のおすすめ店をご紹介します。

煮込み酒場 にかた

Photo by kynbit

岐阜横丁にある「煮込み酒場 にかた」は、さまざまな人気の煮込みと一緒にお酒を楽しむことができるお店です。

人気の「もつ煮込み」、「肉じゃが」、「八丁味噌おでん」が話題です。営業時間は、17時から23時です。

炭火焼鳥 鶏次郎

Photo by ftomiz

岐阜横丁にある「炭火焼鳥 鶏次郎」は、こだわりの「飛騨地鶏」を使用した美味しい焼き鳥を楽しめるお店です。

炭火でじっくり焼き上げる焼き鳥は、お安い値段でいただけます。営業時間は、17時から0時まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル2F
電話番号 080-6966-2250

たこ焼き居酒屋 ぐっぴぃ 岐阜横丁店

Photo by Norisa1

岐阜横丁にある「たこ焼き居酒屋 ぐっぴぃ 岐阜横丁店」は、美味しいたこやきとお酒を楽しむことができる居酒屋です。

こだわりの技で仕上げたたこやきは、外はふわふわ中はとろとろ。営業時間は、18時から23時まで。

純米酒専門 YATA 岐阜横丁店

Photo by uka0310

岐阜横丁にある「純米酒専門 YATA 岐阜横丁店」は、さまざまな純米酒を楽しむことができる立ち飲みバーです。

常時25種の日本酒をご用意しており、さまざまな人気の日本酒を飲み比べできます。営業時間は、16時から23時30分まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル2F
電話番号 080-5389-7965

郷土料理居酒屋 焼酎 のんかた

Photo by yoppy

岐阜横丁にある「郷土料理居酒屋 焼酎 のんかた」は、さまざまな九州料理を楽しむことができる居酒屋です。

人気のメニューは、ジューシーさと歯応えを楽しむことができる「鷄もも炭火焼き」。営業時間は、17時30分から23時です。

大衆 天麩羅酒場 SAKU 岐阜横丁店

Photo by iyoupapa

岐阜横丁にある「大衆 天麩羅酒場 SAKU 岐阜横丁店」は、美味しいてんぷらが人気のお店です。

話題の米油にごま油を配合した揚げ油で揚げた天ぷらをいただくことができます。営業時間は、17時から25時まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル2F
電話番号 080-3624-8741

秒速!マッハステーキ!

Photo by penpenpen

岐阜横丁にある「秒速!マッハステーキ!」は、ボリューム満点のステーキを楽しむことができるお店です。

ギリギリのレアで提供されるステーキは絶品です。塩でシンプルにいただくのも人気。業時間は、17時から24時まで。

チーズ家 クヴェレ 岐阜横丁店

Photo by [puamelia]

岐阜横丁にある「チーズ家 クヴェレ 岐阜横丁店」は、チーズを使用した本格的なチーズグルメを楽しめるお店です。

ハイジのチーズであるラクレットが人気で、ヨーロッパ産のナチュラルチーズが目白押し。営業時間は、17時から23時まで。

出汁しゃぶ おだし 岐阜横丁店

Photo by Koji Horaguchi

岐阜横丁にある「出汁しゃぶ おだし 岐阜横丁店」は、こだわりの出汁を使用したグルメを楽しめるお店です、

人気の「「出汁しゃぶ」には、たっぷりのかつおぶしを使用。営業時間は、18時から23時までです。

餃子とスパークリング バブルシャス

Photo by yto

岐阜横丁にある「餃子とスパークリング バブルシャス」は、美味しい泡と餃子を楽しめる女性に人気のお店です。

スパークリングワインにあう、洋風餃子が人気で、ワインと餃子を楽しむことができます。営業時間は、17時30分から24時まで。

牡蠣小屋 かき三郎 岐阜駅前店

Photo by ftomiz

岐阜横丁にある「牡蠣小屋 かき三郎 岐阜駅前店」は、美味しい牡蠣料理とお酒を楽しむことができるお店です。

人気なのが、カキを缶の中で蒸し焼きにする「がんがん焼き」です。営業時間は、17時30分から24時までになります。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル2F
電話番号 不明

岐阜横丁おすすめ店舗【3F】見出し

Photo by matsudon,giraffe

今回紹介する「岐阜横丁」の3階の場所には、話題のグルメを楽しむことができる店舗がたくさんあります。

美味しいハイボールやワインをランチから楽しむことができる店舗や、美味しいしゃぶしゃぶグルメの店舗など、岐阜横丁3階のおすすめの店舗をご紹介します。

岐阜横丁サワースタンド

Photo by june29

岐阜横丁にある「岐阜横丁サワースタンド」は、さまざまなサワーを楽しむことができるサワーの専門店です。

人気のサワーは、レモンの風味をそのまま楽しむことができるレモンサワー。営業時間は、18時から23時まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル3F
電話番号 不明

焼売酒場 せいろ蒸し 肉旨(シシシ)

Photo by is_kyoto_jp

岐阜横丁にある「焼売酒場 せいろ蒸し 肉旨」は、素材にこだわった本格手仕込み焼売を楽しむことができるお店です。

肉本来の旨味と脂の甘みを味わうことができるシュウマイは大人気。営業時間は、17時から22時まで。

岐阜横丁ビールスタンド

Photo by Sekikos

岐阜横丁にある「岐阜横丁ビールスタンド」は、さまざまな地ビールを楽しむことができるビール好きにおすすめのお店です。

マイクロブルワリーで醸造された高品質なビールをいただけます。営業時間は、18時から23時まで。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル3F
電話番号 不明

海鮮炉端焼き はまや 岐阜駅前

Photo by veroyama

岐阜横丁にある「海鮮炉端焼き はまや 岐阜駅前」は、三重県桑名直送のはまぐりグルメを提供しているお店です。

ハマグリを豪快に焼き上げ、いろいろなトッピングでいただくことができます。営業時間は、18時から23時まで。

創作天ぷら てん

Photo by Koji Horaguchi

岐阜横丁にある「創作天ぷら てん」は、高級なイメージがある天ぷらを、カジュアルに楽しむことができるお店です。

独自製法の天ぷらは具材を使用した天ぷらは、ジューシーな食感を楽しむことができます。営業時間は、18時から23時まで。

しびしゃぶ 八屋

Photo by shibainu

岐阜横丁にある「しびしゃぶ 八屋」は、とてもめずらしい、まぐろのしゃぶしゃぶが話題のお店です。

薄く切ったマグロをさっと鍋にくぐらせ、甘ポン酢でいただきます。営業時間は、18時から23時までです。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル3F
電話番号 不明

肉寿司食べ放題 金馬(きんば)岐阜駅前

Photo by takeshikj

岐阜横丁にある「肉寿司食べ放題 金馬(きんば)岐阜駅前」は、話題の肉寿司を食べ放題で堪能できるお店です。

「千興ファーム」から仕入れた馬肉を、お寿司で楽しむことができます。営業時間は、18時から23時まで。

馬焼肉 一蹴(いっしゅう)

Photo by yto

岐阜横丁にある「馬焼肉 一蹴」は、こだわりの馬肉を使用した焼肉を楽しむことができるお店です。

馬肉を焼肉でいただくことで、ジューシーな味わいを楽しむことができます。営業時間は、18時から23時までです。

住所 岐阜県岐阜市長住町4-7岐阜横丁ビル3F
電話番号 不明

焼きチーズフォンデュとスペアリブ ニクチー

Photo by Koji Horaguchi

岐阜横丁にある「焼きチーズフォンデュとスペアリブ ニクチー」は、お肉とチーズの融合を楽しむことができるお店です。

人気の「焼チーズ鍋」は、たくさんのチーズをチーズフォンデュのようにいただくグルメです。営業時間は、17時から22時まで。

新鮮ホルモン焼肉 タイガー

Photo by jetalone

岐阜横丁にある「新鮮ホルモン焼肉 タイガー」は、大衆的な雰囲気の中で、絶品ホルモンをいただけるお店です。

「新鮮ホルモンのみそ焼き」や「鮮塩たれ焼き」が人気メニューです。営業時間は、18時から23時までです。

花椒焼き鳥 ぴりり鳥 岐阜駅前店

Photo by yt_siden

岐阜横丁にある「花椒焼き鳥 ぴりり鳥 岐阜駅前店」は、しび辛をテーマにしたグルメを楽しめるお店です。

しびれる辛さが癖になる「花椒」のタレで焼き上げた焼き鳥が大人気。営業時間は、18時から23時まで。

岐阜横丁の場所と営業時間帯見出し

Photo by inunami

岐阜横丁の場所やランチやディナーの営業時間などの基本情報は、岐阜横丁にはじめて足を運ぶ方にも重要になります。

岐阜横丁の場所やランチやディナーなどの営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズに岐阜横丁を利用しましょう。

最寄り駅からのアクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

岐阜横丁がある場所は、最寄り駅である岐阜駅からすぐの場所にあります。岐阜駅からすぐの場所にあるので、はじめての方でも場所に迷う心配がありません。

岐阜横丁の場所は、名鉄岐阜駅から徒歩4分ほど、JR岐阜駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

駐車場情報

Photo by Kuruman

岐阜横丁がある場所は、電車ですぐアクセスすることができる場所にあるので、岐阜横丁専用の駐車場を完備していません。

どうしても車でアクセスしたい場合は、岐阜横丁の周辺の場所にあるコインパーキングなどを利用してください。

営業時間帯

Photo by sekido

岐阜駅からすぐの場所にある「岐阜横丁」のランチやディナーの営業時間は、店舗によって営業時間が異なるので、店舗ごとの営業時間を確認してみてください。

ほとんどの店舗がランチではなくディナーの営業時間なので、ランチに営業しているお店はほぼありません。ランチに営業しているランチ店が少ないので、ランチにはあまり向かないスポットになっています。ランチを楽しめるランチ店をお探しの際は、付近でランチ店を探すのがおすすめです。

岐阜の名物料理を味わうならここ!人気ご当地グルメ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜の名物料理を味わうならここ!人気ご当地グルメ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行に出かけるのなら、絶対に外せないのがその土地ならではの名物グルメですよね。岐阜にある人気グルメのお店の中でも、特に注目を浴びているおすすめのお店を厳選してご紹介します。間違いなしの名店で、岐阜の名物料理の本当の美味しさを味わってみてください。

岐阜横丁でグルメを満喫しよう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。今回紹介した「岐阜横丁」は、こんなに魅力的なスポットになっています。岐阜横丁は、岐阜駅からすぐの便利な場所にあるスポットなので、地元のお客さんはもちろん、観光客にも人気があります。岐阜横丁の美味しいグルメを楽しめるおすすめの店舗に、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月26日最終更新日: 2021年6月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote